INDEX

カピバラ顔ってどんな顔?

「カピバラに似ている」って言われた!カピバラ顔って誉め言葉?

カピパラ?

「カピバラに似ている」と言われても、素直に喜べないというのが、多くの女性の実感のようです。相手が誉め言葉で言っていても、ムッとしたりしていませんか。カピバラ顔の女性は、笑顔が素敵な癒し系のヒーリングオーラがある女性です。そして、フレンドリーな魅力があります。思い当たるところはありませんか。

カピバラ顔女性の顔の特徴

カピバラが、温泉に入る姿もかわいいですが、のほほんといつも笑っているような穏やかな目元や、やわらかい口元を見ると、何だかほっとします。カピバラ顔の女性の、ちょっぴりたれ目の大きな瞳は、周りに安心感を与えます。ふっくらつやつやのほっぺたと、ほほ笑みの堪えない口元に、人は思わず警戒心を解いてしまいます。

カピバラ顔女性の特徴15選

カピバラ顔女性の特徴1:マイペース

マイペース

カピバラのようにのんびりおっとりしていても、カピバラ顔の女性は、自分の世界をきちんと持っています。そして、趣味と仕事をはっきり区別しています。マイペースなようですが、実はしっかりしているのです。

カピバラ顔女性の特徴2:癒しオーラ

癒し

カピバラ顔の女性は、ただその場にいるだけで周りがほっとする存在です。本人は癒そうと思っているわけではないのに、「見ていて和む」と人気者です。そして、職場では、欠かすことのできないムードメーカー的存在です。カピバラ顔の女性を彼女にもった男性は、周りからうらやましいと思われています。

カピバラ顔女性の特徴3:天然ボケ

天然ボケ

真面目に取り組んでいるのに「なぜか周りとちょっとずれている...?」のが、カピバラ顔の女性の特徴です。ちょっと抜けているところがあります。わざとしているわけではないのに、ななめ上を行く様子に、周囲は笑いが絶えません。スキがあるカピバラ顔の女性を、周りはついつい守ってあげたくなってしまいます。

カピバラ顔女性の特徴4:敵ができにくい

敵ができにくい

カピバラ顔女性の最大の強みは、どんな人に会っても、第一印象で嫌われることがほとんどないことです。人に好印象を与える親しみやすい性質から、友だちができやすく、それでいて敵もできにくいお得な性格をしています。

カピバラ顔女性の特徴5:聞き上手に見える

聞き上手

カピバラ顔女性には、話しかけやすいオーラがあります。おしゃべりしているうちにいつの間にか、人生相談をされていることはありませんか。「なんだか安心できるなあ」と周りは、カピバラ顔女性の癒しを求めています。

カピバラ顔女性の特徴6:包容力がある

包容力

カピバラ顔女性は聞き上手です。一緒にいると、相手は「自分のことをまるごと受け止めてもらっているような」リラックスした気持ちになります。カピバラ顔女性が、悪口をあまり言ったりしないところも、大きな特徴です。

カピバラ顔女性の特徴7:基本的にあまり怒らなさそうに見える

怒らない

カピバラ顔の女性は、おっとりマイペースな様子と癒し系オーラで、いつも優しそうな印象です。怒っているところをめったに見たことがないと周りは感じています。そのため、周囲の人は警戒心なく接することができます。カピバラ顔女性の温厚な様子は、人間関係でかなり有利です。

カピバラ顔女性の特徴8:どんな場所にもなじむことができる

どんな場にもなじめる

コミュニケーション能力が高いことが、カピバラ顔女性のすごいところです。どんな場所でも、自分の居場所にしてしまいます。社交スキルが高く、ただその場にいるだけで、「前からずっと仲間だったみたい」な人間関係を築くことができます。親しみやすいオーラで、まるで空気のようにいつの間にかなじんでいます。

カピバラ顔女性の特徴9:クールビューティーにあこがれている

美人にあこがれる

カピバラ顔の女性は、守ってあげたくなるようなキュートな女性です。ところが、「愛嬌があってかわいいね」と言われると、いつもは自分に満足していても、「クールビューティーの方がうれしい」と思ってしまいます。しかし、人を惹きつける秘密は、かわいこぶらない自然体のナチュラルビューティーにあります。

カピバラ顔女性の特徴10:何があっても動じない

何があっても動じない

カピバラ顔の女性は、自分をしっかり持っているので、少しくらいのピンチなら大丈夫です。おおざっぱさとスルースキルで乗り切れます。そして、本当に大変な時は、周囲がすぐに気づいて、助けてくれます。また、カピバラ顔の女性はマイペースなので、人と比べて落ち込んだりすることが少ないです。

