INDEX

ミステリアスな女性の特徴7選

何考えてるかわからない!多くは話さず「目」で語る

#目で語る

ミステリアスな女性は多くを語りません。自分から積極的に話題を振るのではなく、聞かれたことに簡潔に答え、相手の話に寄り添い、じっと見つめたまま程よい相槌を打つ。時折、にっこり笑ったかと思えば不意に影のある表情をする。何を考えてるかわからない…少し不安さえ覚える言動が、探求心をくすぐるようです。

周りの人には決して流されず「自分」ペース

#自分ペース

ミステリアスな女性は集団行動をせず、自分のペースを保ちます。うわさ話、ましてや悪口の輪には入りません。群れて騒ぐこともせず、やりたいこと、行きたい場所があれば一人で行動することにも抵抗がありません。周りと適度な距離を保ちながらプライベートを大切にし、自分のために時間を有効活用します。

どことなく影がある!人前ではほとんど表に出さない「感情」

#冷静

ミステリアスな女性は感情的になって話したり取り乱したりはしません。怒鳴ることとも無縁でしょう。いつも落ち着いててちょっとのことでは動じない。自分語りもしないので余計に冷静さが増して見えるのでしょう。どことなく影があるようにも見えますね。そんな女性が不意にはにかんだ笑顔を見せた日には、瞬殺でしょうね。

流行にとらわれない「ファッション」

#ファッション

個性的な価値観を持ち、流行りものにはあまり興味がありません。流行を追わないからといって、決して野暮ったいとかダサいわけではありません。ミステリアスな女性は、適度に今のトレンド感を取り入れ自分のスタイルにしているのです。自分らしく魅せるものを良く知っているので、おのずと魅力的に見えるようです。

不思議と惹きつけられる独特の「テンポ」

#自分ペース

ミステリアスな女性は口調が穏やかで落ち着いています。早口でぶわーっと話す人を見て「ミステリアス」を感じることは少ないはず。スローでゆったりした話し方は、柔らかでソフトな雰囲気、空気を創ってくれます。周囲に流されず独特のリズムを持った女性をミステリアスだと感じる男性も多いようです。

読めない「行動」パターン

#行動パターン

ミステリアスな女性は、普段何をしているのか?どんなことをすると喜ぶのか?謎に包まれています。また年を重ねるごとにある程度行動パターンは予測できるものになってくるのですが、ミステリアスな人はその人独特のペースを持っているので良いの意味で期待の裏切りをくれます。結果、興味心や恋愛心を煽られるのです。

「知的」そして豊富なボキャブラリー

#知的

ミステリアスな女性は、口数こそ少ないのですが多趣味で色々なことに興味や関心をもっていて、常にアンテナを張り巡らせているので、様々な話題に反応できます。隙がない、抜かりがないといったところも「知的」でクールな印象を創り出しているのかもしれませんね。

【恋愛】ミステリアスな女性の魅力・モテる理由5選

【恋愛】ミステリアスな女性の魅力・モテる理由①読めない

#読めない

明るくオープンに自分のことを話す女性も魅力的ですが、謎めいた部分がないと「もっと知りたい」といった欲求もなくなっていきます。一方、自分のことを明かさず、何考えているかわからないと、男性の想像力を掻き立てます。ミステリアスな女性のことを知りたい感情が、次第に気付いたら恋愛感情へと発展していることも。

【恋愛】ミステリアスな女性の魅力・モテる理由②見せない

#プロポーズ

大好き全開でアプローチするのも素敵ですが、そういう相手だと安心しきってしまいませんか?ミステリアスな女性は、イマイチ掴みどころがない、確信がない、何を考えてるかわからない。そういった「好き」という気持ち全部が見えない方が、男性の恋愛感情を燃え上がらせ、より情熱的にアプローチしたくさせるようです。

【恋愛】ミステリアスな女性の魅力・モテる理由③縮めない

#距離

初対面で距離が近い人に拒否反応を感じたことはありませんか?一方、ミステリアスな女性は周りの人と適度な距離感で接することができ、なんとなく安心感を与えてくれます。後にその縮められない距離感がもどかしくなり「どうにかして近づけないか?」と惹きつけられる。男性の恋愛感情をそんな風に掻き立てる魅力です。

【恋愛】ミステリアスな女性の魅力・モテる理由④話さない

#慰める

ミステリアスな女性は自ら多くを語りません。何でも話してしまう女性と比べ、誠実で口が堅い印象になります。たまに発言する意見は、妙に説得力があり、芯の強さをも感じられるのでしょう。そんな女性相手に対しては、普段は言わない弱音が男性からは不思議とこぼれてしまうものですよね。

【恋愛】ミステリアスな女性の魅力・モテる理由⑤不思議

ハート

何を考えているのか分からない女性が甘えるとどうなるのか?恋愛観や愛情表現は?全く想像が付きません。なのでミステリアスな女性が少し笑っただけで嬉しくなり、落ち込んだ顔をしていると余計に心配になったり。普段はあまり気にならないようなちょっとした出来事にも一喜一憂。そうなればもう、彼は虜になるのです。

不思議な魅力があるミステリアスな女性になるには?

