INDEX

ピンク色が心理的に与える色彩効果は?

ピンク色が心理的に与える効果は優しさ

ピンク色は優しさ

ピンク色が心理的に与える最も強い効果は、優しさです。薄いピンク色の服を着ていると、どれだけきついメークをしていても、第一印象は優しいになります。優しさをアピールしたい時や、優しさを前面に出す必要がある時には、ピンク色を意識すると良いでしょう。

ピンク色が心理的に与える効果は守ってあげたい

守ってあげたい

ピンク色が心理的に与える効果で次に多いのは、守ってあげたいという気持ちです。これは一見女性がピンク色を意識した時に、男性が思う気持ちのように感じます。ですが、男性がピンク色を意識すると、性格がしっかりしている女性も、守ってあげたいと思います。ピンクには「弱さ」とい心理的効果があるようです。

ピンク色が心理的に与える効果は癒し

癒し

ピンク色が心理的に与える効果では、癒しの効果も上げられます。特にピンクを着た女性がそばにいると、それだけでホッとさせられる人は多いでしょう。これは男性女性問わず、ほっとさせてくれます。ピンクには人の心を包み込む心理的特徴があるのです。

ピンク色の心理的意味やイメージを解説している関連サイトを、ご紹介いたします。特徴や性格もあわせてご紹介していますので、参考にしてみてくださいね。

【女性】ピンク色が好きな人の心理・性格の特徴は?

ピンク色が好きな女性の心理・性格①きつい

きつい

ピンク色が好きな女性の心理や性格の1つ目は、きついという特徴があります。ピンク色が好きな人は自分を優しく見せたいという心理があります。それは本当の性格は優しくないということです。言い換えるなら、ピンク色が好きな女性の本質的な性格はきつい、と言うことです。

特に同性に対しては性格がきつくなります。自分のお気に入りの同性に対してはとことん懐きますが、気に入らない同性には大変冷たく、言葉尻もきつくなります。

ピンク色が好きな女性の心理・性格②自己顕示欲が強い

交渉

ピンク色が好きな女性の心理・性格2つ目は、自己顕示欲が強いと言う特徴があります。ピンク色が好きな人は、人から可愛いと思ってもらいたいという心理が働いています。「私を見て!」と言う心理があるのです。この「私を見て!」と言う気持ちは、言い換えるなら自己顕示欲が強い、と言うことです。

会議や交渉の場では、大変有利に進めることができます。どのようにすれば人当たりが良くなるかを知っているので、相手を不快にさせることなく、交渉を有利に進めることができます。

ピンク色が好きな女性の心理・性格③負けず嫌い

キャリアウーマン

ピンク色が好きな女性の心理・性格3つ目は、負けず嫌いと言う特徴があります。ピンク色が好きな人は、自分が目立っていないと気が済まない心理があります。自分以外の誰かがとても褒められていると、それが我慢ならないのです。そこで自分も褒めてもらうため、対抗意識を燃やし、負けず嫌いになるという特徴があります。

この負けず嫌いの一面は、仕事上ではとても有利に働きます。大変な努力家でもありますから、仕事に関することで負けず嫌いの性格が出た時には、様々な勉強をし、仕事で役に立とうとします。大変頼れるキャリアウーマンになることもできます。

こちらでご紹介した「自己顕示欲」や「負けず嫌い」な女性の性格や特徴を解説した関連記事をご紹介いたします。あわせて参考にしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 551637001
関連記事 自己顕示欲が強い女性の特徴15選そして心理状態とは?心理テスト付!

“マウンティング”という言葉も流行りましたね。自己顕示欲が強い女性の特

Small thumb shutterstock 533087779
関連記事 男勝りな女性の特徴9選|負けず嫌いで勝気な性格の女性の心理とは?

あなたの周りに男勝りだと思う女性はいますか?男勝りの意味は簡単に言うと

【男性】ピンク色が好きな人の心理・性格の特徴は?

