Large thumb shutterstock 227362240

オーラを出す方法11選!強い存在感や男性にモテるオーラの出し方は?

更新:2021.06.24

オーラのある人っていますよね。一般人でも芸能人のようなオーラを出す方法ってあるのでしょうか?今回はその方法11選紹介していきます。オーラのある人の特徴や、強い存在感の出し方、モテるオーラの出し方やイケメンのオーラまで、すみずみまで解説していきます!

オーラとは?

オーラは芸能人だけでなく一般人も発しているエネルギー

エネルギーを発する女性

テレビや雑誌に出ている芸能人や有名人は「オーラがある」など言うことがありますよね。オーラとは、どんなものなのでしょうか?実は、オーラは一般人の私たちにも持っているものなんです。

オーラは人が発しているエネルギーともいわれ、それが強く出ている人を「オーラがある」と言います。身近な人でもキラキラ輝いて見えたり、威圧感を感じたり、様々なオーラを持っている人がいますよね。

例えば「あの人は優しそうだな」「この人はモテそうだな」「この人は意地悪そうだな」と、第一印象を感じる時がありますよね。それも全て、発しているオーラから受け取っている印象と言えます。

オーラとは性格や感情から発せられる存在感

色鮮やかな花

人それぞれ印象が違うように、オーラには様々な色があります。その色がそれぞれの個性になり、人に与える印象が変わってきます。では、そのオーラの色や出し方を変えたり、強くすることはできるのでしょうか。

オーラは、その人の性格や性質、またはその時の感情や心身の状態によって変化していきます。また、一人一色ではなく、様々な色の組み合わせで一人のオーラが出来上がります。

もちろん、オーラを強く高めることで「オーラのある人」になることはできます。オーラのある人はどのような特徴があるのでしょうか。早速紹介していきたいと思いますが、まずはこちらの記事でオーラ診断をしてみても面白いですよ!

オーラのある人の特徴10選!

①自信がある

自信がある

オーラのある人の特徴1こ目は、「自信がある」です。これは自信過剰や威張っているということではありません。自分の言動に責任を持ち、自分の正しいと思う選択をし、常に堂々としている姿からは、強いオーラを感じるようです。

反対に、自信がない人にありがちな行動をまとめた記事がありますので、こちらに当てはまる人は意識して変えていくといいかもしれません。

②表情が豊か

表情が豊か

オーラのある人の特徴2こ目は、「表情が豊か」です。無表情で反応が薄かったり、喜怒哀楽に乏しい人はなんだか暗く静かなイメージですよね。その場合、やはりオーラは薄く弱くなってしまいます。

反対に、喜怒哀楽がはっきりしている人は、オーラが強い場合が多いです。怒りっぽい人は困ってしまいますが、よく笑い、表情が豊かな人は、自然と人を引き付けるオーラを持っています。良くも悪くも、人を動かすパワーのある人は表情が豊かな人が多いです。

③人間的に尊敬できる

尊敬できる人

オーラのある人の特徴3こ目は、「人間的に尊敬できる」です。非の打ち所がないような、「この人の言うことは正しい」と思える人っていますよね。または「この人のようになりたい」と尊敬や憧れを抱かれやすい、いわゆるカリスマ性のある人はオーラが輝いています。

このようなオーラは元々備わっている人もいますが、持っていない人は人間力を磨く必要があるため、一朝一夕ではなかなか身に付かないものです。けれど、人間力を高めれば自然とオーラは変わっていきます。

④未来志向

未来志向

オーラのある人の特徴4こ目は、「未来志向」です。過去のことを振り返ったり、後悔したりしている時間を減らし、「これからどうするか」という未来へ目を向けられる人は自然と強いオーラを放ちます。

過去志向と未来志向の人はオーラが大きく変わるため、雰囲気や表情も全く異なります。同じ人でも、過去に悩んでいる時よりも、未来に目を向けている時の方がキラキラと輝いてみえます。

