Large thumb shutterstock 388617010

結婚式用ブライダルマツエクのおすすめのデザインは?両目/下まつげ

更新:2019.06.21

結婚式用ブライダルマツエクはどんなデザインがおすすめ?両目や下まつげのエクステの本数は?いつからマツエクをつければいいの?など、ブライダルマツエクは普段と違って気合いを入れたいものですよね。ここでは、ブライダルマツエクについてご紹介します!

結婚式用ブライダルマツエクはいつ装着すればいい?おすすめの本数は?

マツエクはいつ付けるのが良いの?

ブライダルマツエクはいつ付けたらいいのか悩む方もいますよね。普段からマツエクを付けている人はいいのですが、結婚式の時だけ特別に付けたい!なんて方も中にはいることでしょう。そうなると、マツエクなんて付けたことがないので、いつ付けたらいいのか悩む方もいます。

結婚式のときに万全なマツエクの状態で迎えるのであれば、結婚式の2〜3日前がおすすめです。結婚式の1週間前だと式当日にはマツエクが取れてしまう本数も多くなります。特に普段マツエクを付けないという方はマツエクのキープのやり方なども分からない方が多いので、より早くマツエクが取れてしまう可能性もあります。

なので、結婚式当日もきれいなマツエクでいるためにもマツエクをつける時期としては、結婚式の2〜3日前がおすすめです。マツエクが初めての方は、グルー(接着剤)が肌に合うかどうかも確認したいので、1ヶ月前に最初にマツエクをつけて、式の数日前にメンテナンスを受ける流れがおすすめですよ。

ブライダルマツエクおすすめ本数①両目で60〜80本

ブライダルマツエクおすすめ本数一つ目は、両目で60〜80本です。この本数だと見た感じはとてもナチュラルに仕上がるので、マツエクをつけたいけどガッツリな印象が苦手だという方におすすめですよ。特にマツエクが初めての方は60〜80本でも十分印象を変えることができます。

ブライダルマツエクおすすめ本数②両目で80〜100本

ブライダルマツエクおすすめ本数2つ目は、両目で80〜100本です。この本数は、普段からマツエクをつける方でも多くの方が選ぶ本数でもあります。デザインによっては自然な仕上がりにもなるので、がっつり感を抑えることもできます。80〜100本は目元を強調することができるので、デカ目効果み期待できます。

ブライダルマツエクおすすめ本数③両目で100〜120本

ブライダルマツエクおすすめ本数3つ目は、両目で100〜120本です。この本数は、目元を華やかに見せてくれるので、結婚式のときくらいは派手にメイクを楽しみたい!なんて方にもおすすめです。100本以上あればくっきりとした目元の印象になるので、マスカラなしでも十分です。

ブライダルマツエクおすすめ本数④両目つけ放題

ブライダルマツエクおすすめ本数4つ目は、両目つけ放題です。マツエクサロンによっては1本で料金をとる所もあれば、両目つけ放題で金額が決まっている所もあります。つける本数によってはつけ放題の方が多くな場合もあります。つけ放題は自まつげに対してつけられるだけ付けてもらうことができますよ。

付け放題は若い方に人気で、目元をくっきりした印象に見せたい方におすすめです。イメージとしては、お人形さんのまつげのようにフサフサした感じですね。

結婚式用ブライダルマツエクのおすすめのデザインは?

結婚式用ブライダルマツエクのおすすめのデザイン①エクステのカールで選ぶ

結婚式用ブライダルマツエクのおすすめのデザイン1つ目は、カールで選びます。エクステにはカールの強さなどの違いでデザインを選ぶことができます。エクステの選べるカールの人気のデザインとしては、Dカール、Cカール、Jカールが主で、他にもJCカール、CCカール、Lカール、SCカールなどもあります。

エクステが初めての方は、Jカール、Cカール、Dカールの中から選ぶのがおすすめです。Jカールは、カールが一番ゆるいので自まつげに近いナチュラルな印象に仕上げることができます。マツエク初めての方でも違和感が少ないですよ。Cカールは、ビューラーで持ち上げたような自然なカールで目元をぱっちり見せます。

Dカールは、一番カールが強いので目元をくっきり華やかに見せたい方におすすめです。エクステは、カールが強ければ強いほど取れやすく持ちが悪くなるので、デザインで悩んでいる方はエクステの持ちで選ぶのもおすすめですよ。

