Large thumb perfume 1011432 1920

【2020】大人気!ZARAの人気香水を一挙ご紹介♡口コミもアリ

更新:2022.04.15

2002年に日本にアパレルブランドとして上陸したZARAですが、2017年からは香水も発売され、若者を中心に大人気となっています。ここではそんなZARAブランドの人気の香水をご紹介。口コミも合わせて紹介していますので、気になる方はぜひご覧ください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ZARAの香水はここが人気!

ZARAの香水は種類が豊富

種類が豊富

ZARAの香水の人気の理由は、その種類の多さにあります。2017年の日本発売時には、フレグランスまで合わせ約50種類もの香水が発売されており、毎年コンスタントに新作を発表しています。現在の商品数は320種類といわれており、新商品が次々に発表されています。

中でも発売時から人気を誇るローズの香りは、ベストセラー商品となっていて根強いファンがいます。また、若い世代に人気のフローラル系の香りの充実ぶりは、どれを選べばいいのか、どれにしようかと迷ってしまう程の種類の多さです。

また甘い香りだけではなく、ウッディ調の香りも販売されていて男性にも人気です。公式のサイトでは、男性用と女性用に香水のページが作られていて、その注目度の高さも伺えます。

ZARAの香水はリーズナブル

使いやすくコスパ良くて便利

ZARAの香水の人気の理由のひとつとして、リーズナブルなお値段で誰でも気軽に購入できるということも外せません。特に若い世代に人気のロールオンタイプは1000円でおつりがくるもので、コスパ的にも優秀な商品が多いと言えます。

もちろんロールオンタイプのスティック状のものばかりでなく、瓶やボトルタイプのオードトワレもありますが、2、3000円という抑えた価格設定になっています。ちょっとしたプレゼントにもいいですし、学生さんがお小遣いで買えるプチプラ加減が人気です。

ZARAの香水は持ち運びに便利

持ち運びに便利なサイズ

またZARAの香水は、そのサイズもバリエーションが豊富です。人気のスティックタイプや、定番のガラス瓶タイプやおしゃれなボトルタイプもあり、自分の好きなタイプを選べるのも良いですね。

特に人気なのは、持ち運びが気軽にできて使いやすいステックタイプ。こちらはロールオンなので、スプレーと違ってつける量の調整も簡単にできて便利です。ポーチの中に入れておいてもかさばらず、好きな時に香りを楽しめることができるのも魅力のひとつです。

以前は香水を持ち運びするには、別にアトマイザーを準備して入れ替える作業が必要でした。しかしステックタイプなら、購入してそのままポーチにインでき、どこにでも持ち歩くことができるので、人気が出るのも頷けますね。

人気のZARA香水|良い口コミ

口コミ①価格が抑え目

コスパが良い

ZARAの香水の良い口コミとして、価格が抑え目であることを言われる声が多く聞かれます。価格が安いと、気軽に試すことができるので、香水初心者の方でも安心して購入できますね。

QUOTE

いろんな香りがありました。 フルーティは甘酸っぱくて美味しそうな香りです。 このお値段でたっぷり入っているし、香りの強さや持続性もほどほどなので気軽に使えますね。 引用元:@コスメ

口コミ②高級ブランドの匂いに似ている

まるで高級ブランドの商品みたい

ZARAの香水は、とても匂いの良いものばかりなのですが、中には高級ブランドの香水の香りに似ているものもあるという声も聞かれます。高級ブランドの香水には手が届かないけど、ZARAだったら、と買う方も多いようです。

QUOTE

高級ブランドの香水の匂いにとても似ていて価格もプチプラでリピ決定です。 香りの持続もよく朝から夜まで香ってくれます。 引用元:@コスメ

人気のZARA香水|悪い口コミ

口コミ①甘ったるい・嫌な匂いがする・香りがすぐ消える

匂いが気になる

ZARAの香水は価格は安いが、それだけ、という声も聞かれます。中には値段相応と言われる方もいます。香りがすぐ消える、という点に関しては、つける場所を考慮することで、若干の改善の余地はあります。

匂いに関しての問題は、使ってみてからやっぱり、と思わないように購入前に試してみましょう。価格が安いので、つい軽く購入してしまうと後でこれじゃなかったということがよくあります。どんな場面で使用するかなども検討しておくと失敗が少なくなりますよ。

QUOTE

お値段なりとしか言いようがありません。甘ったるいだけのキャンディっぽい香りがするだけで、アルコール臭が強いです。トワレだということを考えても、あっという間に香りが消えてしまいます。 引用元:@コスメ

