Large thumb shutterstock 444923386

ソウルナンバー5の性格診断!恋愛・友人における相性の良い運命数は?

更新:2021.05.20

ソウルナンバーが5の運命数の人の性格は真面目な自由人です。感性を活かした仕事に才能があります。恋愛は華やかなものを好み、友達付き合いは誠実に向き合い、時に不器用な一面も持ち合わせています。5を持つ人の性格や相性の良い運命数を読み解いていきましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ソウルナンバー5の人の性格の特徴は?

ソウルナンバー5の人の性格の特徴①|真面目でマイペース

真面目でマイペース

ソウルナンバー5の人の性格の特徴1つ目は、真面目でマイペースです。細かい作業や難しい問題にも根気よく取り組めます。しかしマイペースなところもあるので、周りから見ると「もっと協調性を持ってほしい」「もう少し早く取り組んでほしい」などと思われてしまう場面もあります。

とはいえ、その仕事ぶりはきちっとやり遂げるため、いつのまにか一目置かれる存在になっていることも。本人側からすれば、自分の立てた作業ペースを乱されることを特に嫌います。そうはいっても社会に出て仕事をし、多くの人々と関わっていくうちに協調性などの大切さを学ぶことになります。

ソウルナンバー5の人の性格の特徴②|器用な自由人

器用な自由人

ソウルナンバー5の人の性格の特徴2つ目は、器用な自由人です。運命数が5を持つ人は頭の回転がとても速く、多才な人が多いです。何でもそつなくこなしますが、悪く言えば器用貧乏といったところでしょうか。また、好奇心旺盛で何かに縛られることを苦手とします。

その性格が災いして仕事においては、転職回数が多くなるなどの問題を抱えやすいです。仕事に就いて満足するのではなく、その先の自身の発展にもつながる目標を持つことが重要です。その結果、知的好奇心が満たされて安定していきます。なるべくその状態が続くようにすることが課題となるでしょう。

ソウルナンバー5の人の性格の特徴③|直感力が高い

直感力が高い

ソウルナンバー5の人の性格の特徴3つ目は、直感力が高いことです。「根拠は無いけどなんとなくこっちのほうがいい気がする」といった勘が冴えています。ひらめきやアイデアなども活かしていくと、ソウルナンバー5の人の良さが発揮されるでしょう。ですがうまくいかないときは悩み過ぎる傾向があり、直感が鈍くなります。

焦りや不安から心に余裕がないのでしょう。5の人はもともとマイペースな部分を持ち合わせています。そのようなときこそ、自分の時間を作り心の中をすっきりさせるべきです。いちど落ち着いてしまえば、すぐに本来の自分を取り戻せますよ。悩みを抱えて辛いときはこちらの記事がヒントになります。

ソウルナンバー5の長所・短所は?

ソウルナンバー5の人の長所

ソウルナンバー5の人の長所

ソウルナンバー5の人の長所は、逆境に強いことです。5の運命数を持っている人は真面目な性格が良い影響与え、苦しい場面でも困難に立ち向かおうとします。そして辛い出来事や気持ちを乗り越えたことが運命数5の人の強みとなります。それは自分だけではなく他者への優しさにもあらわれてきます。

ほかにもソウルナンバー5の人は、面倒見が良く相手の気持ちが理解できます。さらに前向きな姿勢が落ち込んでいる人の気持ちを癒やしてくれます。そのような性格が魅力になっているのでしょう。

ソウルナンバー5の人の短所


ソウルナンバー5の人の短所

ソウルナンバー5の人の短所は、我の強さです。物事を瞬時に、そして多角的に理解する能力が優れているため、人の欠点や今抱えている問題の原因をすぐに見つけてしまいます。その欠点を指摘したり自分の考えの方が効率的だと譲れない場面が起きやすいです。相手からしたら余計なお世話になっていることもあるでしょう。

理解が早いことは必ずしも良い面だけではないのです。自分は自分、人は人と割り切って考えることも必要ですよ。スルースキルを鍛えれば相手の行動が気にならなくなります。下記の記事で身につけ方が紹介されていますから、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ソウルナンバー5の人の友人や恋愛・異性に対する考え方は?