何考えてるかわからない!をポジティブ変換!好印象ギャップでモテる女性に

#ミステリアス

ミステリアスな女性は、あまり感情を表に出すことがないため「何考えてるかわからない」と思われているはず。なので、ふとしたときの自己主張や見せる優しさ、笑顔、甘えん坊な一面などのギャップが、男性の心をわし掴みにするよう。ただやり過ぎれば「ギャップ」になりません。“たまに見せる”のがモテるポイントです。

もっと知りたい欲を掻きたててモテる女性に

モテる

普段一緒に生活したらどうなるんだろう、何か自分の知らないことを知っていそう。何を考えているかわからないからこそ、ミステリアスな女性には「もっと知りたい」と思わせる魅力があります。また、何もかもわかっているよりも、不思議な部分、秘密めいた部分のある女性との恋愛は刺激があるという言う声も。

個性的かつ他の人とは何か違う唯一無二の空気感でモテる女性に

モテる

個性的=派手、目立つことではありません。ストレートヘア、黒髪、ロングヘアなどは神秘的なイメージを創ります。またカラフルなコーディネイトよりもモノトーンな服装の方がより不思議で独特な空気感を創り上げる要素に。見た目からどことなく近寄りがたい雰囲気を演出することもモテへの一歩でしょう。

プライベートな話題にはそっと距離を!謎めいた部分を秘めたモテる女性に

モテる

ミステリアスな女性は自身の情報をオープンにしない傾向があります。一見消極的なようにも見えますが、ふと意味深なことを言ったり、核心をついてしまう発言をしたり。そんな掴みどころのない女性の言動に、男性は不思議と惹きつけられます。自分から手を取らないとどこかに行ってしまいそうに感じるのかもしれませんね。

一人行動も楽しめるモテる女性に

モテる

モテるミステリアスな女性は群れを嫌います。かと言って孤独なわけではなく、むしろ一人でいても堂々としてて一人カフェ、一人映画、一人美術館などお一人様の行動パターンは様々ですがみんなそれをとても謳歌しているのです。女性特有の「群れて他人の悪口を言う」事もないそんな女性、だからこそモテるのです。

モテる女性の特徴として、アンニュイな女性も挙げられます。以下の記事では、アンニュイな女性がモテる理由を紹介しているので、ミステリアスな女性と合わせてチェックしましょう!

Small thumb shutterstock 496348018
関連記事 アンニュイの意味とアンニュイな女性がモテる理由11選|対義語や使い方も

気だるげでセクシーな印象のアンニュイ。その意味や使い方を正しく理解でき

ミステリアスに変身してモテる女性になろう!

モテる

ミステリアスな女性になれさえすれば、無敵な気がしてきましたね。人の悪口は言わず、必要以上に自分アピールをしない、知的でボキャブラリー豊富、その上ちゃんと「自分」を持っているなんて、ミステリアスな女性は女性としての魅力のみならず「人間」としてとても魅力的な人。

ただ、何事もやり過ぎは禁物です。「何考えてるかわからない」も分からな過ぎると意思疎通が取れない人と敬遠される可能性も。確かに「引けば」追いたく恋愛傾向が男性は強いようですが、あまりに遠くまで引き過ぎるともう無理じゃない?と諦めムードになることも。

ミステリアスな女性は、控えめだけど「芯」が強く自分を持ってる人。憧れやモテたい一心から作戦やマニュアルで頭でっかちになると、ミステリアスというよりも勘違い女不思議ちゃん認定されてしまうので要注意。くれぐれも自分から「ミステリアスな女性って言われるの」なんてアピールしないでくださいね。

「みんなと同じが良い」「人気があるから」と周りに同調することで安心しきっていませんか?「何考えてるかわからない」なんて言われた日には不安になって仕方ないなんてことも?ミステリアスな女性がモテる理由。それは自分という人間ときちんと向き合い、自分の価値や魅力をたくさん知ってることなのではないでしょうか?

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。