⑤常にゆったりと構える

ゆったりと構える

オーラのある人の特徴5こ目は、「常にゆったりと構える」です。仕草がゆったりとしている人からは余裕を感じ、まさしくその余裕がオーラと関係しているのです。いつも慌ただしくしている人よりも、余裕を持ってどんと構えている人の方が安心感だったり威圧感だったり、強いオーラを発しています。

余裕というものは仕草や行動にも表れます。特に会話をする時は視覚だけでなく聴覚からも受け取るため、喋り方や声はオーラがあるかないかを判断しやすい部分になります。

余裕があってゆったりと構えている人の声は、男性でしたら深い低めの声でゆっくりめに喋るのがいいでしょう。子宮に響くような声は女性からすればとてもセクシーで、その特徴だけでモテるオーラが出ることもあります。女性も高すぎるよりは、少し落ち着いたトーンで聞き取りやすいスピードの方が男女問わず好まれます。

⑥姿勢が良い

姿勢がいい

オーラのある人の特徴6こ目は、「姿勢が良い」です。胸が開いて姿勢が良い人は堂々として見え、その風格から強いオーラを感じることがあります。特に男性は姿勢が悪いと弱々しく見えたり、自信がなさそうに見えてしまい、オーラも弱くなってしまいます。

女性も背筋を伸ばして姿勢を正しくするだけで凛と美しいオーラを放てるようになります。また、姿勢を正すと発声も変化してきて、よく通る声になるので、さらにオーラのある人に近付けます。

⑦夢中になれるものがある

夢中になれるもの

オーラのある人の特徴7こ目は、「夢中になれるものがある」です。何かに夢中になっている人の目は情熱に満ちていて、とても力強いオーラを感じます。夢中になれるものや熱くなれるものがある人からは素敵なオーラが発せられますよ。

⑧何にも媚びない

媚びない女性

オーラのある人の特徴8こ目は、「何にも媚びない」です。自信があるという点と似ていますが、強いものに媚びて身を守ろうとしていると、オーラは弱まってきます。何かに媚びようとせずに、自分の力で道を切り開こうとする強さことさ、人を圧倒するオーラになります。

⑨決断力がある

決断力がある

オーラのある人の特徴9こ目は、「決断力がある」です。優柔不断が悪いという事ではありませんが、優柔不断はオーラもハッキリとした強い色は出てきてくれません。オーラのある人は何事もきっぱりと決断する力をもっています。もちろん何も考えずに適当な決断ではなく、自分に責任をもって行動できるという意味です。

⑩一般人でも必要な清潔感

清潔感は必要

オーラのある人の特徴10こ目は、「清潔感がある」です。オーラのある人は中身だけでなく、外見にも気をつかっています。存在感のあるオーラの出し方として、見た目も大切なんです。清潔感は芸能人だけでなく、一般人でも必要なことですよね。

強いオーラの出し方5選!一般人が存在感を出すには?

①熱くなれるものを見つける

熱くなれるものを見つける

強いオーラの出し方1こ目は、熱くなれるものを見つけるです。強いオーラを出すには、強い気持ちが必要です。仕事、趣味、恋愛、何でもいいですが、一つのことに夢中になって、情熱を向けてみてください。きっと強いオーラが発せられますよ!熱くなれるものが見つからない人は、ぜひこちらの記事を参考にしてくださいね!

②悲観的な気持ちを捨てる

悲観的な気持ちを捨てる

強いオーラの出し方2こ目は、「悲観的な気持ちを捨てる」です。悲観的な気持ちでいると、どうしてもオーラは弱まってしまいます。疲れたり落ち込んでいる人はどよーんと暗い雰囲気になりますよね。これはグレーなど暗いオーラが出てしまっていることが原因です。

自信をなくしてしまった人の特徴や性格、回復の方法などが紹介されていますので、悲観的になりやすい人は、こちらの記事を参考にして、オーラの出し方を勉強してみてくださいね!

