INDEX

つけマツゲとマツエクの違いは?

つけマツゲとマツエクの違い①持続性

メイク

つけマツゲとマツエクの違い一つ目は、持続性です。つけまつげだと、当然のことですが持続性はありません。朝自分で取り付けて、帰ってきたら外す、の繰り返しです。しかし、マツエクなら、一度つければしばらくは安心です。個人差はあるものの、長い場合で一ヶ月弱は綺麗な状態が保たれるでしょう。

そんな持続性が感じられるのは、マツエクならではです。つけまつげだと毎日毎日取り外さなければならないので、手間も感じるでしょうし、持続性もありません。これは両者の大きな違いの一つであると言ってよいでしょう。

以下に関連記事として、オイルフリークレンジングのおすすめを紹介しているものがあります。マツエクもOKな人気の市販品とはいったいどんなアイテムなのでしょうか。まつ毛エクステをする際に気になる持続性を高めるためのアイテムを探すべく、是非参考にしてみてください。きっと気になるアイテムが見つかるはずです。

つけマツゲとマツエクの違い②自然さ

メイク

つけマツゲとマツエクの違い二つ目は、自然さです。つけまつげだと、自然さはほとんどないと言ってよいでしょう。ナチュラルなつけまつげも販売されていますが、やはり近くで見ると、つけまつげだということがバレてしまいます。一方マツエクだと、どんなメイクでも馴染むため、自然さは抜群です。

ナチュラルなメイクが好きだという人は、間違いなくマツエクの方が良いでしょう。自まつ毛に綺麗に装着するマツエクは、デザイン次第では、まるで自まつ毛のように見せることもできます。仕上がりの美しさもまるで違うので、近くで見ても不自然さがありません。ナチュラルに可愛くなりたい人にはおすすめです。

つけマツゲとマツエクの違い③まつ毛への負担

メイク

つけマツゲとマツエクの違い三つ目は、まつ毛への負担の違いです。つけまつげは、外すときに大きな負担を与えてしまったりまつ毛が抜け落ちてしまう原因となることはもちろん、装着しているときにも大きな負担をまつ毛に対して与えてしまいます。また、つけまを装着するときにするビューラーもまつ毛の負担の原因です。

一方、マツエクも、確かにまつ毛の負担はあるものの、ビューラーやつけまつげと比べると、小さなダメージで済みます。無理に外そうとした場合は例外ですが、サロンできちんととってもらい、定期的に付け替えなどを行えば、そうまつ毛に負担はかかりすぎないでしょう。

マツエクを付けるメリットは?

マツエクを付けるメリット①メイク時間を短縮できる

メイク

マツエクを付けるメリット一つ目は、メイク時間を短縮できることです。マツエクをつけることによって、朝出かける前のメイク時間を大幅にカットすることが可能です。毎日毎日、ビューラーをして、マスカラを塗って…という工程を面倒に感じている人は多いはずです。マツエクをつければ、そんな日常とはおさらばです。

メイク時間を短縮できたら、その分他のメイクに力を入れることができたり朝食を満足にとることができたり、遅く目覚めてもよくなるでしょう。朝の時間を有効に活用できるのは、マツエクをつけることにおける大きなメリットといって良いのではないでしょうか。マツエクは朝のメイクが面倒に感じている人にこそおすすめです。

以下に関連記事として、まつ毛パーマとまつ毛エクステの違いを比較しているものがあります。まつ毛パーマとマツエクは、どちらの方がより良いのでしょうか。まつ毛パーマをするか、まつ毛エクステをするかで悩んでいるというあなたは、下に挙げた記事を参考にしながら自分にぴったり合うものを選ぶようにしてくださいね。

Small thumb shutterstock 551637001
関連記事 まつ毛パーマとまつ毛エクステを違いを比較!マツパとマツエクどっちがいい?

