Large thumb shutterstock 476308678

ソウルナンバー1の性格診断!恋愛・友人における相性の良い運命数は?

更新:2021.05.20

今回はソウルナンバー1についてとりあげます。運命数1は、猪突猛進で自信に満ちた素晴らしい性格をしています。ソウルナンバー1にふさわしい相性、恋愛、友達について、詳しく掘り下げてみたいと思います。あなたのソウルナンバーが1であったなら、必見ですよ!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ソウルナンバー1の人の性格の特徴は?

ソウルナンバー1の人の性格の特徴①|アクティブ

ソウルナンバー1の人の性格の特徴①|アクティブ

ソウルナンパー1の方の特徴のひとつは、アクティブで、行動力に長けていることです。仕事も恋愛も、何かを決めたらじっとしていることができず、すぐに行動に移してしまうところがあり、それが長所でもあり短所でもあります。問題はすぐに解決しなければ気がすまず、人より時間の進みが早いタイプです。

ソウルナンバーの中でも、その行動力は抜きん出ています。仕事もプライベートも、思い立ったらすぐ行動に移すのではありませんか?運命数1の人の性格は、とにかく行動。有言実行で、責任を持ってバリバリとこなしてくれるので、みんなから見ると頼もしい存在に映ること間違いありません。

ソウルナンバー1の人の性格の特徴②|優れたコミュニケーション力

ソウルナンバー1の人の性格の特徴②|優れたコミュニケーション力

ソウルナンバー1の人の性格は、高いコミュニケーション能力を持っています。運命数1で、引っ込み思案でコミュニケーションが苦手という性格の人はとても珍しいです。多くのソウルナンバー1の人は、人との会話を楽しみ、その中で成長していくという人が大半を占めます。

コミュニケーションを通じて、ステップアップをし、業績も人間性も成長させていくというのがお決まりのパターンです。人との関わりを楽しむことができ、お話をすることが大好きです。男女問わず様々な人の意見に耳を傾け、情報を収集していき博識になっていきます。話題の中心は、いつもソウルナンバー1のあなたです。

ソウルナンバー1の人の性格の特徴③|明るくて活発

ソウルナンバー1の人の性格の特徴③|明るくて活発

ソウルナンバー1の人の性格に挙げられるのが、明るくて活発な性格をしているということです。いつも笑顔でニコニコしていて、周りには常に人が集まってきます。常にポジティブ・シンキングなので、周りを楽しませ、自然と人が寄ってきます。その笑顔と話術は人を幸せにするので、友達も多く人気者です。

人を楽しませるスキルの高いあなたは、いつも話題の中心の人。そんなあなたはいつも輝いていて、時には嫉妬されることもあるでしょう。友達がいない、人とうまく付き合えないといったコンプレックスを持っている人から、嫌がらせを受ける可能性もあります。

ですので、日陰にいる人にも優しく声をかけてあげることが、多くの人から愛されるコツです。関連記事に、いつも笑顔でニコニコしている人の心理について詳しく書かれている記事を紹介します。素敵な笑顔は人をハッピーにします。あなたも、そのコツを身に着けてみてくださいね。

ソウルナンバー1の長所・短所は?

ソウルナンバー1の人の長所

ソウルナンバー1の人の長所

ソウルナンバー1の人の長所は、まず積極的な行動力を持った性格です。思い立ったらいてもたってもいられず、すぐに行動に移します。その行動力は、運命数によって導かれたものです。生まれ持ったあなたの素晴らしい長所です。プライベートはもちろん、仕事では大いにその能力を発揮し、グングン出世していきます。

また、先述のようにニコニコ笑顔でポジティブ・シンキングなのも長所です。きらきらと輝くあなたの笑顔は見るものを惹きつけ、多くの人から支援されるでしょう。笑顔でいる人に、いやな感情を抱く人はまずいません。あなたの魅力に、たくさんの人が共感し、助けたい、部下になりたいと思うはずです。


ソウルナンバー1の人の短所

ソウルナンバー1の人の短所

ソウルナンバー1の人の短所は、ワンマンで、自分がこう決めたら絶対にこうすべきだ!と決めつけてしまうところです。そして、それを人に押し付けてしまいます。十人十色というように人にはそれぞれ合った仕事、合った感情というものがあります。でも、運命数1の人は、それが許せず、自分の考えを人に押し付けやすいです。

