Large thumb shutterstock 256758088 1

背中をボディタッチする女性心理5つ|二の腕を触ってくる男性心理も

更新:2022.03.04

背中へのボディタッチというのは、男性女性を問わずドキドキさせるものではないでしょうか。そうなると、その心理が気になりませんか。そこで今回は、背中をボディタッチしてくる心理を男性・女性に分けてご紹介します。なかには興味深い、ブラに触る男性心理にも触れていますので、ぜひご一読下さい。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



背中をボディタッチしてくる女性心理5つ

背中をボディタッチしてくる女性心理①広いのでついついさする

背中

背中をボディタッチしてくる女性心理として、男性の背中が広いためついついさするというものがあります。男性の背中と言うのは女性の背中に比べてかなり広いです。しかも、男性は背中で語ると言われるように、その男性の背中からは今までの経験がにじみ出ていますから、ついついボディタッチしたくなるのでしょう。

したがって、背中をボディタッチしてくる段階では、ボディタッチしてくる女性側に男性への恋愛感情があるかないかが定かではありません。しかし、今までの経験を語る背中に触れて女性が惹かれるという可能性はゼロではないでしょう。

背中をボディタッチしてくる女性心理②仲間意識があるから

仲間

背中をボディタッチしてくる女性心理には、男性への仲間意識から行う場合も多々あります。仲の良い友達であれば、男性女性に限らず肩を組んだり背中に手を回したりしてスキンシップをする機会が多いと思います。今回の背中をボディタッチしてくるのも、その仲間意識からくるスキンシップの一環でしょう。

女性から背中を軽くボディタッチされる場合は、仲間としての挨拶のようなものだと考えられます。しかし、女性から背中を支えるようにさするようにボディタッチされた場合は、背中からいつもとちがった弱々しさが垣間見えたのかもしれません。悩みがあるのであれば相談するなりして、仲間に心配をかけないようにしましょう。

背中をボディタッチしてくる女性心理③興味があるから

興味

背中をボディタッチしてくる女性心理には、その男性に対して興味があるからという理由の場合もあります。女性に限らず、人間はカッコイイや可愛いなどの興味を持ったものには触れたくなるという性質があります。可愛い赤ちゃんや子犬や子猫に、ついつい触るのはこの興味があるから触るという心理が働いているからでしょう。

したがって、ボディタッチしてくる女性は男性に対して興味があるということです。その興味が、男性の背中の筋肉に対してなのか、男性の人柄に対してなのかなどはまだ解りません。しかし、少なくとも男性の背中に触れたいと思って触ってくるのですから脈はあるのではないでしょうか。

背中をボディタッチしてくる女性心理④どんな反応をするか楽しんでいる

いたずら

背中をボディタッチしてくる女性心理の中には、男性がボディタッチするとどのような反応をするかを楽しいでいる場合もあります。男性が、女性からのボディタッチに一喜一憂するということを女性は良く知っています。

ですから、男性の背中にわざと気になるようなボディタッチをして、どんな反応をするかを楽しむという趣味の悪いことをする女性もいます。これを見抜くには、背中へのボディタッチがわざとらしいものか否かや背中をボディタッチした後の女性の表情に注目しましょう。もし、そうであればスルーした方が身のためでしょう。

背中をボディタッチしてくる女性心理⑤人肌が恋しいから

恋しい

背中をボディタッチしてくる女性の心理には、人肌が恋しいという心理が働いているケースもあります。特に、寒い季節ともなると恋人がいないことで身も心も寒くなります。また、お酒を飲んで酔っている時や仕事などで失敗をして落ち込んでいる時ともなると誰かに頼りたくなり人肌恋しいと男性の背中に触ってくるでしょう。

背中をボディタッチしてくる女性心理を5つご紹介しましたが、女性が触ってくるのはなにも背中だけではありません。そこでおすすめなのが下記の「女性が男性にボディタッチする心理は?」の記事です。こちらの記事では、ボディタッチの場所別に詳しく心理が解説されていますのでぜひ参考にしてみて下さいね。

背中をボディタッチしてくる男性心理5つ

背中をボディタッチしてくる男性心理①恋愛感情を持っているから

抱きしめる

背中をボディタッチしてくる男性心理には、恋愛感情を持っているからこそ触ってくるというものが多いです。というのも、男性は女性が思っている以上に傷付きやすい生き物です。そんな男性が、比較的ボディタッチしやすい手や腕ではなく、背中に触ってくるのですから、それ相応の覚悟をもっての行動でしょう。

さらに、そんな傷付きやすい生き物である男性が女性の背中をボディタッチしてくるのは、自分が恋愛感情を持っているとともに、相手も自分に対して恋愛感情を持っていると思っているからこその行動です。つまり、男性心理として背中をボディタッチするのは、相思相愛である可能性が高いと思っているのでしょう。

背中をボディタッチしてくる男性心理②ブラへのタッチは下心あり

下心

背中をボディタッチしてくる男性心理で、さりげなくブラへタッチしてくるのは下心がある証拠です。しかも、何度も何度もブラにタッチしてきたり、ブラを通り越して背中の中でもお尻に近いような場所にボディタッチしてくる場合には、かなりの可能性で下心がありますので、ブラを触られる場合には注意が必要です。

