Large thumb shutterstock 518683366

追いかけたくなる女の特徴とは?愛される方法や条件10選

更新:2022.03.04

男性が追いかけたくなる女は、付き合ってからも愛されることができる女の中では勝ち組とも言えますよね。そんな追いかけたくなる女の特徴や、愛される方法と条件、さらに追いかけたくなる女のメール術をご紹介します。この記事を読めば追いかけたくなる女に近づけるかもしれません!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



追いかけたくなる女の特徴や男性心理とは?

女を追いかける男性心理

男

追いかけられる女になるためには、まずは女を追いかける男性心理を理解しておくことが大切です。女を追いかける男性心理は、とてもシンプルです。「自分のものにしたい」「手に入れたい」という思いです。男性が女を追いかけるのは、男性が持つ狩猟本能が刺激されるからです。

狩猟本能が刺激されて「手に入れたい」と思えば、女が手に入るまで追いかけるのが男性心理です。逆を言えば、「手に入った」「自分のもの」と男性が感じると一気に狩猟本能が刺激されなくなって追うのをやめてしまうのも男性心理の特徴と言えます。

追いかけたくなる女の特徴①自分を優先している

女

次に男性が追いかけたくなる女の特徴を3つご紹介します。まず1つ目の特徴は「自分を優先している」です。男性に合わせることなく、自分の予定や都合を優先できる女は、男性が追いかけたくなる女の特徴です。男性を優先してしまうと、男性は「自分のもの」と感じてしまい狩猟本能が刺激されなくなってしまいます。

しかも男性の都合に合わせる女は、そのまま男性に依存してしまうことが多いので、尚更狩猟本能を刺激ません。逆に、自分の予定や都合を優先することで男性からの誘いを断れる女は、男性に「自分のもの」と感じさせることがありません。もちろん男性に依存することもないので、男性は手に入れようと追いかけるのです。

追いかけたくなる女の特徴②ミステリアス

女

追いかけたくなる女の特徴2つ目は「ミステリアス」です。自分のことをすべてさらけ出さないミステリアスな女は、男性にとって想像力を駆り立てられる存在です。自分をさらけ出す女には想像力が働くことがなく、「自分のもの」と安心できてしまうので追いかけることがなくなってしまいます。

休日の過ごし方など男性の目の届かないところで何をしているのか、どんな友達がいるのかなどをさらけ出さないことは、ミステリアスな女の特徴でもあります。さらに、好きをアピールしないのもミステリアスな女の特徴です。好きをアピールされなければ、男性は「俺のこと好き?」と不安になるので追いかけたくなるのです。

追いかけたくなる女の特徴③聞き上手

女

追いかけたくなる女の特徴3つ目は「聞き上手」です。昔から”おしゃべりな女は嫌われる”と言いますが、逆を言えば”聞き上手な女はモテる”ということです。相手の話を上手に聞ける女は、男性に気持ちよく話をさせることができます。

男性が気持ちよく話をできるだけではなく、聞き上手な女は多くを語ることがないのでミステリアスな印象を与えることができます。2つの効果で男性の狩猟本能を刺激し、追いかけたくなる女になるのです。


追いかけたくなる女になる方法5つ

追いかけたくなる女になる方法①自立する

自立

続いて男性が追いかけたくなる女になる方法をご紹介します。まず1つ目の方法は「自立する」です。自立をしている女は、男性に依存することがなく、自分を大切にすることができます。自立していないと男性の狩猟本能を刺激することができないと肝に銘じましょう。

趣味や仕事を充実させて自立していくのも当然必要ですが、精神的な自立も心がけましょう。下の記事では精神的に自立する方法がまとめてありますので、ぜひチェックして自立した女を目指してください。

追いかけたくなる女になる方法②聞き上手になる

聞く

追いかけたくなる女になる方法2つ目は「聞き上手になる」です。聞き上手であることは、追いかけたくなる女にとってとても大切な要因です。たとえわからない話だとしても、相手の話に耳を傾けましょう。男性の話を上手に聞くことができれば、男性はあなたと話をすることに心地よさを感じるはずです。

とはいえ、どうやったら聞き上手になれるのかはなかなか難しいところですよね。下の記事では聞き上手になる方法をまとめています。ぜひ参考にして聞き上手を目指してください。

上の記事を読んでも聞き上手になる自信がない人には、「聞き上手」という印象を与えることができる”相槌”をまとめた記事をご紹介します。まずは相槌から始めてみるのも良いかもしれません。

追いかけたくなる女になる方法③適度に突き放す

突き放す

追いかけたくなる女になる方法3つ目は「適度に突き放す」です。男性の都合を優先してデートをしたり、電話やメールで頻繁に連絡を取り合っていると、男性に「自分のもの」と感じさせてしまいます。デートは自分の都合がつくときだけにして、連絡はそこまでマメに取り合わないように適度に突き放しましょう。

適度に突き放すことは、男性の狩猟本能を刺激することにつながります。「会いたい」「声が聞きたい」と思っても少し我慢してみると良いでしょう。我慢するのがつらければ、趣味に没頭するのもおすすめです。趣味がない人はぜひ下の記事でハマれる新たな趣味を見つけてみてください。

追いかけたくなる女になる方法④好きアピールをしない

好き

追いかけたくなる女になる方法4つ目は「好きアピールをしない」です。大好きな男性相手にはどうしても好きアピールをしてしまいがちですが、好きアピールをすれば男性の狩猟本能が刺激されません。頻繁にメールをしたり、「好き」と伝えすぎることのないようにするのが、追いかけたくなる女になる方法です。

まずは、自分から相手にメールや電話をしたり、デートに誘うようなことは避けましょう。デートしているときも「好き」と言葉にするのも避けましょう。相手に「俺のこと好きなのかな?」と思わせることができるまで、自分の好意を見せないようにすることが大切です。

