Large thumb shutterstock 426126718

眉で見る人相学|薄い・濃い・太い・への字・短い人の性格は?

更新:2021.05.20

女性はメイクにおいてもこだわる眉毛ですが、人相学・顔相占いでは太さや形などで性格や運勢が分かります。最近では太い眉毛が流行っていますが、人によっては薄い眉毛や濃い眉毛、また短い眉毛やへの字眉毛など様々です!今回は人相学・顔相占いに基づき、診断していきますのでぜひご自分の眉毛をチェックしてみて下さい!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



人相学|眉の濃さで分かる性格は?

【眉毛の濃い薄いで分かる人相学占いの運勢】薄い人は性欲が薄い

人相学において眉毛の濃さからは、その人の生命力とエネルギーを読み取ることができます。特に感情や性的な欲求を意味するので、眉毛が薄い人は性欲が薄いタイプなのでしょう。

また、感情的になったり強い自己主張をすることもありません。おとなしい性格で、恋愛などでも奥手になる人が多いようです。そのため、押しの強い人がライバルになると恋愛の運勢は良いとは言えないのです。

恋愛の運勢を上げたいという方は、下の関連記事もチェックしましょう。ネットで噂のおまじないについてご紹介しています。おまじないを実践して想い人をふり任せてください。

【眉毛の濃い薄いで分かる人相学占いの運勢】濃い人は性欲が強い

人相学において眉の薄い人はエネルギーが弱いのですが、逆に眉が濃い人はエネルギッシュで性欲も強いタイプといえます。自己主張も強いので、グループの中では発言力を持っているかもしれません。また、眉毛が濃いにもかかわらず、自分の意見を言わない人は自分の感情をしっかりコントロールできているのでしょう。

眉が濃い人の中に自分の感情に振り回されて、感情的になってしまうことがあるという方は下の関連記事もチェックしてください。自分の感情をコントロールする対策法を紹介しています。感情的になると自分が付かれるだけではなく、周囲にも迷惑をかけるので注意が必要です。

人相学|眉の形で分かる性格は?

【眉の形から分かる性格・人相学】アーチ状の眉は楽しい人

人相学においては眉が濃いか薄いかだけではなく、形も重要なポイントとなります。アーチ状の眉を持つ人は穏やかで平和主義な人です。空気を読むのも上手で状況に合わせた行動をとれます。アーチ状でも角度が急な眉毛の人は、目立ちたがりな性格の持ち主です。


人を笑わせることが得意で、ジョークや面白い話を聞かせてくれます。その人がいると周囲の雰囲気も明るくなるでしょう。しかし、世の中には目立つことが苦手な人もいます。

目立ちたがり屋の人からすると理解できないかもしれませんが、心理や特徴を知ることで理解を深めることもできるでしょう。詳しい情報は下の関連記事からチェックしてください。

【眉の形から分かる性格・人相学】一文字眉(平行眉)の人は真面目

View this post on Instagram

YouTubeに 【印象を変える♡基本眉4パターンの描き方❤️】を upしました〜〜🤩🤩💘 . up早々、「神動画だ!💓😍」という コメントをいただいて 本当に嬉しいです😭😭😭❤️ . . 💄#アーチ眉 💄 *〜柔らかい印象になりたい方にオススメ〜 . パウダーから先に使い 眉の上の輪郭ラインを丸く曲線的に描いていく 眉マスカラで眉を明るくしてあげるとさらに柔らかくなります . . 💄#ナチュラルストレート眉 💄 〜*若々しく健康的に見せたい方にオススメ〜 . パウダーから先に使い、短めに設定する 目と並行気味にストレートに描く こちらも眉マスカラで明るくするのがポイントです . . 💄#美人眉 💄 *〜普段より大人っぽ印象にしたい方にオススメ〜 . ペンシルで輪郭をとり、眉頭〜眉山まではストレート 眉山から眉尻の半分あたりから下の輪郭ラインに 繋げてキリッとした眉に 色は濃くしていきたいのでダークブラウンを多く使用 なので眉マスカラはしなくてOK♡ . . 💄#愛され平行眉 💄 *〜儚げな印象でモテ系を目指す方にオススメ〜 . 眉頭の上の輪郭と眉尻の下の輪郭をプラス ペンシルで薄く輪郭を取った後 パウダーで中を埋めていきます。 眉マスカラで明るくすると優しく儚げな印象になり ダークブラウンで濃くすると韓国アイドルのような トレンド感のある印象にもなります。 . . YouTubeチャンネルはインスタtopから飛べます✈️ . ーーーーーーーーーーーーーーー #かじえり#かじえりメイク#眉毛の描き方#眉毛の書き方#眉毛#印象を変えるメイク#イメチェン#イメチェンメイク#コスメ#化粧#化粧品#メイク#アイブロウ#基本眉#makeup#kate#addiction#kissme#

