身長156cmの女性の理想&平均体重はどのくらいなのでしょうか。目指したいサイズや身体の測り方、おもな美容法、ダイエット法まですべてお教えします!高くもなく小さくもない、女性らしい大きさである156cmの皆様!この記事を参考に、周りとの差をつけて、もっと綺麗な女性になってみませんか?

INDEX

  • 身長156cmの、“平均”体重はどのくらいだろう?
  • 身長156cmの、“理想”体重とそのサイズは?
  • 身長156cmの、“美容”体重とそのサイズは?
  • ヌードサイズの測り方と、理想プロポーションチェック
  • 156cmの人が細身体系を維持するための美容法は?
  • 頑張って女性らしい理想体重に近づこう!

身長156cmの、“平均”体重はどのくらいだろう?

日本人女性の多くが気にしている悩み。

脚

お年頃の若い女性だと、常に周りの友達の体型や自分の体型が気になって、年中ダイエットに励んだりしている方が多いのではないでしょうか?ズボンにのるお腹にしゃがむと広がる太もも。なんて自分のプロポーションが気になるのはみんな同じ。そこまで意識は高くなくとも、最低限、清潔で健康的な見た目でありたいものです。

下半身太りをカバーするためにジョガーパンツやワイドパンツを履いたりしても手持ちの上半身の服と上手くまとまらない…やっぱり細身の人にしか入らないような可愛い洋服や、いろんな服に合わせやすいスキニーやレギンスパンツも綺麗に履いてみたいし、逆に痩せたあと綺麗に履けると嬉しいですよね。

そこで今回、156cmの女性の理想体重・平均体重、身体の平均サイズや測り方まで詳しくまとめてみました!まずは身長156cmの平均体重をご紹介します!

健康的な“平均”体重は…『53.5kg』

平均

病気にかかりにくく、死亡率も低くて健康的に生活できる156cmの平均的な体重は53.5kgです。MBI数値は21.9で標準。肥満でもなく、痩せすぎているわけでもありませんが、見た目は全体的に少しふっくらしてるくらいです。普通に生活をして動いているときに、自身でも少し重いな、と感じる人が多いようです。

ただ、あくまで健康的に生活するための、健康面のみを考慮して考えられている数値になるので、体重が平均以上の方で今からダイエットをする・もしくはもうダイエットをしている方は、無理をせずにまずは健康的な平均体重を目指してみましょう!

身長156cmの、“理想”体重とそのサイズは?

なりたい“理想”体重は…『48.7kg』

女性

3食しっかり食べて、毎日意識的に運動をしていれば理想体重に近づけるでしょう。このくらいが動きやすく、平均体型より細身でありながら少し肉つきがいいくらいです。156cmなのでこのくらいが女性らしく可愛らしい健康的なスタイルと言えます。

156cmの理想体型のBMI数値は20で、標準と痩せているのちょうど中間くらい。ただ、現代の若い日本女性の感覚ではもう少し細身である体型を理想としている人が多いので、目標とするには少し物足りないかもしれません。

男性が求める女性の理想サイズは…?

抱き心地

ズバリ抱き心地の良さです。ガリガリに痩せて骨っぽさが伝わるより、女性らしくて柔らかい程良い肉付きのほうが男性は気持ちいいと感じるそうです。156cmの女性だと、だいたい48kg~44kgあたりのこの理想体重が、抱きしめたときにぶよぶよせず骨っぽくもなくちょうどいいサイズ感なのかもしれません。

身長156cmの、“美容”体重とそのサイズは?

多くの日本女性が目指す美容体重は…『43.8kg』

ダイエット

156cmの女性の、この美容体重のBMI数値は18で、痩せているスリムな体型にはいります。ピタッとした服やスキニーも綺麗に着こなせる、現代の女性が理想としている見た目重視の美容体重です。普通に生活をして動いているときに、自身でもやや軽いな、と感じる人が多いようです。

健康面に問題はなく理想体型に比べてボディラインも綺麗です。ダイエット時に注意していただきたいのが、平均体重からいきなりここを目指そうとなると、痩せた部分に偏りがでてしまったりキープするのが難しくリバウンドをしてしまったりする可能性があります。美容体重になるには段階的に目指していくのが成功のカギです。

痩せすぎ!モデル体重は『41.8kg』