追いかけたくなる女になる方法⑤多くを語らない

語る

追いかけたくなる女になる方法5つ目は「多くを語らない」です。女は、自分をわかってほしい、共有したいという思いで男性に何でも話してしまいますよね。しかし何でも話していたら聞き上手にもなれませんし、ミステリアスな要素を完全に消し去ってしまいます。

「話したい!」という気持ちは一旦抑え、聞かれたことに答える程度にすると良いでしょう。多くを語らなければ男性に「もっと知りたい」と思わせることができます。男性から興味をもってもらうことは追いかけたくなることに繋がります。

多くを語らずミステリアスを演出するためには、ミステリアスな女の特徴を頭に入れておくとよいでしょう。下の記事ではミステリアスな女の特徴をまとめてありますのでぜひ参考にしてみてください。

追いかけたくなる&愛される女の条件5選

追いかけたくなる・愛される女の条件①聞き上手

聞き上手

次に追いかけたくなる・愛される女の条件をご紹介します。条件を満たせば、男性の心を掴んで離さないような女に変身できるはずです。まず1つ目の条件は「聞き上手」です。男性の話を上手に聞いてあげることは、愛される女の絶対的条件と言えます。男性の話を聞いてあげることは、癒しの効果が高いのです。

聞き上手な女が相手なら、男性は弱っているところも見せることができるので、かけがえのない存在と感じてくれます。付き合う前から交際中、結婚した後でも聞き上手であれば男性は愛し続けてくれるでしょう。

追いかけたくなる・愛される女の条件②気遣いができる

男

追いかけたくなる・愛される女の条件2つ目は「気遣いができる」です。男性は女性よりも脆くて繊細と言われています。そのため男性にストレスを与えることのないよう、気遣いを怠ってはいけません。さらに周りの人への気遣いも男性は意外とチェックをしています。周囲に気遣いができる女は、男性にとって自慢にもなります。

気遣いができる女はモテる女の特徴です。常に周りの人に気を遣うことは男性から愛される上でとても大切なのです。モテる女の特徴をまとめた記事をご紹介しますので、こちらもぜひチェックしてください。

追いかけたくなる・愛される女の条件③自分を大切にしている

女

追いかけたくなる・愛される女の条件3つ目は「自分を大切にしている」です。自分を悪くいうようなことや、体を安売りするようなことをする女は、追いかけたくなりませんし、愛されることもありません。卑下するようなことを言わず、常に前向きで自分を大切にしている女は、男性には魅力的に映るので愛されるのです。

追いかけたくなる・愛される女の条件④礼儀正しく振る舞える

礼儀

追いかけたくなる・愛される女の条件4つ目は「礼儀正しく振る舞える」です。日本人は礼儀を重んじる傾向があります。男性は、礼儀正しく振る舞う女に凛とした印象を受け、良い女と認識します。逆に礼儀正しく振る舞えない女は、一緒にいることで恥をかいてしまうので避けられてしまいます。

礼儀正しく振る舞うことは、自分はもちろん男性の株を上げることに繋がります。礼儀正しく凛とした女性を目指すなら、下の記事を参考にしてみてください。

追いかけたくなる・愛される女の条件⑤いつも笑顔で明るい

笑顔

追いかけたくなる・愛される女の条件5つ目は「いつも笑顔で明るい」です。笑顔で明るい雰囲気を醸し出すことで、男性は癒されて幸せな気持ちになれます。暗い顔でネガティブな雰囲気の女と一緒にいるのは苦痛ですよね。いつも笑顔で明るくいることは、「一緒にいたい」と男性に思わせることができるのです。

笑顔でいることは男性だけではなく、自分のことも幸せにすることができます。笑顔でいることがどれだけ幸せに影響しているかは、下の記事でチェックしてみてください。

追いかけたくなる女のメールの仕方とは?

追いかけたくなる女のメールの仕方①仕事中はメールしない

仕事

最後に追いかけたくなる女のメールの仕方をご紹介します。1つ目は「仕事中はメールしない」です。仕事中に頻繁にメールをすると、仕事に対するスタンスが低いとみなされてしまいますし、仕事より恋を優先していると思われてしまいます。逆に仕事中は一切メールをしなければ、仕事を優先していると思わせることができます。

仕事中は仕事を優先していると感じさせることができれば、自立している女であることもアピールできます。仕事中に自分からメールするのは避けたほうが良いでしょう。仕事中にメールが来たとしても既読スルーしておいて、仕事が終わった後、もしくは休憩中に返信するようにしましょう。

追いかけたくなる女のメールの仕方②基本的に受け身

メール

追いかけたくなる女のメールの仕方2つ目は「基本的に受け身」です。自分からメールを送るのではなく、基本的にメールが来たから返信したというスタンスです。自分からメールを送ることがなければ、男性がメールを送って追いかけるという形を作り上げることができます。

自分からメールを送るのは「好きアピール」と同じことで、男性に「手に入れた」と思わせてしまいます。自分からメールを送るのは、お礼のメールや緊急のときだけにして、男性からメールが送られてくるのを待ちましょう。返信するときは、男性が返信しにくいように完結するメールにするほうが良いでしょう。

やり取りが終わってしまうと焦った男性が、必死に話題を盛り上げようとしてくれるはずです。自分から質問したりして、やり取りが続くようなメールを送らないほうが狩猟本能を刺激することができます。

追いかけられる女になって愛で満たされる

男性の狩猟本能を刺激して追いかけられる女になることは、男性から愛される女になるということです。そして男性からの愛で満たされれば、あなた自身も愛を返すことができるはずです!ぜひご紹介した方法を使って追いかけられる、愛される女になって、愛で満たされた生活を送ってください!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。