Large thumb shutterstock 462891268

関西人の恋愛に関する特徴&性格10選|大阪の男に嫌われないためには?

更新:2019.06.21

関西人男性と恋愛すると、会話のノリが違って喧嘩に発展することも多いようですが、関西人男性と恋愛すると楽しい事もたくさんあります。関西人男性のトリセツを読んで関西人男性との恋愛を思い切り楽しんでみませんか?特徴と性格方さえ把握できればこんなに面白い男はいないはずです。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



関西人男性の恋愛に関する特徴&性格10選!

恋愛の特徴と性格①関西人男性は「面白い!」に弱い

楽しい仲間

関西人男性の恋愛の特徴と性格の1番目は、関西人男性は「面白い!」と言われると弱いことです。関西人にとって「面白い」は最上級の褒め言葉です。

関西といっても大阪・京都・兵庫とそれぞれ県民性は違いますが、中でも笑いに強いプライドを持っている大阪男子は、「かっこいい」よりも「面白い」と言われたがる傾向があり、女の子に「面白いね」と言われることが何より嬉しいのです。

恋愛の特徴と性格②関西人男性はノリが良い女の子が大好物

指をさす女

関西人男性の恋愛の特徴と性格2つ目は、ノリの良い女性が好きなところです。関西人全体的に会話を楽しむ文化があるので、ボケてつっこんで、笑ってオチをつける、この一連の流れをもう幼い時から叩き込まれているので関西人男性はやはりノリがよく、たくさん笑ってくれる女の子が大好きです。

恋愛の特徴と性格③関西人男性ならボケツッコミの呼吸重視

パーティガール

関西人男性恋愛の特徴と性格3つ目ははボケツッコミの呼吸です。お笑い番組で見るような「ボケ」と「ツッコミ」はテレビの世界だけではありません。関西では日常会話レベルで自然にボケとツッコミが入っています。恋愛中であろうが関西人男性はボケてきて、女の子がスルーすると「つっこんでよ!」と求めてきます。

恋愛の特徴と性格④関西人男性は話のテンポが合う女の子が好き

会話する男女

関西人男性との恋愛の特徴と性格4つ目は会話のテンポです。関西ではポンポンと会話が弾むボールのように進んでいき、一定のリズムがあるようにすら感じます。おっとりしていてもつっこめますし、早いテンポでも会話が弾むので、特に女性が話し上手でなければいけないことはありません。

しかし、おっとりな方もテンポが良い方も関西人男性であれば、喋りのリズムが合う女性と恋愛するとうまくいくという特徴があります。

恋愛の特徴と性格⑤関西人男性はちょい派手目が好き

関西人男性の恋愛の特徴と性格5つ目は恋愛対象の女の子に対して、地味めよりも、少し派手めを好むところです。大阪は全体的に東京都比べて色遣いや服装が鮮やかなので、その傾向に慣れているということもあるでしょう。派手めだけど貞操は固いという女性が好みです。


恋愛の特徴と性格⑥関西人男性はしっかりしてる女子が好き

仕事をする男女

恋愛の特徴と性格⑤で、関西人男性は派手めの女の子が好きとありましたが、さらに言うとしっかりしている「おかん」タイプの女性を好む特徴があります。派手なのにしっかりしていて、「もうしゃあないなぁ、なにやってんねん!」と面倒をみてくれるタイプの女性に弱いのです。

特集:2019年のあなたの運勢を占ってみませんか?

【BELCY編集部イチオシ!】あなたの今年の恋愛運は?

スマホ

2019年の運勢を占ってみませんか? 「今年の恋愛運を知りたい…」「運命の人は?」 「仕事や人間関係がうまくいかない」という人は、LINEのトーク・電話機能を使ったLINEトーク占いで占ってみて下さい。
BELCY編集部がオススメする 「LINEトーク占い」 は、テレビや雑誌など各メディアで活躍中の凄腕の占い師に 初回10分無料 で占ってもらえます!
運気アップのアドバイスや、悩み事の相談など
この機会に是非試してみて下さい!

※LINEが立ち上がるので、好きな占い師を選択してまずは占ってもらってみてください!

