Large thumb shutterstock 137898401

女子のモテテク14選!LINEや可愛い仕草の例&男ウケNG行動は?

更新:2020.08.14

「モテたい!」と思う女性は多いでしょう。そこで基本のモテテクや、LINEで効果のあるモテテク、さらに男ウケ最悪のNGモテテクまで「モテる」に繋がるテクニックをご紹介します。「モテる」といってもどんなことをすると「モテる」に繋がるのかわからないという人も必見です。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



女子のモテテク基本9選

①素敵な笑顔は忘れられない女性になる

素敵な笑顔

笑顔はその場を明るくし、人の目を引きます。笑顔が素敵な女性は男女問わず好印象で一度見たら忘れられないものです。好印象で忘れられない女性になれるのですから、笑顔はモテテクとして有効です。

ですが作り笑顔では残念ながらモテテクにはなりません。自然な笑顔は好印象ですが作り笑顔は不自然に見えてかえって男性を遠ざけてしまうでしょう。自然な笑顔は笑おうとするほど作れないものです。まずは楽しいと思ったときに自然に笑うことから始めてみると良いでしょう

笑顔は口角が上がるので、顔の肉が目立つでしょう。実際笑顔になったときの顔の肉が気になる女性も多いのではないでしょうか。すっきりしたフェイスラインだとより笑顔が素敵に見えます。こちらの記事では顔の肉を落とす方法など紹介していますので参考にしてみましょう。

②モテテクの王道!上目遣い

上目遣い

自撮りをするときにわざと上から写真を撮ると可愛く見える撮影法があります。上目遣いも同じように男性が上から女性を見るので可愛く見えるのです。また、光によって表情や目が綺麗に見える効果があります。

ただし、不自然な上目遣いはモテテクにはなりません。男性との身長差があると自然な上目遣いになります。彼との身長差があまりない場合は階段などの段差を利用すると自然な上目遣いになります。

③髪を結う仕草は色気のあるモテテク

髪を結う

髪が長い女性は彼の前で髪を結いましょう。女性が髪を結う姿はうなじがチラッと見えることからドキッとする男性が多いです。モテテクには多少の色気も必要です。過度の色気は逆効果ですが、髪を結う仕草は女性らしさもあり程よい色気も感じられるでしょう。

④褒め上手な女性は高評価

褒め上手

「かっこいい」「すごい」といった誉め言葉に弱い男性は多いです。誉め言葉は誰が言われても嬉しいものです。ですが、ただ褒めれば良いというものではありません。気持ちをしっかり込めて褒めましょう。褒め上手な女性は男性からの評価も高いと言えます。

⑤素直な女性は男女問わずモテる

素直

素直な女性はモテる女性といえるでしょう。当然裏表のある人より素直な人の方が好印象ですよね。「素直」を辞書で引くと穏やかで真っ直ぐな性格の人のことをいいます。穏やかで真っ直ぐな性格ということは人を傷つけてしまうようなことを言う人は真っ直ぐであっても穏やかとは言えないため素直とは違うでしょう。

人を傷つけるようなことを言う人は男女関係なく好まれません。素直な部分をモテテクとして取り入れるときは穏やかさも必要であることをしっかり覚えておきましょう

⑥さりげないボディタッチはOK

ボディタッチ

例えば彼を呼ぶときに肩をトントンと叩いて呼んだり、洋服の袖を掴んでみたり、さりげないボディタッチはモテテクになります。ですがあからさまなボディタッチはNGです。さりげないボディタッチが男性の心を掴むのです。

⑦目を見て話す人はまた話がしたくなる

目を見て話す

目を見て話す人と目を逸らして話す人、どちらが話していて楽しいか想像してみてください。多くの人が目を見て話す人の方が楽しいと思うでしょう。会話をしていて楽しいと思えると、次もその人に話をしたくなります。そうすることで彼と話す時間が多くなり、結果モテテクに繋がるのです。

また、目を見て話すことで自分の話をしっかり聞いていることが伝わりますので、誠実な印象を与えることができます。適度に相槌や笑顔を向けるとより相手に良い印象を与えられます。

⑧話題が多い女性は一緒にいて楽しい

豊富な話題

会話の引き出しが多いと男性を飽きさせることがなく、話していて楽しいと思ってもらえるでしょう。彼の好きなことはもちろん、スポーツや音楽、社会人であれば社会情勢などあらゆる分野の会話ができると非常に良いです。知ったかぶりでは会話が続かないので日頃からいろいろなことに興味を持つと良いでしょう。

