Large thumb shutterstock 326885012

無印良品のシャンプー9選!評判・口コミは?使い切りコンディショナーも

更新:2020.05.04

口コミで評判の無印良品のシャンプーについて紹介します。エイジングケアから刺激の少ない弱酸性シャンプーまで幅広い種類があることも魅力です。自宅用だけでなく、使い切りタイプの使い捨てタイプもあります。シャンプー以外にもコンディショナーやヘアケアグッズについても紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



無印良品のシャンプーの特徴は?

無印良品のシャンプー:特徴①種類が豊富

無印良品のシャンプーの特徴1つ目は、種類が豊富なことです。エイジングケア、ブルターニュの海藻、石けん、ハーブフレグランスと4種類のラインナップになっています。どのシャンプーも香りも良く、刺激も少ないので口コミで評判ですよ。

でも、選択肢は増えてしまうとどのシャンプーを選べば良いか難しいです。悩んでいる方も多いのではないでしょうか?後で、それぞれのシャンプーの特徴を紹介するので参考にしてみてください。自分にぴったり合ったシャンプーを探してみましょう。

無印良品のシャンプー:特徴②詰め替え用も人気

無印良品のシャンプーの特徴2つ目は、詰め替え用もばっちり用意されていることです。一般的には詰め替え用のシャンプーは節約や資源の節約のために使いますよね。無印良品の詰め替え用は、一味違います。無印良品の詰め替え用シャンプーは、無印良品のオシャレなボトルに詰め替えることが前提で販売されています。

シャンプーだけでなく、お気に入りの詰め替え用ボトルも探してみましょう。好きなボトルとシャンプーで素敵なバスルームを自分で作ってみましょう。空間が変わるだけで過ごしやすいバスタイムになりますよ。

無印良品のシャンプー:特徴③1回使い切りの使い捨てタイプも!

無印良品のシャンプーの特徴3つ目は、トラベル用のパッケージもあることです。無印良品のスキンケアアイテムのトラベル用は通常のアイテムのミニサイズです。ですが、シャンプーやコンディショナーは1回使い切りタイプなので使い捨てができます。使い捨てできると旅行やおでかけの荷物も軽くなりますよね。

1回ずつの使い切りのシャンプーは便利です。また、旅行やお出かけ以外にも使い切りタイプを使えば気になるシャンプーを気軽に試すこともできますよ。

無印良品のシャンプーの特徴について紹介しました。無印良品のシャンプー以外のヘアケア用品が気になる方は、下記の記事を参考にしてみてください。

無印良品のシャンプー:ランキング6〜9位!評判・口コミは?

9位:無印良品のシャンプー|ブルターニュの海藻携帯用:評判・口コミも

無印良品の口コミで評判のシャンプーランキング9位は、ブルターニュの海藻シャンプーのトラベル用です。ハーブと海藻の香りが人気のシャンプーの使い捨てパックです。1回使い切りなので便利であるという声も多いです。また、コンビニのファミリーマートで購入できることも人気の秘密になっています。

QUOTE

香りが良いので使い切りで試して下さい。 引用元:BELCY編集部調べ

【無印良品】ブルターニュの海藻シャンプートラベル用

価格 150円
素材 ブルターニュ産海藻エキスなど
おすすめ度 ★★★⭐︎⭐︎

8位:無印良品のシャンプー|エイジングケア携帯用:評判・口コミも

無印良品の口コミで評判のシャンプーランキング8位は、エイジングケアシャンプーのトラベル用です。コンビニのファミリーマートでも購入することができます。ノンシリコンシャンプーですが、しっとりまとまると評判ですよ。1回使い切りなので、お試し用にもぴったりです。

QUOTE

ノンシリコンシャンプーの1回使い切りは便利です。 引用元:BELCY編集部調べ

【無印良品】エイジングケアシャンプートラベル用

価格 150円
素材 ざくろや木苺など10種の天然美髪成分、ヒアルロン酸など機能成分
おすすめ度 ★★★⭐︎⭐︎

7位:無印良品のシャンプー|ハーブフレグランス携帯用:評判・口コミも

無印良品の口コミで評判のシャンプーランキング7位は、ハーブフレグランスシャンプーのトラベル用です。旅行やスポーツジムへ持っていくことに便利なトラベル用です。愛用しているシャンプーを持っていくことができるので、髪に合うか心配することもありません。1回使い切りなので、使い捨てもできます。