恋愛の特徴と性格⑦関西人男性は高級レストランデートが苦手

怒る男性

関西人男性の恋愛の特徴と性格7つ目は、関西人男性は高級レストランデートが苦手なところです。どちらかというと気楽に入れるお店を好むので、どうも高級な店は肩が凝ってしかたがありません。

関西人の中でも京都や神戸の男性は恋愛中高級レストランに行くおしゃれさも持っていますが、大阪男子は基本B級グルメに付き合ってくれる女性が好きです。なんといってもコスパ重視なので「高級レストラン行ってよう分からんもん食べるより、粉もんのほうがよっぽどうまいわ」と、安くて美味しい、きどらない店が好きです。

恋愛の特徴と性格⑧関西人男性は好きな子をいじる

じゃれる男女

関西人男性の恋愛の特徴と性格8つ目は好きな子をいじるところです。しかし関東の女性にはなかなか分かりづらい部分でもあるようで、関西男&関東女ではこのいじりで喧嘩に発展することもよくあります。冗談では、甘い言葉も使うのに本気モードになると急に照れてしまうのも関西人の特徴です。

その反動からか、好きな女の子には優しくするというよりも、いじって遊ぶような特徴を見せます。ちょっと小学生男子のようですが、要はかまってほしいのです。

恋愛の特徴と性格⑨関西人男性は社交的な子が好き

水着の男女

関西人男性の恋愛の特徴と性格9つ目は、彼女に友達や家族と仲良く一緒に遊んでほしいと考えるところです。社交的で、自然に友達や家族となじんでいる彼女をみると「ええ子やなぁ」と嬉しくなります。

また、女の子が友達や家族と仲良く喋れる性格だと、家族や友達から「あの子めっちゃええ子やん」「お前やるやん」など自分の評価もあがるので、やっぱり恋愛するなら「自分の周りの人と上手くやってくれる女の子」だなと思うのです。

恋愛の特徴と性格⑩関西人男性は亭主関白


外を眺める男性

関西人男性の恋愛の特徴と性格10こ目は、恋愛中や結婚生活では結構な亭主関白なところです。意外に古風なので、友達の前では強いところを見せたいという気持ちもあるのでしょう。関西人男性の恋愛の特徴として、亭主関白だけど、彼女の手のひらの上で転がされてる...という構図がよく見えます。

関西人男性の特徴を10こ見てきましたが、この他にも関西人独特の「関西人あるある」を読むとさらに関西人がいかに面白いか、特徴がもっとよく分かると思うので、ぜひ下記記事も一緒に読んでみてください。

関西人男性を落とす4つの恋愛LINEテク

関西人男性を落とすLINEテク①ストレートに褒める

拍手する人たち

関西人男性をLINEで落とすのなら、「褒める!」。これが一番の正攻法です。褒める行為は恋愛中、ポイントになってくるのですが、特に関西人男性の特徴として褒め言葉に弱い性格があげられます。全体的に調子にのってしまう性格の男性が多いので、「面白いね」「かっこいい!」とストレートに褒める作戦が効果大です。

関西人男性を落とすLINEテク②落として上げる

横を向く女性

恋愛テクニックにもありますが、人間ネガティブなことを言われたあとにポジティブなことを言われると、その相手に対してより好意をもつことが分かっています。関西人男性と恋愛するなら、まずからかうように落としてから、「うーそ。かっこいいよ」や、「でもそこが好き」なんてLINEするとグっと距離が縮まります。

関西人男性を落とすLINEテク③かわいくスタンプ

スマホを見る女性

関西人男性との恋愛だってLINEスタンプはしっかりと活用していきましょう。ちょっと面白いギャグスタンプを仕入れておいて、LINEで関西人男性にまず「なんやねんそれ」と突っ込ませる。そのうえで「だって遊びたいんだもん」なんてドキっとするようなLINEを送っていくと効果大です。

関西人男性を落とすLINEテク④ストレートに誘う!

