Large thumb shutterstock 742485433

コアラ顔の女性の特徴15選!モテる動物顔メイク術は?相性&芸能人も

更新:2020.02.08

コアラ顔の女性の特徴とは?コアラといえば見てるだけでも癒されますよね。動物顔の中でも柔らかい雰囲気をもつコアラ顔の人はどんな顔でしょうか。今回はコアラ顔の特徴やモテるメイク方法、コアラ顔の芸能人などコアラ顔について詳しくご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



コアラ顔とはどんな顔?

癒されフェイスのコアラ顔

コアラの最大の魅力といえば、なんだか力の入ってないキョトンとした癒されフェイスではないでしょうか。コアラといえば楕円形の大きな黒い鼻が特徴的な動物で目はそこまで大きくないもののまん丸で可愛い印象を与えてくれます。

コアラを見てるとこっちまで優しく穏やかな気分になれますよね。そんな究極の癒し顔ともいえるコアラ顔の人は周囲からも愛される存在です。

穏やかでほんわかしたコアラ顔

コアラの鼻のようにまん丸とした大きな鼻はどこかどっしりとして落着いた雰囲気を与えます。コアラの輪郭の様な丸いおでこや耳が特徴的で、柔らかい雰囲気の顔立ちをしています。

ほんわかとした穏やかなコアラ顔、それだけでも癒されますがいつもニコニコとしており周りを和ましてくれます。その穏やかで優しい笑顔がコアラ顔の人の魅力の1つといえます。

下の記事では、コアラ顔の女性と同様の愛され顔であるリス顔についてまとめています。モテるメイク術などもご紹介してますので、ぜひチェックしてみてください。

コアラ顔の女性の特徴15選

コアラ顔の女性の特徴①たまご型の輪郭

輪郭によって与える顔の印象が違ってきます。その中でもコアラ顔の人に多く見られる輪郭の特徴としては、バランスの良い顔と言われている卵型です。

たまご型輪郭の人は愛情に溢れた人といわれています。周りからサポートしてもらえることが多く、気づいたら周りに沢山の人がいる人です。年上や目上の人と良い関係を保つことで運気が年々上がっていきます。

コアラ顔の女性の特徴②丸い額

コアラ顔の人は額が丸く綺麗な形をしています。そのため前髪を上げたアップスタイルなどもよく似合います。丸いおでこは女性らしい優しい印象を与えてくれます。

丸い額の人は不満を口に出さず、前向きな人に多いと言われています。また、人相占いでは丸い額は純粋で柔らかい性格の人とされています。

コアラ顔の女性の特徴③つぶらな瞳

コアラ顔の人の目はどちらかといえば小さい目をしていますが、細目というよりかは丸くつぶらな瞳をしています。コアラ顔の目元はあまり印象的ではありませんが、つぶらな瞳が柔らかく女性らしさを与えてくれます。


コアラ顔の女性の特徴④優しい印象の奥二重

View this post on Instagram

奥二重のまつげエクステは涼しげなクールビューティーにぴったり✨ 奥二重、一重だからまつげエクステが似合わない!なんてことはありません☺️ 人それぞれ似合うデザインが必ずあります♡この夏シュガリーでエクステデビューいかがですか? #青葉台#青葉区#田園都市線まつげエクステ#十日市場#横浜線#まつげエクステ専門店 #青葉台まつ毛エクステサロン #まつげエクステ #マツエク #大人のまつげエクステ #青葉台まつげエクステサロン #青葉区まつげエクステ #つつじが丘まつげエクステ専門店#おとなかわいい #おとな#綺麗#可愛い#美まつげ#まつげエクステ#まつエク#summermakeup #summer #eyemakeup #eyelarh#緑区#都筑区#旭区 #一重 #奥二重 #奥二重マツエク #hotpepperbeauty ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥…………‥‥‥‥‥‥ まつげエクステ専門店SUGARY(シュガリー) 青葉台徒歩8分 営業時間 10:00〜20:30最終受付 定休日 不定休 完全予約制 TEL 080-4675-2824‬ 施術中はお電話に出られません。 留守番電話にメッセージをお吹き込みいただければ折り返しご連絡いたします。 DMからもご予約受付ております。 …*******…*****…******… 【青葉台 シュガリー】で検索

A post shared by まつげエクステ&パーマ専門店SUGARY(シュガリー) (@sugary_eyelash) on

コアラ顔の女性の目元は優しい印象を与える奥二重が特徴です。女性の人の多くがパッチリとした二重に憧れているかと思いますが、実は奥二重は優しく女の子らしい印象があるとのことで男性にも人気のある目元です。

奥二重の人はのんびり屋で癒し系の人といわれており、ストレスもあまり感じないという人が多いです。コツコツと積み上げる努力家で精神的にも強い人です。

コアラ顔の女性の特徴⑤薄めの眉毛

コアラ顔の人の眉はキリッとはしておらず、薄めのナチュラルな眉が特徴的です。透明感があるナチュラルな薄い眉毛は優しい印象を与えてくれるので、女性らしい柔らかな顔立ちになります。