結婚式用ブライダルマツエクのおすすめのデザイン②エクステの長さで選ぶ

結婚式用ブライダルマツエクのおすすめのデザイン2つ目は、長さで選びます。マツエクの長さとしては、7mm〜15mmの長さを選ぶことができます。マツエクの長さが長ければ長いほど華やかに見えるので、なりたい印象でマツエクの長さを変えましょう。

マツエクの長さは、部分的に変えることもできます。デカ目効果を期待するなら黒目の上の部分を長めにして他を短くする、セクシーな印象にしたいなら目尻を長くして他を短くするなど、見せたい印象でマツエクの長さを変えることができますよ。アイリストさんと相談しながら長さを選ぶのがおすすめです。

結婚式用ブライダルマツエクのおすすめのデザイン③エクステの太さで選ぶ

結婚式用ブライダルマツエクのおすすめのデザイン3つ目は、太さで選ぶことです。マツエクは毛の太さでもデザインが変わります。マツエクの太さとしては0.1mmから0.25mmの太さがあります。自まつげに自然になじませるのであれば0.15mmが人気ですよ。

マスカラなみに見せたいのであれば0.2mm以上の太さがおすすめです。ただ、こちらもマツエクの太さが太いほど重みが出るのでマツエクの持ちが悪くなります。また、あまり太すぎても細すぎても馴染めずに違和感のある印象になってしまうので注意しましょう。

下まつげのおすすめ本数は両目で30〜50本

下まつげのおすすめ本数としては、両目で30〜50本が人気です。30本だと自然な仕上がりになり、50本だとはっきりした目元の印象になります。マスカラだとダマにもなりやすいので、ブライダルマツエクには下まつげにも付けるのもおすすめですよ。

おすすめのマツエクケア用品は?

おすすめマツエク美容液①ピュアフリーアイラッシュ

おすすめマツエク美容液1つ目は、スカルプDのピュアフリーアイラッシュです。この美容液は、5年連続口コミランキングNo.1を取り続けている人気の美容液です。8つの育成成分と独自の浸透技術で自分史上ベストな自まつげへと導いてくれます。敏感肌にも嬉しい7つのフリーで憧れのまつげを目指せます。

おすすめマツエク美容液②THEまつげ美容液

おすすめマツエク美容液2つ目は、フローフシのTHEまつげ美容液です。この美容液は、まつげに塗るだけでまつ毛が育つ土壌となるまぶた全体の環境を改善してくれますよ。リッチな潤いが浸透して強いまつげを作ってくれます。気になる目元のアイクリームとしても使える万能美容液です。

おすすめマツエク美容液③アイラッシュトニック

おすすめマツエク美容液は、DHCのアイラッシュトニックです。自まつげを濃く長い印象へと導いてくれます。コンディショニング成分を多彩に配合することでまつ毛にハリとツヤを与えてくれます。まつ毛にやさしい弱酸性の低刺激性なので負担が気になる方にもおすすめです。

おすすめマツエククレンジング①クレンジングリキッド

おすすめマツエククレンジング1つ目は、オルビスのクレンジングリキッドです。このクレンジングは、オイルフリーなのにしっかりメイク汚れを落とすことができますよ。まるで美容液みたいなテクスチャーで、保湿成分を30%も配合しているからクレンジング後もつっぱり感がありません。

おすすめマツエククレンジング②スキンクリアクレンズオイル

おすすめマツエククレンジング2つ目は、アテニアのスキンクリアクレンズオイルです。このクレンジングは、マツエクでも使える数少ないオイルクレンジングです。オイルインなので眼光なメイク汚れもしっかり落とすことができますよ。肌ステインもしっかり落としてくれるのでくすみで悩む方にもおすすめです。

おすすめマツエククレンジング③ザクレンジングバーム

おすすめマツエククレンジング3つ目は、DUOのザクレンジングバームです。このクレンジングは、バームタイプが手のひらに乗せるとクリームに変化し、気になる毛穴汚れもしっかり落としてくれます。W洗顔も不要なので、毎日忙しい方にもおすすめですよ。7つの無添加でお肌にも優しいです。

結婚式用ブライダルマツエクで華やかな目元に!

結婚式用ブライダルマツエクのおすすめデザインいかがでしたか?結婚式は一生に一度しかないので、きれいな姿で迎えたいですよね。最近ではブライダルマツエクも人気なので、いつもと違ったきれいな姿にマツエクをプラスして、素敵な思い出にしてみてはいかがですか?

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。