スマホを見る男性

関西人男性相手に恋愛する極意なら、ストレートに誘う方法が一番です。「気になる店があるねんけど」「今度一緒に遊びにいこ」とスタンプや顔文字を駆使してかわいく誘いましょう。そして「なに?デートしたいん?」と聞かれたら「どうやろうなぁ」と思わせぶりに。いかにドキドキさせるかがポイントです。


そのほか、ぜひ参考にしたいLINEのモテテクニックもあるので、好感の持てるLINEやダメなLINEの例など、興味のある人は下記記事を参考にしてみましょう。L

関西人男性を落とす4つの話し方ポイント

関西人男性を落とす話し方①上手な相槌

話をする男女

関西人ではない人が関西人男性とテンポよく話をするのは難しいかもしれません。それなら上手に相槌をうってみましょう。相槌なら難しくないはずです。基本的に恋愛中でも関西人男性は喋って会話をリードしたいのが特徴ですから、たくさん喋れて「楽しかった!この子いい子やな」と思わせることができます。

関西人男性を落とす話し方②嘘にのってあげる

スマホを見て驚く女性

関西人男性と恋愛するなら嘘はのってあげましょう。嘘と言ってもタチの悪い嘘ではありません、会話を盛り上げるための嘘です。会話を盛るとも言いますね。他地域の女性はつい「どうしてそんな嘘つくの?」「そんなの変だよ」と真面目に受け答えしますが、そこはのってあげましょう。

関西人男性と恋愛するなら、話のテンポとノリがとても重要です。「えぇ!うそぉ!?」「まじで!」と素直なリアクションほど関西人男性にとって嬉しいものはありません。

関西人男性を落とす話し方③「面白いね」をはさむ

笑顔の女性

関西人男性を落とすなら、「面白いね」に勝る勝ちワードはありません。会話の端々に「○○くん面白い!」「なんでそんなに面白いこと考えつくの?」と入れていきましょう。この子と話をしていると楽しいな...とまたあなたと話をしたい気持ちがわいてくるはずです。

関西人男性を落とす話し方④関西を褒める!

笑いあうカップル

関西人男性を落とすなら、関西をほめちぎりましょう。関西の人は自分の故郷に並々ならぬ気持ちを抱いています。それは他の地方出身者よりも強く、関西に対してのプライドを持っていることからも分かります。だから、地元のことを褒めてくれる女性は無条件で「素敵なひと」となるわけです。

関西人男性は、関西をリスペクトすると喜ぶので、ちょっとかわいい関西弁を覚えておくのもおすすめです。例えイントネーションがおかしくてもそこはちゃんと突っ込んでくれるので大丈夫。それよりも話そうとしてくれるところがキュンとくるのです。かわいい関西弁なら下記記事を参考にしてみてください。

関西人に嫌われないために言ってはいけない言葉は?

関西人に「バカ」は最大級のNG

断わる女性

関西人男性と話をするときに、気を付けないといけないワードが「バカ」です。バカって気軽に使ってしまいますが、関西人にとってバカはとても冷たく本気で馬鹿にされているような気持ちにさせられるものです。逆に東京の人が「アホ」と言われるとムカっとしますよね?同じことです。気を付けましょう。

関西人(主に大阪)に「標準語話して」は禁句

関西の人って男性女性にかかわらず、東京に出てきてもあまり方言を直さないですよね?やはり関西人は地元に強いプライドを持っているのです。だから「ここは東京なんだから標準語話したら?」なんて軽い気持ちでもNGです。絶対にカチンときて喧嘩になるので、関西人には関西弁を話させてあげましょう。

関西人に「今の面白いの?」は超絶傷つく

喧嘩する男女

お笑いで呼吸をしているような関西人にとって、女性から「面白い」と言われるのは最大級に嬉しいのですが、反対に「今の面白いの?」と真顔で言われることほどショッキングな事件はありません。自信を無くしてしまう上、会話をしていても全く楽しくないでしょう。

会話を楽しく面白く転がしてなんぼ!が特徴の関西文化ですから、性格的にも「面白くない」というコメントはかなり傷つくはずです。仮に本当に面白くない場合は「ノリ」で突っ込んであげる方法がベストです。なににせよ真顔で言うのはやめておきましょう。

関西人男性と素敵な恋愛をしよう

ハートを作る男女

いかがでしたか?関西は日本の外国と言われるほど、ある種独特の文化があります。東京の女の子からしてみれば、びっくりすることも多いはずですが、異文化コミュニケーションを理解すれば、関西人男性との恋愛はとても楽しいものになるはずです。何よりこんなに笑かしてくれる人はいません。

情に厚く、お調子者だけど大切な人はしっかりと守ってくれる関西人男性となら素敵な恋愛ができるはずです。そのほかもっと関西人の特徴を知りたいのなら、下記の記事を参照してみましょう。女性の特徴も書いているので、彼を取り巻く人間関係をもっと理解できるはずです。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。