Large thumb shutterstock 585667808

マツエクの長持ちする洗顔料10選!根本の手入れ方法やメイクの落とし方も

更新:2019.06.21

マツエクの長持ちする洗顔料は?マツエクを付けているときの洗顔方法は?マツエクを付けているときは、洗顔料もマツエクを長持ちさせるものを選ぶことが大事です!今回は、マツエクの長持ちする洗顔料や、化粧の落とし方、まつ毛エクステのお手入れ方法をまとめました。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



マツエクが長持ちする洗顔方法

マツエクが長持ちする洗顔方法①洗顔料はオイルフリータイプを選ぶ

コスメ

マツエクを長持ちさせるには、まず洗顔料はオイルフリーのものを選びましょう。マツエクのお手入れで、クレンジングはオイルフリーのものを選ぶということはよく知られていますが、洗顔料もオイルフリーを選ぶことがマツエクを長持ちさせる方法のひとつです。

まつ毛エクステのグルー(接着剤)は、オイルとの相性が悪く、オイルの入った洗顔料を使うと、接着剤が弱まり、まつ毛エクステが取れやすくなってしまいます。クレンジングだけでなく、洗顔料もオイルが含まれているかどうか、成分をチェックするようにしましょう。

マツエクが長持ちする洗顔方法➁まつ毛エクステの目元は擦らない

メイクをする女性

マツエクを長持ちせためのメイクの落とし方は、洗顔時に目元をこすらないことが大事です。目元をこすってしまうと、マツエクが落ちやすくなる原因になり、グルー(接着剤)も弱まってしまいます。

目元は優しく泡をあて、まつげの上から下へ、まつ毛に沿って優しく洗顔する方法は正しい落とし方です。マツエクを付けているときには、洗顔でのメイクの落とし方にも注意しましょう。

マツエクが長持ちする洗顔方法③目元の化粧の落とし方に気を付ける

メイクをする女性

目元を擦らずに洗顔すると、どうしても目元の化粧が残ってしまい、コットンなどで目元の化粧を落とそうとしてしまいますが、マツエクを付けているときに、目元にコットンを使って化粧を落とす方法はNGです。コットンだと、繊維がマツエクの根本に絡まり、マツエクが取れてしまう原因となってしまいます。

マツエクを付けているときに洗顔では落としきれなかった目元の化粧を落とす時には、綿棒を使う方法が正しい目元の化粧の落とし方です。綿棒を使って、落としきれなかったアイメイクを優しくなぞるように落としましょう。また、なるベくマツエクの根元は優しく、綿棒の繊維が引っかからないように注意しましょう。

マツエクのお手入れ方法

マツエクのお手入れ方法①洗顔後は根本を冷風で乾かす


メイクをする女性

マツエクのお手入れ方法1つ目は、まつ毛エクステを付けた後の洗顔後は、まつ毛エクステを乾かすことです。マツエクのグルー(接着剤)は、水にも弱いので、濡れたままにしておくと、まつ毛エクステが取れやすい状態になってしまいます。洗顔後はなるべく早く、水分を飛ばし、まつ毛エクステを乾かすようにしましょう。

洗顔後は、マツエクについた水分を、タオルを優しく当ててふき取り、ドライヤーの冷風をマツエクに優しくあて、まつ毛の根元をしっかりと乾かすように風を当てます。洗顔後にマツエクを乾かすことで、マツエクの持ちがグッと良くなりますよ!

マツエクのお手入れ➁コームを使ってマツエクを整える

メイクをする女性

マツエクのお手入れ2つ目は、マツエクを乾かした後は、コームを使ってマツエクの流れを整えることです。マツエクは、洗顔や寝ている間などに、いろんな方向に向いてしまうことがあります。マツエクがいろんな方向を向いたままにしておくと、マツエクが取れやすくなる原因になります。

洗顔後はまつ毛の流れを綺麗に整え手入れすることで、マツエクを綺麗な状態で長持ちさせることが出来ます。また、マツエクをコームで整えた後は、マツエクのコーティング剤やまつげ美容液を塗ることで、よりマツエクの持ちを良くすることができます。

マツエクは、デザインによっても持ちが変わってきます。なりたい目元とマツエクの持ちの良さを考えてデザインを決めましょう。こちらの記事では、おすすめのマツエクデザインをまとめています。ぜひ参考にしてみてくださいね!

マツエクにおすすめの洗顔料10選

マツエクにおすすめの洗顔料①サンタマルシェ|ディープクレンジング

マツエクにおすすめの洗顔料1つ目は、サンタマルシェのディープクレンジングです。京都宇治の厳選した緑茶をしようした緑茶成分を配合しており、緑茶ポリフェノールの効果で美白効果もあるクレンジングです。W洗顔不要なので、クレンジングだけで、洗顔を終わらせることができます。

ジェル状のクレンジングが素早くメイクと馴染み、するっとメイクを落とすことができます。オイルフリー・無着色・無鉱物油・パラベンフリー、などの無添加で肌やマツエクに優しいクレンジングです。


マツエクにおすすめの洗顔料➁オルビス|アクアフォースマイルドウォッシュ

マツエクにおすすめの洗顔料2つ目は、オルビスのアクアフォースマイルドウォッシュです。もこもこの泡立ちで、肌に潤いを与える成分を多く含んだ洗顔料です。泡で優しく目元の汚れを落とすことができ、洗い上がりはさっぱりしています。

オイルフリー・無香料・無着色・アルコールフリーで、マツエクにも肌にも優しく、ニキビなどのトラブル肌にも、おすすめの洗顔料です。

オルビスは、クレンジングもオイルフリーでマツエクに使える人気アイテムです。こちらの記事では、オルビスのクレンジングをまとめています。オルビスのクレンジングも気になる方は、チェックしてみてくださいね!