カピバラ顔女性の特徴11:人脈が広い

人脈

誰とでも、すぐに仲良くなれてしまう特徴を持ったカピパラ顔女性は、大変顔が広いです。さまざまな分野に年齢を問わず、友人や知人がいます。カピバラ顔女性は、「人たらし」と言えるかもしれません。カピバラ顔女性のコミュニケーション能力はピカイチです。

カピバラ顔女性の特徴12:実は、モテているのに、気がついていない。

実は、もてている

モデルみたいにパーフェクトな顔立ちではないけれど、実は最強のモテ要素がそろっています。癒しオーラに加えて、うるんだ黒目がちの瞳とふっくらした頬っぺたが小動物みたいで「かわいくて」、そこから繰り出される「天然ボケ」に目が離せない!と、男性の注目の的です。気づいていないのは、本人だけかもしれません。

カピバラ顔女性の特徴13:「万人ウケ」する最強のパワーがある

オールマイティー

カピバラ顔女性の特徴のすごいところは、男性にもてるだけでなく誰にでも、もててしまうことです。「内面がにじみ出る雰囲気」がその理由です。さらに、素直で憎めない魅力もあるので、難しい女性同士の人間関係でも、カピバラ顔女性のことを悪くいう人はいません。いつも、どこかから楽しいお誘いでいっぱいです。

カピバラ顔女性の特徴14:「癒し系じゃない私も、知ってほしい」

癒し系じゃない私

周りが、カピバラ顔女性を見て癒されている一方で、本人は、「実は私、癒し系の性格じゃないのに...」と感じています。一見「おとなしそう」に見えるけれど、実はアクティブで頑固で、他にもいろいろな私を見てほしいと思っています。癒しを期待されることに時々疲れているところがあります。

カピバラ顔女性の特徴15:その場にいるだけで、おいしい役回り

役回り

たとえ失敗をしても困っている姿もかわいいと、許されてしまうことがあります。それをラッキー!と甘えて、打算で動いたりしないところが、さらにカピバラ女性を素敵にしています。ただその場にいるだけで場を和ませてしまうオーラに加え、すぐに人に受け入れてもらえるフレンドリーさで、老若男女問わず人気者です。

カピバラ顔女性の特徴を活用したモテるメイク術

カピバラ顔女性のチャームポイントを活かしたさらにモテるメイクとは

ほほ

カピバラ顔の女性の最大の特徴は、大きな瞳です。黒目がちで、ちょっぴりたれ目なところが、魅力です。ほっぺたは、思わず触りたくなくなるくらいふっくらつやつやです。さらに、ほのかに笑っているような小さめの口元が、カピバラ顔の女性のチャームポイントです。モテるメイクでさらに魅力をアップしましょう。

そこにいるだけで、モテオーラを発しているカピバラ顔女性が、さらにパワーアップするために、「雰囲気美人」さんに見える髪型やメイクも、以下のリンクからぜひ参考にしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 645401338
関連記事 雰囲気美人の特徴10つ|綺麗な人の髪型・メイク・ファッションは?

綺麗な人でもないのにモテて仕方がない女性、それが雰囲気美人。どうしてそ

カピバラ顔女性のためのモテるメイク:その1スキンケア

ふっくらしたほほが魅力の、カピバラ顔女性です。思わずさわってしまいたくなるな透明感のあるモテる素肌を目指しましょう。寝る前に必ずメイクを落とすこと、睡眠時間の確保、食生活に加え、しっかりお水を飲むことを心がけましょう。シンプルですが、メイクをする前の美しい素肌づくりは欠かせません。

カピバラ顔女性がモテる素肌になるための、力強いパートナーは、Shu uemuraのクレンジングオイルです。汚れをきれいさっぱり落としてくれます。肌質にあう、様々なタイプのクレンジングオイルがあります。次に、化粧水ですが、間違いないのは、SKⅡ、さらに上善如水の化粧水もおすすめです。

数ある化粧水の中から、自分の肌質に合う化粧水を選ぶことは、大変ですよね。以下に、肌質別の化粧水をご紹介します。ぜひ、参考になさってくださいね。

カピバラ顔女性のためのモテるメイク:その2ナチュラルなベースメイク

素肌のケアを十分に整えたら、透明感のあるモテ素肌が魅力のカピバラ顔女性には、濃いメイクアップは必要ありません。さらっとしたリキッドファンデーションで、ヌーディーなベースを作りましょう。「ナチュラルメイク」「素肌メイク」がカピバラ顔女性のモテるメイクのキーワードです。

