INDEX

相席屋とはどんな場所?ルールやシステムをご紹介!

相席屋とは:初対面の人と出会える場所

出会い

相席屋とは、初対面の人と出会える場所です。目的は人によって様々ですが、基本的に皆出会いを求めて相席屋にやってきます。見知らぬ人と出会って人脈を広げたり、彼氏・彼女候補を見つけたり、ワイワイと楽しんだりすることができます。

見知らぬ人と出会ってお酒を飲む機会はそうそうありませんよね。また、そういった場面を作ろうと思うと、膨大な手間や時間がかかります。しかし相席屋なら、来店するだけで異性と出会うことができるのです。手軽に出会いを楽しみたい!という人が集まる場所とも言えるでしょう。

相席屋のシステム・ルール①男女で値段が違う

相席屋のシステム・ルール1つ目は、男女で値段が違うことです。相席屋独自のルールで、大きなポイントになるシステムです。男性は時間ごとにお金を支払う必要がありますが、女性は無料です。追加料金がかかるサービスを受けない限り、いくら食べても飲んでも無料なのです。

一方男性は、最初の30分で1500~1800円、10分延長するごとにプラス500円ずつの料金が加算されていきます。またゲームや別料金のお酒を頼んだ場合も、男性だけで負担することが多いです。女性が圧倒的にお得な代わり、男性は少々料金負担が大きくなっています。

現在は期間限定で男性の料金がお得になるクーポンがありますので、お得に相席屋を楽しみたい方は以下のボタンをクリックしてクーポンを利用しましょう!

相席屋のシステム・ルール②入店を制限される場合がある

相席屋のシステム・ルール2つ目は、入店を制限される場合があることです。相席屋は「健全な男女の出会い」を目的としているお店です。ですので、誰でも簡単に入れるわけではありません。まず、成人していない年齢の人は入店が禁止されています。これは未成年の飲酒を防ぐための規則です。

また入店時には身分証明書を提示する必要があります。身元がわからないような不審者を入れてしまうと、思わぬトラブルや犯罪に繋がりかねません。店の信頼に関わることですので、こういった規制はかなりしっかりしています。また、「異性に紹介できない」と思われるファッションの人も入店NGです。

相席屋のシステム・ルール③時間制限などは存在しない

時計

相席屋のシステム・ルール3つ目は、時間制限などは存在しないことです。普通のお店や居酒屋だと、長時間の滞在を断られてしまうことがあります。しかし相席屋は、何時間でも居座り続けることができます。男性はもちろん、女性もいつまでもお店にいて食べ飲み放題を続けられるのです。

一緒に相席したグループとの相性が良かったから話したい、たくさんの人と出会うために長居する、という融通がかなりききます。普通の居酒屋では追い出されてしまうような長時間滞在がしやすく、時間を忘れて女性と楽しむことができるでしょう。

またこちらに相席屋の詳しいシステムについてまとめた記事を載せておきます。もっと相席屋について知りたい!という方は、是非こちらの記事を参考にしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 472159723
関連記事 相席屋のシステムを徹底解説!料金・ルールや男女別の攻略法も紹介!

皆さんは「相席屋」というお店について知っていますか?簡単に言うと、見知

相席屋の必勝攻略方法!女性との出会いを成功させるためにすべきこと!

出会いを成功させる必勝攻略方法①服装や髪型に気をつける

スーツの男性

出会いを成功させる必勝攻略方法1つ目は、服装や髪型に気をつけることです。女性は、男性が思っているよりも男性の服や髪に目を光らせています。特に清潔感があるかどうかを見る女性が多く、不潔な男性はそれだけで対象外にされてしまいます。

例えば髪にフケがついている、シャツがよれている、ズボンがしわくちゃであるなど、だらしなく見える外見はアウトです。「細かいことに気が配れない」「自分を客観視できない」と思われ、それ以降の関係に発展することが難しくなるでしょう。相席屋に行く時は清潔感のある服装や髪型を意識してください。

またこちらに、相席屋で女性ウケを狙うための男性のファッションについてまとめた記事を載せておきます。「清潔感以外に気をつけるべきことが知りたい」「具体的にどういったファッションがモテるのかわからない」という方は、是非こちらの記事を参考にしてみてくださいね。

Small thumb ai70764
関連記事 相席屋で男性の服装は?ウケの良い服装を初心者にもわかりやすく解説!

皆さんは「相席屋」というお店をご存知ですか・また、実際に訪れてみたこと

出会いを成功させる必勝攻略方法②女性に質問を投げかける

会話

出会いを成功させる必勝攻略方法2つ目は、女性に質問を投げかけることです。女性の気を引くために自分の自慢話ばかりしていませんか?自分を格好良く見せたい、自分を好きになって欲しいという思いで自分の話に夢中になる男性は多いです。しかしこういった行為は、女性の心を掴むのには逆効果です。

女性は、自分の話ばかりする男性に全く興味を持ちません。上辺では相槌などを打っていますが、心の中では「この人はない」と思われてしまっています。女性の心を掴むためには、質問をたくさん行なって相手の話を引き出すことが大切なのです。

出会いを成功させる必勝攻略方法③気になった人以外の連絡先も聞く

連絡先

出会いを成功させる必勝攻略方法3つ目は、気になった人以外の連絡先も聞くことです。気になった人とだけ連絡先を交換しようとしていませんか?その行為は女性に「思いやりがない」「自分勝手」という印象を与えてしまいます。もし気になった人がいた場合は、そのグループ全員の連絡先を聞くようにしてください。

相席屋のおすすめの時間帯とは?避けたほうが良い時間帯はあるの?