ソウルナンバー5の人の友人に対する考え方

ソウルナンバー5の人の友人に対する考え方

ソウルナンバー5の人の友達に対する考え方は、いちど心を許した人は大切にします。いろいろなものに興味を持ち、常に何かしら考え事をしているのが運命数5の人。見た目はじっとしていても心と頭の中はじっとしていることが苦手です。自身の信念や考え方、好みはブレることが少ないでしょう。

友達にしても合わない人はとことん合いません。加えて、ドライな考え方をする一面もあります。ですから狭く深くという対人関係が多いでしょう。しかしながら大人になると交友関係を築ける機会が減ります。濃い付き合いが好きでも友達を作りたい気持ちは持っています。下記の記事を読めば友達作りに役立つでしょう。

ソウルナンバー5の人の恋愛・異性に対する考え方

ソウルナンバー5の人の恋愛・異性に対する考え方

ソウルナンバー5の人の恋愛や異性に対する考え方は、理想が高くロマンチックな願望を持っています。職人気質なので自分に厳しい部分があります。その厳しさや理想を相手にも求めてしまうこともあり、そこから現実の相手を見て幻滅すると一気に恋愛関係が終わるパターンが多いでしょう。

さらに情熱や刺激は大好物ですから、一夏の恋や火遊びには気をつけないといけません。芯のある性格が異性にはとても魅力的に映るようです。5の運命数を持つあなたはドラマのような恋愛を求めがちですが、本当に幸せになれるあなたにぴったりの恋愛は情熱ではなく、穏やかな恋愛です。

ソウルナンバー5の人と友達としての相性の良い運命数TOP3!

【第3位】「4」|ソウルナンバー5の人と相性の良い運命数

【第3位】「4」|ソウルナンバー5の人と相性の良い運命数

ソウルナンバー5の人と相性の良い人は運命数4を持つ人です。ソウルナンバー4の人は真面目で誠実な性格です。人の裏を見抜いてしまう5の人には裏がない4の人に好印象を持ちます。また、どちらも頭が良いのでユーモア溢れる会話を楽しめます。

しかし5の人は4の人よりも楽観的、4の人はその明るさに惹かれていくでしょう。楽観的なのは直感力で判断しているからです。思いもよらない行動をとったりと、4の人は驚かされることが多くなるかもしれません。友達としての相性は良く、いちど仲良くなれば長い付き合いになっていくでしょう。


POINT

ソウルナンバー4の人と仲良くなるコツ

運命数4の人は思いやりがあり慎重です。時間をかけて誠実な態度で接していくと心を開いてもらえる可能性が高まります。

【第2位】「1」|ソウルナンバー5の人と相性の良い運命数

【第2位】「22」|ソウルナンバー5の人と相性の良い運命数

ソウルナンバー5の人と相性の良い人第2位は運命数1を持つ人です。1の人は行動的でしっかり者です。一緒にいればバーベキューや登山などアウトドアの趣味を満喫できるでしょう。リーダーシップも十分備えている1の人はどんどん5の人をひっぱっていくはずです。

しかし5の人の我の強さが前面に出ると、お互い譲らずめんどくさいことになりますから注意してくださいね。1の人にある程度任せていた方が良い関係を築けますよ。ソウルナンバー1の人の性格を詳しく知っておけば今後の助けになるでしょう。こちらからチェックできますからいちど目を通してみてはいかがでしょうか。

【第1位】「6」|ソウルナンバー5の人と相性の良い運命数

【第1位】「6」|ソウルナンバー5の人と相性の良い運命数

ソウルナンバー5の人と相性の良い人第1位は運命数6を持つ人です。6の人とは出会ってすぐに仲良くなれます。似ている部分も多く5の人に足りないサポートをして補ってくれます。そこに5の運命数の人は感謝の気持ちを持ち、ますます助け合って素敵な友情を築けるでしょう。

無意識のうちにまわりにアンテナを張っている運命数5の人は疲れを溜め込みやすいです。さらに5の人は人付き合いで心が開きにくかったりと少し不器用です。下記の記事では自分から仲良くなる方法を解説しています。記事を参考に6の人と交流してみてくださいね。

ソウルナンバー5の人の恋愛の相性のいい運命数TOP3!

