Large thumb shutterstock 356719802

オーラがある女性の特徴10選!人を惹きつける雰囲気美人になるには?

更新:2020.06.28

オーラがある女性って周りにいますよね?オーラがある女性の特徴を10選紹介します。オーラがある人とない人の違いはなんでしょうか?人を惹きつける魅力的なオーラのある女性に近づきましょう。これであなたも今日から美人の雰囲気をまとえるかもしれませんよ。

オーラがある女性の特徴10選:華やかな雰囲気がある

オーラがある女性の特徴10選①いつも元気で明るい

元気

オーラがある女性の特徴10選1つ目は「いつも元気で明るい」です。ネガティブな印象がなく、人を惹きつける人ってオーラがありますよね。見た目の美しさのみではなく、何か内側から溢れ出てくる素敵な雰囲気。それが出せるのは心身共に元気であること。

体が整うと心も整います。規則正しい生活を心がけてみましょう。規則正しい生活とは朝起きる時間と夜寝る時間をできるだけ毎日同じ時間にすることです。朝起きた時は、カーテンを開けて太陽の光を浴びてください。体内時計を合わせられます。最適な睡眠時間は7時間です。十分睡眠をとって元気なオーラを出しましょう。

運動

体調を良くするには運動がオススメです。運動をすると血流が良くなりますので、脳が活性化され思考力や記憶力も高まります。また日常とは異なる刺激を受けるため、気分転換にもつながります。週に一回でも、自分が続けられるペースで続けていけば、達成感や満足感を得ることもできます。

オーラがある女性の特徴10選②優しい雰囲気がある

優しさ

オーラがある女性の特徴10選のうちの2つ目は、「優しい雰囲気がある」です。つい自分のことを中心に考えてしまいがちですが、オーラがある女性はわざとらしく親切を押し付けてくるわけではなく、相手の立場に立った優しさを与えられます。

相手の立場に立った優しさというのは、親切をした自分が喜びを得ることだけを考えるのではなく、親切をした相手が喜んでくれることを考えて行うことです。相手のことを思って相手のためにダメなところを指摘してあげているという方もいますが、それは相手を傷つけていることになるので親切ではありません。

オーラがある女性になりたい方は、励ましたり、相手の心をパッと華やかにさせてあげられるような人になれるよう、心掛けてみてください。でも決して、無理に行わないでくださいね。それを行うことで、自分の気持ちがネガティブになってしまっては、オーラがなくなってしまいますから。できる範囲で行ってみましょう。

オーラがある女性の特徴10選③感謝することを知っている

感謝

オーラがある女性の特徴10選の3つ目は「感謝することを知っている」です。オーラのある女性は、自分の周りの環境が自分の力だけで成り立っているものではないことを知っています。誰かが彼女のために何かをしてくれたら、「ありがとう」と感謝を示します。誰かが自分に何かしてくれようと思ってくれた事に感謝します。

感謝をするという思考の癖ができあがれば、小さな事にも感謝できるようになり、自分がいかに幸せな環境にいるのかがわかります。すると、自分の人生が素敵なものになり、自分が満たされ、自然に華やかな雰囲気が出るようになります。

POINT

嫌な事があっても感謝する?

嫌な事があったとしても、その出来事があったから自分は成長できたのだとオーラがある女性は考える事ができます。ネガティブな感情を持ちそうになったら、その出来事に感謝して忘れましょう。嫌な事が起きる時というのは、人生の転機だったりすることもあります。自分の気持ちをポジティブに保つ努力をし、前向きに乗り越え、ポジティブな事をイメージしましょう。気分転換が効果的です。

オーラがある女性の特徴10選:自分を持っている

オーラがある女性の特徴10選④意見をきちんと言える

芯がある

オーラがある女性の特徴10選の4つ目は、「意見をきちんと言える」です。オーラのある女性は自分の意見があり、それをきちんと相手に伝える事ができます。しかも相手を傷つけないように話す事ができます。相手のバックグラウンドに合わせて話してあげるとより伝わりやすくなりますし、話しやすい雰囲気も出てきます。

日本人はつい自分が我慢すれば良いんだと考えてしまいますが、それですとストレスが溜まります。相手に合わせて自分の意見を言わないのは時には良いのですが、自分が幸せになれない行動はしないほうが良いですよね。相手を傷つけずに意見を伝える事ができれば、自分の意見を言う事ができます。

意見をうまく伝える方法

  1. ①人の意見を聞いてから自分の意見を伝えるときは、「そうですね」と言ってから伝える
  2. ②相手の意見を話の中に入れながら、自分の意見を伝える
  3. ③ネガティブワードは使わずに出来るだけポジティブワードを使う
  4. ④お腹から声を出して、自信を持って話す
  5. ⑤自分と意見が異なっていたとしても、相手の意見を否定せず、そういう意見もあるのだと受け入れる

オーラがある女性の特徴10選⑤人と比べない

比べない

オーラがある女性の特徴10選の5つ目は「人と比べない」です。オーラがある女性は他人と自分を比べることはしません。その代わり、過去の自分と現在の自分を比べます。日本で育つと人と比べられる環境に置かれやすく、学校や社会では人と比べられる事が多いと思います。でもそれは気にする必要はありません。

人と比べてしまうと、僻み(ひがみ)、嫉み(ねたみ)、嫉み(そねみ)、恨み(恨み)などの、ネガティブな感情を抱いてしまいます。他人と自分を比べず、自分が楽しいと思える事をすると、あなたの人生は輝き出しますし、その時には人の事などを考える事など無くなりますよ。素敵な雰囲気をまとっている女性になります。

