Large thumb shutterstock 540890020

100均のマグネットシート11選!ダイソー・セリア別!おすすめ磁石シート!

更新:2019.06.21

100均のマグネットシートはとても進化しています。ダイソーやセリア、キャンドゥのマグネットシートはとても実用的でおしゃれだと評判なんですよ。今回はマグネットシートや磁石にまで幅を広げてご紹介していきたいと思います。ぜひ参考にしてみましょう。

100均のマグネットシートは大人気

100均のマグネットシートは種類が豊富で素敵

カラフル

マグネットシートは、教育の現場でもご家庭でも役立てることができる便利ツールですよね。磁石でくっつく所ならどんな場所にでも使うことができます。文房具屋さんに行けば、いろんな種類のマグネットシートが売っていますよね。しかし、マグネットシートを売っているのは、文房具やさんだけではありません。

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均にも、マグネットシートは売っています。しかも1種類は2種類というわけではなく、たくさんの種類のマグネットシートを取り扱っているんですよ。一般的なものからおしゃれなものまで、あらゆる場面で使うことのできるマグネットシートがありますので、選びたい放題です。

100均のマグネットシートは使いやすくてコスパ抜群

コスパ

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均にあるマグネットシートは、種類が豊富なので、用途に合わせて使いやすくなっています。種類が少ないと、使う場面も限られてしまうので、なかなか使いたい場所に使うことができなくなってしまいますよね。100均のマグネットシートなら、いろんな種類を使って楽しめます。

とてもクオリティが高く、文房具屋さんで売っているのと素材も変わらないほどしっかりしています。それなのに100円という低価格で購入できるのは、本当にうれしいことですよね。これならたくさの種類を購入してもお財布を心配する必要もありません。コスパの良い100均のマグネットシートはとてもおすすめです。

【ダイソー編】おすすめの100均マグネットシート5選!

ダイソーのマグネットシート①マグネットシート光沢紙

100均ダイソーでおすすめのマグネットシート1つ目は、マグネットシート光沢紙です。マグネットシートを使っている人なら知っていると思いますが、切り取って自分の好きな形にすることもできれば書き込めるタイプもありますよね。実はこのマグネットシートは、印刷できちゃうマグネットシートなんですよ!

プリンターで印刷することができるので、家族や子供の写真を印刷してインテリアに飾ることもできます。また、お仕事の場面では、チラシやポスターを印刷して、ホワイトボードなど磁石のくっつく所に貼っておくこともできちゃいます。画期的なマグネットシートですので、ぜひ活用してみましょう。

ダイソーのマグネットシート②木目調のマグネットシート

木目

100均ダイソーでおすすめのマグネットシート2つ目は、木目調のマグネットシートです。これが本当にマグネットシートなのかと思ってしまうくらいおしゃれで可愛いアイテムなんです。木目調はブラウンカラー以外にも、オールドウッド調のホワイトカラーもあります。

もちろん、ホワイトボードマーカーなどで文字やイラストを描き込むことができますし、キッチンなどの磁石がくっつく場所にピタッと貼りつけておくだけでも、一気におしゃれ感がアップしますよね。木目の線に合わせてメモ代わりにしても素敵だと思いますので、ぜひダイソーに行った時は探してみましょう。

ダイソーのマグネットシート③コルク調のマグネットシート

100均ダイソーでおすすめのマグネットシート3つ目は、コルク調のマグネットシートです。先ほどの木目調と違って、コルク調になるだけで全然雰囲気も違ってきますよね。写真の真ん中のマグネットシートがコルク調のアイテムになります。これもまた、マグネットシートには見えないくらいおしゃれです。

実はこのコルク調は、キッチンで使ったり、お店でもよく使われているアイテムになります。メニューを書いてテーブルに置いておくだけでもおしゃれで素敵ですよね。また、ご家庭でも今日のメニューを書いて家族に紹介したりするととてもおしゃれです。お家をカフェ風にしたい人には必須アイテムですよ!