【第3位】「5」|ソウルナンバー5の人と相性の良い運命数

【第3位】「5」|ソウルナンバー5の人と相性の良い運命数

恋愛でのソウルナンバー5の人と相性の良い人は同じ運命数5の人です。同じソウルナンバーなので考え方も理解できますし、なにより情熱的な恋愛がしたい場合は相性バッチリです。求め求められる激しい恋愛となるでしょう。その情熱がずっと続けば良いのですが、いつかは慣れてしまい醒める可能性が高いです。

ですので長続きする相性には向いていません。情熱以外の相手の人間性なども深く愛せるようになれば運命の相手に変わるでしょう。また相手がだめんずであっても醒めるまでは熱い思いを貫きます。短い恋だとしてもできればだめんずはお断りしたいですよね。こちらの記事でだめんずの見抜き方を学んでみましょう。

【第2位】「2」|ソウルナンバー5の人と相性の良い運命数

【第2位】「2」|ソウルナンバー5の人と相性の良い運命数

恋愛でのソウルナンバー5の人と相性の良い人第2位はソウルナンバーが2の人です。2を運命数に持つ相手は受け身で優しい性格の持ち主。さらにどちらも恋愛にロマンチックなところを求めているため、積極的に行動する5の人とは相性ぴったりです。ソウルナンバー2の人は5の人のかっこいい性格に魅了されていくでしょう。

とはいっても、2の運命数の人は悪く言えば引っ込み思案。出会ってから仲良くなるまでは時間がかかるかもしれません。去る者は追わずな精神もある5の人は関係を築く前に見切りをつけるケースも考えられます。そのパターンはとてももったいないです。以下の記事で受け身の人の特徴を理解しておくといいですよ。

【第1位】「4」|ソウルナンバー5の人と相性の良い運命数

【第1位】「4」|ソウルナンバー5の人と相性の良い運命数

恋愛でのソウルナンバー5の人と相性の良い人第1位はソウルナンバーが4の人です。ソウルナンバー4の人は草食系で思慮深い性格が魅力です。4の人は少し抜けているところもある5の人を放っておけません。お互いの好みや趣味は違うけど話していると心が穏やかになれるような相手です。人生の伴侶にもおすすめの相性です。

お互いを支え合う温かい家庭を築けるでしょう。ひとつ注意したいところは、5の人はわがままになりすぎないことです。我の強さが裏目に出ると喧嘩になったり最悪の場合、愛想を尽かされてしまいます。下記記事では仲直りのコツが紹介されています。困ったときは実践してみてはいかがでしょう。

ソウルナンバー5と相性の合わない人と接するときのポイントは?

「7」ソウルナンバー5の人と相性の合わない運命数

「9」ソウルナンバー5の人と相性の合わない運命数

ソウルナンバー5の人と相性の合わない運命数は7のナンバーを持つ人です。7の人の性格は一言であらわすと現実主義者。義理を大切にする7と5の2人ですが、7の人の硬さや生真面目っぷりにはお手上げになってしまうでしょう。考え方そのものは5の人も賢いので理解できます。ですが、もう少しゆるく生きたいのが5。

さらに7の人の特徴として表情は笑顔でも心の中では壁を作っています。「本当は何を考えているんだろう」と相手を理解したい5の人にはストレスが溜まるでしょう。反対に7の人も楽観的な態度の5の人に警戒します。7の人とうまく関わるにはこちらの記事を参考に対策を立てておくことをおすすめします。

ソウルナンバー7の人との友達としての接し方は?