このようにブラなどへ下心を持って背中をボディタッチしてくる男性は、女性側が拒否の意思を示さなければ下心を実行に移しても良いのだと考えます。もし、男性の下心に対して嫌悪感を抱くようであれば、背中へのボディタッチをさりげなくかわすようにしましょう。

背中をボディタッチしてくる男性心理③守ってあげたいと思っている

守ってあげたい

背中をボディタッチしてくる男性心理には、女性をも持ってあげたいと思って触ってくる場合もあります。基本的に男性は、自分より小さくか弱い女性を守らなければいけないと本能的に感じています。その本能から、背中を支えるようにボディタッチしたり、包み込むようにボディタッチしてくるのでしょう。

男性から守られると恋愛感情を抱いてしまう女性も多いですが、守りたいという思いから背中をボディタッチしてくる男性心理には恋愛感情がない場合もあります。この場合の男性心理は、好き嫌いの恋愛感情というより、大切な人だという心理の方が強いです。

背中をボディタッチしてくる男性心理④エスコートしたい気持ちから

エスコート

背中をボディタッチしてくる男性心理には、女性をカッコよくエスコートしたいという心理が隠されている場合もあります。日本人にはなかなか馴染みのない男性が女性をエスコートする姿ですが、テレビや映画で見たことがあるという人はおおいでしょう。

男性が女性をエスコートする姿というのは、日本人には現実味が内政かとてもカッコよく感じるものです。そんなカッコいい男性であることを女性に見て欲しいがために、背中をボディタッチしてきて女性をエスコートしようとするのでしょう。

背中をボディタッチしてくる男性心理⑤軽いタッチの場合は挨拶代わり

挨拶

背中をボディタッチしてくる男性心理として、軽いタッチの場合は挨拶代わりということもあります。ボディタッチしにくい背中という部位ではありますが後ろから「ポン」と軽くたたくようなボディタッチであれば、挨拶代わりの可能性が高いでしょう。

この場合の男性心理には、特に意味することもありません。本当に、女性を見つけたり見かけたために、挨拶代わりに背中をボディタッチしただけと言えるでしょう。


背中をボディタッチしてくる男性心理を5つご紹介しましたが、男性が女性を触りたいと思う心理はこれだけではありません。そこでおすすめなのが下記の「女性に触りたい男性心理10選」の記事です。こちらの記事では、ボディタッチするパーツごとの男性心理も詳しく書かれていますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

二の腕を触る・触ってくる女性心理・男性心理は?

二の腕を触る・触ってくる女性心理

挨拶

二の腕を触る・触ってくる女性心理には、背中をボディタッチする女性心理に比べると深い心理がない可能性が高いです。背中に比べて二の腕は触れやすい場所にあるため、ボディタッチしやすい部位です。したがって、挨拶代わりに触る場合もありますし、コミュニケーションの一環としてポンと叩く場合もあります。

二の腕を触る・触ってくる男性心理

二の腕

二の腕を触る・触ってくる男性心理には、女性心理と違い複雑なものが隠されています。というのも、女性の二の腕というのは男性がボディタッチしたい部位の1位2位を争う部位です。男性は二の腕に女性らしさを感じる人が多いので、二の腕をボディタッチする心理は複雑です。

そんな二の腕にボディタッチする男性心理については、下記の「二の腕を触る男性心理を解き明かす!そのボディタッチ10個の意味とは?」に詳しくかかれていますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

背中などへのボディタッチが嫌な場合の対処法は?

背中などへのボディタッチが嫌な場合の対処法①多い場合はハッキリ伝える

断る

背中などへのボディタッチが嫌な場合の対処法は、ボディタッチが多い場合には「ボディタッチが多過ぎて不快に感じる」ということをハッキリと伝えることが大切です。

どのような心理からボディタッチしてくる男性でも、相手の女性に嫌がられてもボディタッチしてくるという鋼の心を持った人は少ないです。ハッキリとキッチリとボディタッチが嫌であることや不快であることを伝えるようにしましょう。

背中などへのボディタッチが嫌な場合の対処法②周りの誰かに相談する

相談

背中などへのボディタッチが嫌な場合の対処法で、自分の口から相手に嫌だということが伝えられない場合には、周りの共通の友達などに相談してみましょう。相談することで、共通の友達から相手に伝えられるでしょう。

背中をボディタッチしてくるのは魅力的だから!

今回は、背中をボディタッチしてくる心理についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。背中をボディタッチしてくる心理には様々な心理がありましたが、基本的にはあなたが魅力的であるから背中に触ってくるのです。

あなたを嫌いな人は、あなたに触ってくることはありませんし触りたいとも思わないでしょう。したがって、背中へのボディタッチは魅力のバロメーターだと考え、必要以上に嫌がらないようにしましょう。

良い出会いを見つけたいなら相席屋がおすすめ!

相席屋は「婚活応援酒場」というコンセプトのお店なので、真剣に出会いを求めに来ている男性・女性が多いです!以下の記事では相席屋での攻略方法について紹介しているので、チェックして素敵な恋人を見つけに行きましょう!

相席屋のお得なクーポンはこちら!
●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。