ダイソーのマグネットシート④ナンバープレートのマグネットシート

なんばー

100均ダイソーでおすすめのマグネットシート4つ目は、ナンバープレートのマグネットシートです。外国風のナンバープレートって、とってもかっこいいですよね。もちろん本物の車には取り付けることができませんが、他の場所でなら思う存分使って楽しむことができます。

男性にも人気のあるマグネットシートで、インテリアとして壁に掛けたホワイトボードに貼りつけておくだけで、お部屋が一気に男前な雰囲気に早変わりします。もちろん男性だけではなく、女性もインテリアに活用する人が増えていますので、ぜひダイソーに行った時は購入してみてくださいね。

ダイソーのマグネットシート⑤トマトのデザインのマグネットシート

冷蔵庫

100均ダイソーでおすすめのマグネットシート5つ目は、トマトのデザインをしたマグネットシートです。このトマトの形がとっても可愛いんです。ヘタの部分まできちんとデザインされていて、まるで本物のトマトのような形をしています。大きなトマトと小さなトマトのマグネットシートがセットになっています。

ご家庭で冷蔵庫に貼りつけておくだけでもキッチンが一気に明るくなりそうですよね。また、小さなトマトはメモ代わりに使っても良いと思います。発売してからとても人気のマグネットシートなので、よく売り切れになっていると言われています。ですので、ダイソーで見つけた時には100円なので迷わず購入しておきましょう。

【セリア編】おすすめ100均マグネットシート3選!

セリアのマグネットシート①カラーのマグネットシート

100均セリアでおすすめのマグネットシート1つ目は、カラーのマグネットシートです。鮮やかなイエローとブルーが印象的なセリアのマグネットシートは、書き込みをすることもできるので、とても重宝します。また、切って使うこともできるので、いろんな場面で活用することもできます。

ロッカーなどの名前表示にもおすすめですし、イベントをして遊ぶ際にもおすすめです。鮮やかな色をしているので、どこに貼っても目立ちますから、このマグネットシートを貼っておくだけで、はっきりと見える点も魅力ですよね。光に反射しない加工もされているので、目を痛める心配もありません。

セリアのマグネットシート②マグネット粘着シート

100均セリアでおすすめのマグネットシート2つ目は、マグネット粘着シートです。一般的にマグネットシートと言われて思い浮かべるのは、このような写真のマグネットシートではないでしょうか。片面が磁石になっていて、もう一つの面には接着テープが貼られています。

子供がよく遊ぶおままごとのおもちゃに、セリアのマグネットシートを適当な大きさに切って貼ってあげれば、磁石のつく場所を使っておままごとをして遊ぶこともできます。自由な大きさに切ることができると、磁石を付けたいいろんな場所で使うことができるのでとてもうれしいですよね。たっぷり使えるのも魅力的です。

セリアのマグネットシート③ホワイトボードマグネット

100均セリアでおすすめのマグネット3つ目は、ホワイトボードマグネットです。マグネットシートがホワイトボードになっているので、表面の白い部分にはいろんな文字を書いて使用することができます。会社の伝言板やご家庭でのメモ代わりに使うと、とても使いやすいと思います。

また、単に四角いホワイトボードマグネットではなく、ピンクのドット柄で枠が縁取りされている所がまた可愛いですよね。セリアらしいアイテムだと思います。ピンクの枠以外にも、水色の枠もありますので、お好みのカラーを選んでみましょう。

【キャンドゥ編】おすすめの100均マグネットシート3選!

キャンドゥのマグネットシート①週間マグネットホワイトボード

ホワイトボード

100均キャンドゥでおすすめのマグネットシート1つ目は、週間マグネットホワイトボードです。名前にホワイトボードとついていますので、もちろん文字を書いて消してを繰り返し使うことができます。平日の予定を毎日書き込むことができるので、何曜日に何があるかが一目で分かるようになっています。

また、土日などの休日はウィークエンドとしてまとめて書き込むこともできますので、このマグネットシートが1枚あれば、家族の週間スケジュールもばっちり把握しておくことができますね。仕事の予定を書く際にもおすすめですので、ぜひキャンドゥのマグネットシートを活用してみましょう。