また、せっかちな一面もあります。あなたのペースはとても早く、なんでもすぐに解決しなければ気が済まないところがあります。でも、それはあなたの個性です。ゆったりとしたペースの人もいますので、自分の呼吸に人を合わせるようなことをしてはいけません。

運命数1の人は、仕事がとても向いています。そんな仕事のデキるあなたにおすすめしたいのが、この記事です。仕事のできる女性の特徴に、あなたはいくつ当てはまるでしょうか?ぜひ、こちらも読んでみてくださいね。

ソウルナンバー1の人の友人や恋愛・異性に対する考え方は?

ソウルナンバー1の人の友人に対する考え方

ソウルナンバー1の人の友人に対する考え方

興味のあることにはとことんのめり込むタイプのソウルナンバー1の人は、趣味の合う人と友達になることが、お互いに良い効果を生みます。ソウルナンバー1の人は博識で、趣味に没頭する人が多いので、それを理解してくれる人を探すのが大切です。

共通の趣味を持ったら、次に心を許しましょう。最初から心を理解してくれる人は稀なものですから、まずは趣味を合わせ、会話を弾ませてから相手の心に入り込むようにするといいです。時間をかけて、お互いの心を分かち合うようにできるといいですね。

ソウルナンバー1の人の恋愛・異性に対する考え方

ソウルナンバー1の人の恋愛・異性に対する考え方

ソウルナンバー1の人の恋愛は基本的にいわゆる肉食系で、好きになったら一直線といった傾向が見られます。また、一度恋愛に失敗し、失恋しても、くよくよせずに次の相手を探す潔さも持ち合わせています。そのため、未練がましいところがあまり見当たらず、さっぱりとしています。情熱的で、かつクールなところもあります。

ソウルナンバー1の人はモテる人が多いです。そのため、常に相手に困ることはありません。しかし、あなたの強情な性格が原因で、別れてしまうこともモテた数だけ起こりそうです。異性に対しては、少し包容力をもって温かい愛情で包めるようになるといいですね。

「運命の相手になかなか出会えない!」「ソウルナンバー1だけど、言うほどモテない!」そんな悲鳴が聞こえてきそうですね。そんなあなたには、こちらの記事をおすすめします。モテる女子というのはどういった努力をしているのでしょうか。そんなエッセンスがこちらの記事には書かれています。ぜひチェックしてくださいね。

ソウルナンバー1の人と友達としての相性の良い運命数TOP3!

【第3位】「2」|ソウルナンバー1の人と友達として相性の良い運命数


【第3位】「2」|ソウルナンバー1の人と相性の良い運命数

ソウルナンバー1の人と相性の良い運命数は、まず2です。ソウルナンバー2の人は奥手で、献身的にサポートをするのが得意なタイプです。一方のソウルナンバー1は、自分を押し出し、ガンガン前に進むタイプです。そんなあなたを、優しく支えてくれるのがソウルナンバー2です。この二人がタッグを組めば強い力になります。

また、猪突猛進なソウルナンバー1のブレーキとなってくれる可能性も、運命数2の人はしてくれる可能性があります。やや自己中心的になりやすいところがありますので、友達として優しくなだめてくれるソウルナンバー2の人は、あなたにとってかけがえのない友達となるはずです。

【第2位】「9」|ソウルナンバー1の人と友達として相性の良い運命数

【第2位】「9」|ソウルナンバー1の人と相性の良い運命数

ソウルナンバー9もまた、2と似ていて献身的なところがあり、相性がいいです。しかし、2とは性格の違いがあり、自分の信じたところは絶対に曲げない頑固さがあるところです。そこは、運命数1と似ています。そのため、ソウルナンバー1の人とは意気投合しやすく、良いパートナーとなりえる可能性を十分に秘めています。

友達二人で力を合わせ、共同作業をしていくことに喜びを感じることができる良い相性です。ソウルナンバー9の性格は、消極的ですが芯はしっかりしており、ソウルナンバー1のあなたが強く共感することができる相手です。友達にも恋人にもふさわしく、二人で家庭を作り上げていくのにはぴったりな相手といえます。

