Large thumb shutterstock 660868963

彼氏が可愛いと思う彼女の行動30選|ドキドキする瞬間やギャップも

更新:2022.03.04

彼氏が可愛いと思う彼女の行動や仕草はどのようなものなのでしょうか?あなたの何気ない行動が彼氏をきゅんとさせることもあれば、逆にやりすぎ・あざといと言われる行動もあるので、彼氏に好きになってもらえるように可愛いと思われる行動を調べましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



彼女の行動|彼氏が可愛いと思う仕草5選

彼氏が可愛いと思う仕草①笑顔

笑顔

彼氏が可愛いと思う仕草1つ目は彼女の笑顔です。自分と一緒にいる時にニコニコと笑顔を見せてくれる彼女に、無意識のうちに癒され可愛いと思う男性は少なくありません。待ち合わせをして、彼氏の顔を見た瞬間に笑顔を見せられたらキュンキュンしてしまいます。

彼氏と一緒にいる喜びや楽しさは、笑顔で思い切り表現しましょう。彼氏が何かしてくれたときは、笑顔で「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えることも大切です。どんなに小さなことでも幸せを見つけられる彼女に彼氏も愛しさを感じるでしょう。ただし、下品な笑い方はNGです。可愛らしい笑い方を心がけてください。

彼氏が可愛いと思う仕草②上目遣い

上目

彼氏が可愛いと思う仕草2つ目は上目遣いです。可愛い仕草の定番ともいえますが、それだけ男性からの支持が高いのでしょう。わざとらしい上目遣いは違和感を与えますが、ふとした瞬間に上目遣いになる仕草は彼氏をキュンとさせることができます。特に身長差のあるカップルは実践しやすい仕草です。

彼氏が可愛いと思う仕草③「好き」と言ってくれる

好き

彼氏が可愛いと思う仕草3つ目は、「好き」と言ってくれるときの仕草です。何よりも好意を言葉でストレートに伝えてくれるのは男女問わず嬉しいもの。彼女が彼氏に「好き」という言葉を伝える時のちょぴりてれたような表情や仕草も可愛いのです。

彼氏が可愛いと思う仕草④髪を耳にかける

髪

彼氏が可愛いと思う仕草4つ目は、髪を耳にかける行動です。可愛らしさだけではなく、男性からは女性らしいセクシーな仕草に見えるようです。髪を耳にかけることで、普段は隠れている耳や首筋が見えるようになります。そんな仕草は彼氏をドキッとさせる女性らしさをアピールできるのです。

彼氏が可愛いと思う仕草⑤涙目・困った表情

涙

彼氏が可愛いと思う仕草5つ目は、涙目・困った表情です。彼女が困っているという状況自体は良いものではありませんが、その困惑した表情も彼氏にとっては愛しいものの1つなのでしょう。

喧嘩をしても彼女の目に涙が浮かぶと、許してしまう男性も多いようです。涙は女の武器なんて言いますが、ちょっぴり弱った彼女を見たら彼氏は「俺が守ってやろう」と庇護欲を掻き立てられるのです。

彼女の行動|彼氏が可愛いと思う甘え方・行動5選

彼氏が可愛いと思う甘え方・行動①歩くときに手をつないでくる

手をつなぐ

彼氏が可愛いと思う甘え方・行動1つ目は、歩くときに手をつないでくるということです。恋人であればナチュラルなスキンシップとして、手をつなぐこともあるでしょう。

特に彼女から手をつないでくるという行動は、彼氏も可愛いと思うようです。べたべたとした甘え方が苦手なカップルでも手をつなぐというスキンシップならチャレンジしやすいのではないでしょうか?

彼氏が可愛いと思う甘え方・行動②寝ぼけてくっつく

眠る

彼氏が可愛いと思う甘え方・行動2つ目は、寝ぼけてくっつくということです。お泊りデートをして、朝同じ部屋で目が覚めれば寝顔を見られることもあります。寝顔も彼氏が彼女を可愛いと思うポイントです。

さらに、寝ぼけてくっついてきたりしたら、その愛しさに胸が締め付けられるでしょう。無意識のうちの行動だからこそ素直な感情が表れているとも考えられます。ストレートに「あなたが好き」と表現されていると感じるのです。