③心身共に健康に過ごす

心身共に健康に過ごす

強いオーラの出し方3こ目は、「心身共に健康に過ごす」です。これは芸能人も一般人も同じで、オーラを強くキレイに輝かせるためには、心も体もキレイでいることが一番です。心身のストレスはなるべく早く取り除きましょう。

④自分のオーラを意識する

オーラを意識する

強いオーラの出し方4こ目は、「自分のオーラを意識する」です。一般人でも誰でも、みんなオーラを持っています。まずは自分のオーラの存在を意識してみましょう。目を瞑って、オーラが全身を包んでいる感覚を感じてみてください。

⑤オーラを出す訓練をする

オーラを出す訓練

強いオーラの出し方5こ目は、「オーラを出す訓練をする」です。自分のオーラを意識できたら、今度はオーラを出すことをイメージしてみましょう。イメージトレーニングをするだけでも、発するオーラを強めることができますよ!

モテるオーラの出し方3選!美人オーラを出す方法は?

①笑顔を心がける

笑顔を心がける

今度はモテるオーラの出し方を、男女別に紹介したいと思います。まず美人オーラを出す方法1こ目は、「笑顔を心がける」です。女性の笑顔はとても美しく、笑っただけでもオーラが増え、キラキラ輝きます。

女性がモテるオーラの出し方が気になる人は、ぜひ笑顔を意識してみましょう。口角の上げ方など、キレイな笑い方を研究してもいいですね。笑顔には色々なパワーがあります。こちらの記事も読んでみてください。

②食生活を整える

食生活を整える

美人オーラを出す方法2つ目は、「食生活を整える」です。食生活の重要性は一般人も同じですね。食生活を変えるだけで、見た目はもちろんオーラが変わっていきます。オーラのある人は食生活に気を使っている人が多く、美人オーラを出したい人は、ぜひ食生活も意識してみましょう。

③外見を整える

外見を整える

美人オーラを出す方法3つ目は、「外見を整える」です。内面の美しさはもちろんオーラに影響しますが、外見もとても大切になってきます。立ち姿や所作に気を付けるだけで、美人オーラはぐんと溢れてきますよ!

オーラの出し方が上手な女性の特徴はこちらにまとめてありますので、こちらの記事も参考にしてみてくださいね!美人オーラを学んで、人を惹きつける美人を目指しましょう!

モテるオーラの出し方3選!イケメンオーラを出す方法は?

①運動をする

運動をする

次は男性のモテるオーラの出し方を紹介していきます。イケメンオーラを出す方法1つ目は、「運動をする」です。男性はやはり引き締まった体が魅力的ですよね。マッチョを目指すということではなく、健康的な体になるには運動をして、適度に筋肉をつけることが大切です。

②聞き取りやすい喋り方

聞き取りやすい喋り方

イケメンオーラを出す方法2つ目は、「聞き取りやすい喋り方をする」です。男性が口を小さく動かして細々と喋っていると、弱々しく見えますよね。同じように、オーラも弱くなってしまいます。

モテるイケメンオーラを出したい時は、聞き取りやすくハッキリとした声を出す練習をしてみましょう。また、男性は話術もモテる上で大切なポイントになります。こちらの記事を参考にしてみてくださいね!

③目を見て話す

目を見て話す

イケメンオーラを出す方法3つ目は、「目を見て話す」です。会話をする時に相手の目を見ないのは、不安だったり、自信がないように見えてしまいます。相手の目を見てしっかり話せる男性は存在感があり、とても力強いオーラを感じますよ!

モテるオーラの出し方は、一般人でも自分の訓練や気持ち一つで可能です。女性は男性よりも顔を重視せずに雰囲気やオーラで好意をもつことがあるので、こちらの記事でモテる男性の特徴も参考にしながらトライしてみてくださいね!

一般人でも強いオーラを出すことができる!

強いオーラを出していこう

オーラとはどういうものなのか、詳しく知ることができましたか?目に見えないものですが、その人の雰囲気を決める大切なものだということに気付いてもらえたかと思います。一般人でも芸能人と同じように、存在感のあるオーラや、モテるオーラを出すことができます。

今回紹介したオーラの出し方を試してみて、あなたもオーラのある人を目指してくださいね。今日から自分のオーラを意識して、自分だけのオーラを強くしたり、なりたいオーラの色や雰囲気に近付けるように、感情のコントロールや行動・仕草を変えていくのもいいですね。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。