ソウルナンバー9の人との友達としての接し方は?

ソウルナンバー7の人との友達としての接し方は、適度な距離感を保つことがポイントです。というよりも仲良くなろうと思っても難しいでしょう。この2人は友達よりも仕事の相手ならお互いの良さを出し絶妙の関係を作れます。5の人に足りない現実性を7の人がフォローしてくれます。

ソウルナンバー7の人との恋愛としての接し方は?

ソウルナンバー9の人との恋愛としての接し方は?

ソウルナンバー7の人との恋愛としての接し方は、5ナンバーの人が7の人に合わせていくことがポイントです。2人が喧嘩をした場合、頭が良い5の人も論理的に話すこの相手には勝てないでしょう。しかし5の人の本質を突く発言に7の人は内心焦り悔しさを覚えます。それが余計に火種になってしまうでしょう。

相手とうまくやっていきたいのなら折れるしかありません。こちらが先にきちんと謝り、冷却期間を置いたりと少し様子を見ましょう。関係がこじれたときの対処法で今後の関係性が変わってきます。喧嘩をしたあとの対処の仕方を以下の記事でマスターして、冷え切った関係を改善していきましょう。

ソウルナンバー5の人のお金・仕事・健康の運勢は?

ソウルナンバー5の人の金運

ソウルナンバー5の人の金運

ソウルナンバー5の人の金運は堅実性がありまずまずといったところです。仕事で評価を得られやすくお金は溜まりやすいです。目標を立てればコツコツと貯金することも苦ではないでしょう。しかし気をつけなければいけない点は、気が大きくなると散財します。またストレスが溜まると衝動買いなどで発散しがちです。

人付き合いでも楽しい気持ちから気前よく使う傾向があるので、お財布が寂しいときは気をつけましょう。ですが、家族や身近な人のためにもお金を使えるのは素敵なことです。お金は使わないと入ってきませんから、金運の流れから見れば良い仕事をしているといえそうですね。

ソウルナンバー5の人の仕事運

ソウルナンバー5の人の仕事運

ソウルナンバー5の人の仕事運は、直感力や感性を活かした仕事をすると才能が花開きます。独立精神もある運命数5の人は自分の力で道を切り開くのも合っています。困難に遭遇しても切り抜けられるでしょう。ほかにも思考能力の高さが何かを教えたり伝えることにも向いています。

いちどコツを覚えればどんどんこなしていけるのでハードワークにならないよう注意が必要です。仕事の中に美しさや癒やしがあると忙しい中にいても自分を見失わずに済みます。5の人は平凡な道よりも、好きなことで魂を輝かせたほうが実りある人生になりますよ。

ソウルナンバー5の人の適職・天職

  • アーティスト
  • 教師・ライター
  • セラピスト
  • 自営業
  • 音楽家
  • カウンセラー
  • 占い師

ソウルナンバー5の人の健康運

ソウルナンバー5の人の健康運

ソウルナンバー5の人の健康運は仕事を詰め込みすぎて体調を崩しやすいところが健康運を下げます。加えて、嬉しいこと、悲しいことと多くのことを考えるため、繊細な面がマイナスになることもあるでしょう。オンオフのある生活を意識したり食生活に気をつけたりと、自分自身も大切にしましょう。

また睡眠は健康に欠かせませんよね。日々の忙しさで寝室が乱れていてゆっくり寝られないこともあるかと思います。寝室を整えれば寝やすくなります。こちらの記事には落ち着く寝室の作り方が載っています。よければ参考にしてくださいね。

ソウルナンバー5の人は直感と行動力が人生の鍵

5のソウルナンバーを持つ人は直感力や前向きな行動力を使うことで人生の可能性を広げられます。難しい局面に陥ってもステップアップする機会が来たのだと捉えてみてください。必ず突破できる方法をあなた自身の力で見つけられますよ。ほかのソウルナンバーについて詳しく知りたいときは下記の関連記事を見てみましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。