【第1位】「6」|ソウルナンバー1の人と友達として相性の良い運命数

【第1位】「6」|ソウルナンバー1の人と相性の良い運命数

ソウルナンバー1の人にぴったりな友達の相性の運命数は、なんといっても6です。献身的で消極的、優しくて、でも自分に自信が持てないでいる6の人にとって、ソウルナンバー1の人は憧れの存在です。そんなソウルナンバー6の人が、あなたは可愛くて仕方ない存在となるでしょう。

自分の意志に従い、まっすぐに進むあなたを、献身的に支えてくれるのがソウルナンバー6です。一見ソウルナンバー1がすべてを支配しているように見えますが、実は縁の下の力持ちは6なのです。ちょっとわがままで、自分勝手なところのある1の乱した空気を、丁寧に修正してくれるのがソウルナンバー6の人の優しさです。

関連記事に、ソウルナンバーの相性と性格についてわかりやすく説明している記事を紹介します。まずはこれを読んで、ソウルナンバーの相性というのは何なのか、知っておいてくださいね。

ソウルナンバー1の人の恋愛の相性のいい運命数TOP3!

【第3位】「22」|ソウルナンバー1の人と恋愛で相性の良い運命数

【第3位】「22」|ソウルナンバー1の人と相性の良い運命数

個性的で変わり者なのが、長所でも短所でもあるソウルナンバー22は、運命数1の人にとって刺激的かつ魅力的な存在として映ります。ソウルナンバー22からすると、自分をしっかり持っていてアクティブな運命数1の人は、魅力的な相手です。恋愛をしていくうえで、相手を尊敬できるのは素晴らしいことです。

恋愛において、まっすぐな気持ちを持つソウルナンバー1の人は、22の人からすると信頼でき、安心して心を開ける相手となるはずです。結婚後は、相手の短所をお互いに補い合うことで、うまくやっていくことができます。お互いの長所がうまく呼応し、良い恋愛関係を築くことができるでしょう。

【第2位】「2」|ソウルナンバー1の人と恋愛で相性の良い運命数


【第2位】「2」|ソウルナンバー1の人と相性の良い運命数

ソウルナンバー1と2は、お互いを成長させることができる素晴らしい相性です。従順で献身的なのが魅力的なソウルナンバー2は、己を信じ突っ走るソウルナンバー1を支え、励ましてくれる良きパートナーとなりえます。運命数1の人は、時に敵を作りやすくなる状況に陥ります。それを、優しく柔和に変えてくれるのが2です。

また、ソウルナンバー2の人は消極的で、後ろ向きなところがあります。「どうして私ってこんなにだめなんだろう…」と考えてしまうくよくよとした性格を持っています。でも、ソウルナンバー1の強い気持ちに励まされ、前向きになることができるはずです。そうやってお互いを支え、高め合うことができる素晴らしい相性です。

【第1位】「6」|ソウルナンバー1の人と恋愛で相性の良い運命数

【第1位】「6」|ソウルナンバー1の人と相性の良い運命数

やはり、恋愛においても相性が良いのはソウルナンバー6のようです。ソウルナンバー6は引っ込み思案で、少し頼りないところがあります。そのため、自分の意思でなんでも決めることができるソウルナンバー1の人は憧れの存在です。リスペクトする気持ちが強いので、恋愛、結婚をするにおいてとても相性が良いといえます。

恋愛だけでなく、二人で家庭を築き上げていく上でも、この二人のバランスは素晴らしく良いです。この相性なら、恋愛も結婚もうまくやっていけるでしょう。結婚ができないと嘆いている人は、ソウルナンバーを調べ、あなたに合った相性のソウルナンバーの人を探すことも良い婚活になるはずです。

関連記事に、結婚できない独身女性の特徴についての記事をあげておきます。なぜ、自分は魅力的なのに結婚ができないんだろう!?そんな疑問は、この中にヒントが隠されているかもしれません。ぜひ見ておいてくださいね。

ソウルナンバー1と相性の合わない人と接するときのポイントは?

