INDEX

オーラとは?自分の色を診断してみよう

人間は誰もがオーラを持っています

「オーラ」と聞いてあなたはどのようなものを思い浮かべますか?なんとなく聞いた事はあるけど、詳しい意味までは分からないという方も多いのではないでしょうか。

オーラとは誰もが持つその人を覆う波動のようなものです。その人の心や体から放たれる目に見えないエネルギーのようなもので、強い・弱いはもちろん、その色も人によって違いがあります。

よく有名人などを見かけた時に「オーラが凄い!」などと言いますよね。このように、オーラとは目に見えなくても感じ取ることのできる、人や生き物が持つ波動なのです。

オーラの色は全部で20色

オーラの色は様々で、全部で20色のオーラが診断できます。その人が生まれ持った性格はもちろん、育った環境やその時の心境によっても変化するオーラの色を、診断してみませんか?

オーラの色は普段生活している中で分かるものではありませんが、簡単な診断方法で自分のオーラの色を知ることができます。今回は20色の中からあなたのオーラを診断する方法と、それぞれの色が持つ意味やそこから導かれる性格診断などをまとめてみました!

20色から占うオーラの色診断

質問に答えてオーラの色を診断しよう

占い

これから出す20問の質問に、直感で「はい」か「いいえ」を選んでください。その結果から、あなたのオーラが何色なのかを診断します。

オーラの色を診断する20の質問
①人と話すのが苦手だ。 ⑪ユーモアやギャグが好き。
②スピリチュアルな話は信じる方だ。 ⑫人の意見は聞くタイプだ。
③お金は生活に困らないだけあれば十分。 ⑬孤独でも寂しくない。
④自分に対してストイックである。 ⑭人付き合いは内面重視である。
⑤平和主義者だ。 ⑮夢や目標を持っている。
⑥運動より読書が好き。 ⑯喜怒哀楽が激しい。
⑦他人には尽くす方だ。 ⑰都会より田舎が好き。
⑧悩み事を引きずりやすい。 ⑱恋愛より友情が大事。
⑨慎重派である。 ⑲虫の知らせなど不思議な力を感じる事がある。
⑩どちらかと言えば女性脳だと思う。 ⑳強運の持ち主だ。

「はい」の数でオーラの色を選ぼう

占い師
「はい」の数で診断するオーラの色一覧
  • はいが1個…赤
  • はいが2個…黄色
  • はいが3個…オレンジ
  • はいが4個…ピンク
  • はいが5個…茶色
  • はいが6個…きつね色
  • はいが7個…紺
  • はいが8個…青
  • はいが9個…黄緑
  • はいが10個…緑
  • はいが11個…水色
  • はいが12個…灰色
  • はいが13個…黒
  • はいが14個…紫
  • はいが15個…白
  • はいが16個…緋色
  • はいが17個…銀色
  • はいが18個…金色
  • はいが19個…虹色
  • はいが20個…無色

【オーラの色診断】赤・オレンジ

赤いオーラが持つ意味と性格

赤とは情熱的でエネルギッシュな印象の色です。パワフルで行動力があり、リーダーシップがあるタイプの人は赤いオーラと診断されます。特撮などの戦闘ヒーローは主人公が赤い色をしているように、赤にはリーダーとしてのカリスマ性が秘められています。

性格は自分の感情に対して素直で、曲がったことが大嫌いな正義感の強いタイプです。また、プライドが高く頑固な一面もある為、他人の言う事は聞かず自分で決めた道はどこまでも一人で突き進むタイプです。

また、性格以外で赤いオーラの意味を紐解くと、現在エネルギーに満ち溢れており目標に向かってぐんぐん進んでいるという意味もあります。とてもパワーがみなぎっている時期ですから、その力を無駄にしないようどんどん行動を取るといいでしょう!

赤いオーラと相性のいい色
緑は赤の補色になります。一見正反対のタイプですが、性格が違うからこそあなたに安らぎを与えてくれます。
冷静沈着な青オーラの人は、あなたにない分析力や冷静な判断を教えてくれるので、いいサポート役になります。

オレンジオーラが持つ意味と性格

暖かな太陽の光を思わせるオレンジ色。そんなオレンジオーラを持つ人は、いつも元気いっぱいで人の輪の中心にいるような、天真爛漫なムードメーカーです。

明るく朗らかで楽天的、常にポジティブな考えを持っている為、クヨクヨ悩んだり落ち込んだりすることはありません。自由を愛し束縛を嫌う為、気ままに動き回る不思議ちゃんな一面も。

オレンジオーラと診断された時は心が穏やかで明るく元気な一方で、どこか地に足が付かず浮ついているという意味も持ちます。子供のように気まぐれなところがあるので、少し自分の将来について目標を立てるといいでしょう!

