Large thumb shutterstock 414900352

リス顔の女性の特徴15選!モテる動物顔メイク術は?相性&芸能人も

更新:2020.07.12

リス顔の女性が人気でモテるのは、見た目だけではなく、中身にも理由があります。今回は芸能人にも多いと言われる、リス顔の女性の特徴をまとめました!リス顔の特徴を活かした、小動物系メイク術も紹介しているので合わせてご覧ください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



リス顔とはどんな顔?

小動物系の顔

小動物系とは、顔が小さく・クリクリした目・肌が白い女性をいいます。髪がサラサラなのも特徴があり、つい撫でたくなるような艶のある髪をしてます。男性が惹かれる理由がなんだか分かりますね!顔だけでなく体型も小柄で小動物に似ていて可愛く感じます。

男性は、小柄な女性がとても魅力的に見えるそうです!以下の記事は、小柄な女性がモテる理由や魅力について詳しく紹介されています。ぜひ、一緒にみて下さいね!

最強の恋愛運の持ち主

二つのハート

恋愛には一生不自由ないと、言われるぐらい強運の持ち主といわれています。リス顔のような小動物系の女性は、人相的に品のある愛されキャラのイメージがあり万人ウケがとても良いです。自分から行かなくても周りから来てくれます。なので、出会いにも困ることがありません。

ですがデメリットもあります。周りから来てくれますが、中には自分が苦手な人も必ずいるはずです。リス顔の女性は、八方美人な面があるので嫌な顔や態度を、相手にするのが苦手です。そういったことから思わせぶりな態度を見せてしまい、相手がストーカーになってしまうケースも少なくないです。

リス顔の女性の特徴15選

リス顔女性がモテる特徴1:ぱっちりな目

キラキラ輝いているようなクリクリした目をした女性がリス顔の特徴でもあり、モテる秘訣です。ジーと見つめられるだけでキュンキュンしてしまいます。知らず知らずのうちに周りの人をファンにしてしまうような、吸い込まれそうな目をしています。メイクをすることによって、より魅力が発揮されます。

リス顔女性がモテる特徴2:黒目が大きい

リスを直接見た事はありますか?とても黒目が大きいんです。ほとんどの女性がカラーコンタクトで黒目を大きく見せている人が多いですが、リス顔の女性は元から黒目が大きいのが特徴的です。

リス顔女性がモテる特徴3:前歯が大きめ

題名からしてあまりいい気持ちにはなりませんよね?とびきり大きいのではなく、やや出っ歯なのがリス顔の女性に多くみられます。これは骨格のせいでもあるんです。コンプレックスに感じる女性も多いでしょう。嫌で歯医者で削る方もいますが、自分が思ってるほど周りは気にしていません。

元AKBの大島優子さんも大きめですが、笑顔がとてもチャーミングで可愛いです。よく見たら大きいな、と思うかもしれませんが、リスに似ていて、とても可愛く感じられます。

リス顔女性がモテる特徴4:口が半開き


前歯が大きめの人は、自然と口が開いています。口が乾きやすいので困っている女性が多いでしょう。こういったのも骨格的な問題なんです。口が半開きな事から、リスのイメージがとても強く感じられます。

リス顔女性がモテる特徴5:顔が小さい

小動物は何と言っても顔が小さいのが特徴です。リス顔の女性も同じです。顔が小さいのもそうですが、丸顔なのも特徴があります。顎がシュッとしているのではなく、少しふっくらしてます。顔の横幅が広いのも、リス顔の特徴ともいえるでしょう。丸顔やベビーフェイスが男性にモテるといわれます。

性格がやわらかく、親しみやすいというイメージがあるからです。そういった雰囲気が自然と出ているのは相手に良い印象を与え、リス顔の女性がモテる秘訣なのかもしれません。

リス顔女性がモテる特徴6:ほどよい肉付き

ほどよい肉付きとは、ややぽっちゃりな女性をいいます。痩せすぎているとあまり魅力を感じられません。リス顔の女性は、ほどよい肉付きなので、とても魅力を感じられ、肌触りがマシュマロみたいでつい触れたくなります。小柄に見合った体型で男性にモテます。

女性がいうぽっちゃりは、肥満に近いのでは?と思う女性が多いと思います。ですが男性がいうぽっちゃりは、標準体重のことをいっています!文章だけだと少し分かりづらいかと思います。以下の記事は、男性が思う女性の好む体型の特徴が詳しく紹介されています。気になった方は、ぜひ参考にご覧くださいね!

