Large thumb shutterstock 546629683

健康運アップに効く待ち受け画像・スマホ壁紙15選|健康になる画像はコレ!

更新:2020.02.06

健康運を待ち受け画像やスマホの壁紙でアップさせてみませんか?日頃から目にすることの多いスマホ画面を、お気に入りの開運画像にしてみましょう。何度も見ることで健康運がアップしそうな画像を揃えました。なりたい健康に合う画像もきっと見つかりますよ!

健康運アップと待ち受け画像・スマホ壁紙の関係

元気になれそうな画像を選ぶ

元気

画像で健康運アップしたいときは、元気になれそうな画像を選ぶのが一番でしょう。健康であることは元気であることです。可愛くきれいな画像にも惹かれるでしょうが、健康運アップを狙うなら、元気をもらえることに焦点を絞りましょう。

望む健康と画像を一致させてパワーを強力に

願う

健康といっても中身は多種多様です。病気を治したいのと安産を望むのとでは、祈願する内容が違ってきます。まずは、どのように健康になりたいのかを考えてから画像を選びましょう。意外とここが盲点だったりしますので、間違えないように注意してくださいね。

頻繁に画像に目をやり健康になる

スマホ

健康運アップ画像を選んだからといって満足してしまってはいけません。待ち受けや壁紙へ設定後も画像を見続けることが、開運アップへの道になります。継続は力なりです。お気に入りの画像へ毎回視線を向け、画像のエネルギーをしっかり受け取るようにしましょう。

健康運アップに効く待ち受け画像・スマホ壁紙15選|神社編

健康運アップに効く待ち受け画像・スマホ壁紙①:来宮神社の御神木

健康運アップに効く待ち受け画像・スマホ壁紙の1枚目は「来宮神社の御神木」です。来宮(きのみや)神社は健康運アップのいわれをもつ神社の1つで、静岡県熱海市にあります。

来宮神社の御神木である大楠は樹齢約2000年で、木の周りを1周すると1年寿命が延びる言い伝えが残されているそうです。約2000年という時間を生きてきた大楠は不老長寿の象徴としても有名です。御神木のパワーは画像からでも十分に得られるでしょう。

健康運アップに効く待ち受け画像・スマホ壁紙②:美人弁天

健康運アップに効く待ち受け画像・スマホ壁紙の2枚目は「美人弁天」です。栃木県足利市にある美人弁天は、厳島神社の御祭神である市杵島姫命の分身といわれています。

美人弁天は女性の神様で、お参りを重ねることで「弁天力」が授かるともいわれています。弁天力は「健康と長寿と美」を叶える力で、女性だけに宿るものだそう。健康運だけでなく「美力」アップもできますので、欲張りさんにおすすめの画像です。

健康運アップに効く待ち受け画像・スマホ壁紙③:大宮八幡宮の鳥居

健康運アップに効く待ち受け画像・スマホ壁紙の3枚目は「大宮八幡宮の鳥居」です。大宮八幡宮は東京の中心に位置し、「東京のへそ」として体内回帰のできる場所といわれています。また、主祭神は応神天皇で、胎中天皇と称えられる伝説を持つ八幡さまで、胎内にいるときから御神威を発揮されていたそうです。

さまざまな言い伝えにより、大宮八幡宮は安産・子育て・縁結びの信仰があり、子育て厄除け八幡として、多くの参拝者が訪れています。神様ってやっぱりすごいの一言です。赤ちゃんとお母さんの健康運をアップさせたい人は、ぜひ待ち受けや壁紙に設定してみましょう。

健康運アップに効く待ち受け画像・スマホ壁紙④:御座石神社

健康運アップに効く待ち受け画像・スマホ壁紙の4枚目は「御座石神社」です。御座石神社は秋田県の田沢湖畔に鎮座しています。御祭神は竜神様の辰子姫で、なんでも息をのむほどの美人だったそうです。その美を永遠に求めるあまり、龍になってしまった辰子姫の伝説が田沢湖には残されています。

「美」を封じ込めたい辰子の気持ちには、なんとなく共感できませんか?龍になるまで頑張ることはなかなかできませんが、そのご利益をあやかることはできそうです。御座石神社では、不老長寿と美貌成就を祈願できます。健康になるだけでなく、辰子姫の強力な美のパワーをもらえるでしょう。