A post shared by かじえり (@kajierimakeup) on

人相学において横に真っ直ぐ伸びる一文字(平行)の眉毛を持つ人は、性格も真っ直ぐだと考えられています。曲がったことが嫌いで表裏の無い性格なので、多くの人が好印象を受けるでしょう。

その性格から誠実な言動が多く見受けられ、周囲から信頼される人になります。人から頼られることも多くなるでしょう。誠実な人とはどのような人を指すのか、下の関連記事からチェックできます。誠実な人の特徴やエピソードを知り、自分を向上させるヒントにしてください。

【眉の形から分かる性格・人相学】への字眉はリーダー気質

人相学においてへの字の眉を持つ人は思いやりがある情に厚い人です。夢見ることもありますが現実を見極め、地に足がついているタイプでもあります。仕事では周囲の人をうまく扱うことができるので、そのコントロール力からリーダーの適任なのです。また、お金に関する運勢が良い人の顔相でもあります。

リーダーになりたいとあこがれを持っている方もいるのではないでしょうか?人の上に立って仕事ができる人は男性も女性も格好よく映ります。そんなリーダーシップのある人になるにはどうすればよいのか下の関連記事で知ることができます。人を束ね、引っ張っていくのは大変なことですが、それだけに達成感も大きいものです。

【眉の形から分かる性格・人相学】つながり眉はユニークな人


人相学において右と左の眉毛がつながっているつながり眉の人は、個性的でユニークな人です。他の人が思いつかないようなアイデアを出すこともできるでしょう。ただし、自分の考えや気持ちを優先するところがあるので、協調性があるとは言えません。

また、眉の形が特徴的なのでコンプレックスになっている方も多いのではないでしょうか?自分の顔に似合う眉の形は下の関連記事でチェックできます。顔の型に合わせて眉毛を整えてみてください。

【眉の形から分かる性格・人相学】さがり眉は優しい人

眉毛が下がっているとなんだか情けないという印象を受けるかもしれません。人相学においてさがり眉はお人好しなタイプだと言われています。人に優しくいので人間関係は穏やかで、良い関係を築く頃もできるでしょう。しかし、気弱で人の良い性格から騙される可能性があります。

人を心配して気遣うのは素敵なことですが、自分が騙されて辛い思いをしないよう注意が必要です。騙されやすい人はどうすればよいのか下の関連記事から対処法をチェックしておきましょう。

また、目と眉毛の間隔が狭い人は集中力に長けている人です。リアリストなので楽観的な考えやロマンチックな思考は理解できませんが、現代社会では生きていく強みになるかもしれません。

【眉の形から分かる性格・人相学】上がり眉は流行に敏感

人相学において上がり眉は気の強さが表れている顔相だと考えられています。流行や周囲の変化に敏感で、その変化をしっかり汲み取っていけるタイプでもあります。そのため、仕事はできる人といえるでしょう。ただし、敏感になりすぎると人間関係で疲れてしまう可能性があるので注意が必要です。

上がり眉の中でもキュッと真っ直ぐな眉毛になっている人は、根が真面目なタイプです。周囲の人だけではなく、自分に厳しい性格をしています。

また、目と眉毛の間隔が広い人は、ロマンチストで優しい性格をしています。その性格から多くの人に好かれますが、ロマンチストが行き過ぎて理想が高くなっている可能性があるようです。現実を見た時に夢見た理想との違いに戸惑うかもしれません。

人相学|眉の太さで分かる性格は?


【眉の太さから分かる顔相・人相学】細い眉は気配り上手

顔相・人相学において眉毛の太さはその人の繊細さを表していると考えられています。眉毛が細い人は繊細なので、気配り上手な人が多いです。しかし、周囲の人に振り交わされて苦労することもあります。また、他人から嫌われたくないという繊細さから八方美人になってしまうこともあるようです。

八方美人はどこから見ても欠点の無い人を表す意味もあるのですが、良い意味でつかわれることは少なくなっています。「あの人は八方美人だよね」と言われたら嫌味であると考えて良いでしょう。

誰にでも良い対応ができるのは素敵ですが、その態度が周囲の反感を買うこともあるのです。自分も八方美人にならないように注意しましょう。詳しい意味や心理は下の関連記事もチェックしてください。

【眉の太さから分かる顔相・人相学】太い眉の人は意志が強い

眉が細い人は繊細で神経質ですが、逆に太い濃い眉を持つ人は強い生命力を持っています。自分の意思が強く、敵には攻撃的な態度をとることもあるので頑固な人といえるでしょう。意志の強さや情熱は仕事にも生かされるのですが、度を越えると融通の利かない強情な人になってしまいます。

また、眉尻にかけて太い人は、自分に自信があるのでより攻撃性が高くなります。眉が全体に太い人は外面は良いのですが、見掛け倒しになっている可能性があります。外見や言葉だけではなく実力を磨く必要があるでしょう。

眉が太い攻撃的な人が周囲にいるのなら、下の関連記事もチェックしておきましょう。攻撃的な人の心理や特徴を知ることができます。また、対処法も紹介しているので困った時は試してみてください。

人相学|眉の長さで分かる性格は?

