Large thumb shutterstock 420284560

ピンクのオーラの意味は?性格や恋愛・仕事の特徴を解説!相性診断&金運も

更新:2021.05.20

ピンクのオーラを持った人にはどんな特徴があるのでしょうか?その人の性格や特徴を、相性診断も交えてみていきます。また、向いている仕事や金運などもあわせてご紹介していきます。ピンクのオーラを持った人、身近にそのような人がいる方は、参考にしてみてくださいね。

ピンクのオーラの意味を診断・解説【性格・特徴】

ピンクのオーラの女性の性格の特徴①:甘えん坊

甘えん坊

ピンクオーラの女性の特徴1つ目は、甘えん坊です。一人でいることはあまり好まず、常に誰かと一緒にいたがります。そして人に色々と世話を焼いてもらうことが大好きです。放置されると不機嫌になり、いつでも誰かに気にかけてもらわないと気が済みません。また、甘え上手でもあります。

ピンクのオーラの女性の性格の特徴②:注目されたい

注目

ピンクのオーラの女性の特徴2つ目は、注目されたがります。と言っても自己顕示欲が強いというわけではなく、どちらかと言うと周りからチヤホヤされたいタイプです。ただし、あまりうるさく構いすぎると、突然不機嫌になります。程度を見極めるのが多少難しいかもしれません。

ピンクのオーラの女性の性格の特徴③:意外としっかり者

しっかり者

ピンクのオーラの女性の特徴3つ目は、意外としっかり者です。甘えん坊で注目されたい為に、「できない」や「難しい」を連発しますが、実際は割となんでも器用にこなします。また、自分が損をしたりすることは好きではないので、そういう点ではとてもしっかり者です。

ピンクのオーラの男性の性格の特徴①:プライドが高い

プライドが高い

ピンクのオーラの男性の特徴の1つ目は、大変プライドが高いです。自分に自信があり、自分のすることは何でも正しいと思っています。自分の意見を頭から否定されると、徹底抗戦になります。他人からは尊敬されて当然と思っている部分もあるので、褒めてもあまり喜んだりしません。

ピンクのオーラの男性の性格の特徴②:おしゃれ

おしゃれ

ピンクのオーラの男性の特徴の2つ目は、大変おしゃれです。と言っても、流行の最先端を行く、と言うおしゃれではありません。どんな服装をすれば、自分を最も格好良く見せることができるかを把握しています。その為、身なりはいつもスマートで垢ぬけています。

ピンクのオーラの男性の性格の特徴③:自分が一番

自分が一番

ピンクのオーラの男性の特徴の3つ目は、いつも自分が一番です。これは、周囲の人に自分を認めて欲しいという意味での「一番」ではありません。自分の中では常に自分が一番という意味です。なので、どんな時でも自分がリーダーシップをとるのが当たり前だと思っています。

オーラには様々な色があります。性格からオーラを見極めることも可能です。その他のオーラについての説明がご紹介されている関連記事をご紹介します。

ピンクのオーラの意味を診断・解説【恋愛・結婚】

ピンクのオーラの女性の恋愛の特徴①:とことん尽くす

尽くす

ピンクのオーラの女性の恋愛の特徴の1つ目は、とことん尽くすところです。好きになった人には徹底的に尽くします。手作りのお弁当やお菓子はもちろん、手編みのセーターをプレゼントするのもピンクのオーラの女性の特徴です。

ピンクのオーラの女性の恋愛の特徴②:良妻賢母

良妻賢母

ピンクのオーラの女性の恋愛の特徴の2つ目は、良妻賢母です。結婚前は重く感じられるくらいに尽くしますが、結婚すると良妻賢母に早変わりします。くっつきすぎず離れすぎずのちょうど良い関係を保ちながら、家庭や家族をしっかり守ってくれます。

ピンクのオーラの女性の恋愛の特徴③:節約家

節約家

ピンクのオーラの女性の恋愛の特徴の3つ目は、節約家です。結婚前はブランド物を購入したりすることもありますが、結婚するとそのようなことはぱったりなくなります。それよりも将来のことを見据え、貯蓄を増やしたりと言った節約家に早変わりします。

ピンクのオーラの男性の恋愛の特徴①:照れ屋

照れ屋

ピンクのオーラの男性の恋愛の特徴1つ目は、照れ屋です。プライドが高いので、好きな相手にもそのようなそぶりは見せません。ただ、好きと言う気持ちは気付いて欲しいので、他の人よりも優しく接します。その態度で、周囲の人には気持ちがわかります。

ピンクのオーラの男性の恋愛の特徴②:甘えん坊

甘えん坊

ピンクのオーラの男性の恋愛の特徴2つ目は、甘えん坊です。好きな人には徹底的に尽くして欲しいタイプなので、全部を相手任せにします。また、いつも自分だけを見ていて欲しいという気持ちもあるので、甘えて自分に気持ちも意識も向けさせようとします。

ピンクのオーラの男性の恋愛の特徴③:一途

一途

ピンクのオーラの男性の恋愛特徴の3つ目は、一途であるということです。結婚すると、奥さん一筋になります。会社での飲み会があっても1次会の途中で抜け出し、奥さんが待つ我が家へいそいそ帰ってしまいます。休日には様々な予定を立て、奥さんと二人で仲良くお出かけします。

オーラを磨くことによって、雰囲気が変わったり、女性なら美人になったりできます。恋愛運も大きく変化します。その方法をご紹介している関連記事をご紹介します。

ピンクのオーラの意味を診断・解説【仕事・職業】

ピンクのオーラの人の仕事に対する姿勢は?