口コミ②癖がある

クセに悩む

香りに関しても定評のあるZARAの香水ですが、中には癖があると感じてしまう方もいらっしゃいます。購入前に可能ならばテスターで確認しておくといいですね。

また自分で身に着けるものなので、自分の好きな香りであることが第一です。他人の意見も聞いてみるのもいいですが、実際に自分がどんな香りを求めているのかよく考えてから購入した方が失敗が少ないですよ。

QUOTE

悪くないけど好みでもない、万人受け狙えそうな香りですが何か癖(悪い意味で)があるんですよね・・・。 引用元:@コスメ

【フローラル編】人気のZARA香水紹介・口コミも

①ホワイトオードトワレ

ZARAの人気香水には、匂いの種類も幾つかあります。ここでは人気のフローラル系の匂いについてご紹介します。まず最初にご紹介するのはホワイトオードトワレです。

ホワイトオードトワレは、ZARAの人気香水を上げるといつも上位に入ってくる定番の人気商品です。フローラル系ながら、甘すぎずさっぱりとした匂いが好評で、男性も使えるユニセックスな香りとして人気です。彼氏と一緒に使ってもいいですし、贈り物としても喜ばれますよ。

ホワイトオードトワレ

サイズ 90ml
価格 2590円
タイプ オードトワレ(スティック・ボトルタイプもあり)

QUOTE

ZARAにたまたま入って見つけたのがこの香水です!香りも自分好みの香りで私はあまり甘めな香りが苦手なのでとても好きな香りです! 引用元:@コスメ

ホワイトオードトワレ

②アップルジュースEDT

ZARAのフローラル系の香水で、アップルジュースEDTも人気商品のひとつです。こちらはアップルとピオニーの瑞々しさが感じられるジューシーさにバイオレットのフローラルな匂いをプラスしました。爽やかでフェミニンな香りを感じることができますよ。

強すぎない香りが使うシーンを選ばないので、比較的使いやすい香水と言えます。またアップルのジューシーさが若さを、フローラルな香りが女性らしさを演出してくれますので、特に女子に評価が高く人気です。

アップルジュース

サイズ 100ml
価格 2590円
タイプ

QUOTE

わたしはこの匂いが1番が爽やかで好きです。付けすぎると香害になるとで、ふんわりと😲まくらにプッシュするのもオススメです🧚🏻‍♀️ 引用元:@コスメ

アップルジュース

③オーキッドパルファム

ZARAのオーキッドパルファムは、甘いフローラル系の香りが癒しの効果を与えてくれる人気の香水です。内容は、ローズ、ブラックカント、スズラン、ピーチという甘い香りをこれでもかと入れこみ、ムスクを足して上品にまとめています。

今のところ10mlのロールオンタイプ、小瓶タイプの2種類しか販売されていませんが、どちらも持ち運びに便利なので、どこでもちょっとつけて匂いを楽しむことができますね。某高級ブランドの香水の匂いにも似ているとか。1000円以下で手に入るので気軽にお試しできますよ。

オーキッドパルファム

サイズ 10ml
価格 990円
タイプ スティック・小瓶

QUOTE

香りは、爽やかで少し甘さもあって使いやすい!フェラガモのインカントチャームに似てる気がします!個人的に!! 引用元:@コスメ

オーキッドパルファム

④トワイライトモーブ

ZARAのトワイライトモーブは、淡い紫色のボトルに入っていて見た目にも可愛い人気香水です。ボトルは100mlですが、使いやすいスティックタイプも販売しています。

アップルの瑞々しさとアイリスの花の爽やかさをプラスしたフレッシュフローラル系の香りが人気です。夏の暑い時期やじめじめした季節などにぴったりです。持っているだけで女子力が上がること間違いありませんよ。

トワイライトモーブ

サイズ 100ml
価格 2590円
タイプ ボトル・スティック
トワイライトモーブ

【ジャスミン編】人気のZARA香水紹介・口コミも

①オリエンタルオードトワレ

ジャスミンが使われている香水、オリエンタルオードトワレは、名前の通りフェミニンな香りで、女性らしい印象を演出するオリエンタル系の香水です。ジャスミンを使った香水は有名ブランドにも多く、日本でもローズと並んで人気があります。

またジャスミンの花は、かの世界三大美女、クレオパトラも愛したと言われるハーブです。その効能は女性にとても効果的と言われ、優雅な香りと共に様々な女性の不調を癒してくれる効能があります。

そんなジャスミンを使った香水、オリエンタルオードトワレは、ジャスミンの香りに、フリージアやウッディといった様々な種類の香りが混ざったスパイシーフローラルな香りが人気です。合わせてバニラやムスクの甘い香りがフェロモンをアップし、上品な雰囲気を演出します。