彼氏が可愛いと思う甘え方・行動③小さなわがままを言う

小さなわがまま

彼氏が可愛いと思う甘え方・行動3つ目は、小さなわがままを言うということです。「もっとかまってよ」「会いたいな」など、あなたと一緒に居たいというわがままは彼氏から可愛いと思われる甘え方なのです。また、「一緒にここのアイス食べに行きたいな」なんて具体的なわがままも、天真爛漫で可愛らしいものです。


彼氏と一緒に行きたいというのがポイントです。そんなことを言われたら、彼氏も悪い気はしません。わがまますぎるのは彼氏に愛想をつかされてしまいますが、可愛らしい小さなわがままなら彼氏に可愛いと思ってもらえるのです。

彼氏が可愛いと思う甘え方・行動④さりげなくボディタッチする

ボディタッチする

彼氏が可愛いと思う甘え方・行動4つ目は、さりげなくボディタッチするということです。恋人であれば手をつないだり、キスをすることもあるでしょう。彼氏はそのようなスキンシップだけではなく、2人でデートに出かけた時に腕を組んだりする行動にもドキッとするようです。

ただし、ベタベタくっつかれるのは苦手という男性もいます。さりげなくというのが大きなポイントとなるでしょう。付き合いたての場合は、おずおずと手をつないでくるような彼女の行動も可愛いと感じるでしょう。

彼氏が可愛いと思う甘え方・行動⑤「もうちょっと一緒に居たい」と言う

帰りたくない

彼氏が可愛いと思う甘え方・行動5つめは、「もうちょっと一緒に居たい」と言うことです。デートが終わったら「はい、さようなら」というのも味気ないですし、別れ際に寂しさを感じるのはお互い様です。そこで、ちょぴり甘えた行動をとられれば彼氏もキュンとするではないでしょうか?

もちろん次の日が仕事であったり、彼氏に予定がある場合は無理に引き留めてはいけません。それでも「あなたともっと一緒に居たい」「帰りたくない」そんな言葉で甘えられたら彼女を可愛いと感じてしまうのです。

彼女の行動|彼氏が可愛いと思う照れ方5選

彼氏が好きな可愛いと思う照れ方①はにかむ笑顔

はにかむ

彼氏が好きな可愛いと思う照れ方は1つ目は、はにかむ笑顔です。彼氏が可愛いと思う仕草でもニコニコとした笑顔や楽しそうな様子を紹介しました。

元気な笑顔だけではなく、はにかむような照れた笑顔も彼氏に可愛いと思われます。褒められたときに、ちょっぴりはにかんで「ありがとう」なんて言われたらとても愛しくなるのです。

彼氏が好きな可愛いと思う照れ方②顔が赤くなる

照れる

彼氏が好きな可愛いと思う照れ方2つ目は、顔が赤くなるということです。褒められたり、キスをしたりしたときに顔が赤くなる彼女はとても愛らしく見えるのでしょう。自分でコントロールできるものではないので、彼女の本心が感じられて嬉しいという気持ちもわいてきます。

顔が赤くなることにコンプレックスを感じている女性もいますが、モテる要素だと思うと前向きに受け入れられるのではないでしょうか?

常に頬が赤くなっている赤ら顔に悩んでいる方は、下の関連記事をチェックしてください。赤ら顔は肌が薄く、敏感が人がなりやすいようです。ニキビなどの炎症がなかなか収まらずに赤みが目立つこともあるのです。赤ら顔を治すための正しいスキンケアやおすすめの化粧水をご紹介しているので、参考に肌質を改善してください。

彼氏が好きな可愛いと思う照れ方③そっぽを向いてしまう

手元を見る

彼氏が好きな可愛いと思う照れ方3つ目は、そっぽを向いてしまうという行動です。彼に顔を見られるのが恥ずかしくなって、ふいっと視線を外します。うつむき加減になると、自然に上目遣いになるのでより可愛い仕草になるでしょう。

こんな照れ方は、彼氏から見ても可愛いのです。そっぽを向くだけではなく、手元のものをいじりだしたり話題を変えたがるという照れ方もあります。

彼氏が好きな可愛いと思う照れ方④顔を隠す

顔を隠す

彼氏が好きな可愛いと思う照れ方4つ目は、顔を隠す仕草です。照れて顔を見られたくないからと、手で覆う仕草はいじらしく可愛いと感じる彼氏も多いようです。手を見られる仕草なので、手が綺麗だとよりポイントも高くなります。