ピンク色が好きな男性の心理・性格①プライドが高い

プライドが高い

ピンク色が好きな男性の心理・性格1つ目は、プライドが高いという特徴があります。男性でピンクが好きな人は、誰にも負けたくないという心理が強くあります。ただ、プライドが高いと嫌われる可能性があることも知っています。そこで優しく見えるピンクを好む事で、プライドの高さと周囲への影響のバランスを取っています。

単にプライドが高いだけでなく、周囲の人たちの気持ちを推し量ることもできるので、上司タイプと言えるでしょう。出世は早く、多くの人たちがついてくる頼れる人と言えます。

ピンク色が好きな男性の心理・性格②自信がある

自信

ピンク色が好きな男性の心理・性格2つ目は、自信があるという特徴があります。男性でピンク色が好きな人はあまりいません。そのピンク色を、自分は男性らしくアレンジして身に着けることができる、と言う自信があるのです。また、男性でピンク色を好む人が少ない分、目立ちます。注目されても平気なのも自信の表われです。

常に自信があるので、大胆は発想や行動をすることができます。それはマンネリ化した状態ではとても良い活性剤となるでしょう。交渉事も得意なので、取引先との交渉でも有利に進めることができます。

ピンク色が好きな男性の心理・性格③寂しがり屋

寂しがり屋

ピンク色が好きな男性の心理・性格3つ目は、寂しがり屋の特徴があります。ピンク色が好きな男性はプライドが高く、自信家です。が、そのせいで一人になることを極端に恐れます。その為、癒しの効果があるピンクを好み、多くの人に癒しを提供します。癒しを嫌う人は多くありませんから、自然と寄ってくる人たちが増えます。

寂しがり屋の一面を見せることで、むしろプラスになることの方が多いタイプです。「そんな一面があるなんて、人間らしい」と高評価されます。ただ、本人はプライドが邪魔をして、なかなかそのような人間らしい一面を多くの人に見せられないという部分があります。

寂しがり屋の男性に多い行動が甘えるという行動です。甘える男性の心理を解説している関連記事をご紹介いたします。参考にしてみてくださいね。

ピンク色が好きな人の恋愛観・アプローチ方法は?

ピンク色が好きな人の恋愛観

恋愛観

ピンク色が好きな人の恋愛観は、女性では、「男性は強くあるべき、女性は女性らしく」と言う考えがあります。仕事ができて、性格もしっかりした男性を好みます。恋愛中はか弱く、女らしさを前面に出します。ですが結婚後は、本来の強さや負けず嫌いが顔を出します。ただ、それは家庭を守ろうとする気持ちのあらわれです。

ピンク色が好きな人の恋愛観は、男性では男らしさを前面に出そうとする特徴があります。ただ、本来は甘えたりわがままを言ったりしたいという心理があるので、頑張り屋さんやしっかり者の女性を好みます。結婚後は、大変な愛妻家で家庭を大切にします。

ピンク色が好きな人に対するアプローチ方法は?

アプローチ

ピンク色が好きな人に対するアプローチ方法は、相手が女性なら、困っている時にはすかさず救いの手を差し伸べましょう。頼れる男性を見せると良いでしょう。ただし、二人きりの時には弱い一面も見せると、大変効果的です。ピンク色が好きな女性は実際はそんなに弱くはないので、時には頼ってあげると大変喜びます。

ピンク色が好きな人に対するアプローチ方法は、相手が男性なら、とにかく褒めてあげましょう。頼ってあげるのも効果的です。ですが、しっかり者の女性を好むので、普段から頑張っているところを見せておくと良いでしょう。その上で頼ってあげると、ピンク色が好きな男性は大変喜びます。

ピンク色が好きな人と似たタイプがピンクのオーラを持っている人です。恋愛の傾向も似ていますので、関連サイトとしてご紹介いたします。

ピンク色が好きな人と相性がいい人ランキングTOP3<女性編>

【第3位】オレンジ色好きな人|ピンク色が好きな人との相性ランキング

オレンジ色

ピンク色が好きな女性との相性が良いランキング第3位は、オレンジ色が好きな男性です。オレンジ色を好む男性は、人を笑わせることが好きなです。楽しいことが好きなピンク色を好む女性は、そんなオレンジ色を好む男性に惹かれます。オレンジ色を好む男性は癒しを求める傾向がありますから、二人の相性は良いと言えます。

【第2位】黄色好きな人|ピンク色が好きな人との相性ランキング

黄色

ピンク色が好きな女性との相性が良いランキング第2位は、黄色が好きな男性です。黄色が好きな男性は、爽やかな明るさが特徴です。その明るさが、ピンク色が好きな女性には魅力的に感じます。また、黄色が好きな男性は甘え上手な特徴もあるので、母性本能が強いピンク色が好きな女性との相性は良いと言えます。

