INDEX

大阪弁男子のかっこいい告白のセリフ集4選

大阪弁男子のかっこいい告白のセリフ集①お前のこと好きなんや

恋愛

大阪弁男子のかっこいい告白のセリフ集一つ目は、「お前のこと好きなんや」です。ただ「好きだよ」というよりも、間違いなく相手の女性のことをキュンキュンさせられるでしょう。「好きなんや」と意思表示をするのは少々照れくさいかもしれませんが、男らしくこのセリフを言えばかっこいいと思われること間違いなしです。

相手の女性も、思わずオーケーしてしまいたくなるのではないでしょうか。男性なら、潔く「好き」「愛してる」という気持ちを伝えるのが一番です。ストレートに告白されることを望んでいる女性は多いものなので、かっこいい告白がしたいのなら大阪弁でまっすぐに「好きなんや」と告白するのがオススメです。

以下に関連記事として、関西人の恋愛に関する特徴や性格についてまとめられたものがあります。大阪の男性に嫌われてしまわないようにするためには、どうすれば良いのでしょうか。この記事を読めば、関西人の恋愛について丸わかりです。大阪弁男子のかっこいい告白のセリフを知るついでに、一度読んでみてくださいね。

Small thumb shutterstock 462891268
関連記事 関西人の恋愛に関する特徴&性格10選|大阪の男に嫌われないためには?

関西人男性と恋愛すると、会話のノリが違って喧嘩に発展することも多いよう

大阪弁男子のかっこいい告白のセリフ集②付き合わへんか?

恋愛

大阪弁男子のかっこいい告白のセリフ集二つ目は、「付き合わへんか?」です。愛してるという気持ちをストレートにぶつけることに抵抗があるという人や、自信がないという人にオススメなのがこの告白の方法です。付き合って欲しいという気持ちを伝えたいものの、断れられないか不安だという場合には使ってみてください。

「付き合わへんか?」と聞くだけであれば、もし断られてしまった場合もそれほどダメージはないでしょう。自信満々に告白をして断られてしまうことを考えると、疑問形で告白した時の方が幾分か諦めがつきやすいはずです。告白慣れしていない人にもオススメのセリフであるといえるでしょう。

大阪弁男子のかっこいい告白のセリフ集③愛してんで

恋愛

大阪弁男子のかっこいい告白のセリフ集三つ目は、「愛してんで」です。「愛してる」というより、大阪弁で「愛してんで」というようにした方が、本音から発せられているような気がしませんか?照れくさく感じてしまうかもしれませんが、このくらいわかりやすく告白をした方が、女性からはかっこいいと思われるはずです。

以下に関連記事として、大阪の府民性をまとめたものがあります。大阪出身者の特徴や性格、あるあるなどを男女別に解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。大阪弁を知るなら、それを普段から話している大阪の人たちの性格についても知っておくのがオススメです。大阪人について詳しく知りたい人は読んでくださいね。

Small thumb shutterstock 378721525
関連記事 大阪の府民性まとめ!大阪出身者の特徴・性格・あるあるを男女別に解説

「オモロいのが一番!」「やっぱりケチ?」大阪出身者の府民性をあれこれ色

大阪弁男子のかっこいい告白のセリフ④ごっつ好きや

恋愛

大阪弁男子のかっこいい告白のセリフ四つ目は、「ごっつ好きや」です。「ごっつ」とは、関西弁で「とても」という意味の言葉です。つまり、「ごっつ好きや」とは「とても好き」という意味になります。告白をするとき、「あなたのことがとても好きです」というより、「ごっつ好きや」という方が気持ちが伝わるはずです。

感情を込めて告白をすればするほど、相手に自分の気持ちは伝わりやすくなります。感情を込めるのが苦手だという人でも、関西弁なら簡単に気持ちを込めることができるでしょう。素直に気持ちを伝えられないという人ほど、関西弁で告白をするのがおすすめです。大阪出身ではないという人も、ぜひ使ってみてくださいね。

大阪弁女子の可愛い告白のセリフ集4選

大阪弁女子の可愛い告白のセリフ集①あんたのことめっちゃ愛してるねん

恋愛

大阪弁女子の可愛い告白のセリフ集一つ目は、「あんたのことめっちゃ愛してるねん」です。「めっちゃ」とは「とても」という意味の言葉です。つまり、「あなたのことをとても愛してる」という意味のセリフということです。こんな言葉で告白をされたら、相手はあなたのことが好きになること間違いなしです。

大阪弁女子の可愛い告白のセリフ集②付き合ってくれへん?

