Large thumb shutterstock 512885362

100均のペットボトルホルダー7選!ダイソー・セリア別!カラビナタイプが人気

更新:2019.06.21

お出掛けの際ペットボトルが鞄に入らなくて困ったことありませんか?そんな時便利なのが100均のペットボトルホルダーです。今回ご紹介するのは、みんな大好きダイソー・セリア・キャンドウより便利、実用的、可愛いデザインのペットボトルホルダーをご紹介します。自分好みのペットボトルホルダーを見つけてください!

100均のペットボトルホルダーはおしゃれですごい!

100均のペットボトルホルダーはおしゃれで便利!

便利でうれしい!

みなさんは、のどが渇いてペットボトルのドリンクを買ったはいいものの、持ち運ぶのがめんどくさい!と感じたことはありますか?そんなときに便利なのがペットボトルホルダーです。さっとペットボトルに取り付けて、スタイリッシュにドリンクを持ち運ぶことができます。

なんと、100均のダイソーやセリアでも便利でおしゃれなペットボトルホルダーを購入することができるんです。今人気なカラビナタイプのペットボトルホルダーや、インスタ映えしそうなシンプルな英字プリント、可愛い動物のデザインのものまで、品揃えが豊富です。自分でアレンジしてみても可愛いですよ。

100均のペットボトルホルダーはおしゃれでプチプラ!

100均のペットボトルホルダーはもちろん100円で売られているので、とっても安いです。急にペットボトルホルダーが必要になった、なんて時にも出費に焦らず購入することができるんです。お財布に優しくて便利だなんて、素敵ですね。

ペットボトルホルダーを雑貨屋などで買おうと思うと意外と高くてびっくりしますよね。でも100均なら、どれでも100円で購入できるのです。

こんなにプチプラで、本当に使えるの?と思う方もいると思いますが、安心してください。ちゃんとしっかりとした作りになっています。コスパもよくて便利なんです。では実際にどのようなものが販売されているのか見ていきましょう。

【ショップ別】おすすめ100均ペットボトルホルダー7選!

①ダイソーのペットボトルホルダー

ダイソーのおすすめペットボトルホルダー、一つ目はカラビナタイプです。今じわじわと人気が高まっているデザインです。しっかりとしたカラビナにストラップがついており、そのストラップ部分にペットボトルのネックにはめることができる器具がついています。

金具をしっかりペットボトルのネックにはめこんで、ペットボトルを吊るし、カラビナをウエストポーチやかばんのストラップ部分に取り付けるだけで、簡単にペットボトルを持ち運ぶことができるんです。フェスやジョギングにもぴったりですね!

カラビナとストラップが取り外せるようになっているタイプや、ペットボトルのネックにつける器具がシリコン製で汎用性の高い商品など、どんどん新しいものが増えています。お店ごとにおいている商品が違うみたいなので、ぜひくまなくチェックしたいですね!

②ダイソーのペットボトルホルダー

ダイソーのおすすめペットボトルホルダー、2つ目は英字プリントデザインのものです。カラーバリエーションも豊富で、生地はスウェットのような伸び縮みするものになっているので、手軽にペットボトルをセットすることができます。

またスウェット生地が、水分もよく吸収してくれるので、ペットボトルの水滴でカバンがびしょぬれになる心配もありません。嬉しいですね!色によって、口の部分に金具がついているタイプと、黒い紐の持ち手がついているタイプがあるので、使い勝手や好みに合わせてよくチェックしてみましょう!

とってもシンプルなデザインのペットボトルカバーですが、一気にとてもおしゃれで高見えな雰囲気になりますね。ダイソーではほかにも手描き風デザインの商品をたくさん取り扱っているので、セットでそろえて使うとコーディネート上級者っぽくておすすめです。

③ダイソーのペットボトルホルダー

ダイソーのおすすめペットボトルホルダー、三つ目は大容量タイプです。1.5リットル用や、なんと2リットル用まで取り揃えています。

長時間のおでかけや、BBQやスポーツで大きなペットボトルのドリンクを持ち運びたいのに、なかなか大きなサイズのペットボトルホルダーは見つけられないですよね。しかたがなくタオルを巻いたりと工夫が必要でした。しかしダイソーへいけば万事解決です。

夏にぴったりな、カラフルでポップなデザインのものも売っているので、ワンポイントになってとってもおしゃれで便利ですよね。ぜひチェックしてみてください。

①セリアのペットボトルホルダー

セリアのおすすめペットボトルホルダー、一つ目はニットタイプです。ニット生地になっているので、ホルダー自体が伸び縮みして取り付けることができる定番です。水滴も吸ってくれるので、カバンの中が濡れてしまう心配もありません。

加えて、今はなんと可愛い動物を模したものが発売されています。ひよこやあひる、ペンギンなど、思わず目を引いてしまうこと間違いなしです。これで100均の商品だとは思えないですね。日替わりでキャラクターを取り換えて持てば、ドリンクを持ち運ぶのが毎日楽しみになりそうです。

②セリアのおすすめペットボトルホルダー

セリアのおすすめペットボトルホルダー、二つ目は人気のカラビナタイプです。セリア商品のモンターニュというシリーズから出ている商品です。ダイソーに比べて、アウトドア用品ブランドのようなスタイリッシュなデザインになっていますね。100均の商品には見えないくらいです。

ネック部分につける器具が、根元からぱっとはずせるタイプになっているので、カラビナをカバンに取り付けたまま、さっとペットボトルを取って飲むことができます。とっても便利ですね!