「4」ソウルナンバー1の人と相性の合わない運命数

「4」ソウルナンバー1の人と相性の合わない運命数

疑り深く、自信のないソウルナンバー4の人は、ソウルナンバー1にとって苦手な相手です。ソウルナンバー2も少し自信のないところがありますが、相手を敬う気持ちを持っているので、1の人に対して尊敬や憧れを持ちます。しかし、ソウルナンバー4の人にとっては図々しく、わがままな人にしか映りません。

そんな侮辱し合う関係が幸せになれるわけがありません。ソウルナンバー4の人とは、できるだけ距離を置くようにしましょう。間違っても、恋をしてはいけません。あなたの心が傷つくだけです。あなたが歩み寄っても、心を閉ざしてしまい、なかなか関係がうまくいかないでしょう。相性がよくないのです。ここは引きましょう。

ソウルナンバー4の人との接し方は?

ソウルナンバー4の人との接し方は?

ソウルナンバー4の人とどうしてもかかわらなくてはいけないときは、4の人の考えを認めてあげることが大切です。「あなたのその考え方もいいね」と共感し、尊敬する気持ちを持ってあげるといいでしょう。頑なな4の人も、あなたの優しさ、共感する気持ちを前にすれば、嬉しくなるはずです。

ソウルナンバー1と4は、どうしても水と油です。どうやってもうまく仲良くなることができません。先程も書いたとおり、ある程度距離を置く必要があります。でも、社会ではかかわらなくてはいけない時ももちろんあります。そういうときは、相手に飲み込まれず自分をしっかり保ちながらも、相手を尊重する気持ちが大切です。

相手に愛情を伝えるには、感情表現が豊かになることが大切です。こちらの記事では、感情表現が豊かになる方法が詳しく書かれています。ぜひ、参考にしていただいたいので、お読みくださいね。

ソウルナンバー1の人のお金・仕事・健康の運勢は?

ソウルナンバー1の人の金運

ソウルナンバー1の人の金運

ソウルナンバー1はバリバリ仕事をするので、お金がどんどん入ってくる良い金運です。しかし、散財をしてしまいやすいのもまたソウルナンバー1の特徴です。ソウルナンバー1の人にふさわしいお金の使い方は、レジャーや趣味、友達や恋人との食事や旅行など、楽しめることにお金を使うことです。

ソウルナンバー1は楽しいことが大好きです。盛り上がるライブや、会話の弾む食事会などで満足することができます。ですので、楽しむことにお金を使っていきましょう。でも、きちんと貯金することも忘れないでください。貯金をすることはやや苦手なので、人に管理してもらうこともいいかもしれませんね。

ソウルナンバー1の人の仕事運

ソウルナンバー1の人の仕事運

ソウルナンバー1の人は仕事をバリバリこなすので、仕事運はとても良いです。しかし、ノルマなどのプレッシャーには案外打たれ弱いところがありますので、精神のコントロールがうまくできるように、リラックスできる方法を身に付けておかなければいけません。

特にソウルナンバー1は我が強いので、上司と揉めることも起こりえます。意見が食い違い、衝突する場面もあるかもしれません。そういうときはぐっと堪える気持ちの強さも必要です。優しさは強さです。口喧嘩で負けても、柔らかく対応することのほうがずっと立派であることを忘れないでください。

ソウルナンバー1の人の健康運

ソウルナンバー1の人の健康運

仕事や飲み会の疲れが出そうです。特に肝臓を傷めてしまう可能性があるので、お酒はほどほどにしてください。暴飲暴食やジャンクフード、仕事のしすぎの寝不足などはありませんか?自分の体を常にいたわり、健康的な生活を心がけましょう。

健康運をアップするには、もちろんバランスのとれた食事も大切ですが、待ち受けを変えることも大きな変化をもたらします。こちらの記事で紹介されている待ち受けを、ぜひ使ってみてください。きっと、お役に立ちますよ。

ソウルナンバー1の性格と相性を知り、前向きに行動しよう!

ソウルナンバー1の性格と相性を知り、前向きに行動しよう!

いかがでしたか。ソウルナンバー1は最初の1を飾るだけあって、自信に満ち溢れ、エネルギッシュで社交的、友達も多く人気者といった魅力的なナンバーなんです。そんな魅力を見いだせず、くすぶってしまっている人はいないでしょうか。

この記事を読んで、もっと前向きに行動しよう!と思っていただければ幸いです。あなたの魅力を最大限引き出し、前向きに楽しく人生を送ってみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。