キャンドゥのマグネットシート②TO・DO・LISTのマグネットシート

100均キャンドゥでおすすめのマグネットシート2つ目は、TO・DO・LISTのマグネットシートです。名前の通り、やらないといけない予定を書き込むことができるマグネットシートになっています。いままでなかなかこのようなデザインのマグネットシートはなかったですよね。とても使いやすくておすすめです。

いつ何をしなければいけないのか、また、し終わったらチェックできる欄もあるので、あと何がの残っているのかも一目で分かるようになっています。もちろん、書いて消せるホワイトボード仕様になっていますので、いつまでも繰り返し使うことができますよ。これで100円なので、買わない手はありません。

キャンドゥのマグネットシート③カラーデザインのマグネットシート

100均キャンドゥでおすすめのマグネットシート3つ目は、カラーデザインのマグネットシートです。写真のマグネットシートは本当に可愛いですよね。一目見ただけでは、マグネットシートだと分かりません。チェック柄やドット柄など複数のデザインがあるので、あなたのお気に入りのものを選ぶことができます。

またカラーバリエーションも豊富ですので、インテリアに合わせて好きな色を選びましょう。可愛い動物の形にカットして使ってみたり、会社のロッカーのネームプレートに使用してみたりと幅広く使うことができます。カラーデザインですが、文字を書いた後は消して再度使うことも可能ですので、とてもおすすめです。

100均には超強力は磁石も!収納に大活躍

100均の蝶強力磁石でお化粧アイテムをかっこよく収納

100均には、マグネットシートと合わせて超強力な磁石も売っています。どれだけ強力なのかと言うと、写真のようにお化粧道具などのアイテムを磁石を使って収納できてしまうほど強力なんです。こんなかっこいい収納ができるならぜひ活用してみたいですよね。

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均で取り扱っているマグネットシートと超強力磁石を準備して、壁に貼っていくだけです。磁石が付く化粧小物なら何でも収納することができますし、磁石が付かなくてもマグネットシートを貼れば大丈夫です。100均の磁石をもっと知りたい人は下記の関連記事も参考にしましょう。

キッチンツールも超強力磁石を使えばおしゃれなインテリアに

キッチン

キッチンにあるおたまやフライ返しなどのキッチンツールは置き場所に困ってしまうことがありますよね。広くて収納がたっぷりあるキッチンならまだしも一人暮らしやハイツなどの賃貸だとなかなか収納の確保が難しくなってしまいます。そんな時は、100均のマグネットシートと超強力磁石を使っておしゃれに収納しましょう。

キッチンの壁にマグネットシートを貼って、そこに超強力磁石を取り付けたフックをぶら下げていきます。そこにキッチンツールを順番に吊るしていけば、キッチンがとてもおしゃれなインテリアに大変身しちゃいます。これなら、賃貸などのスペースが限られている場所でもすっきりしますよね。

100均のマグネットシートアイディア活用法

100均のマグネットシートを使って子供のおもちゃに活用

子供のおもちゃ

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均にあるマグネットシートを上手に活用すれば、子供のおもちゃに大変身しちゃいます。100均でマグネットシートを購入して、写真のようにいろんな形に切ってあげましょう!これだけで子供がパズルをしたりいろんな形を作ったりして遊ぶことができます。

同じ100均で大きめのサイズのホワイトボードも準備してあげると、ホワイトボードにマグネットシートを貼りつけながら遊ぶことができるのでとってもおすすめです。雨でお外で遊べないような時は100均のアイテムを活用して素敵なおもちゃにしちゃいましょう。100均のホワイトボードは下記の記事も参考にしましょう。

100均のマグネットシートを使えば、昔ながらの給湯器もカフェ風に

賃貸に住んでいると、リフォームをすることができないので、今あるものを活用するしかありません。また、シールなどを使って汚すこともできないし、壁に穴を開けたりすることも難しいですよね。そんな時は、ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均にあるマグネットシートを活用しましょう。

マグネットシートに、自分のお気に入りのステッカーを貼って、写真のように給湯器にペタッと貼れば、昔ながらの給湯器も一気におしゃれになりますよね。ステッカーをそのまま貼ってしまうと、もし剥がす時にきちんと剥がせなかったらと心配になりますが、マグネットシートなら簡単に取れるので安心です。