健康運アップに効く待ち受け画像・スマホ壁紙⑤:亀有香取神社の草履型絵馬

健康運アップに効く待ち受け画像・スマホ壁紙の5枚目は「亀有香取神社の草履型絵馬」です。亀有香取神社は東京都葛飾区にある、狛亀が鳥居の前で出迎えてくれる、なんともユニークな神社です。御祭神は経津主大神(ふつぬしのおおかみ)で、相殿の2大神と共に、「国譲り」の物語が日本書紀に残されているそうです。

道案内や道を導く神様である岐大神(くなどのおおかみ)には、足腰健康・身体健全の願掛けができます。開運厄除けやスポーツ振興の祈願もできますので、スポーツ選手の参拝も多いそうです。美脚の成就もお願いできそうですね。

健康運アップに効く待ち受け画像・スマホ壁紙15選|お寺編

健康運アップに効く待ち受け画像・スマホ壁紙⑥:薬師寺金堂

健康運アップに効く待ち受け画像・スマホ壁紙の6枚目は「薬師寺金堂」です。薬師寺は1998年にユネスコの世界遺産に登録されている、古都奈良を代表する文化財の1つでもあります。建立当時の金堂は「竜宮造り」と呼ばれ、その美しさで人々を魅了していたそうです。

そもそも薬師寺は、天武天皇が皇后の病気平癒を祈願したことに始まります。画像の金堂にお祀りされているのは薬師如来で、別名を医王如来といわれ、医薬兼備の仏様として崇敬されています。金堂の画像からは、強力な健康運アップが期待できるでしょう。

健康運アップに効く待ち受け画像・スマホ壁紙⑦:蓮華王院三十三間堂

健康運アップに効く待ち受け画像・スマホ壁紙の8枚目は「蓮華王院三十三間堂」です。画像はその中に安置されている千体千手観音立像で、会いたい人に似た像が必ずあるそうです。なんだか神秘的ですね。

健康運については、三十三間堂を建てたとたんに後白河上皇の頭痛が消えたことが由来しており、頭痛封じにご利益があげられます。「頭痛山平癒寺」とも呼ばれる三十三間堂。頭痛に悩んでいる人は、スマホの壁紙にこの画像を設定して祈願してみましょう。

開運アップに効く待ち受け画像・スマホ壁紙⑨:善光寺のひとにぎり地蔵

開運アップに効く待ち受け画僧・スマホ壁紙の画像の9枚目は「善光寺のひとにぎり地蔵」です。善光寺といえば「一生に一度は善光寺参り」という言葉を聞いたことのある人も多いでしょう。日本最古の阿弥陀如来像をご本尊とする大寺院で、誰でも分け隔てなく、宗派、男女の隔たりのない救済で知られています。

そんな長い歴史のある善光寺で、2008年に誕生したひとにぎり地蔵をご存知でしょうか?長さが8センチほどのにぎれるお地蔵さまで、ひとにぎりすると、1日のパワーを得られるそうです。また、情緒不安定なときににぎれば、心の落ち着きや安らぎを得られるともいわれています。心の健康に興味のある人におすすめです。

健康運アップに効く待ち受け画像・スマホ壁紙15選|自然編

健康運アップに効く待ち受け画像・スマホ壁紙⑩:四つ葉のクローバー

健康運アップに効く待ち受け画像・スマホ壁紙の10枚目は「四つ葉のクローバー」です。四つ葉のクローバーは幸運のシンボル。四つ葉のクローバーには4枚の葉それぞれに花言葉があり、「名声」「富」「満ち足りた愛」「素晴らしい健康」というそうです。しっかりと健康の願いが込められていますね。

また、このクローバーの画像は四つ葉を探さなくてはいけません。忙しくて実際に四つ葉探しに行けない人は、この画像で見つけてみましょう。画像といえど自分で探した四つ葉のクローバーです。健康に幸運が訪れるよう、毎日待ち受け画像を眺めてみて下さいね。