【眉の長さから分かる性格・人相学】短い眉は短気な人

View this post on Instagram

ㅤ メディカルアートメイク ㅤ ロイヤルアーティストの西出です👩🏽‍⚕️✨ ㅤ ㅤ 眉頭付近のみしか自眉毛がなく眉尻も毛が欲しいとメディカルアートメイクにご来院下さいました!! ㅤㅤ 骨格に沿った黄金比から、ご希望の外国人風眉に✨ ㅤ 2回目でさらに毛量を増やしお好みの眉に仕上げていきます👩‍🎨 ㅤ 毎日のメイクが楽に楽しくなりますように✨ ㅤ お写真&動画 ご提供ありがとうございます♡ ㅤ ㅤ 施術部位2回コース¥90,000-(税抜)のアートメイクを受けられたお客様の症例をご紹介いたします。 ※施術者のランクで料金は異なります ※スタッフ指名の場合、施術毎[¥10,000-](税抜) ㅤ 【アートメイクの特徴・リスク・副作用】 ●アートメイクは1度で仕上げる事は出来ません。通常2回〜3回で仕上げていきますが、 代謝やライフスタイルにより定着や持続期間は異なります。 ㅤ ●約1年~2年ほどで代謝によって徐々に薄くなりますが、完全に消えることはありません。 除去にはアートメイクを受けるよりも高額な治療費がかかること、 また除去による新たなリスク・副作用が生まれます。 ㅤ ●アートメイクを受けることで熱感・発赤・脹れ・疼痛などの炎症症状が出る可能性があります。 ㅤ ㅤ 【お問い合わせ】 TEL:0800-100-8889(通話料無料) 受付時間10時~19時 MAIL:[email protected] TEL:0800-100-8889(通話料無料) 受付時間10時~19時 MAIL:[email protected] ㅤ ㅤ #onfleek #アートメイク #メディカルアートメイク #アートメイク眉 #眉毛 #夏 #海 #美容クリニック #東京 #ナチュラルメイク #happy #amazing #ナチュラルアートメイク #すっぴん美人 #美眉 #眉エクステ #時短メイク #model #美容 #ナチュラル眉 #beaustagrammer #動画 #pr #instabeauty #instalike #mery #locari #permanentmakeup #microblading

A post shared by メディカルブロー (@medicalbrows) on

人相学において眉毛の長さは我慢強さを表していると考えられています。眉毛が短い人は気が短く起こりぽいのです。感情に振り回されることがあるので、やや不安定な人といえるでしょう。ただし、悪い事ばかりではなく、ポジティブという良い面も持っています。完璧主義でもあるので丁寧な仕事で信頼を得ます。

その場の雰囲気や勢いだけで行動するとトラブルの原因になるので注意してください。眉間が広いの場合はおおらかな性格を表しており、ポジティブ思考な人が多いようです。周囲の人を受け入れるだけの器量もあるので、人とのかかわりは多くなるでしょう。

「短気は損気」というように自分にとってもデメリットとなります。短気な人の特徴を知ることで自分の悪い部分を直していきましょう。直し方も紹介しているので下の関連記事を参考にしてください。

【眉の長さから分かる性格・人相学】長い眉はのんびり屋さん

人相学・顔相において眉毛が短い人は気が短くカッとなりやすいのですが、眉毛が長い人は逆にのんびりとした温厚な人が多いようです。せっかちではなく、じっくり取り組んでいけるタイプといえるでしょう。平和主義で精神的に強いので、人間関係も穏やかです。

また、眉間が狭い人の場合は攻撃性が強くなります。しかし、仕事への積極性になればメリットといってよいでしょう。自分が多くの人間を受け入れるだけの器ではないので、頑固で気難しい人だと思われることもあります。

心が狭いと思われる女性の特徴は下の関連記事からチェックできます。心の狭さに悩んでいるのなら、心を広くする方法も実践してください。

眉毛の形で性格を知ろう

顔相・人相学占いの観点から眉毛の形や、濃い薄い太い細いの特徴を見ると、その人の性格や運勢を読み取ることができました。自分の眉毛から性格を読み取れば、悪い部分と良い部分を知ることもできます。長所は伸ばし、短所は改善したいという時にも役立つのです。また、周囲の人の性格を見極める目安にもなります。

眉毛が濃いのか薄いのか、太いのか細いのか注意深く観察して顔相の意味を読み取ってください。眉の形によってもその人の印象は変わるので、自分がどんな風にみられたいのか考えて眉を整えてみてはいかがでしょうか?

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。