オレンジオーラと相性のいい色
黄色 無邪気で明るい黄色オーラの人とは、まるで兄弟のように同じ感覚を共有できる親友になれるでしょう!
金色 高貴なカリスマ性を持つ金色オーラが一緒だと、自然と身が引き締まるでしょう。

【オーラの色診断】青・水色

青いオーラが持つ意味と性格

冷静沈着で落ち着きのあるクールな印象の青いオーラは、イメージの通り常に冷静で落ち着きや高い分析力を持っている人がまとうオーラです。

しかし冷たいわけではなく、平和主義で海のように深く広い心で相手の心を包み込む、慈愛の持ち主です。その深い愛情から、聖母マリアのイメージカラーとも言われています。

青いオーラと診断された時は、あなたの心に慈愛が満ちていて落ち着きがある証拠です。ただし、コミュニケーション能力が低下しているところもあります。素っ気ない態度を取ると冷たい人間と勘違いされてしまうので、気を付けましょう!

青いオーラと相性のいい色
リーダシップがある赤いオーラの人は、コミュニケーション下手な青いオーラの人をグイグイと引っ張ってくれます。
青と同じく寒色系の紺。どこか大人びたタイプの紺オーラの人とは、お互いに信頼し合って付き合えるでしょう。

水色オーラが持つ意味と性格

澄み渡る青空のような水色は、色のイメージ通り爽やかで開放的な人物が放つオーラです。純粋な性格で、自由な発想を持っている為何事にも柔軟な対応をします。

サービス精神が旺盛で思いやりがあるので、誰かを助けたりサポートしたりする仕事に向いています。持ち前の優しさと適応力から、色々な人に慕われるポジションになれるでしょう。

ただし、水色オーラの人は繊細で傷つきやすい為、些細なことで落ち込みやすいでしょう。悩み事などがある時は、一人で支え込まず相性のいいオーラの人に相談をしてみてくださいね。

水色オーラと相性のいい色
安心感のある母親のような紺のオーラの持ち主は、繊細なあなたの心を優しく癒してくれます。
天才肌の白いオーラの人は、あなたの自由な発想力にさらに刺激を与えてくれます。

【オーラの色診断】緑・黄緑

緑のオーラが持つ意味と性格

深く茂った木々を思わせる緑のオーラの持ち主は、心のバランスが非常によく取れているタイプです。真面目で優しく、常に人当たりのいい性格から多くの人に信頼されるでしょう。

20色のオーラの色でも最もバランスが取れているタイプで、感情的になったり深く考えずに行動を取ったりはしません。非常に安定した誠実さの持ち主です。

ただし、他人に優しくし過ぎて優柔不断になっているところがあります。人付き合いは得意ですが相手に気を使いすぎてこちらが遠慮がちになってしまう一面があるので、精神的なストレスには気を付けましょう。

緑のオーラと相性のいい色
一歩引くタイプの緑オーラとは、積極的な赤いオーラとの相性が抜群です。お互いに足りない部分を支え合えるでしょう。
黄緑 緑と色の近い黄緑タイプの人は、似たような感性の持ち主で安心感を与えつつもあなたに瑞々しい発想をくれます。

黄緑のオーラが持つ意味と性格

若々しい新緑のように爽やかな黄緑色。そんな黄緑オーラを持つ人は、爽やかで若々しいエネルギーに満ち溢れている人です。一見物静かで穏やかですが、内心はバイタリティに溢れています。

真面目で穏やかな緑色と元気な黄色が混ざった色なので、根本的には誠実で真面目ですが、お固くなり過ぎない親しみやすさやユーモアも持ち合わせています。

人当たりがよく平和主義者で誰とでも仲良くやって行けるタイプですが、今一つ押しが弱く自分の意見が言えないところがあります。黄緑オーラと診断された時は、自己主張が弱まっている証拠でもあるので、自分の意見を言えるように頑張りましょう。

黄緑のオーラと相性のいい色
黄色 黄緑には黄色も含まれているので、お互いの明るい性格が一致して常に楽しい親友になれるでしょう。
黄緑が若々しい新芽なら、緑はどっしりと育った大樹のような人。困った時に頼れる先輩としてあなたを支えてくれるでしょう。

【オーラの色診断】紫・紺

紫のオーラが持つ意味と性格

どこか神秘的な印象の紫は、スピリチュアルを表す色でもあります。感受性が強く直感力にも優れており、どこか謎めいた魅力がある人が放つオーラです。

男女問わずセクシーさと気品を持ち合わせており、精神年齢が高いのも特徴です。近寄りがたい雰囲気もありますが、他人の気持ちには非常に敏感なので、常に空気の読める態度で接するでしょう。