相席屋のおすすめの時間帯①開店直後

OK

相席屋のおすすめの時間帯1つ目は、開店直後です。相席屋は17時から営業しているところが多いので、17時前後が狙い目です。17時はあまり男性グループがいないためライバルが少ないです。一方女性は開店直後に入店するグループが多いです。そのため、入店すると同時に女性とマッチングできるのです。

またこの時間帯は若い大学生くらいの女性が多いです。若い女性と知り合いたいという男性や、同じく若い年齢の男性は、この時間帯を狙ってみると良いでしょう。

相席屋のおすすめの時間帯②19~20時

OK

相席屋のおすすめの時間帯2つ目は、19~20時です。この時間帯は、女性グループが最も多く集います。食べ飲み放題が無料ということもあり、ご飯時を狙ってくる女性が多いためです。仕事帰りでちょうどお腹が空いている女性などが続々と来店します。

またこの時間帯は男性グループのピークではありません。そのため、入店直後から待機することなく多くの女性グループと出会うことができます。また、開店直後に比べてお酒が回っている女性も多いので、すぐに距離を縮めて会話することもできます。

さらにこの時間帯では、期間限定で平日・土日関係なく90分3000円で利用できるお得なクーポンがあります!しかも期間内であれば繰り返し利用可能になっていますので、以下のボタンをクリックしてぜひクーポンを活用してみてください!

避けたほうが良い時間帯:21~22時

禁止

避けたほうが良い時間帯は、21~22時です。この時間帯は、男性グループのピークです。どこかで一次会を行なったあと二次会として相席屋を訪れるので、この時間帯がピークになるようです。一方21時からは女性グループが退店し始め、新しく来る女性も減ってしまいます。

そのため、せっかく相席屋に来ても男性グループばかりで待機させられる、チェンジがなかなかできずたくさんの女性と出会えない、などの弊害が生じます。相席屋を満喫するなら、この時間帯は避けてください。

相席屋のメリット・デメリットは?

相席屋のメリット①いろんな人と出会うことができる

出会い

相席屋のメリット1つ目は、いろんな人と出会うことができることです。相席屋には様々な年齢や職業、趣味の人が集います。社会人になるとどうしても出会う人のタイプや人数などが限られてしまいますよね。そんな狭くなった世界を広げてくれるのが、相席屋なのです。

自分の知らない世界を知っている女性や、今まであまり関わったことのないタイプと出会うことで、自分の視野を広げるきっかけにもなります。交際目的だけでなく、人脈を広げるのにもぴったりです。

相席屋のメリット②本格的なお見合いパーティーよりコストが低い

コスト

相席屋のメリット2つ目は、本格的なお見合いパーティーよりコストが低いことです。お見合いを企画してくれるサイトへの会員登録やパーティー参加の経費など、お見合いパーティーは経費がかなりかさみます。しかし相席屋は自分達の裁量で時間を決めることができるので、お見合いパーティーよりもお得になることが多いです。

相席屋のデメリット①継続した関係になれるかはわからない

疑問

相席屋のデメリット1つ目は、継続した関係になれるかはわからないということです。自分が相手を気に入っても、女性側が拒否すれば関係は継続できません。一度関係が途絶えた相手とはもう会うことはできないでしょう。確固たる繋がりが持ちにくいのがデメリットだと言えます。

相席屋のデメリット②出会い目的でない女性もいる

嫌い

相席屋のデメリット2つ目は、出会い目的でない女性もいることです。女性の中には、出会いではなく飲食を目的として来店している人もいます。関係継続には繋がりませんし、その場を楽しむことも難しいでしょう。出会い以外の目的の女性とマッチングする可能性があることを覚えておきましょう。

相席屋に行くときの注意点!

相席屋に行くときの注意点①同性2名以上で行く

2人の女性

相席屋に行くときの注意点1つ目は、同性2名以上で行くことです。相席屋では2名以上のグループでないと入店することはできません。1人で立ち寄ることはできないので注意してください。また、男女が入り交じったグループで行くのもNGです。必ず同性のみのグループで来店しましょう。

相席屋に行くときの注意点②時間を自己管理する

時計

相席屋に行くときの注意点2つ目は、時間を自己管理することです。相席屋では時間の制限がない代わり、店員が時間を知らせてくれることもありません。うっかり時間を忘れてしまうとお会計のときに泣きを見てしまいます。自分の予算を考えて時間を管理するようにしてください。

システムや攻略法を理解して相席屋を楽しんでください!

相席屋には他のお店にはない独自のシステムなどが採用されています。また、ただ相席屋に行くだけでは出会いは成功しません。システムや必勝の攻略法、メリットデメリットなどをしっかりと理解した上で相席屋を訪れてください。

良い出会いを見つけたいなら相席屋がおすすめ!

相席屋は「婚活応援酒場」というコンセプトのお店なので、真剣に出会いを求めに来ている男性・女性が多いです!さらに現在は相席屋がより楽しめる期間限定のクーポンがありますので、以下のボタンをクリックしてぜひ使用してみてください!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。