健康運アップに効く待ち受け画像・スマホ壁紙⑪:ルルドの泉の聖水

健康運アップに効く待ち受け画像・スマホ壁紙の11枚目は「ルルドの泉の聖水」です。ルルドはフランス南部の村の名前で、カトリックと縁深いさまざまな伝説が残されています。その伝説は大きく分けると3つあり、聖母マリアの出現、泉が起こす難病治癒、腐敗しない遺体が挙げられます。

いずれも、カトリックに信仰が厚い地域ならではの伝説ですが、健康運で気になるのは、ルルドの泉の奇跡的な難病治癒逸話でしょう。この泉は奇跡を起こす泉として有名で、いわば、世界的なパワースポット。泉の水を汲みに来る人は世界中から後を絶たないそうです。健康になる強力なパワーを感じ取ってみましょう。

健康運アップに効く待ち受け画像・スマホ壁紙⑫:森の緑

健康運アップに効く待ち受け画像・スマホ壁紙の12枚目は「森の緑」です。緑は健康運アップの強い力をもつカラー。よみがえりや再生のパワーもある色なので、健康だけでなく、若さも取り戻してくれる色ともいえます。また、緑はさまざまな色と相性が良いカラーでもありますので、その開運のご利益は多種多様です。

そもそも自然にはヒーリング効果がありますので、健康運に関するグリーンとの相性は最高といえるでしょう。また、緑は白と組み合わせることで、より一層健康運アップが望めます。画像を見てみましょう。小さな沢の水が白く流れていますので、強い効果に期待が持てそうです。目が疲れたときの視線落としにも使えますね。

健康運アップに効く待ち受け画像・スマホ壁紙⑬:富士山

健康運アップに効く待ち受け画像・スマホ壁紙の13枚目は「富士山」です。富士山は日本を代表するパワースポットで、富士山麓には数多くの神社あります。これらの神社は富士山の持つパワーの恩恵を受けており、ご利益の幅がとても広いです。古来より山岳信仰の象徴である富士山はまさに霊山といえるでしょう。

そんなスピリチュアルなエネルギー溢れる富士山は開運祈願も多種多様です。富士山頂からのご来光、ふもとの神社のお参り、富士山周辺の湖など、あらゆるスポットから開運祈願ができます。もちろん画像からでも大丈夫です。健康と相性の良い緑と富士山の画面を待ち受けや壁紙にして、強力な健康運を掴みましょう。

開運アップに効く待ち受け画像・スマホ壁紙⑭:イルカ

健康運アップに効く待ち受け画像・スマホ壁紙の14枚目は「イルカ」です。イルカは古くから神聖な動物として扱われてきました。ギリシャ神話においては、イルカは神々を助ける救世主として登場しています。現在においてもイルカの神秘さは薄れておらず、そのヒーリングパワーには多くの人が癒されています。

この画像のように悠々と泳ぐイルカの姿は健康な体を意味します。そして、海の持つ浄化パワーをイルカと合わせることで、さらに大きな健康運アップが期待できるでしょう。

健康運アップに効く待ち受け画像・スマホ壁紙⑮:太陽

健康運アップに効く待ち受け画像・スマホ壁紙の15枚目は「太陽」です。太陽は強力なパワーを持つ、開運エネルギーの塊です。世界各地で太陽にまつわる信仰が多いのは、ひとえに太陽の持つ神秘的なエネルギーによるのではないでしょうか?

太陽と健康はさまざまな側面から密接な関係があります。太陽光が体内時計に影響するエピソードなどは耳にしたことがあるかもしれませんね。また、太陽を表現する言葉には、陽気・希望・活力などのポジティブな単語が挙げられ、それらの言葉は健康と関連性を持ちます。たくさんのパワーを受け取りたい人におすすめです。

スマホ画面で健康になろう

健康になれそうな気がしてきましたか?わかりやすい神頼みに、パワースポットや身近な自然まで、15選の中にきゅっと健康運アップの画像を詰め込んでみました。

健康運は他の開運に比べ、スポットが当たりにくい開運かもしれません。しかし、全ての開運は健康が土台のような気がしませんか?恋愛も仕事も学業も健康があってこそ、成就に期待ができるのです。ベースを整えるためにも、健康運をしっかりアップさせてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。