⑨自然な思いやりはモテる

思いやり

思いやりのある優しい女性はモテるでしょう。ですが、思いやりとお節介は全く別です。良かれと思ってやったとしても、相手にとってお節介と思われてしまうとモテるどころか逆効果です。

困っていたら手を差し伸べる、残業で疲れていそうなときにコーヒーを渡すなどちょっとしたことがモテテクとして効果があると言えます。

女子のLINEモテテク5選


⑩既読にせずすぐに返事を返さない

携帯

彼からLINEがきたらすぐに返事をしたくなってしまいますがそこはグッと我慢をしましょう。すぐに返事をしてしまうと彼からのLINEを待っていることに気が付かれ、彼も返事を早く返さなければと思ったり、場合によっては重い女と思われてしまうことがあります。

また、既読にしてから返事を遅らせてしまうと、相手は既読スルーをされていると勘違いしてしまうことが恐れがあります。そうすると相手は自分に興味がないと思ってしまい、LINEの頻度が減ったり、恋愛対象ではなくなってしまいます。そのために既読にはせず時間をおいたあとに返事を返すようにしましょう。

⑪LINEの文は長すぎず短すぎず

携帯

LINEの文章を送信して気が付いたら長文だったという経験をしたことがある人は多いでしょう。好きな彼とのLINEは楽しいですから、つい長文にもなってしまいます。ですが彼からすると長文のLINEは見づらく、返事をする気がなくなってしまうものです。

逆に短すぎると自分に興味がないと思われてしまい、好意に気が付いてもらえないという結果になってしまうでしょう。LINEの文章は2、3行程度で送るようにすると良いです。ですが、2、3行のLINEを連続で送るのは長文と同じことですから気を付けてください。

ところで、長い間LINEをしていると話題がなくなって、返事に困ってしまうことってありませんか?そんなときはこちらの記事を参考にしてみましょう。おすすめの話題が掲載されていますので、きっと参考になります。

⑫モテテクはほのぼのとしたスタンプを使おう

スタンプ

LINEには可愛いものやコミカルなものなどいろいろなスタンプが販売されています。好きな彼にLINEを送るときにはほのぼのとした可愛らしいスタンプが良いでしょう。

CMのスタンプなど友達登録をするともらえるキャンペーン限定のスタンプもありますが、モテテクとして使う場合にはあまり使用しない方が良いでしょう。キャンペーンスタンプは登録すれば無料で使えるものが多く、あまり使い過ぎるとケチな女性と思われてしまう可能性がありますので注意してください。

⑬LINEのスタンプを使い過ぎない

ハート

スタンプを使うことで賑やかなLINEになるので使っている人は多いですよね。中にはスタンプで返事をすることもあるでしょう。ですが、モテテクではしっかり会話のキャッチボールをすると効果的です。

文章は人それぞれ異なりその人の個性が見えるものです。その個性を見せなければ、相手に自分のことは知ってもらえません。また、スタンプだけでは伝わらないこともあります。スタンプは適度に使用し、文章でLINEをする方が良いと言えます。


⑭気を抜かないで!アイコンは女性らしく

花

アイコンは自分の好きな画像にしている人が多いでしょう。しかしモテテクで見落としがちなのがLINEのアイコンです。アイコンはLINE上で常に表示されますし、友達リストにも表示がされます。つまり、あまり見ていないようで実は常に見ているのがアイコンです。

自分の好きな画像にしても良いですが、動物や可愛らしい雑貨など、女性らしさのあるアイコンにした方が男性のウケが良いと言えます。

可愛い仕草のモテテク実践例は?

職場でのモテテク実践例

職場

職場で男性と関わることは多いでしょう。男性に仕事を教わったときであれば「すごいですね!」や「かっこいいですね」など男性を褒めると良いです。ただ褒めるだけではモテテクにはならないので「こういうことなんですね!」「どうやるんですか?」など褒める以外の会話も必ずしましょう

残業時間であればコーヒーを渡すとできる女性と思われます。中にはコーヒーを渡されたタイミングで休憩にする人もいるでしょう。もし相手がお喋りに付き合ってほしい雰囲気であればお喋りをしましょう。自分の要求を満たしてくれる女性は好印象です。そこからモテに繋がる可能性もあります。

外出先でのモテテク実践例

外出先

外出先で知らない男性と話すときはなかなかありません。ですので、自分の振る舞いに気を遣うようにしましょう。例えば友人と一緒であれば笑顔で会話をするようにしたり、電車内であれば席を譲るなど、笑顔が素敵な女性や思いやりのある女性は話さなくても行動でわかります。

「モテテクに繋がるから」と計算した行動では残念ながらモテテクにはなりません。自然とその振る舞いができる女性はモテテクになります。日頃から自分の振る舞いに気を遣うようにしましょう。

本当は男ウケ最悪のNGモテテクは?