QUOTE

トラベル用シャンプーは使い捨てできて便利です。 引用元:BELCY編集部調べ

【無印良品】ハーブフレグランスシャンプートラベル用

価格 150円
素材 7種類のハーブエキスなど
おすすめ度 ★★★⭐︎⭐︎

6位:無印良品のシャンプー|エイジングケア詰め替え:評判・口コミも

無印良品の口コミで評判のシャンプーランキング6位は、エイジングケアシャンプーの詰め替え用です。年齢を重ねたことによる髪のダメージやカラーリングによるダメージなどをケアして艶々の髪に導いてくれます。現在、詰め替え用のみの販売になっています。詰め替え用だけなんて、珍しいですよね。

内容量は350mlの容量です。ボトルへの詰め替えも簡単にできる形状なので、ボトルに飽きたら詰め替え用を購入して好きなボトルに入れてみましょう。

QUOTE

使い続けると髪の毛に艶が戻ってきました。 引用元:BELCY編集部調べ

【無印良品】エイジングケアシャンプー

価格 1,190円
素材 ざくろや木苺など10種の天然美髪成分、ヒアルロン酸など機能成分
おすすめ度 ★★★⭐︎⭐︎

無印良品のシャンプー:ランキング5〜1位!評判・口コミは?

5位:無印良品のシャンプー|ハーブフレグランス:評判・口コミも

無印良品の口コミで評判のシャンプーランキング5位は、ハーブフレグランスシャンプーです。ハーブっぽいイメージの緑のパッケージがオシャレですよね。シンプルなバスルームに合いそうです。ハーブの素敵な香りを楽しみながら、カラーリングや乾燥によって受けたダメージをケアしてくれるシャンプーになっています。

QUOTE

ハーブの良い香りがリラックスできるシャンプーです。 引用元:BELCY編集部調べ

【無印良品】ハーブフレグランスシャンプー

価格 750円
素材 7種類のハーブエキスなど
おすすめ度 ★★★⭐︎⭐︎

4位:無印良品のシャンプー|ハーブフレグランス詰め替え:評判・口コミも

無印良品の口コミで評判のシャンプーランキング4位は、ハーブフレグランスシャンプーの詰め替え用です。現在は、ボトル入りよりもこちらの詰め替え用が主流となっています。好きなオシャレボトルに詰めることができるので、最初から詰め替え用でも良いですよね。

ボトル入りと同じように乾燥やカラーリングなどのダメージをケアして艶々の髪に導いてくれます。香りもハーブの香りがリラックスできると口コミで評判ですよ。良い香りでリラックスできるバスタイムになりますよ。

QUOTE

リラックスできる香りを感じながら髪を洗うことができます。 引用元:BELCY編集部調べ

【無印良品】ハーブフレグランスシャンプー

価格 600円
素材 7種類のハーブエキスなど
おすすめ度 ★★★⭐︎⭐︎

無印良品で販売されているシャンプーについて紹介しました。無印良品以外のシャンプーも気になる方は、下記の記事を参考にしてみてください。


3位:無印良品のシャンプー|ブルターニュの海藻:評判・口コミも

無印良品の口コミで評判のシャンプーランキング3位は、ブルターニュの海藻シャンプーです。ブルターニュ産の海藻エキスを配合しているシャンプーです。ブルターニュ産なんて聞くとオシャレ度が高いアイテムのような気がしますよね。ダメージをケアしながらしっとりと洗い上げる流行りのノンシリコンシャンプーです。

シリコンフリーなので安心して使うことができますよ。こちらもボトル入りよりも詰め替え用の方が人気です。香りの方もハーブの香りと海藻のような香りが洗髪中にしっかりと香るので毎日のバスタイムの気分を盛り上げてくれますよ。