最近は、まつ毛パーマ(マツパ)やまつ毛エクステ(マツエク)をしている女

マツエクを付けるメリット②常に綺麗な状態を維持できる

メイク

マツエクを付けるメリット二つ目は、常に綺麗な状態を維持できるということです。マツエクをつけるだけで、目元は常にぱっちり可愛らしい印象を保ち続けることができます。これは、女性にとって大きな武器となるのではないでしょうか。どんな時も綺麗な目元をキープできたら、コンディションの悪い日なんて怖くありません。

一方これがつけまつげだと、うまくつけられなかった日は当然コンディションが悪くなってしまいますし、時間がなくてつけられないと、目元の華やかさが失われてしまいます。また、いうまでもなくすっぴんの時と化粧をした時の落差も大きくなってしまうことでしょう。常に綺麗でいられるのは、マツエクの最大のメリットです。

マツエクを付けるメリット③自分だけの形を見つけられる

メイク

マツエクを付けるメリット三つ目は、自分だけの形を見つけられることです。つけまつげだと、市販されている形しかないので、バリエーションが多いといっても自分に似合うものを見つけるのが大変です。また、自分にピッタリなものを見つけられる可能性は低いでしょう。しかし、マツエクなら自分だけの形を見つけられます。

自分で似合いそうな形を提案することもできれば、サロンで働いているプロの人の方から、自分に似合う形を提案してもらうこともできます。これで、楽で簡単に自分にピッタリ合う形のまつげを見つけることができるというわけです。まつげのメイクに自信がないという人にこそ、マツエクは試してもらいたいものと言えます。

マツエクを付けるメリット④ケバくなりすぎない

メイク

マツエクを付けるメリット四つ目は、ケバくなりすぎないということです。マツエクなら、つけまつげと比べてケバくなりすぎずに可愛くなることができます。まつげがぱっちりしていないと可愛く盛ることはできないと思っている人も、マツエクをつければナチュラルにぱっちりとした目を実現できることに驚くことでしょう。

若い頃はケバくなってもギャルっぽくて可愛いと思えるかもしれませんが、ある程度大人になると、ケバくなりすぎるのは避けたいところです。彼からの評判や周りの人のウケを気にするなら、なおさらのことでしょう。そんな上品になりたい大人の願望を叶えてくれるのも、このマツエクなのです。

可愛いナチュラルなマツエクってどこで付けられるの?

可愛いナチュラルなマツエクをつけられるところ①マツエクサロン

メイク

可愛いナチュラルなマツエクをつけられるところ一つ目は、マツエクサロンです。マツエクサロンとは、まつ毛エクステを専門にしているサロンのことです。ここなら、あなたの思うようなまつ毛に仕上げてくれるでしょう。自分にあったサロン選びをしてくださいね。

以下に関連記事としてセルフのマツエクのつけ方について紹介しているものがあります。サロンに行ってマツエクをつけるのが一般的な方法ですが、金銭的に難しいという場合や、理想のマツエクサロンが見つからないというような場合は、セルフでマツエクをつけることを考えてみると良いでしょう。その際は参考にしてください。

Small thumb shutterstock 585667808
関連記事 セルフのマツエクのつけ方|自分でまつげをつけるコツ・マツエクキットも

おしゃれ女子の定番になりつつあるマツエク。最近ふえてきているセルフマツ

可愛いナチュラルなマツエクをつけられるところ②ヘアサロン

メイク

可愛いナチュラルなマツエクをつけられるところ二つ目は、ヘアサロンです。ヘアサロンでまつ毛エクステができるなんて意外に感じるかもしれませんが、多くの美容室でつけまつげの施術を行っています。ただ、取り扱っていないところもあるので事前に確認をすることが必要です。

可愛いナチュラルなマツエクをつけられるところ③トータルビューティサロン

メイク

可愛いナチュラルなマツエクをつけられるところ三つ目は、トータルビューティサロンです。トータルビューティーサロンとは、エステや脱毛、ネイルやヘアセットなど、様々な美容に関する施術ができるサロンのことです。このようなサロンに行けば、他の施術と同時にマツエクをしてもらうこともできるでしょう。

以下に関連記事として、マツエクのオススメのデザインを紹介しているものがあります。なんと20パターンもの種類をまとめているので、あなたに似合うデザインが見つかること間違いなしです。これまで似合うデザインが見つからずに断念していたという人も、これを読めば気になるデザインが見つかること間違いないでしょう。

Small thumb shutterstock 551637001
関連記事 マツエクのおすすめデザイン20選!似合うマツエクが必ず見つかる!

あなたは自分が似合うマツエクのデザインを知っていますか?今回はマツエク

可愛いナチュラルなマツエクの値段の相場は?