可愛い仕草のか弱い女子アピールはNG

少食

怒ったときにわざと頬を膨らませたり、わざと少食アピールをしてみたり、か弱い女子アピールはモテテクにはなりません。むしろ男ウケ最悪のモテテクと言えます。一緒に共感、共有ができる楽しい人ならまた会いたいと思えますが、か弱い女子アピールはそのムードを台無しにするNGモテテクです。

自称の天然は非モテテク

天然

「私天然だから」と自分で天然アピールをするのはNGモテテクです。「天然」な女性は確かに可愛らしいですが、天然な女性は自分が天然だと気づかないでしょう。そのため自分で天然とアピールできるのは計算された天然です。計算された自称の天然は非モテテクです。

天然を演じなくとも天然女性に学ぶモテテクもあります。自称の天然では男性ウケが最悪なモテテクですが、天然女性の特徴を取り入れたモテテクであれば良いでしょう。こちらの記事では天然女性の特徴や学びたい部分など紹介しています。参考にしてみましょう。

計算されたアヒル口はバレてます

アヒル口

写真を撮るときや男性の前でわざとアヒル口にするのはモテテクとはいえません。自然なアヒル口は可愛らしく見えますが、計算されたアヒル口は不自然で「口内炎でもできたの?」なんて勘違いされることもあるでしょう。また以前はアヒル口は男性のウケが良いモテテクでしたがブームは去り今はモテテクにはならないでしょう。

過度なボディタッチは逆効果

カップル

腕を組んでみたり、何かと触ってみたり、女性の体つきを利用してベタベタ触れば男性は喜ぶだろうと思う女性もいるでしょう。ですがそれは逆効果です。過度なボディタッチはやってはいけない非モテテクです。「邪魔だな」と思われてしまう可能性もあります。

露出が多い服装よりもTPOの服装を心がけて

ファッション

胸元が大胆に開いた服やミニスカートなど露出部分が多い服は男性目線ではだらしなく見えたり、どこを見ていいか困ってしまいます。また、無理な若作りにも見えてしまうため男性から引かれてしまうNG行動です。服装は女性らしくTPOをわきまえた服装が良いと言えます。

鼻にかかる猫なで声は聞こえづらい

猫なで声

可愛らしい女性を演じようと鼻にかかったような猫なで声で話すのはNGモテテクです。猫なで声というのは聞き取りづらい話し声ですので「聞き取りづらい」「はっきり話してほしい」という意見の男性が多いです。声は自分本来の声で話した方が良いでしょう。

自然なモテテクでモテる女性になろう!

自然なモテテク

男性は可愛い仕草や自然な振る舞いは高評価ですが、計算された振る舞いは見抜いていますし逆効果です。まずは自分の振る舞いを見直してみるとどこが悪いのか見えてくるでしょう。悪いところを直したり足りないところを足したり、自然なモテテクでモテる女性になりましょう。

彼もゾッコンの巨乳に!本当に効いたバストアップアイテムとは?

【BELCY編集部イチオシ!】サプリでAカップが1ヶ月でDカップに?

スマホ

幼児体型に見えたり、セクシーさに欠けたり。 貧乳に関する悩みは、人にも相談しづらくなかなか尽きないですよね。
いろんな育乳法があると思いますが 一番手っ取り早いのは、バストアップサプリを飲むことです。

バストアップサプリに含まれる、成分が成長ホルモンの分泌を促してくれるからです。

なんと、BELCY編集部員がで試したところ1ヶ月でAカップからDカップまで成長したのです!
編集部のオススメは 「ジュエルアップ」。
副作用が出やすいプエラリアが配合されてない ので安心して飲めます!

A→Fカップのバストアップに成功!?

スマホ

ジュエルアップのおかげで、1ヶ月半でAカップからFカップまで大きくなりました。 これまで、胸元がでるような服も着れるように!男性からの視線も感じます(笑) 25歳 女性

次の日から効果が実感できました!

スマホ

谷間ができてきてびっくりしてます。 ジュエルアップ飲んだ次の日から効果がわかりました! 29歳 女性

ジュエルアップは特別セール実施中!

スマホ

厳選素材を利用しているため、 通常6,800円もするジュエルアップですが
今なら、なんと 初回10円です!!(6,790円引き!)
注文が殺到している商品のため、このキャンペーンはすぐに終了してしまうそう。。
このチャンスを逃すと、
6,790円損してしまう事になります。

急いで、ボタンを押して在庫が残っているか 確認してみてください!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。