マツエクにおすすめの洗顔料③カウブランド|無添加うるおい洗顔

マツエクにおすすめの洗顔料3つ目は、カウブランドの無添加うるおい洗顔です。牛乳石鹸でおなじみのカウブランドの洗顔料は、無添加で肌に優しい洗顔料です。セラミド配合で洗い上がりも潤う洗顔料です。無添加なので、敏感肌の方でも安心して使える洗顔料で、マツエクにも優しい洗い上がりです。

マツエクにおすすめの洗顔料④アクセーヌリセットウォッシュ

マツエクにおすすめの洗顔料4つ目は、アクセーヌのリセットウォッシュです。無香料・無着色・アルコールフリーで肌に低刺激の洗顔料です。泡フォームが優しくまつげを包みます。

肌の余分な角質を弱酸性の泡が優しくオフしてくれて、柔らかい肌へ導いてくれる洗顔料です。乾燥肌・敏感肌にもおすすめの洗顔料です。

マツエクにおすすめの洗顔料⑤ソフティモ|ナチュサボンフォームウォッシュ


マツエクにおすすめの洗顔料5つ目は、ソフティモのナチュサボンフォームウォッシュです。天然成分・植物由来の成分にこだわった洗顔料で、ふわふわのホイップ泡が、肌の汚れを優しく洗い流してくれます。

マツエクにおすすめの洗顔料⑥ビオレ|メイクも落とせる洗顔料

マツエクにおすすめの洗顔料6つ目は、ビオレのメイクも落とせる洗顔料です。W洗顔不要で、メイクも洗顔も一度に完了する、マツエクに優しい洗顔料です。ビオレのメイクも落とせる洗顔料は、泡タイプ・ミルクタイプ・ペーストタイプの3タイプあり、好みの洗い上がりから好きなタイプを選ぶことができます。

汗・水に強いタイプのベースメイクや、日焼け止めなどもしっかり落としてくれる洗顔料で、しっかりメイクを落としたい、さっぱりした洗い上がりが好みの方におすすめです。

マツエクにおすすめの洗顔料⑦無印良品|マイルドジェルクレンジング

マツエクにおすすめの洗顔料7つ目は、無印良品のマイルドジェルクレンジングです。こちらはクレンジングですが、ダブル洗顔不要なので、クレンジングと洗顔を一度に終わらせることができ、マツエクの負担も減らすことができます。

トロッとしたテクスチャーのジェルが素早くメイクと馴染み、天然のうるおい成分を配合しているので洗い上がりはしっとり!無香料、無着色、無鉱物、アルコールフリーと、肌にも優しいクレンジングです。

マイルドジェルクレンジングの他にも、無印良品には人気の高いスキンケアアイテムが豊富です。こちらの記事では、無印良品の化粧水・導入液など人気のスキンケアアイテムをご紹介しています。ぜひチェックしてみてくださいね!

マツエクにおすすめの洗顔料⑧エリクシールルフレ|バランシングバブル

マツエクにおすすめの洗顔料8つ目は、エリクシールルフレのバランシングバブルです。ジェル状の洗顔料を肌に乗せると、もこもこの泡に変化する洗顔料で、その使い心地に虜になる方の多い洗顔料です。オイルフリーなので、マツエクでも安心して使用することができます。

ファーストエイジングケアというコンセプトで作られている洗顔料で、エイジングケアに特化した成分や、保湿成分が配合されています。クレンジングとしても使用でき、マツエクに負担をかけずに洗顔ができますよ。

マツエクにおすすめの洗顔料⑨ソフティモ|薬用ホワイトクレンジング

マツエクにおすすめの洗顔料9つ目は、ソフティモの薬用ホワイトクレンジングウォッシュです。クレンジングと洗顔を1つで行うことができ、マツエクに優しい洗顔料です。プチプラ洗顔料の中でも特に人気の高い商品で、学生や主婦から支持を集めています。

毛穴の汚れをすっきりと除去してくれるとともに、メラニンを含んだ角質も取り除いてくれ、肌を美白へと導いてくれる洗顔料です。

マツエクにおすすめの洗顔料⑩よーじや|まゆごもり石鹸

マツエクにおすすめの洗顔料10つ目は、よーじやのまゆごもりです。あぶら取り紙で有名なよーじやですが、スキンケアアイテムも人気の商品で、まゆごもりせっけんは、シルクに入っている天然成分を配合したせっけんで、つるつるの肌に仕上げてくれます。

せっけんの優しい成分なので、マツエクにも負担なく使うことのできる洗顔料ですよ。香りもフローラルの優しい香りで、癒されます。

正しいお手入れとおすすめの洗顔料でマツエクを長持ちさせよう

メイクをする女性

気になるマツエクにおすすめの洗顔料は見つかりましたか?マツエクを長持ちさせるためには、洗顔料の成分のチェックや洗顔の方法がとても大切です!マツエクに負担をかけない成分の洗顔料を選び、マツエクは擦らず優しく洗うようにし、メイクの落とし方にも注意しましょう。

また、マツエクをすぐに乾かしたり、コームで整えたりとマツエクをお手入れすることで、さらに長持ちさせることができますよ!今回ご紹介した洗顔料は、どれもマツエクだけでなく肌にも優しい成分で作られている洗顔料ばかりです。マツエクにおすすめの洗顔料を使って、マツエクを長持ちさせてくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。