オリエンタルオードトワレ

サイズ 10ml
価格 990円
タイプ 瓶・スティック

QUOTE

甘さも感じますが、少しスパイシーで 冬にとっても合うと感じて買いました。 そして 大人な女性、セクシーさを感じるような 香りなので、香り負けしないように 大人な女性を目指そうと思います。 引用元:@コスメ

オリエンタルオードトワレ

②ARTISAN'SGOLD

香水のある生活

ARTISAN'SGOLDは、リボンのついた瓶が可愛らしい商品です。ジャスミンやガーデニアのオリエンタルでエキゾチックな香りが魅力的です。そこにハニーの甘さをプラスした女性らしい香りは、デートや外出にぴったりの香水です。

ガーデニアはケープジャスミンとも呼ばれていて、この2種類のジャスミンにはリラックス効果があるとも言われています。気分を変えたい時や落ち着かせたい時、また就寝時にシュッとひと吹きして、香りの中で心地よく眠りにつくのもおすすめです。

ARTISAN'SGOLD

サイズ 100ml
価格 3590円
タイプ
ARTISAN'SGOLD

またジャスミンがお好きな方、他ブランドでもたくさんの香水がでていますよ。中でも人気の香水を下記の記事でご紹介していますので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

【ローズ編】人気のZARA香水紹介・口コミも

①ワンダーローズオードトワレ

ZARAの香水で一番人気と言われているのが、こちらのワンダーローズオードトワレです。10・30・100・200mlと4種類のサイズがあり、好みで選べるのも魅力的です。ミニサイズはもちろんスティックタイプもあるので、持ち運びも便利で使い勝手が良いと評判です。

ローズの甘くて華やかな香りが女の子らしいと人気です。某有名ハイブランドの香水の匂いに似ているので、代替用品としてコスパ良く使用することもできますよ。ふんわりと漂うバニラの香りとフルーティな香りがローズの香りと相まって女子力高めな香水です。

ワンダーローズオードトワレ

サイズ 100ml
価格 2590円
タイプ 瓶・スティック

QUOTE

お店で見かけてすごく好みの香りでした♪ 女性らしいとても甘~い匂いがします。 10mlとお試しにも持ち運びにもちょうどいいサイズでロールオンタイプになってるのでコロコロするだけで塗りやすいです❤ 引用元:@コスメ

ワンダーローズオードトワレ

②オードトワレローズ

ZARAのローズ系香水といえばオードトワレローズです。ローズの上品な香りが強すぎず、でもしっかり女子力を主張してくれる香水として、香水自体少し苦手という方にもおすすめです。使い勝手の良いスティックタイプから始めるといいでしょう。

香りの成分はブラックカラント、ピオニー、ローズの3つです。ブラックカラントとはフランス語でカシスの意、ピオニーは芍薬のことです。上品で奥行のあるフェミニンで繊細な香りを楽しめますよ。

オードトワレローズ

サイズ 100ml
価格 1550円
タイプ ボトル・スティック

QUOTE

香水は苦手でしたが ローズの匂いはほんのり香る感じなので ちょうどいい香りでした🙆 引用元:@コスメ

オードトワレローズ

③チュベローズオードトワレ

女性らしく官能的な香りと評判のZARAのチューベローズオードトワレ。フローラルな香りもしながら、バニラやムスクなどの甘い優雅な香りの漂う香水です。あまり匂いが濃いのが苦手な方は、足首に少しつけているだけでも、フワッと香り気分が上がりますよ。

10mlのロールオンタイプが一番人気でですが、サイズ展開も30・100・200mlと揃っています。まずロールオンタイプで自分に合うか確かめてから、気に入ったらサイズを変えても良いですね。

チューベローズオードトワレ

サイズ 10・30・100・200ml
価格 10ml990円
タイプ ボトル・スティック

QUOTE

あーーんまい匂いの香水💗💗 不意に甘いの付けたくなるときはこれ😇 バニラっぽいところがスキ🥺🥺❤️ 値段も確か3000円ぐらいなので 有難い😏💰 引用元:lipscosme

ZARA チューベローズオードトワレ

ローズは香水では人気の高い香りです。下記の記事では、そんな人気のローズの香水についてまとめてあります。ZARA以外のローズの香水も気になるという方は、ぜひご覧になってみてくださいね。

ZARAの人気香水を使ってより魅力的に!

ZARAの香水についてご紹介してきました。なんといってもそのコスパの良さが光る魅力的な香水が揃っています。種類もたくさんあるので、自分の好きな香水が必ずひとつ見つかりますよ。お気に入りの香水を見つけて、より魅力的により素敵な自分を演出してくださいね!

ZARAのようなプチプラの香水は他にもあります!下記の記事でご紹介していますので、気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。