乾燥していたり、あかぎれのある手では女性らしさも半減してしまうでしょう。手荒れを改善する方法は下の関連記事からチェックできます。手荒れにおすすめのハンドクリームも紹介しているので、肌の状態に合わせて選んでください。

彼氏が好きな可愛いと思う照れ方⑤喜んでくれる


嬉しい

彼氏が好きな可愛いと思う照れ方5つ目は、喜んでくれるということです。ただ照れてもじもじするだけではなく、ちょっぴり嬉しそうな表情を見せられたら彼氏も可愛いと感じます。逆に照れながら「もう!やめてよ」なんて拗ねるのも男性からみると可愛らしい仕草です。

彼女の行動|彼氏が可愛いと思う瞬間5選

彼氏が可愛いと思う瞬間①彼女が頑張っている瞬間

頑張る

彼氏が可愛いと思う瞬間1つ目は、彼女が頑張っている瞬間です。何かに一生懸命取り組む姿は、異性だけではなく同性にも交換を与えます。彼氏からすると、一生懸命頑張っている彼女の姿は可愛らしいものなのです。ふと見せる真面目な表情や、遊びにも一生懸命な姿に愛しさを感じるのでしょう。

彼氏が可愛いと思う瞬間②彼女のスッピンを見た瞬間

すっぴん

彼氏が可愛いと思う瞬間2つ目は、彼女のスッピンを見た瞬間です。そんなの美人だけでしょ。と思うかもしれませんが、メイクをしている女の子よりもスッピンが好きという男性は意外と多いのです。彼氏とのお泊りデートなどではスッピンになることもあるでしょう。

あなたは恥ずかしいと思っていても、彼氏からは可愛いと思われているのです。むしろ恥ずかしがっているのが可愛いと思う男性もいます。完全にプライベートで無防備な彼女は可愛いのです。ただし、スッピンが可愛いと思ってもらうためにも肌のお手入れは欠かせません。

また、お付き合いをしていない異性をお泊りに誘う男性もいるそうです。恋人でもないのに彼の家に遊びに行くべきかと頭を悩ませる問題ですが、下の関連記事をみてどうするべきなのか調べておきましょう。もし、彼の家に遊びに行くと決めたのなら注意点もチェックしておきましょう。

彼氏が可愛いと思う瞬間③彼女にやきもちをやかれた瞬間

やきもち

彼氏が可愛いと思う瞬間3つ目は、彼女にやきもちをやかれた瞬間です。デート中に可愛い女の子に目移りしたり、アイドルに夢中になったり。そんな彼氏に対して「もっと私のことを見ていてよ」なんてやきもちをやかれたら彼女が可愛くて仕方がなくなるでしょう。

過剰な嫉妬や、友人関係にまで否定的な発言をされると信頼されていないのかとネガティブな気持ちになります。束縛するような行動は関係を悪化させるので注意してください。しかし、可愛らしいやきもちをやかれるのはむしろ彼氏にとって嬉しいことなのです。

また、嫉妬するのは彼女だけではありません。彼女と彼氏が嫉妬する心理をチェックしてみてください。嫉妬はネガティブな感情なので、関係がこじれてしまうこともあります。嫉妬されないためにはどうすればよいのか、注意点と対処法を調べて実践していましょう。詳しい情報は下の関連記事からチェックしてください。

彼氏が可愛いと思う瞬間④彼女が料理をしてくれる瞬間

料理

彼氏が可愛いと思う瞬間4つ目は、彼女が料理をしてくれる瞬間です。彼女が自分のために一生懸命行動している姿を見た瞬間、彼氏は可愛いと感じます。料理をしている間は後ろ姿しか見えませんが、彼氏はそんな後姿も好きなのかもしれません。

普段は付けていないエプロンを付けると、普段から料理をしている印象になります。調味料などで洋服が汚れることも防げるので、料理をする方は1つ持っていると役立つでしょう。

人気ブランドのエプロンは可愛くておしゃれなので、家庭的な一面と同時に可愛さのアピールもできます。エプロンの詳しい情報は下の関連記事からチェックしてください。

彼氏が可愛いと思う瞬間⑤ご飯を美味しそうに食べる瞬間

美味しく食べる

彼氏が可愛いと思う瞬間5つ目は、ご飯を美味しそうに食べる瞬間です。小食ぶってちょっとしか食べない女の子よりも、いっぱい食べる子の方が好きという男性は意外と多いのです。