QUOTE

流行りのノンシリコンシャンプーなので安心です。 引用元:BELCY編集部調べ

【無印良品】ブルターニュの海藻シャンプー

価格 730円
素材 ブルターニュ産海藻エキスなど
おすすめ度 ★★★★⭐︎

2位:無印良品のシャンプー|石けんシャンプーマイルド:評判・口コミも

無印良品の口コミで評判のシャンプーランキング2位は、石けんシャンプーマイルドタイプです。石けん成分の約半分に植物性の石けんを使っているマイルドタイプのシャンプーになっています。無印良品の石鹸シャンプーナチュラルとの違いは、植物性石けん成分の配合量です。

マイルドタイプの方は、ナチュラルタイプよりも半分と少なくなっていますよ。ノンシリコンシャンプーなので、安心して使うことができます。ただ、洗い上りはきしむことがあるので、その場合はコンディショナーを使ってみてください。気になる香りの方ですが、香料としてオレンジオイルが配合されています。

QUOTE

石けん成分が半分も占める自然派シャンプーなので、髪にも優しいです。 引用元:BELCY編集部調べ

【無印良品】石けんシャンプーマイルドタイプ

価格 250円
素材 植物性石けんなど
おすすめ度 ★★★★⭐︎

1位:無印良品のシャンプー|石けんシャンプー:評判・口コミも

無印良品の口コミで評判のシャンプーランキング1位は、石けんシャンプーナチュラルタイプです。石けんシャンプーナチュラルタイプはマイルドタイプと違い、植物性石けんを100%使用したシャンプーになっています。より自然派なシャンプーなのでこだわりがある方にもおすすめですよ。

もちろん、こちらもノンシリコンシャンプーです。洗い上がりの髪のきしみが気になる場合は、コンディショナーを使いましょう。香りもマイルドタイプと同じです。

【無印良品】石けんシャンプーナチュラルタイプ

価格 400円
素材 植物性石けんなど
おすすめ度 ★★★★★

無印良品で販売されているシャンプーについて紹介しました。無印良品以外のシャンプーも気になる方は、下記の記事を参考にしてみてください。

無印良品のシャンプーと一緒に買いたいヘアケアアイテム3選!

シャンプーと一緒に買いたいヘアケアアイテム①無印良品のヘアセラム

無印良品のシャンプーと一緒に買いたい商品1つ目は、ヘアセラムです。乾燥やカラーなどのダメージをケアすることが可能です。こちらのヘアセラムは、髪が乾いているときも濡れているときも両方の場合で使うことができます。

有能なヘアアイテムであると口コミでも評判ですよ。髪へもよく馴染んでしっとりさらさらになりますよ。ぜひ、騙されたと思って使ってみましょう。

QUOTE

コスパも抜群な有能なヘアケアアイテムです。 引用元:BELCY編集部調べ


【無印良品】ヘアセラム

価格 1,290円
素材 5種類の植物オイルなど
おすすめ度 ★★★★★

シャンプーと一緒に買いたいヘアケアアイテム②無印良品の詰め替え用ボトル

無印良品のシャンプーと一緒に買いたい商品2つ目は、無印良品の詰め替え用シャンプーボトルです。シャンプーを好きなボトルに詰め替えることが流行っています。なので、最初から詰め替え用のシャンプーを購入される方も多いです。浴室を自分好みのインテリアにできるなんて素敵ですよね。

通常販売のグリーンやブラックの詰め替え用シャンプーボトルは、白を基調としたバスルームにとても合います。他にも期間限定でブルーやピンクなどの詰め替え用シャンプーボトルが発売されることもあるので、要チェックです。

QUOTE

自分好みのバスルームに欠かすことができないアイテムです。 引用元:BELCY編集部調べ

【無印良品】詰め替え用シャンプーボトル

価格 290円
素材 再生PET
おすすめ度 ★★★★⭐︎

シャンプーと一緒に買いたいヘアケアアイテム③ホホバオイル

無印良品のシャンプーと一緒に買いたい商品3つ目は、無印良品のホホバオイルです。無印良品のオイルはコストパフォーマンスも良く使いやすいと口コミでも評判になっています。顔などの皮膚の保湿に使われる方も多いですが、髪にも使うことが可能です。オイルが髪に馴染んで艶々の髪になりますよ。

色々な種類のオイルが販売されていますが、1番ホホバオイルが髪にも肌にも馴染みやすいのでおすすめです。ヘアケアアイテムにオイルも加えてみましょう。

QUOTE

髪にも使うことができるスキンケアアイテムです。 引用元:BELCY編集部調べ

【無印良品】ホホバオイル

価格 890円
素材 ホホバの種子から搾ったオイルなど
おすすめ度 ★★★⭐︎⭐︎

無印良品のシャンプーと一緒に買いたい商品を紹介しました。シャンプーの詰め替え用ボトルが気になる方は、下記の記事を参考にしてみてください。

シャンプーと合わせたいコンディショナー!