【第1位】グリーン好きな人|ピンク色が好きな人との相性ランキング

グリーン

ピンク色が好きな女性との相性が良いランキング第1位は、グリーンが好きな男性です。グリーンが好きな男性は、優しさやあたたかさがあります。その特徴が、ピンク色が好きな女性に安心感を与えます。また、グリーンが好きな男性は、母性本能の強い女性を好みます。二人はこれ以上ない最高の相性の良さです。

ピンク色が好きな女性はシャイな印象を与える場合もあります。そんな女性の特徴や脈ありサインを解説している関連サイトを、ご紹介いたします。

ピンク色が好きな人と相性がいい人ランキングTOP3<男性編>

【第3位】赤色好きな人|ピンク色が好きな人との相性ランキング

赤色

ピンク色が好きな男性との相性が良いランキング第3位は、赤色が好きな女性です。赤色が好きな女性は大変しっかり者で、派手好きです。ピンク色が好きな男性はしっかり者で、おしゃれな女性を好みます。赤色が好きな女性は、堂々とした男性を好みます。赤色が好きな女性とピンク色が好きな男性の相性は良いでしょう。

【第2位】紫色好きな人|ピンク色が好きな人との相性ランキング

紫色

ピンク色が好きな男性との相性が良いランキング第2位は、紫色が好きな女性です。紫色が好きな女性は、男性を包み込む包容力があります。甘えたい心理があるピンク色が好きな男性にとっては最高の癒しです。また、紫色を好む女性は見た目とギャップのある男性を好みます。二人の相性は大変良いと言えるでしょう。

【第1位】黄色好きな人|ピンク色が好きな人との相性ランキング

黄色2

ピンク色が好きな男性との相性が良いランキング第1位は、黄色が好きな女性です。黄色が好きな女性はとても努力家で頑張り屋さんです。そんな姿をピンク色が好きな男性は大変好ましく見ています。黄色が好きな女性は、褒め上手でもあるので、自尊心を満足させてくれます。二人の相性は最高と言えるでしょう。

ピンク色が好きな男性は自己顕示欲を満たす為に仕事を一生懸命します。そんな忙しい男性を落とすテクニックを解説している関連サイトを、ご紹介いたします。

ピンク色が好きな人に向いている職業5選!

ピンク色が好きな人に向いている職業と特徴5選!<女性編>

女性の仕事

ピンク色が好きな人が向いている職業は、女性の場合は、男性の多い職場が良いでしょう。女性ばかりの職場では物足りなく感じます。あくまで男性がいて頑張れる性格の特徴があります。なので、極端な話、男性ばかりの職場に女性一人でも平気です。

ピンク色が好きな人に向いている職業5選!<女性編>
  • 建築現場での事務員:男性が圧倒的に多いので、注目されやすい
  • IT関連:男性が圧倒的に多い上に、勉強すれば仕事面でも活躍できる
  • 貿易事務:男性が多い職場で、勉強すれば仕事の面でも注目される
  • 工場の事務員:男性が圧倒的に多いので、女性らしさをアピールしやすい
  • 車のディーラー関係:男性が圧倒的に多いので、注目されやすい

ピンク色が好きな人に向いている職業と特徴5選!<男性編>

男性の仕事

ピンク色が好きな人が向いている職業は、男性の場合は、競争の多い職場が良いでしょう。プライドが高かったり、自己顕示欲が強かったりする場合が多いので、それを満足させるには、競争の多い職場が向いていると言えます。

ピンク色が好きな人に向いている職業5選!<男性編>
  • IT関係:勉強すればいくらでも自分を伸ばすことができ、認めてもらえる
  • 商社での営業:努力と身なりの良さで、目に見えた結果が得られる
  • 貿易関係:関連資格が多く、自分の努力次第で伸びしろが大きくなる
  • 金融関係:自分の努力次第で、どこまでも上を目指すことができる
  • 車のディーラー:努力と身なりの良さで、目に見えた結果を得ることができる

ピンク色が好きな人は男性と女性で性格は真逆

ピンクが好きな人

ピンク色が好きな人は、女性の場合、本質はしっかり者で負けず嫌いな面があり、どちらかと言うと男性的です。男性の場合の本質は、寂しがり屋で甘えたな一面があり、どちらかと言うと女性的です。見た目と本質が真逆なことが、ピンク色が好きな人の大きな特徴と言えるでしょう。見た目では判断できないと言うことです。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。