仕事

ピンクのオーラの仕事への特徴は、女性の場合は、自分が注目を集める仕事に対しては大変な情熱を注ぎます。「すごいね」や「偉いね」と言って欲しいからです。褒めればがんばるタイプです。ただ、褒めれば何でもするかと言うと、そういうわけではありません。損得ははっきりしているので、無駄だと感じることはしません。

男性の場合は、頭の使う仕事が大好きです。また、大変な勉強家でもあります。仕事で必要と感じた資格はすべて取得していきます。仕事大好き人間なので、長時間の残業も平気です。

ピンクのオーラの人の適職の傾向

仕事

ピンクのオーラの適職は、女性なら目立つ仕事が良いでしょう。注目を浴びることで自分の才能もどんどん磨かれていきます。大勢の人からチヤホヤされることで、外見もますます美しくなっていきます。また、芸術的センスもあるので、自分のセンスを活かした才能で活躍できる仕事は天職と言えます。

男性は頭を使う仕事に就くのが天職です。難しい資格を必要としている仕事や、資格を取得することでさらなる成長が望める仕事が良いでしょう。また、PC関係の仕事も、常に勉強が必要なので、天職と言えます。

ピンクのオーラの人の適職一覧

仕事

ピンクのオーラの人の適職を一覧にしてご紹介します。女性と男性では、特徴が異なるため、適職も違ってきます。そこで、女性と男性に分けてご紹介します。

ピンクのオーラの人の適職一覧(女性)

  • 芸術家:自分の才能を発揮して注目を浴びる
  • ネイリスト:芸術的センスが問われるのでやりがいを感じる
  • デザイナー:自分の感性が世に出て注目される
  • 芸能人:注目の的になれる
  • モデル:注目の的になれる

ピンクのオーラの人の適職一覧

  • 弁護士:頭の良さを武器に法廷で戦うことができる
  • 税理士:数字にも強いので適職
  • 司法書士:頭の良さと数字の強さで自営ができる
  • 通関士:たくさんの勉強が必要だか、資格を取れば年鑑に名前が掲載される
  • プログラマー:頭の良さとセンスを発揮できる

ピンクのオーラの意味を診断・解説【金運】

笑顔を意識することで金運上昇

笑顔

ピンクのオーラの人の金運は、日頃から笑顔を意識することで上昇します。お金は人の笑顔が運んでくるエネルギーの塊です。ピンクのオーラの人は、その色から人を自然と笑顔にする力があります。その力をうまく利用して、あなたも笑顔でいることで、更に金運は上昇します。

散財は厳禁です

散財は厳禁

ピンクのオーラの人にありがちなのは、散財です。結婚すると落ち着くのですが、それまでは自分の外見がとても気になるので、ついつい散在してしまいがちです。お金の上手な使い方を心がけることで、お金が逃げていかなくなります。散財にはくれぐれも気を付けましょう。

ピンクのオーラの意味を診断・解説【相性】

ピンクのオーラの人と相性が良いオーラの色は?

オーラカラー

ピンクのオーラとの相性診断が最も良いオーラの色は、オレンジです。オレンジは優しく包み込んでくれるので、ピンクとの相性診断はばっちりです。これは男性女性のどちらも同じことが言えます。オレンジは相手に合わせることもできるので、ピンクに合わせて上手に調整してくれます。

また、女性に限ってはグリーンも相性診断は良いと言えるでしょう。緑もオレンジのように優しく包み込んでくれます。ただ、こちらはピンクよりも少し大人の雰囲気を持っています。ピンクのオーラの女性を上手にリードしてくれる、頼れる存在です。甘えん坊のピンクの女性にとって相性診断はとても良いです。

男性に限っては黄色も相性診断は良いと言えます。ピンクのオーラの男性はどちらかと言うと元気な女性を好みます。黄色のオーラを持つ女性は元気の塊で、周囲からは少々うるさいと感じられることもあります。ですが、ピンクのオーラの男性にはそれくらいがちょうど良いと感じるので、相性診断は良いと言えます。

ピンクのオーラの人と相性が悪いオーラの色は?