オーラがある女性の特徴10選:自信に溢れている

オーラがある女性の特徴10選⑥安心感がある

自分

オーラがある女性の特徴10選の6つ目は、「安心感がある」です。人に褒めてもらいたい人はたくさんいますが、人を褒められる人って少ないですよね。安心感を感じる人というのは、自分のことを認める事ができるので他人の事も認める事ができる人です。

自分を認めるためには、人と比べて自分に無いものに焦点を合わせるのではなく、自分ができている事や得意な事に焦点を合わせます。普通に生活ができているだけで、凄いことなのです。頑張っている自分を褒めて、劣等感を持つのはやめましょう。人間で完璧な人はいませんからね。

自分を認める事ができれば、人に認めてもらう必要は無くなります。すると、自分は満たされているので安心感が生まれます。安心感があると人に対してもネガティブな感情は湧きませんし、人の良いところに目が行くようになり、雰囲気美人にもなれます。

オーラがある女性の特徴10選⑦自信がある

自信

オーラがある女性の特徴10選の7つ目は、「自信がある」です。自分のことを認める事ができ、現状に満足すると自信が生まれます。小さい頃から「あなたの夢はなんですか?」と聞かれませんでしたか?いつも今よりも上を目指して頑張る事が素晴らしいと言われてきた人も少なく無いと思います。

向上心を持って、さらなる高みに登るというのは、素晴らしい事だと思います。ただ、それをひたすら行っていたら、自分は達成できない人間なのだと思ってしまい自信を失ってしまいます。時には足を止めて、過去の自分と現在の自分を比較して成長した自分を褒めましょう。自信がつきます。

人生を難しく考えず、気楽に、気軽に考えるというのも、自分に自信をつけてくれます。できない事ではなくて、自分ができる事に目を向けましょう。自信がつけば余計なことは心配しなくなりますし、他人と比べたり、自分の得ばかり考えるような思考癖が無くなります。

オーラがある女性の特徴10選:何もしていないのに存在感がある

オーラがある女性の特徴10選⑧自分の目標がある

目標

オーラがある女性の特徴10選の8つ目は、「自分の目標がある」です。オーラがある女性は自分の目標があり、それに集中しています。何か1つでも好きな事や経験したい事を見つけ、その知識を増やしていけば、知らないうちに実力が付いています。自分だけの目標を作り、目標を達成するというのは、とてもオススメです。

また目標は立派でなくても良いのです。どんなに小さな目標でも達成すれば、必ず自信につながります。毎日、自分の褒められるところを1つでも見つけてみましょう。朝5分早く起きてストレッチやヨガをしたとか、寝る前のお菓子を我慢できたなど、本当になんでも良いので、目標を達成する癖をつけてみましょう。

オーラがある女性の特徴10選⑨ネガティブな気持ちを抱かない

ポジティブ

オーラがある女性の特徴10選の9つ目は、「ネガティブな気持ちを抱かない」です。オーラのある女性は、明るい雰囲気を出しおり、ネガティブなオーラはありません。なぜ出ないのでしょうか?それはネガティブな感情への対処法を知っているからです。ネガティブな感情とは、悲しみ、劣等感、嫉妬、恨み、不安など。

ネガティブな感情への対処法

悲しみ 過度に期待せず、ただ事実だと受け入れる
劣等感 人と比べず、人はそれぞれ違うものと認識する
嫉妬 自分の目標を設定し、他人と比べない
恨み 人に期待しないで、自分に関することは全て自分の責任と思う
不安 自分に起こる全ての事はうまくいくと信じ、失敗からは教訓を学ぶ

上記のように対処法を知っていれば、ネガティブな感情を抱くという無駄な時間を過ごさなくて良くなります。オーラがある女性の特徴は、ネガティブな事を考える時間があったら、楽しい事や自分の目標に関係する情報収集などを行ったり、お笑い番組などを観て自分を元気にします。

ウイリアム・シェイクスピアの名言で「世の中には幸も不幸もない。ただ考え方でどうにでもなるのだ。」というものがあります。世の中で起きている出来事には、その出来事を体感した人が幸せか不幸せかを感じるだけで、起きている事自体はそれほど関係ないというものです。物事をポジティブに見る癖をつけるといいですね。

オーラがある女性の特徴10選⑩自分に責任を持っている

責任

オーラがある女性の特徴10選の最後は「自分に責任を持っている」です。オーラがある女性は、自分の機嫌を人にとってもらうのではなく、自分で機嫌をとる事ができます。多くの人は、人が自分の期待通りにしてくれないとイライラしてしまったり、悲しくなったりしますが、他の人が自分と同じ考えなはずはありません。

人の事よりもまずは自分自身に目を向け、自分の事は自分で責任を取れるように自立します。自分を幸せにし、自分が満たされたら、他の人の事も考え、自分の周りの人をどうしたら喜ばせてあげられるかを考えてみましょう。そうすると自分も幸せになり、オーラがある女性になっています。

オーラがある女性の特徴を知ってより良い人生を歩もう

オーラがある女性の特徴10選をお伝え致しましたが、いかがでしたか?上記にあげた10選を毎日実践することはとても難しいと思いますが、もし出来るようなら、あなたの人生はより楽になりますし、楽しいものになります。

「オーラ」というのは「波動」とも言われていて、世の中全てのものには波動があります。波動は量子力学で証明されています。「同じ波動のものが引き合う」と言われており、自分の気分をポジティブ(高い波動)にすると、ポジティブな出来事が引き寄せられるというものです。

人も同じですね。「類は友を呼ぶ」ということわざがありますが、これも同じ波動の人が集まるという事です。オーラがある女性になって、自分の周りに良い人や良い出来事をたくさん引き寄せ、より良い人生を歩んでくださいね。この記事を時々読んでいただき、オーラのある女性の特徴を思い出してみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。