紫のオーラを放っている時は、人間的魅力が高まっている証拠です。いわゆるモテ期の時に放ちやすいオーラの色ですが、当の本人にモテ願望がない為余計な恋愛トラブルに巻き込まれないように注意です。

紫のオーラと相性のいい色
誠実で天才肌の白いオーラの人とは、お互いにインスピレーションを刺激し合える仲になれます。
緋色 緋色タイプは霊的パワーが強く、スピリチュアルなエネルギーがあなたに安心感を与えてくれます。

紺のオーラが持つ意味と性格

20色のオーラの中でも特に霊感が強いタイプの人が持つ色です。他の色に浸食されない色の為、常に自分というものを持っており、揺るぎない精神の持ち主です。

ストイックな性格で自分の気持ちに誇りを持っていることから、精神面が非常に自立しています。しかし他人に対して冷たいわけではなく、肝っ玉母ちゃんのようなどっしりとした愛情も持っています。

その頼りがいがある雰囲気や自立した精神から他人に頼られるタイプですが、反面頼ったり甘えたりするのは苦手です。この色のオーラを放っている時は、誰かに甘えられず一人苦しんでいる時でもあります。

紺オーラと相性のいい色
冷静沈着で博愛主義な青いオーラの人は、甘えベタなあなたの性格もよく理解して付き合ってくれます。
水色 自由な発想を持つ水色オーラは、あなたが他人に打ち明けられない悩みを抱えている時に、意外な視点からのアドバイスをくれます。

【オーラの色診断】白・黒

白いオーラが持つ意味と性格

清純さや純粋さを表す白いオーラの持ち主は、強い生命力と神聖なエネルギーを持ち、混じりけのない真っ直ぐな目で物事を見据える事の出来る審美眼の持ち主です。

いわゆる天才肌で、成功者の多くがこの白いオーラを持っていたと言われています。それは、いい意味で子供のような純粋な発想力を持ち、その発想を形にできるから天才と言われるのでしょう。

コミュニケーション能力に長けていて誰とでも仲良くなれる社交性がありますが、その一方で誰に対しても心を開かない用心深いところがあります。上辺だけの付き合いは得意ですが、あなたの本心を知る人は少ないでしょう。

白いオーラと相性のいい色
カリスマ性があり精神面も成熟している紫オーラとは、気の置けない親友になれるでしょう。
水色 思いやりがある水色オーラは、用心深いあなたの心にもそっと寄り添いサポートしてくれます。

黒いオーラが持つ意味と性格

どんな色が混ざっても絶対に色が変わらない黒のように、黒いオーラを持つ人はぶれない心を持っています。強烈な個性を持ち、他人を寄せ付けない独特の雰囲気は「ただ者ではない」と思わせるでしょう。

しかし黒いオーラには両極端な二つの意味があり、「他人を寄せ付けない強い個性」と同時に「癒しと安らぎ」も表します。近寄りがたい一方で、人の心を癒す天性のヒーラーでもあるのです。

また、黒いオーラは心身の衰弱や体調不良を表している可能性もあります。病気の予兆でもあるので、黒いオーラが出ている時はくれぐれも体調管理に注意しましょう。

黒いオーラと相性のいい色
灰色 黒と白が混ざった色である灰色オーラは、あなたに似た感性を持っているので一緒にいると安心できます。
銀色 カリスマ性がありつつも出しゃばりなところのない銀色オーラは、あなたにとってちょうどいい距離感の友人になるでしょう。

【オーラの色診断】茶色・灰色

茶色のオーラが持つ意味と性格

大地の色を思わせる茶色のオーラを持つ人は、しっかりと地に足が付いており常に努力を欠かさない頑張り屋さんです。おおらかでカラっとした性格の為、いつまでも過去にとらわれず前向きに進むことができます。

好奇心旺盛で面倒見がいい為、困っている人を放っておけない性格です。ボランティア精神に溢れていますが、他人ごとに首を突っ込み過ぎておせっかいにならないよう注意が必要です。

茶色のオーラが出ている時は理想や目標に向かって順調に進んでいる証拠ですが、少々目標しか見えていない状態になっています。もう少し周りの意見に耳を向けるといいでしょう。

茶色と相性のいい色
ピンク 面倒見のいい茶色オーラにとって、甘えん坊なピンクオーラの人は可愛い妹のような存在です。
きつね色 きつね色のオーラの人とはプライベートでもビジネスでもいいパートナーになれます。商売運が高まり一攫千金チャンスも!?