黙々と食べるのではなく「美味しい」と言って幸せそうに食べるのもポイントです。そして、綺麗に食べられる彼女の方が好感が持てます。高級レストランなどでなければ細かなテーブルマナーを気にする必要はありませんが、綺麗に食べるよう心がけましょう。魚など食べにくい料理は自分で練習しておくと良いかもしれません。

彼女の行動|彼氏が可愛いと思うギャップ5選

彼氏が可愛いと思うギャップ①イメージと服装が違った


ギャップ

彼氏が可愛いと思うギャップ1つ目は、イメージと服装が違ったときです。誰でも相手に対してイメージを持っており、それが良い意味で裏切られたときにギャップを感じます。彼氏の好みに無理やり合わせると、のちのち自分が疲れてしまうかもしれません。ありのままの自分でギャップを狙ってみてはいかがでしょうか?

彼氏が可愛いと思うギャップ②気が強い彼女が見せるか弱さ

か弱さ

彼氏が可愛いと思うギャップ2つ目は、気が強い彼女が見せるか弱さです。普段の行動からはしっかり者で強気な印象が強かった、そんな彼女が弱っていると彼氏は守りたくなります。落ち込んだ彼女を励ましたいのなら、下の関連記事もチェックしておきましょう。信頼できる人がただそばにいるだけでも心強いものです。

彼氏が可愛いと思うギャップ③家庭的な一面にドキドキする

家庭的

彼氏が可愛いと思うギャップ3つ目は、家庭的な一面にドキドキするということです。彼女が家で美味しい手料理を振舞ってくれた。風邪をひいたとき看病してくれた。料理や家事ができなそうな彼女の家庭的な一面を見たとき、そのギャップを可愛いと思うのです。

料理などをしてくれている様子も可愛いと感じ、「自分のためにご飯を作ってくれている」と思うと嬉しい気持ちも大きくなるのでしょう。

朝ごはんを作ってあげる予定があるのなら、献立を考えておくと当日慌てずに済みます。作り置きのおかずがあると慌てずに準備ができるでしょう。詳しい情報やレシピは下の関連記事からチェックしてください。美味しいご飯を作って彼氏をドキドキさせましょう。

彼氏が可愛いと思うギャップ④意外とウブ

ウブ

彼氏が可愛いと思うギャップ4つ目は、意外とウブということです。メイクやおしゃれをバッチリ決めていて、ちょっと遊んでいそうな彼女が意外とウブだった。

そんなシチュエーションに彼氏はギャップを感じるようです。逆におとなしくて清楚なイメージだった彼女が積極的に行動するタイプだったというギャップも魅力的なようです。

彼氏が可愛いと思うギャップ⑤自分にしか見せない顔がある

カップル

彼氏が可愛いと思うギャップ5つ目は、自分にしか見せない顔があるということです。友人といる時や外にいるときはあまり甘えてこない彼女が、家で2人きりだと甘えたになる。そんな彼女のギャップを可愛いと思うのでしょう。自分しか知らない彼女の一面を見られる嬉しさも感じるのです。

彼女の行動|彼氏が可愛いと思う電話5選

彼氏が可愛いと思う電話①モーニングコール

モーニングコール

彼氏が可愛いと思う電話1つ目は、モーニングコールです。朝一番に彼氏の声が聞きたくてモーニングコールしてくれた彼女に愛しさを感じるのでしょう。また、彼を起こすためにわざわざ電話してくれたのなら、彼氏のために彼女が行動してくれたという嬉しさも感じられます。

彼氏が可愛いと思う電話②おやすみの電話

おやすみ

彼氏が可愛いと思う電話2つ目は、おやすみの電話です。モーニングコールと同じように、1日の終わりを彼との会話で締めくくりたいなんて可愛いではありませんか。また、電話でその日の出来事を楽しそうに話してくれるのも、彼氏にとっては可愛い電話なのです。

眠気を我慢して電話をしているような、眠たげな声が聞こえれば彼氏も思わずキュンとしてしまうでしょう。早く寝ればいいのにと思いつつも、そのいじらしい電話に愛しさを感じるのです。