ナチュラルビューティーを目指すカピバラ顔女性のために、すべすべつるんとした「陶器肌の作り方」を、こちらのサイトでご紹介していますので、あわせてご覧くださいね。

Small thumb shutterstock 484709755
関連記事 【メイク・スキンケア】陶器肌の作り方23選|おすすめの商品も紹介

つるんとした白肌の代名詞「陶器肌」は、女性にとっては憧れですよね!今回

カピバラ顔女性のためのモテるメイク:その3アイメイク

アイメイク

カピバラ顔女性のモテるアイメイクには、「ブラウンのアイシャドウ」がおすすめです。魅力である、黒目が一層引き立ちます。そして、普段と違った雰囲気にするなら、「パープルのアイシャドウ」を選びましょう。フェミニンで魅惑的な、モテる目元を作ることができます。

ブラウンのアイシャドウは、KATEがおすすめです。人気のアイシャドウ5種類と口コミや使い方をご紹介していますので、以下のリンクもぜひチェックしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 574717297
関連記事 ケイト・KATEの人気アイシャドウ5種類!口コミ・使い方は?

ケイト(KATE)のアイシャドウは人気で使ったことがある人も多いでしょ

カピバラ顔女性のためのモテるメイク:その4チーク

ほほ骨の高い位置にチークを入れます。オレンジ色や、薄いピンク色がおすすめです。THREEのリキッドタイプのチークなら、艶があり、ピュアなイメージなのに、同時にフェロモンが漂う仕上がりになります。モテるメイクのハイライトにぜひ使ってみてください。

カピバラ顔女性のためのモテるメイク:その5リップ

口紅

普段使いなら、真っ赤なルージュのような華やかで派手な口元よりは、かわいらしいイメージの桜色のピンクや、オレンジ色の口紅がおすすめです。カピバラ顔の女性の優しい口元の魅力を引き立ててくれます。赤みを含んだコーラルオレンジならヘルシーな印象に、コーラルピンクなら、温かみのある印象になります。

Amazonで商品の詳細を見る

カピパラ顔を生かしたメイクは参考になったでしょうか。以下にたぬき顔の特徴やメイク術についてもご紹介していますのでこちらもチェックしてみてくださいね!

カピバラ顔女性と相性のいい動物顔は?カピバラ顔の芸能人は?

カピバラ顔女性と相性のいい動物顔|どんな動物顔の人とも相性抜群!

相性

カピバラ顔女性は社交スキルが高いので、苦手な人があまりいません。クールビューティーの爬虫類顔さんを始め、自分と真逆の動物顔さんでも、うまくコミュニケーションをとることができます。誰とでもオールマイティーにつきあえることが、カピバラ顔の女性の魅力です。

カピバラ顔の芸能人|ややたれ目が魅力的の親しみやすいあの人!

カピバラに似てると言われて思い浮かぶのは、NHKの守本奈美アナウンサーです。黒目がちでふっくらした頬や、思わず守ってあげたくなるオーラがあります。芸能人では、親しみやすい村上和子さんや、少したれ目の有村架純さんや豊田エリーさんも、カピバラ顔です。男性からはMEGUMIさんを挙げる声もあるようです。

カピバラ顔女性の特徴を活かして幸せな人生を送るには

嫌なことははっきり口にする

はっきりいう

カピバラ顔女性は、自然にしているだけで誰からも好かれる、ふわりと柔らかいオーラを生まれながらに持っています。どんな人間関係でもうまくやっていけますが、とても優しい性格をしているので、周囲から難題も押し付けられてしまうこともあるかもしれません。嫌なことは、嫌とはっきり口にすると、もっと楽になります。

出会いを大切にする

出会い

「どんな人ともすぐに仲良くなってしまう不思議な力」を活かしつつ、人との出会いをひとつひとつを大切にしてください。今まで以上に、人とのつながりを大切にすることによって、知らず知らずのうちにたくさんの人に助けられ、カピバラ顔女性の人生はより豊かなものになります。

恋愛で自分の強みを活かす

つよみ

カピバラ顔の女性は、男性に人気の「おとなしい女性」「天然の女性」のモテ要素がいっぱいです。例えば、優し気な微笑みを絶やさない口元はポイントが高いです。そして、男性がパートナーを選ぶ条件は、一緒にいると”なんだか落ち着くこと”です。カピバラ顔女性の癒しオーラが、まさに当てはまります。

さらに、カピバラ顔女性の守ってあげたいかわいらしさと、天然の組み合わせで向かうところ敵なしです。自分の魅力を自覚して、ぜひその強みを恋愛でも活かしてください。

カピバラ顔女性の特徴を活かして人生を楽しもう

さいごに

カピバラ顔女性の特徴はいかがでしたでしょうか。誰かが「カピバラに似ている」と言った時、「癒しオーラがあって親しみやすくて、どこかほっておけない所がある」と思って、口にしています。決して、げっ歯類みたいとかカピバラの外見からだけで言っているわけではありません。長所を生かしてステキな人生を送りましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。