薄い眉毛の人は控えめな性格の人でおっとりとしている人に多いです。争いごとは苦手なので人を攻撃するようなことはほとんどありません。さっぱりとした性格の人です。

コアラ顔の女性の特徴⑥下がり気味の優しい眉

コアラ顔の人は薄いナチュラルな眉毛が特徴とですが、もう1つ下がり眉もコアラ顔の特徴といえます。全体の眉のラインも角度が鋭くなく緩やかなアーチを描いています。

この眉毛の形の人は優しい心をもつ博愛主義者の人といわれています。また、周囲を和ませる性格なので外見、内面ともに人を癒すパワーをもつ人といえます。

コアラ顔の女性の特徴⑦太くて大きな鼻

コアラの1番の特徴ともいえる鼻のように、コアラ顔の人の鼻は太くて大きいのが特徴です。鼻は顔の中心にあり目立つパーツでもありますが、不自然に大きい鼻というよりかはどっしりとした落着いた印象を与えてくれるのがコアラ顔の鼻の特徴です。

鼻の大きかったり、太いという人は金運にも恵まれていると言われている運気の良い鼻です。また愛情深く親切な人に多いのも特徴としてあります。

コアラ顔の女性の特徴⑧笑顔が素敵な上がった口角

唇

コアラ顔の女性は口角が上がっている為、いつも微笑んでいるような印象を与えます。コアラ顔の女性が癒し顔といわれるのもこの口角の上がった優しい笑顔があるからではないでしょうか。

口角の上がっている人はポジティブで楽しいことが大好きな人です。その明るく前向きな性格は周囲からも好かれる、人気者のタイプです。

口角の上がっている人はポジティブで楽しいことが大好きな人です。その明るく前向きな性格は周囲からも好かれる、人気者のタイプです。

コアラ顔の女性の特徴⑨大きくて厚い丸い耳


コアラは丸くて大きな耳が特徴的ですが、コアラ顔の人の耳も大きくて厚みがあります。また全体を見たときに丸い形をしており、とがったりはしていません。

耳が大きい人は金運に恵まれていると言われており、また困っている人を見捨てることができない優しい性格の人といわれています。明るく社公的なので誰からも好かれるタイプです。

コアラ顔の女性の特徴⑩やんちゃな男性に惹かれる傾向がある

男性

コアラ顔の女性の人は明るく社公的でしっかり者の性格ですが、恋愛においては自分とは全然異なる少し影があるようなやんちゃな人に惹かれる傾向にあります。

またコアラ顔の人は純粋無垢なので好きになったら一途に相手のことを愛し続けます。また相手を思いやる優しい性格なので1人の人と付き合いが長く続く点も特徴といえます。

基本的にはコアラ顔の女性は優しく母性に溢れた雰囲気を持っているので、男性にもモテる動物顔といえます。また相手を思いやり尽くすことができるタイプなので、コアラ顔女性から好きになった相手とはお付き合いも上手くいくことが多いです。

コアラ顔の女性の特徴⑪平和主義者な人

平和

コアラ顔の女性は人相学においては争いを嫌い平和的な考えをもつ人が多いといわれています。また、誰に対しても優しく接するので周囲からも好感度が高いです。

人と喧嘩したりするのは苦手ですが、争いや揉め事の中で困っている人がいたら手を差し伸べずにはいられない優しさを持っているのもコアラ顔の人の特徴です。

コアラ顔の女性の特徴⑫ムードメーカー

コアラ顔の人はいつも前向きで笑顔を絶やさないので、周囲の空気を明るくしたり和ませたりするムードメーカー的な存在といえます。

場の雰囲気を良くしてくれるコアラ顔の人がいれば、大変な作業や困難にぶつかったとしても「なんとかなる!」と感じさせてくれます。

コアラ顔の女性の特徴⑬芯がしっかりと通っている

コアラ顔の顔立ちはあまり目立つほうではなく、どちらかと言えば控えめなのが特徴です。性格も同様に控えめなので、自己主張はあまりしないタイプです。

しかしながら、心の中では強い意志をしっかりもっているので、その強さがにじみ出てコアラ顔の女性の魅力となり人を惹きつけています。

コアラ顔の女性の特徴⑭自分のペースを貫く

コアラ顔の女性は人に流されないので、良い意味で自分のペースを守ることができます。マイペースで行動するので、あまりストレスを感じにくいのも特徴です。


根っからのポジティブさと優しさがあるので、例え敵意を向けられたとしても自分にはない感情は理解できないと感じ、さらっと受けながすことが出来ます。

コアラ顔の女性の特徴⑮お人好しな人

トラブルが起きたときや人間関係が悪化した場合など、コアラ顔の女性は自分を責めてしまう傾向にあります。もっと自分に出来ることがあったはずと考えてしまうお人好しゆえの特徴といえます。