シャンプーと合わせたいコンディショナー①エイジングケアコンディショナー

シャンプーと合わせたいコンディショナー1つ目は、エイジングケアコンディショナーです。エイジングケアシャンプーに合わせて使ってみましょう。ノンシリコンタイプのコンディショナーなので安心して使うことができます。少し物足りなく感じるかもしれませんが、きちんとまとまりますよ。

香りは、エイジングケアシャンプーと同じです。洗っている最中は、よく香りますが洗った後は無臭になります。シャンプーの香りが気になる方にもぴったりですよね。

QUOTE

ノンシリコンコンディショナーでも潤います。 引用元:BELCY編集部調べ

【無印良品】エイジングケアコンディショナー

価格 1,190円
素材 ざくろや木苺など10種の天然美髪成分とヒアルロン酸などの5種の機能成分
おすすめ度 ★★★⭐︎⭐︎

シャンプーと合わせたいアイテム②ブルターニュの海藻コンディショナー

シャンプーと合わせたいコンディショナー2つ目は、ブルターニュの海藻コンディショナーです。ブルターニュの海藻シャンプーと合わせて使うことがおすすめです。ノンシリコンタイプで無着色、無鉱物油、弱酸性のコンディショナーなので、家族で使うことにもぴったりです。しっとりとした仕上がりになりますよ。

QUOTE

オシャレな名前なのにノンシリコンタイプで無着色、無鉱物油、弱酸性のコンディショナーです。 引用元:BELCY編集部調べ

【無印良品】ブルターニュの海藻コンディショナー

価格 990円
素材 ブルターニュ産海藻エキスなど
おすすめ度 ★★★⭐︎⭐︎

シャンプーと合わせたいコンディショナー③弱酸性コンディショナー

シャンプーと合わせたいコンディショナー3つ目は、弱酸性コンディショナーです。無印良品の2種類の石けんシャンプーと合わせて使うと良いと口コミでも評判になっています。コンディショニング成分に植物性成分を使っている髪に優しいコンディショナーなので、家族みんなで使うことが可能です。

シリコンフリー、無着色、無鉱物油、弱酸性と自然派な代わりに潤い効果は薄いようです。気になるようであれば、石けんシャンプーを使ってもほかのコンディショナを使ってみましょう。

QUOTE

家族全員で使うことができる自然派コンディショナーです。 引用元:BELCY編集部調べ

【無印良品】弱酸性コンディショナー

価格 750円
素材 植物性成分など
おすすめ度 ★★★⭐︎⭐︎

シャンプーと合わせたいコンディショナー④ハーブフレグランス

シャンプーと合わせたいコンディショナー4つ目は、ハーブフレグランスコンディショナーです。ハーブフレグランスシャンプーと合わせて使いましょう。シャンプーと同じように乾燥やカラーリングによるダメージから髪をケアしてくれます。香りも抜群だと口コミでも評判になっていますよ。

ノンシリコンタイプのコンディショナーなので、パサつくという声もありますがエイジングケアコンディショナーより合うという声も多数あります。使い切りタイプの旅行用などを使って自分の髪質に合うか試してみましょう。

【無印良品】ハーブフレグランスコンディショナー

価格 1,090円
素材 7種類のハーブエキスなど
おすすめ度 ★★★⭐︎⭐︎

シャンプーと合わせたいアイテムコンディショナー④酢

シャンプーと合わせたいコンディショナー5つ目は、酢です。無印良品で購入できるお酢は、純米酢ですが純米酢である必要はありませんよ。スーパーで売っているもので大丈夫です。石けんシャンプーなどのノンシリコンシャンプーで髪を洗ったあとに酢を使うと中和されてさららさになるそうです。