去年一番流行した商品です。同じタイプのタオルホルダーも発売されているので、セットで揃えて持ちたい商品ですね。カラーバリエーションもレッドとモスグリーンがあるのでカップルでお揃いにしても素敵です。ホルダーで手元フリーにして思いっきりアウトドアを楽しんじゃいましょう!

①キャンドゥのおすすめペットボトルホルダー

キャンドゥのおすすめペットボトルホルダー、一つ目は可愛い動物の形をしたアニマルタイプです。同じシリーズから、ペンケースやランチボックスポーチも出ているので、合わせて持てば毎日のランチタイムがとっても楽しくなりますね!

性能はもちろんのこと、見た目のデザインまでこんなに優秀だなんて、100均は侮れませんね!ほかにも可愛い動物の形のアイテムがそろっていますので、集めて動物園みたいにしてみると、お子さんも喜びますね。

②キャンドゥのおすすめペットボトルホルダー

キャンドゥのおすすめペットボトルホルダー、二つ目は手描き風のスマイル柄です。シンプルなのにおしゃれに見える、可愛いデザインになっています。500ミリリットル用と、350ミリリットル用があり、用途に応じて使い分けられるのはうれしいですね。

シンプルなのに飽きの来ないデザインなので、どんなコーデでもあわせられる優れものです。100均商品なのにコーデにまで気を配れてしまうなんて、おしゃれ女子にとって、とてもありがたいですね。

100均・ダイソーの商品を使ってペットボトルホルダーをハンドメイド!

自分好みのオリジナルペットボトルホルダーを作りましょう!

いろいろ探しても、いいペットボトルホルダーがない!そんなあなたは、自分好みのペットボトルホルダーを作っちゃいましょう。ダイソーにはハンドメイドに使える便利な商品がたくさんあります。そんなおしゃれでリーズナブルなハンドメイドのペットボトルホルダーをご紹介します。

100均・ダイソーのヤーンでペットボトルホルダーをハンドメイド

ダイソーには「ヤーン」という糸が売られています。Tシャツヤーンや、デニムヤーンなど、素材も豊富です。お気に入りの糸を見つけて自分で編んでみましょう。ペットボトルの太さに合わせて、筒状に編むだけなので、編み物が苦手…という方でも簡単に作ることができます。

筒を長く編めば、長さも簡単に変えられるので、なかなかお店では見つけられない350ミリリットル用や、1リットル用も簡単にできちゃいますね!

100均・ダイソーの手ぬぐいでペットボトルホルダーをハンドメイド

ダイソーには、とってもかわいい柄の手ぬぐいがたくさん取り揃えてあります。こんな柄のペットボトルホルダーがあったら…と思うそこのあなた。ダイソーの手ぬぐいを使って簡単にペットボトルホルダーが手作りできてしまうのです。

手ぬぐいはいろいろな使い方ができますので、切ったり縫ったりしないで作れるペットボトルホルダーや、ダイソーのほかの生地と組み合わせて作るペットボトルホルダーなど、作れるものはさまざまです。ぜひ、自分なりのペットボトルホルダーを作ってみましょう!

100均・ダイソーのベルトでペットボトルホルダーをハンドメイド

今インスタグラムで流行りのレザー製のペットボトルホルダーが、なんとダイソーの商品で手作りできてしまうのです。ダイソーのベルトと、手芸屋さんに売っているカメオと打具、それに穴あけポンチと木槌があれば、どんなレザー小物初心者でも簡単に作れるおしゃれ小物です。

もとが100均・ダイソーのベルトだなんて、ぜんぜん見えないくらいのクオリティですね!これならおでかけ先での水分補給で注目間違いなしです。お友達にも、それどこのブランドなの?なんて聞かれるかもしれませんね。

100均のペットボトルホルダーでおしゃれにお出かけしましょう!

ピクニック

いかかでしたか?100均のダイソー・セリア。キャンドゥにはたくさんの種類のペットボトルホルダーがありますね。しかもとても便利なものから、おしゃれで可愛いものまで幅広いラインナップです。100均の商品を活用すれば、手作りで自分好みの素敵なペットボトルホルダーを作ることができるということもわかりました。

100均のダイソー・セリア・キャンドゥは同じコンセプトの商品シリーズを多数用意しています。ペットボトルホルダーに加えて、ランチボックスポーチやレジャーシートなども同じデザインでそろえると、もっとおでかけやランチタイムが楽しくなりますね!ぜひ活用してみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。