灰色のオーラが持つ意味と性格

白と黒が合わさった灰色のオーラは、白と黒という両極端な二つの個性を持ち合わせたタイプです。白が持つ純粋さや天才的才能がある一方で、黒が持つ個性と頑固さも持っています。

その為大変気難しく、なかなか他人に心を開かない一匹狼になりがちです。しかし心の奥には強い責任感と我慢強さがある為、辛いことがあっても泣き言を言わず、ストイックに努力を重ねるでしょう。

灰色のオーラはプライドの高さと負けず嫌いさも表します。このオーラが出ている時は、絶対に負けられない勝負事やライバルに対して闘志を燃やしている証拠です。

灰色と相性のいい色
お互い孤立しがちなタイプなので、言葉は交わさなくても心で理解し合えるストイックな仲になれるでしょう。
ピンク 愛情深く誰にでも優しいピンクオーラの人は、一匹狼なあなたにも深い愛情を注いでくれます。

【オーラの色診断】ピンク・黄色

ピンクのオーラが持つ意味と性格

ピンク色が持つ意味は愛情と献身です。誰に対しても見返りを持たない献身的な愛情を注げるタイプで、性別で言うと女性的なパワーの強い色です。

その為、ピンクのオーラを持つ人は女性的な気配りや愛情、優しさを持って他人に尽くせるタイプです。人に愛情を注ぐのが上手な反面、他人からも愛されたい甘えん坊な一面もあります。

恋愛や愛情に関する気持ちが強まっていると、ピンクのオーラが出やすくなります。ただし、愛情の扱い方を間違えると相手を甘やかしたり、ワガママに振り回したりすることになるので気を付けてください。

ピンクと相性のいい色
茶色 茶色オーラの人は面倒見がいい為、甘えん坊なあなたを優しく包み込んでくれます。
灰色 愛情深いピンクとは正反対の一匹狼タイプですが、そのストイックさがあなたに「突き放す優しさ」を教えてくれます。

黄色のオーラが持つ意味と性格

黄色いオーラを持つ人は子供のような性格の持ち主です。明るく陽気で無邪気、ユーモアがあるおしゃべり上手なので、誰からも愛されるポジションになれるでしょう。

悪い意味でも子供っぽい為、他人に依存しやすく甘えん坊なところがあります。また、他人を疑うことを知らない性格なので、騙されないように注意してください。

現在悩み事などがなく、明るく人生を楽しんでいる時は黄色のオーラが出ます。また、クリエイティブな才能を伸ばしやすい時期なので、何か創作に励んでみるのもおすすめです。

黄色いオーラと相性のいい色
黄緑 黄緑は黄色の要素も持っているので、何かと意気投合できるでしょう。
オレンジ 陽気なオレンジオーラの人はあなたのユーモアを気に入ってくれるはず!笑顔の絶えない仲になれます。

【オーラの色診断】金色・銀色

金色のオーラが持つ意味と性格

金色は特別強い神聖なエネルギーを持っており、他人を惹きつけるカリスマ性と他人を寄せ付けない高貴さを併せ持っています。常識にとらわれない自由な発想と大きな器から、何か特別な職に就く人に多いオーラの色です。

自分自身に対する圧倒的な自信があり、常に高い目標を掲げて突き進んでいきます。そのあまりにも堂々とした態度は時に敵を作りますが、些細な陰口や妨害程度は気にしません。

金色のオーラが出ている時は運気とカリスマ性に恵まれているので、人生において大き成功を得る為の行動をする絶好のチャンスです。

金色オーラと相性のいい色
オレンジ 天真爛漫なオレンジオーラの人は、高貴な雰囲気のあなたにも気さくに接してくれます。
銀色 堅実に物事を考える銀色オーラは、常に高い目標を持つあなたに地道な努力を教えてくれます。

銀色のオーラが持つ意味と性格

金色と同じくカリスマ性を持つ銀色オーラですが、金色が堂々と突き進むエネルギッシュなパワーなのに対し、銀色は静寂を好むカリスマ性を表し、どこか荘厳な印象を持ちます。

悟りを開いたような落ち着きと知性を持ち、物事を正しく判断できる真っ直ぐな心と回転の速さを持ちます。探究心が強く何事にも貪欲に取り組みますが、その一方で堅実な為一歩一歩真面目に歩む一面もあります。

銀色オーラには強いカリスマ性や才能を表す意味がありますが、それらの能力を上手く表現できていない場合もあります。せっかくの個性を押し殺さず、上手に表現するよう心がけましょう。