使い方は、洗面器にお湯を溜めて数的お酢を垂らしたところに髪を浸すだけです。最後に熱めのお湯を髪にかけると臭いが飛ぶので酢の独特の香りはなくなります。騙されたと思って試してみてください。

QUOTE

石けんシャンプーと相性の良い昔ながらのコンディショナーで髪の調子も良くなりました。 引用元:BELCY編集部調べ

純米酢

価格 594円
素材
おすすめ度 ★★★★⭐︎

無印良品のシャンプーと一緒に買いたいコンディショナーを紹介しました。ヘアケアの方法が気になる方は、下記の記事を参考にしてみてください。

無印のシャンプーで美髪を目指しましょう

口コミでも評判の無印良品のシャンプーについて紹介しました。自然派の髪にも優しいシャンプーばかりなので人気も納得ですよね。使い捨て可能な1回使い切りの旅行用もあるので、気軽に使うことができますよ。

また、シャンプー以外にもコンディショナーやヘアケアアイテムも紹介したので参考にしてみてください。無印良品のシャンプーを使って健康的で艶のある髪を目指しましょう。

【本気で髪質を改善したい方へ】トラブルの原因を根本から解消する次世代オーガニックシャンプー

髪をとかす女性

抜け毛やくせ毛、白髪や枝毛など、あらゆる髪のトラブルを徹底的にケアするオーガニックブランドが誕生しました!「オーガニックなのに洗い上がりスッキリ!!」「傷んでた髪が元気になった!」とSNSで話題になっています。

そんな次世代オーガニックブランドの名前は「ORGÀNIQUE(オーガニクエ)」世界最大級のヘアケアブランド出身の創設者や毛髪診断士などの専門家達が本気で開発したオーガニクエを使えば、あなたも明日からツヤツヤの髪をゲットできるかも...!

オーガニクエシャンプーの画像

成分はハイスペックかつ、使用している原材料も高くて良いものをたっぷり使っています。(見た目もシンプルでお洒落だと思います!)「オーガニクエ」は、まさに新時代のオーガニックブランドかなと思います!

普通のシャンプーと何が違うの?

ORGÀNIQUE(オーガニクエ)のスゴさの秘訣は、研究を重ねた結果生み出された2stepにあります。

オーガニクエは1つ目のステップのリペアシャンプーで、頭皮環境を徹底的に整えます。

本来必要のない化学物質を使ったケアを続けたり、きちんと落せていない汚れを溜めたままにしてしまうと、頭皮がどんどん不健康・不衛生な状態に…

オーガニクエ リペアシャンプーは、フランスで厳選された整肌成分と保湿成分をたっぷりと配合しています。まるでスキンケアをするように、頭皮を潤し、元気にしてくれます。

頭皮の仕組みの解説画像

2つ目のステップであるトリートメントには、ユズ果実エキスをはじめとした4つのダメージケア成分が含まれています。枝毛・パサつき・うねりなど、様々な髪の悩みをまとめて解消してくれます!

オーガニックシャンプーでいつまでも綺麗な髪に

毛髪・頭皮トラブルにお悩みの方は、シャンプーを変えてみることが美髪への近道です。いますぐ、洗浄力の強すぎる市販のシャンプーをやめて、天然成分だけでつくったシャンプーに切り替えることをおすすめします。

オーガニクエを使った人の中には、カラーやパーマをしていなかった10代の頃に戻ったかのように生き生きとした髪を手に入れた人もいるみたいです。香りも大人の女性にピッタリのアロマの香りなので、日々の精神的なストレスも解消してくれるんです。

その場限りでなく、ずーっと気持ちよく使い続けられるオーガニクエは、髪にこだわる女性の味方ですね!

身近にいる髪の綺麗な女性も、実はオーガニクエを使っているのかもしれません。オーガニクエにチャレンジして、髪悩みゼロを目指してみませんか?

オーガニクエは今だけ半額!?

半額キャンペーンバナー

そんなORGÀNIQUE(オーガニクエ)が、なんと50%OFFの3,980円で購入できるキャンペーンを実施中!しかも送料無料で、通販によくあるような定期縛りもなし。

大人気商品の半額キャンペーン、いつ終わるか分からないのでお早めにお申し込みください!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。