100均のマグネットシートは、音楽の勉強にも最適

ピアノ

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均にあるマグネットシートを使えば、音楽の勉強もできてしまうんですよ。家でいる時はピアノを弾いて練習することもできますが、外出先の空き時間にも少し楽譜を見て練習しておきたいという事もありますよね。そんな時こそ100均のマグネットシートと磁石を活用しましょう。

マグネットシートに上に楽譜を敷いて、その上にカラーの磁石で音符を付けていきましょう。音によって色を使い分ければ、楽譜を覚えるのも簡単ですよね。これなら、外出先に持って行っても小さなカバン1つで十分収納できますし、とてもおすすめの活用方法です。

100均のマグネットシートはインテリアにも最適

100均のマグネットシートとステンシルシートでかっこいいインテリアに

100均のマグネットシートはインテリアにも大活躍します。ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均には、黒板調のマグネットシートがあります。そのまま使っても黒板調のシートはかっこいいのですが、少しスプレーで塗装をするともっと味のあるマグネットシートに変身します。

そこにステンシルシートを使って好きなデザインを施していけば、あっという間にインテリアにぴったりの男前な額面の出来上がりです。ステンシルシートも100均で売っていますので、どのような種類があるのか知りたい人は下記の関連記事や動画を参考にしてくださいね。

100均のマグネットシートと布を使って素敵なインテリアファブリックに

100均のマグネットシートの布を使えば、写真のような可愛いファブリックボードを作ることもできます。今、写真のような大きくて可愛い花柄が大流行していますよね。流行しているものは使わない手はありません。マグネットシートと合わせてインテリアに活用しちゃいましょう。

作り方もとても簡単で、100均のマグネットシートに布を取り付けただけです。後はリビングなどのお部屋に飾るだけでOKです。下地はマグネットシートなので、何かメモを貼りつけたい時も磁石を使って貼りつけることができます。実益も兼ね備えた素敵なインテリアアイテムですよ。

100均のマグネットシートで素敵に収納

100均のマグネットシートはアクセサリー収納にも大活躍

ピアス

100均のマグネットシートは、収納にも大活躍します。アクセサリー類を収納するのにマグネットシートを使えば、とてもおしゃれに収納ができますよね。100均で準備するのもは、写真立て、マグネットシート、磁石付クリップだけでOKです。

写真立ての中にマグネットシートを入れて、磁石付きのクリップを貼りつけていきましょう。そのクリップにイヤリングやネックレスなどのアクセサリーをおしゃれにぶら下げていくだけで、素敵な収納に大変身です。材料が全て100均で揃うという点もコスパが良くてうれしいですよね。

100均にはいろんな種類の写真立てがありますので、ぜひ下記の関連記事も参考にして、インテリアに合う写真立てを探してみましょう。

キッチンの小物収納にも100均のマグネットシートを活用

お料理で使うスパイスなどの調味料は、そのまま保存しておくと統一性がなく、キッチン内がごちゃごちゃしてしまうことが多いですよね。でも、写真のようにイケアに売っているような丸い収納ケースの裏に、100均で購入したマグネットシートを貼りつけてみましょう。

それを冷蔵庫などの磁石がくっくく場所に貼るだけで、おしゃれな収納に早変わりしますよね。写真はペーパーを1枚入れていますが、スパイスなどの入れる場合は、ペーパーを入れないでおくと中に何が入っているか一目で分かるので、より使いやすくなりますよ。

100均のマグネットシートを使っておしゃれにアレンジしよう

おしゃれ

いかがでしたか?100均のマグネットシートは本当に種類が豊富でおしゃれなものがたくさんありましたよね。そのまま使っても使い勝手が良くて十分役立つマグネットシートですが、少し使い方を工夫するだけで、さらにおしゃれにアレンジをすることができます。

100均のマグネットシートを使えば、お部屋のインテリアとしても活用することもできますし、収納にも活用することができます。あなたも100均のマグネットシートを活用して、ぜひおしゃれなアレンジをして楽しでみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。