恋愛

大阪弁女子の可愛い告白のセリフ集二つ目は、「付き合ってくれへん?」です。これは、「付き合ってくれない?」という意味の関西弁です。「〜ない?」と聞くことを、関西弁では「〜へん?」とすることができるのです。大阪弁の中でも、特にこの言葉の響きは可愛いと人気です。告白をするにはもってこいの表現でしょう。

以下に関連記事として、女子必見の奈良方言についてまとめられたものがあります。奈良弁とはどのようなものなのでしょうか。この記事では、奈良県の人が話す奈良弁について徹底解説されているので、あなたの役に立つこと間違いありません。かわいい方言も紹介されているので、関西の奈良について知りたい人は必見です。

Small thumb shutterstock 465736094
関連記事 【女子必見】奈良の方言(奈良弁)を徹底解説!かわいい方言も紹介!

日本全国各地で使われる方言は、さまざまなものがありますが、ここでは、奈

大阪弁女子の可愛い告白のセリフ集③一緒におってや

恋愛

大阪弁女子の可愛い告白のセリフ集三つ目は、「一緒におってや」です。これを標準語にすると、「一緒にいてよ」となります。「一緒にいてよ」でも十分にキュンキュンさせることができるセリフですが、「一緒におってや」ということで、より男性のことをドキドキさせられそうです。

これを応用して、「そばにいてよ」ということを「そばにおってや」とすることもできます。相手と良い感じの雰囲気になれた時に使うと、そのまま恋人同士になることができそうです。デートの終盤に使いたいセリフですね。

大阪弁女子の可愛い告白のセリフ集④そばにおらしてくれへん?

恋愛

大阪弁女子の可愛い告白のセリフ四つ目は、「そばにおらしてくれへん?」です。これを標準語に直すと、「そばにいてくれない?」という意味になります。ただ「そばにいさせてほしい」というだけでも可愛いのに、それを疑問形かつ関西弁にすることで、さらに可愛さが引き立ちます。これなら男性の心を掴めるでしょう。

以下に関連記事として、女子必見の大阪の方言についてまとめられたものがあります。かわいい関西弁について徹底的に解説されているので、この記事とあわせて参考にすれば大阪弁についてより詳しくなれること間違いなしです。大阪出身だという人もそうでない人も、大阪の方言について知ればより大阪が好きになれるでしょう。

Small thumb shutterstock 570090319
関連記事 【女子必見】大阪の方言(関西弁)を徹底解説!かわいい方言も紹介!

大阪の方言(関西弁)は、比較的メジャーな方言ではありますが、とりわけ関

大阪弁・関西弁について詳しく学べるおすすめの書籍は?

関西弁の言葉について詳しく学べるおすすめの書籍①関西弁講義

Amazonで商品の詳細を見る

大阪弁・関西弁について詳しく学べるおすすめの書籍一つ目は、関西弁講義です。標準語とは成り立ちの違う関西弁について詳しく学ぶことができるこの本は、まさに読んで話せる関西弁の教科書です。これを読めば、関西弁について全く知らない人も体系的に学べること間違いなしです。科学的な観点で書かれていて面白いですよ。

関西弁言葉について詳しく学べるおすすめの書籍②しゃべってみなはれ大阪弁

Amazonで商品の詳細を見る

関西弁について詳しく学べるおすすめの書籍二つ目はしゃべってみなはれ大阪弁です。大阪弁とともに標準語の紹介もされているので、大阪弁だけをみても意味がわからないという初学者にもぴったりの内容です。大阪人チェックやミニコラムなど雑学ページも豊富なので、みているだけで楽しい気持ちになれること間違いなしです。

以下に関連記事として、関東人と関西人の特徴の違いを16選にしてまとめたものがあります。関東人と関西人にはどのような違いが見られるのでしょうか。また、関西弁で「ほかす」というのを関東弁ではなんというのかなど、さまざまな違いについて触れられているので、関東出身の人も関西出身の人も必見の内容です。

Small thumb shutterstock 400147483
関連記事 関東人・関西人の特徴の違い16選|関東人と関西人は合わない?

関東人・関西人の性格や特徴の違いは関東弁・関西弁といった言葉の違いだけ

関西弁・言葉について詳しく学べるおすすめの書籍③聞いておぼえる関西弁

Amazonで商品の詳細を見る

関西弁について詳しく学べるおすすめの書籍三つ目は、聞いておぼえる関西(大阪)弁入門です。大阪弁に興味のある人向けに書かれた本なので、関西弁を学びたいと考えている人にはまさにぴったりの一冊です。最低限日本語のわかる外国人が読んでも楽しめるような内容なので、日本語が母国語の人にもわかりやすいでしょう。

大阪弁で告白してみよう!

大阪弁で告白すると、標準語で告白をするよりも気持ちが伝わること間違いなしです。それだけでなく、男性ならかっこいいと思ってもらうことができますし、女性なら可愛いと思われることができます。告白のセリフをいう言語としてはもってこいなので、関西出身ではないという人も、ぜひ習得してみてください。

また、特に告白をする相手が関西人だという場合は、大阪弁で告白をするようにすると、OKしてもらえる可能性が高まること間違いなしです。ただ「愛してる」というよりも、「めっちゃすきやねん」などというようにした方が、一生懸命な感じが伝わることでしょう。この記事を参考にしつつ、関西弁を勉強してくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。