銀色オーラと相性のいい色
他人を寄せ付けないタイプの黒オーラですが、根は優しくお互いに心地のいい関係になれます。
金色 あなたと同じくカリスマ性を持つ色です。自分の能力を上手に表現する術を教えてくれるでしょう。

【オーラの色診断】きつね色・緋色

きつね色のオーラが持つ意味と性格

きつね色のオーラの持ち主は他人から高い信頼を集めるタイプの人です。他人の悪口や陰口を言わず、裏表のないサバサバとした性格です。

いわゆる大物タイプで、社長など企業家に多いのがきつね色オーラの特徴です。ビジネスでの成功はもちろん、20色のオーラの中でも最も金運に恵まれている為、ビッグビジネスで大成功も夢ではありません。

きつね色のオーラには金運上昇、豊穣といった意味がある為、この色のオーラが出ている時は、何か大金を手にできるチャンスの前触れでしょう。

きつね色オーラと相性のいい色
虹色 虹色オーラの人と一緒にいると、あらゆる面のエネルギーが全てプラスに動きます。
茶色 茶色のオーラは位に足の付いた判断ができる為、ビジネス面で手を組むとあなたの行く先をサポートしてくれます。

緋色のオーラが持つ意味と性格

緋色とは赤に似ていますが、赤よりもやや黄色がかっており平安時代から用いられている伝統色です。この緋色のオーラには二つの意味があり、一つは赤と同じく情熱的な心。もう一つは冷静さです。

緋色のオーラは霊的エネルギーが強く、どんなトラブルがあっても自らの力で未来を切り開くことができる色です。情熱と冷静さの二つを持ち合わせているので、どんな時でも的確な判断ができる、頼りがいのある存在です。

愛情深い性格ですがその一方で人の縁をキッパリ切る事が出来る潔さも持っています。そのせいで他人からは「冷たい、情がない」と思われがちなので、緋色オーラが出ている時は他人との付き合い方を見直してみるといいでしょう。

緋色オーラと相性のいい色
神秘的な魅力を持つ紫オーラは、あなたと似ている部分も多く聴の置けない付き合いができるでしょう。
無色 無色のオーラには強力な宇宙的エネルギーがあります。あなたが持つパワーをより高めてくれるでしょう。

【オーラの色診断】虹色・無色

虹色のオーラが持つ意味と性格

本来オーラの色とは一色、多くても二色まとっているものですが、中には七色のオーラを身に付けた虹色オーラの人も存在します。そんな虹色オーラが持つ意味とは、「調和のとれた前向きなエネルギー」です。

虹色オーラの持ち主はいつもキラキラとしており、ハツラツとした笑顔で他人に元気を与える事が出来ます。あらゆる色の要素を持っているので、非常に安定感があり精神面も落ち着いています。

虹色オーラにはあらゆるエネルギーを増幅させるパワーがあります。また、ネガティブなエネルギーはポジティブな方向に変える事もできる、まさに万能のオーラです。

虹色オーラと相性のいい色
きつね色 大物らしい風格を持つきつね色。この色のオーラの人と一緒にいると、ますますパワーを高める事が出来ます。
無色 無色にはあらゆるエネルギーが含まれている為、パワーアップ効果のある虹色と組み合わさると更にパワーが増します。

無色のオーラが持つ意味と性格

無色、つまり透明です。透明という事は色が存在しないと思われがちですが、「無色」という一種のカラーとして診断されます。無色のオーラを持つ人は全てを超越したパワーを持っています。

宇宙から降り注ぐエネルギーは無色だと言われています。つまり、宇宙の果てにある膨大なエネルギーと同じパワーの持ち主という事です。常に心穏やかで物事に動じない、仙人のような人柄です。

無色のオーラには計り知れない宇宙的なエネルギーがあります。この色のオーラが出ている時は神秘的なエネルギーを高めるのに適しているので、パワースポット巡りなどをしてみてはいかがでしょうか?

無色のオーラと相性のいい色
緋色 緋色のオーラは霊的エネルギーが強い為、無色のオーラが持つ宇宙的エネルギーも増幅させてくれます。
虹色 無色と虹色が組み合わさると、もはや怖いものなし!無敵のパートナーとして何事も成功するでしょう!

オーラの色が持つ意味や性格を知ってみよう

オーラの色診断はいかがでしたか?あなたが持つオーラの色から、性格や才能を調べてみましょう。オーラの色は永遠に変わらないものではなく、本人の心がけや心の成長に伴い変化するものです。

もしもあなた自身がオーラの色を変えたいと思うのなら、理想のオーラになれるよう日頃から気を使ってみましょう。あなた自身の努力が、オーラの色を変える為の近道です。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。