彼氏が可愛いと思う電話③「声が聞きたくて」と電話してくる

スマートフォン

彼氏が可愛いと思う電話3つ目は、「声が聞きたくて」という電話です。特に用もないのに、彼氏の声が聞きたいというだけで電話をかけてくれた彼女に思わず頬も緩むでしょう。何でもない会話も恋人となら素敵なものになりそうです。

彼氏が可愛いと思う電話④誕生日に電話してくれる

誕生日

彼氏が可愛いと思う電話4つ目は、誕生日に電話してくれるということです。彼氏の誕生日を覚えていたということも分かりますし、お祝いの気持ちを素直に伝えてくれるのは嬉しいものです。

電話で気持ちを伝えるだけではなく、プレゼントにメッセージカードを添えるのもおすすめです。電話は自分の声で伝えられることが魅力ですが、メッセージカードには形として残せるというメリットがあります。好きな人の誕生日に素敵なメッセージを送りたいと考えている方は、下の関連記事もチェックしておきましょう。

彼氏が可愛いと思う電話⑤なかなか電話を切れない

切れない電話

彼氏が可愛いと思う電話5つ目は、なかなか電話を切れないということです。「ばいばい」「またね」そんな挨拶をしたのに、なかなか電話が切れない。彼氏が電話を切るまで待っているという行動も可愛いと思われます。お互いに電話を切らずにいたら、「2人してなにしているんだろうね」とひと笑い起こりそうです。

電話を切れないという行動から、もっと話していたいという気持ちも感じられて長電話ができるかもしれません。もちろん、お互いの都合も考えて切り上げなければならないこともありますが、そんな気遣いができるのも彼女のポイントアップにつながるでしょう。

可愛いというよりあざとい!彼氏がやりすぎだと思う彼女の行動は?

彼氏がやりすぎだと思う彼女の行動|人によって態度を変える

人によって

人によって態度を変えるような彼女の行動は、彼氏からもやりすぎだと思われます。女性に対しては冷たく接したり悪口を言うのに、男性に対してはあざとくしおらしい態度をとるのはやりすぎです。表裏がある印象を与えるので、信用されなくなるというデメリットもあります。

悪口を言う人と悪口を言わない人にはどのような違いがあるのでしょうか?悪口を言わない人の心理を知ることで、悪口を言う人と言わない人を見分けることができるかもしれません。下の関連記事から詳しい情報をチェックしておきましょう。また、悪口と愚痴、陰口の違いも紹介しています。

彼氏がやりすぎだと思う彼女の行動|できることもできないと言う

できない

計算高い彼女の行動は、彼氏から見てもやりすぎだと思われることがあります。「できないから手伝って」「お願い」なんて言って甘えられると、「しょうがないなぁ」と言って手を貸してくれる男性もいるでしょう。

自分を頼ってくれると嬉しく感じたりそんな彼女の行動を可愛いという人もいます。しかし、できることでもできないと言う彼女の行動に、あざとすぎると冷めてしまう男性もいるのです。また、そのような女性は同性からもぶりっ子として疎まれる可能性があるので注意が必要です。

彼氏がやりすぎだと思う彼女の行動|ボディタッチやポジション取りがうまい

あざとい

ボディタッチやポジション取りがうまい彼女は、彼氏にあざといと思われてしまう可能性があります。ボディタッチは彼氏をキュンとさせる彼女の行動の1つです。しかし、やりすぎとも言えるようなボディタッチやべたべたとした戯れはしつこいと思う彼氏もいるのです。

とは言っても、ボディタッチにドキッとする男性は多いので、上手なボディタッチのテクニックを身につけましょう。好きな人をその気にさせる小悪魔なテクニックは下の関連記事からチェックできます。

可愛いと思われる行動で素敵な彼女を目指そう

彼氏が可愛いと思う彼女の行動には、彼女の笑顔や一生懸命な姿などさまざまなシチュエーションがありました。ただし、ボディタッチなどはやりすぎ・あざといと思われないように、行動を見極めてください。もちろん行動を意識するだけではなく、彼氏への気遣いや自分磨きも重要です。

思わずドキドキする行動や瞬間を演出することで、彼のハートをわしづかみできるかもしれません。可愛いと思われる行動で素敵な彼女を目指しましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。