相性が悪い

ピンクのオーラの人と相性診断が悪いのは、グレーです。グレーは静かではっきりしません。それがピンクのオーラの人にはつかみどころがないと感じられ、相性診断は良いとは言えません。これは男性女性共に同じです。グレーのオーラの人に対しては苦手意識があります。

ピンクのオーラの意味を診断・解説【人生・未来のテーマ】

ピンクのオーラの意味を診断・解説(人生のテーマ)

ハートは自分の中に

ピンクのオーラの人の人生を通してのテーマは、自分を愛することです。人を愛するにはまず自分自身を愛で満たす必要があります。多くの人は自分自身を愛で満たす為に、周囲の愛を求めます。ですが、外側の愛は幻でしかなく、本当の愛は常に自分の中にある、と言うことを体現して生きています。

ピンクのオーラの意味を診断・解説(未来のテーマ)

未来のテーマ

ピンクのオーラの人の未来のテーマは、求める愛はいつでも自分の中にあるということを、多くの人たちに伝えることです。愛は外に求めるものではなく、自分の中にある愛に気付くことが大切だということを、言葉ではなく、自分たちの生き方そのもので、多くの人たちに伝えていきます。

オーラが輝いていると、その人自身も内面から輝きを増します。キラキラしたオーラのある女性になる為の関連記事をご紹介します。

ピンクのオーラの有名人・芸能人

ピンクのオーラの有名人・芸能人(男性)

男性芸能人

ピンクのオーラの有名人・芸能人は男性では、中居正広さん、高橋一生さん、バナナマン日村さん、EXILEのTAKAHIROさんなどの方々があげられます。どの方も皆さん、自分のスタイルを貫き通している方々ばかりです。ご自身の仕事にも大変情熱をもって取り組まれています。

ピンクのオーラの有名人・芸能人(女性)

女性芸能人

ピンクのオーラの有名人・芸能人の女性では、安達祐実さん、篠原涼子さん、上戸彩さん、藤原紀香さんなどの方々があげられます。女性の場合、ピンクのオーラは結婚をされて幸せいっぱいの時にも表れます。ただ、こちらで上げさせて頂いた方々はもともとがピンクのオーラをお持ちの方です。

ピンクのオーラの人にぴったりのパワーストーン

パワーストーン診断1:フローライト

ピンクのオーラの人にぴったりのパワーストーン診断1つ目はフローライトです。フローライトは自分自身を解き放ち、本来のあるべき姿に戻してくれます。すべての人たちの本質は愛です。その愛を多くの人たちに伝える役目を担っているピンクのオーラの人にとって、フローライトは目的達成のお守りとなってくれるでしょう。

パワーストーン診断2:サンストーン

ピンクのオーラの人にぴったりのパワーストーン診断2つ目はサンストーンです。サンストーンは自己肯定感を強めてくれます。自分を愛することで、多くの人たちに愛の本当の意味を伝える為には、自己肯定感が強くないと難しくなります。ピンクのオーラの人にとっては、自己肯定感を安定させる為の必需品と言えるでしょう。

パワーストーン診断3:ローズクォーツ

View this post on Instagram

WISHが愛して止まない  ロータス(蓮)の花のアイテム・・・ 生まれたばかりのお釈迦様が立って歩き出し  その足跡から咲いたのが この蓮の花といわれています。 蓮の花は 泥の中から  あの美しく清らかな 気高い花を咲かせ その姿は私たちに  多くのメッセージを伝えてくれています。 蓮の花を見て 感じてください。 どんな環境の中でも あなたの力で  綺麗なものに変えていけることがある。 シールドをはって  内面にあるものを引き出していこうとする 前向きさを持つことで 変えていけることがあることを・・・ マイナスの感情 プラスの感情 いつも 元気に優しく 穏やかに・・・ そんな心を保つことは難しく 時に 自分を嫌になってしまうこと・・・ 人を 嫌になってしまうことがあるけれど・・・ それを 嫌だなぁ・・・今の自分・・・と 思えるあなたは 美しい人なのです。 あなたがいつも清々しい気持ちで 自分を受け入れ 理解しながら 幸福を 手にしていく今からでありますように・・・ どんな環境でも 自分らしく  美しい花を咲かせる・・・ そんなイメージで 持っていただけたら嬉しいです。 ◆ローズクォーツ◆ロータスオブジェ http://www.wish-gems.com/w_every_stone2/rs-lts-20180710/index.html ◆ロータスのアイテムページ◆ http://www.wish-gems.com/w_stone/lotus/index.html #ローズクォーツ#ディープローズクォーツ #ロータス#ロータス型 #ロータスオブジェ#蓮#蓮の花#天然石#天然石オブジェ#Memoryofsoul #岸和田#西之内町

A post shared by WISH (@wish_group) on

ピンクのオーラの人にぴったりのパワーストーン診断3つ目はローズクォーツです。ローズクォーツは自分自身を愛することを容易にさせてくれます。ピンクのオーラの人には、これ以上ないぴったりのパワーストーンと言えるでしょう。

ピンクのオーラの人は愛の本質を教えてくれる貴重な存在

赤いハート

ピンクのオーラの人は愛の師と呼べます。人間の本質は愛であり、その愛はすべての人たちの中にあることを、ピンクのオーラの人は体現しています。ピンクのオーラの人は自分大好きです。愛を忘れてしまった人はピンクのオーラの人をお手本にすると良いでしょう。愛の本質を思い出せるはずです。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。