Large thumb shutterstock 172260188

付き合う前の家デート&お泊まりデートってあり?付き合ってない男の心理も

更新:2021.06.23

気になる彼からのお誘い。だけど付き合う前のに家とかお泊りデートってアリなの?と気になる方も多いと思います。また、他の人たちは通常にやってるのかどうかも気になるでしょう。そこで今回は、付き合う前にも係らず、家デートやお泊りデートに誘う男の本音について紹介したいと思います。また、世間からはどう思われているのかについても一緒に紹介していきます!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



付き合う前の家デートのイメージって?

普通はありえない!

止める女性

知り合いの男性や興味を持っていた男性からいきなり家や泊まりに誘われると、他の人もみんなこういう感じなのかな?と思うようになります。確かにそのように誘われることでカップルに発展する場合もありますが、世間的には普通ではないということ。

男女グループで誘うことならまだましだとしても、男女二人っきりの状態で家や泊まりに誘うということは、まさにエンジョイか常識ではないというイメージが強いです。

ですが、ポジティブに考えると、自分のプライベートな空間をあなたにさりげなく公開するという意味でもあるので、もし男性から誘われることがあったら、その理由について聞いてから訪れることにしましょう。

相手との距離が縮まるデート

ランチタイムのカップル

付き合う前の家デートはありえないと思う人がいれば、逆に肯定的に思う人たちもいます。その理由は、二人っきりで密室にいると心の距離が縮まるからということ。

確かに、普段他人にはあまり見せない自分のプライベートな空間を女性に公開することで、なかなか縮まらなかった心の距離が一気に縮まるきっかけになるでしょう。このような理由で、人によっては逆にこのような誘いを喜ぶ女性もいます。

ふたりの秘密の空間って感じ

男性と女性

このようなイメージは、普段から興味を持っていた男性からその人の家に招待された際、女性が受けることになるイメージという印象が強いです。

世間には恋人の間でもない男性と二人だけの空間にいることに負担を感じる女性がいれば、逆に二人だけの空間にいられることを機会にして、恋人関係へと発展することになるかも知れないと期待する女性もいます。

確かに、普段は周辺の人々に囲まれて、なかなかお互いに集中することができなかったけれど、2人だけの密室で時間を送ることになるとお互いに対してまじめな話を交わすことになる機会を得られるかも知れません。

付き合う前にお家デートに誘う男子の本音は?

じっくりお話がしたい

コーヒー

多くの人が「男が女を家に誘う」とすれば、きっと下心があるに違いないと思いますが、本当に単純な意味で二人だけの空間でまじめな話がしたいから女性を招待する男性もいます。

もし、普段から興味を持っていた女性を野外デートに誘うとしても、すでに知っている特定の部分ばっかり見ることになります。特に、女性や男性2人ともその場と周辺の人々の視線を意識して、猫を被るようになるはずです。

しかし、二人っきりの空間で時間を過ごすことになると、楽な気分でお互いの巣を見せられるというメリットがあるのでわざわざ家に招待するのです。

下心がある


男の人が女性を家に誘う意味といえば、やはり「下心」という理由が一番大きいです。いくら仲のいい男女友達だとしても家に二人っきりにいるのに、まったく下心がないと言ったら嘘になるでしょう。本当に友達だと思うならふたりっきりではなく、何人かを一緒に呼ぶはずです。

ここで男性が付き合っていない女性を家に呼ぶということは、普段異性として興味を持っていたのか、それとも男として「女に対する下心」を持っているのか二択だといえます。

告白のタイミングを迷っている

告白

いくら下心があるとしても、どうでもいい女性を自分の家に連れてくるということは万が一でもないでしょう。もし体が目的だとしても行くのは別のところになるはずです。

男の人の中では、好きな女性にストレートに告白できる人がいれば、シャイな性格だったり、あまり恋愛経験が多くない人の場合は、いつどんなところで告白すればいいのか戸惑う人もいます。

ですが、静かなプライベート空間だと、自分のペースで状況をリードすることもできますし、雰囲気がいい感じに流れれば、念願の告白も成功できるでしょう。このような理由から女性を誘う男性もいるので、それでも心配になる時は、彼にその不安な気持ちをちゃんと伝えてみてください。

付き合う前にお泊りデートに誘う男子の本音は?

体が目的

女性の体を触る男性

男性が女性に対して、付き合ってもないのに外泊に誘ったり、自宅でお泊りするように誘ったりするのは基本的に体を目的にしていると考えられます。


男が自分の家に女を泊まらせる場合は彼女か、ただ体の関係を目的としているだけですが、こうした人たちは女性を尊重しておらず、女性をバカにしている人がほとんどです。

この人が自分に興味があるのではないのかと思っている人もいますが、基本的に体を目的に女性を泊まらせるということは、その女性が簡単に体を許してくれそうだと考えているからです。もし本当にこの男が好きならば、交際を前提にお泊りするか、でなければ確実に拒否したほうがいいです。

付き合う前に体の相性を確かめたい

セックスする男女

上のようにただ体の関係を目的に女性に接近して家に泊まらせる男性と、異性として好感を持っているが、恋人関係に発展する前に体の相性を確かめたくて家に連れてくる男性もいます。

女性の立場では二つともあり得ない話なんですが、このように体の相性を大事に思う男性と出会ったら、自分はお互いのことをよく知ってからその相性を確かめたい!とはっきり表現する必要があります。

お家デートやお泊りデートで気をつけて欲しい注意点!

その気がないならまず行かない

男性の誘いを断る女性

あなたを自分が住んでいる家に呼ぶというのは、一応その男性もある程度あなたに好感を持っているというある程度の証拠になるでしょう。

しかし、これがあなたに向けた純粋な好感から始まったのか、それともあなたの姿に魅了されて肉体的な関係を望んでいるのか、その男性しか知りません。もし相手からの誘いがあったとしても、このような部分が不安ならば、とりあえず行かないことをおすすめします。

お酒は飲まない

お酒

お酒は人の理性を奪う魔性の飲料でもあります。多くの人が酒を飲む途中、お酒の勢いで過ちを犯してしまったという話はよく聞いたことがあると思います。その中でも特に密室に男女二人しかない状態で酒を飲むことになると、本人の意志とは違って身動きの取れない状況が発生するかも知れません。

あなたの体が目的で家に泊まらせた際に、あなたが思いっきり酔ってしまうと、まさに男性が望んだ雰囲気のままに流れるようになるのです。だから、もしも密室で男性と二人っきりになった場合は、相手が酒を勧誘したとしても丁寧に断るようにしてください。

まとめ

ベットの上でイチャイチャする男女

付き合う前なのにお家に誘われて悩んでいた女性の方に役立ったのでしょうか? 十人十色というように、男性も人によって考えることが違います。あなたとまじめな話がしたくて家に呼ぶ人がいれば、単に肉体的な関係を結びたくて誘う男性もいるでしょう。

なのでもし、普段から興味を持っていた男性から家に来て欲しいと誘われたら、こちらの注意点を参考にして、後になっても後悔しないような選択をしてくださいね!いろいろ悩むようになると思いますが、その思いが素敵に実ることを心から応援します。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。