人気おすすめデザインのマツエクの値段の相場①3000円前後

メイク

可愛いナチュラルなマツエクの値段の相場一つ目は、3000円前後です。ナチュラルなデザインなら、やすいところだと3000円ほどで施術してもらうことが可能です。ただ、場合によっては回転率重視な施術を行われてしまう危険性もあるので、サロンとスタッフ選びには慎重になりましょう。

人気おすすめデザインのマツエクの値段の相場②5000円〜10000円

メイク

可愛いナチュラルなマツエクの値段の相場二つ目は、5000円〜10000円ほどです。高いように感じられるかもしれませんが、妥協をしたくないという人や、有名サロンにこだわっているという人は、3週間に一度、このくらいの出費を覚悟しなければなりません。

可愛いナチュラルなマツエク①Jカールについて!特徴は?

可愛いナチュラルなマツエク流行のJカールの特徴|ナチュラルに馴染む

可愛いナチュラルなマツエク流行のJカールの特徴一つ目は、ナチュラルに馴染むことです。Jカールはあまり角度がついていないカールなので、マツエク初心者の人にもおすすめの人気デザインです。また、職場でもOKなデザインのマツエクを求める人にも人気のデザインです。長さを工夫すれば目立つデザインにもできます。

可愛いナチュラルなマツエク流行のJカールの特徴|比較的取れにくい

可愛いナチュラルなマツエク流行のJカールの特徴二つ目は、エクステが取れにくいということです。Jカールはあまり角度がついていないナチュラルなカールなので、エクステが自まつ毛に馴染んで取れにくい特徴を持っています。忙しくてリペアに行きづらい人も、これなら安心です。下を向いた時の美しさにも着目です。

可愛いナチュラルなマツエク②Cカールについて!特徴は?

可愛いナチュラルなマツエク流行のCカールの特徴|ビューラーで上げたよう

可愛いナチュラルなマツエク流行のCカールの特徴一つ目は、ビューラーで上げたようなまつ毛になれるということです。マツエクをする女性の中でも特に人気のカールで、パッチリとした目になれるデザインです。黒目を大きく見せることができるので、印象的な瞳になります。毎朝のメイクの時短にぴったりの人気デザインです。

可愛いナチュラルなマツエク流行のCカールの特徴|キュートなイメージ

可愛いナチュラルなマツエク流行のCカールの特徴二つ目は、キュートなイメージになれるということです。ナチュラルさよりもキュートさが前面に出るデザインだと思っておいてください。可愛いイメージの目元になりたい人におすすめです。

以下に関連記事としてマツエクで人気のCカールについて、Jカールとの比較やまつ毛のデザインを紹介しているものがあります。Cカールがきになるというあなたや、マツエクをするときはいつもCカールにしているというあなたは、参考にしながら次のデザインを決めてみてください。Cカールを生かす方法が見つかるはずです。

以下に関連記事としてマツエクで人気のCカールについて、Jカールとの比較やまつ毛のデザインを紹介しているものがあります。Cカールがきになるというあなたや、マツエクをするときはいつもCカールにしているというあなたは、参考にしながら次のデザインを決めてみてください。Cカールを生かす方法が見つかるはずです。

Small thumb shutterstock 551637001
関連記事 マツエクで人気のCカールとは?Jカールとの比較やまつ毛デザイン10選も

今マツエクで人気のCカールをご存じですか?マツエクでは定番とも言えるC

可愛いナチュラルなマツエク③SCカールについて!特徴は?

可愛いナチュラルなマツエク流行のSCカールの特徴|まつ毛パーマのよう

可愛いナチュラルなマツエク流行のSCカールの特徴一つ目は、まつ毛パーマをしたようなまつげになれるということです。SCカールはJカールとCカールよりも角度が強いのが特徴で、まるでまつ毛パーマをあてたような目元になることができます。

可愛いナチュラルなマツエク流行のSCカールの特徴|ドーリーな印象に

可愛いナチュラルなマツエク流行のSCカールの特徴二つ目は、ドーリーな印象になれるということです。SCカールはまるでお人形のような目元になることができるカールです。「とにかくマツエクで盛りたい!」という人におすすめです。

可愛いナチュラルなマツエクで綺麗になろう!

可愛くてぱっちりとした目元は、女子にとっての憧れです。しかし、それを実現させるには、様々な手段があることから、どうすれば良いのか悩んでしまう人も多いでしょう。そこでおすすめなのが、ナチュラル可愛いマツエクです。マツエクなら、テクニックいらずで自然に可愛い目元をゲットすることができます。

ただ、続けるとなると最低限のお金はかかってしまうので、自分に続けられそうなサロンを見つけて通うようにしてください。もしくはセルフでマツエクをしてしまうのも一つの方法です。毎日のメイク時間が短縮でき、簡単に可愛くなれるマツエクで、あなたも素敵な女性になりませんか?

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。