頼まれごとをされると断れないタイプで、断ったとしても助けてあげない自分は冷酷な人と気にしすぎてしまうこともあります。優しいことはとても良い事ですが、お人好しすぎるとそこに漬け込んで騙そうとする人もいるので注意が必要です。

優しくて女性らしいコアラ顔なので異性にモテる動物顔です。その他にも可愛い女性として言われている動物顔についてご紹介しています。こちらの記事と合わせて参考にしてみてください。

コアラ顔の女性の特徴を活用したモテるメイク術

コアラ顔の女性のモテるメイク術:ノーズシャドーの入れすぎ注意

メイク

コアラ顔の女性の1番の特徴ともいえる大きくて太い鼻ですが、大きすぎるのがコンプレックスと感じてしまう方も多いのではないでしょうか。小さく見せようと濃い目のノーズシャドーを入れてしまうと返って目立ってしまいがちです。

ノーズシャドーに使用する色は、肌より少し暗めの肌なじみの良いベージュピンクを選びましょう。また全体的に塗るのではなく、鼻の根本部分と小鼻に部分的にのせることで自然な陰影ができ綺麗な鼻筋になります。

鼻の中心部と小鼻の際にハイライトをのせる事で、より立体的でコアラ顔の魅力ある鼻を活かすことができます。ポイントはハイライトやノーズシャドーを入れすぎないことなので、少しずつ様子を見ながら足していきましょう。

コアラ顔の女性のモテるメイク術:アイラインはナチュラルに引く

奥二重のコアラ顔の人はまぶたが厚みがあるので、アイラインがにじみやすいです。また目を大きくしようと太くアイラインを引くとケバくなりすぎ、逆に目が小さく見えてしまうこともあります。

奥二重を最大限に活かしコアラ顔女性の魅力をアップさせるためにも、アイラインは細く目の際に引くようにしましょう。コアラ顔女性の優しい雰囲気をグッと引き出し男性にもモテるメイクはナチュラルメイクということを意識しましょう。

下の記事では奥二重の人に似合うアイシャドウの塗り方を紹介しています。奥二重は優しく女性らしい印象から男性にモテる目の形です。メイクでその魅力を更にアップできるので、ぜひ参考にしてみてください。

コアラ顔の女性と相性の良い動物顔は?

コアラ顔女性と相性の良い動物顔:クールなオオカミ顔

コアラ顔女性の特徴として自分とは反対の性格の人に惹かれる傾向にあります。そのため、明るく優しいコアラ顔女性はどこか影のあるクールなオオカミ顔の男性に惹かれることが多いです。

コアラ顔女性の一目ぼれで恋が始まることが多いですが、オオカミ顔の男性もコアラ顔女性の一途で純粋な所に惹かれお互いに思いやるようになります。オオカミ顔男性もコアラ顔女性も一途な面があるので長続きします。

コアラ顔の女性の一目ぼれから始まりやすい恋ですが、好きな人が出来たらぜひ読んでほしい記事をご紹介します。片思いから両思いになれるコツなどをご紹介してますので、ぜひチェックしてみてください。

コアラ顔の芸能人・有名人は?

コアラ顔の芸能人・有名人:女性編

癒し系で優しい印象のコアラ顔は芸能人にも実は沢山いらっしゃいます。ここでは魅力たっぷりのコアラ顔女性の有名人・芸能人を紹介します。

【女性】コアラ顔の有名人・芸能人

  • 宮崎あおい(女優)
  • 井上真央(女優)
  • 二階堂ふみ(女優)
  • 伊藤さおり(お笑い芸人・北陽)
  • 石原さとみ(女優)

コアラ顔の芸能人・有名人:男性編

コアラ顔の男性というとピンとこない方も多いかもしれません。しかしながら、芸能人・結う面人にもコアラ顔の男性は意外といらっしゃいます。女性と同様に癒される甘いフェイスが魅力的な男性芸能人をご紹介します。

【男性】コアラ顔の有名人・芸能人

  • 桜井翔(アイドル・嵐)
  • 田辺誠一(俳優)
  • 氷川きよし(演歌歌手)
  • 織田裕二(俳優)

動物顔は他にも沢山の種類があります。下の記事ではコアラ顔と同様の癒し系の動物であるカピパラ顔の特徴やモテるメイク術などをまとめています。ぜひチェックしてみてください。

コアラ顔の女性の特徴を活かして幸せな人生を手に入れよう!

コアラ顔の女性の特徴はモテるメイク術、コアラ顔の芸能人などをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。コアラ顔の女性はとにかく優しく癒し顔なので男性にも好かれる動物顔の1つです。

また運気・金運にも恵まれているコアラ顔の人ですが、それを鼻にかけるのではなく困った人には手を差し伸べる優しさを持っています。そんなコアラ顔の魅力を活かすメイクで、楽しい毎日を送りましょう!

コアラ顔の女性の特徴についてたっぷりご紹介しましたが、他の動物顔にもそれぞれ魅力、個性があります。下の記事ではチワワ顔の女性についてご紹介しているので、こちらの記事とあわせて是非チェックしてみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。