リス顔女性がモテる特徴7:常に笑顔

車に乗ってる二人の女性

リス顔の女性っていつもニコニコしてるイメージがありますよね?笑顔の女性を見て嫌がる男性はいません。親しみやすく、性格が良い、好ましい印象があるからです。笑顔は、周りを明るくするパワーもあり、一緒に居て楽しいです。モテる秘訣の一つです。

リス顔の女性は、常に笑顔でいようと、日頃から心掛けているのかもしれません。無表情だと何を考えているのか伝わらないですし、一緒に居ても楽しくないですよね?時には、相手に悪い印象を与えてしまいます。

リス顔女性がモテる特徴8:可愛い仕草

顔以外で一番特徴があるのが仕草です。小走りしている姿、くしゃみしている姿、些細な仕草が全て可愛く感じモテます。女優の石原さとみさんの仕草を見ると、分かりやすいかもしれません。何をしてもキュンキュンしますよね!男性だけでなく、女性までもが惹かれてしまいます。

そんな可愛い仕草を自然と出来るリス顔の女性、誰もが羨ましいと思いますよね。他にどんな仕草が可愛いと思われるか疑問に思う方もいるかと思います。以下の記事では、そんな仕草について紹介されていますので、ぜひ参考にしてみて下さいね!

リス顔女性がモテる特徴9:小柄な体型


基本的に小柄の女性が多くみられます。背が低いのがコンプレックスだと悩む女性も多いかもしれません。ですが、小柄な女性を好む男性は多いです。その理由は、上目遣いです。何気なく上を向いているその動きが男性にとって可愛い・包み込んであげたいと思わせます。リス顔の女性がモテる秘訣の一つです。

リス顔女性がモテる特徴10:甘え上手

お姫様抱っこしているカップル

女性の中では、甘えるのが苦手な方もいると思います。ですがリス顔の女性は、とても甘えるのが上手いです。さりげなくボディタッチをしてみたり、上目遣いでおねだりしてみたり、男性が喜ぶであろう仕草を分かっています。そういった事から男性は、俺が守ってあげないと、と女性に依存してしまう傾向があります。

リス顔女性がモテる特徴11:計算高い

リス顔の女性は、コミュニケーション力がとても高いです。相手の心理を読んで行動するのがとても上手いです。常に冷静に物事を考え、人の微妙な感情の変化を敏感に察知して行動したります。頭がよくないと出来ないです。自分の魅力を引き立てるのも上手いので、男性は自然と惹かれてしまいます。

リス顔女性がモテる特徴12:人見知り

初対面の人に対して、人見知りな一面があります。ですが何度か会うたび、会話が増えるたび、少しづつ距離を近づけます。最初はそっけない態度のリス顔の女性ですが、慣れてくると自然と笑顔を見せてくれます。このギャップに男性は、たまらなく可愛いと感じるのかもしれません。

リス顔女性がモテる特徴13:いつも一生懸命

仕事している女性

リス顔の女性は、何事も一生懸命に取り込みます。他の人が嫌がるような仕事も、自分から率先してやり遂げる事から、周りに好印象を与えるでしょう。外見からは想像できない、芯の強い真面目な一面があります。これも一つのギャップではないでしょうか!

リス顔女性がモテる特徴14:感情を素直に出せる

両手をあげている女性

リス顔の女性がモテる特徴ともいえるんではないでしょうか?感情表現が豊かで、子供のような無邪気な姿を見せてくれます。無感情だと、つまらなさそうに見えて、一緒に居ても楽しくないですよね?相手の信用性にも繋がってしまいます。感情を素直に出せる女性は、男女問わずにモテるでしょう。

ですが、感情が出せない女性も多いんではないでしょうか?感情が出せないのも、何かしら理由があるはずです。以下の記事では、感情表現が豊かになる方法が載っています。感情を出したいのに出せないと悩んでる女性は、ぜひ参考にしてみて下さいね!

リス顔女性がモテる特徴15:愛情深い

後ろから男性にハグしている女性

人の心理を読み取ることが得意で、他人の苦しみや悲しみを感じ取ります。自然と相手に愛情深く接する事ができ、優しい言葉をかけてあげたり、自分の事ではないのに泣いたりします。相手に嫌な思いをさせないよう、その場の空気を読むのもとても上手いです。

自分優先ではなく、常に相手の事も考える一途な優しい心の持ち主です。メリットも多いですが、デメリットもあります。感情移入してしまうことから、騙されやすい場合もあります。以下の記事では、愛情深い女性の特徴が紹介されています。ぜひ、参考にご覧くださいね!


リス顔の女性の特徴を活用したモテるメイク術

メイク法①ブラウンアイ

リス顔メイクで一番重要なのがアイメイクです。リスのように丸くて可愛らしい目元を作ります。アイラインは、上瞼全体に引いたあと、目尻部分を少し跳ねさせるよう意識しましょう。アイラインの色は、ブラックもいいですがブラウンにすると抜け感があって女性らしさもアップします。

アイシャドウはピンク系もいいですが、ぶりっ子感がでてしまう場合があります。なのであえて、ブラウン系を使うようにしましょう!これでモテるアイメイクの出来上がりです!アイシャドウは、エクセルのロイヤルブラウンがおすすめです。以下の記事に載っているので参考にしてみて下さいね!

メイク法②ふんわりフェイス

ふんわり肌を作るためのメイク法は、ピンクベースが必須です!くすみを飛ばし、血色の良い透明感のある肌を引き出す効果があります。ファンデーションはパウダーやリキッドなどいろんな種類がありますが、自分に合ったタイプのファンデーションを使用して下さい。ここで注意すべき点が、ファンデーションの塗りすぎです。

肌にも悪いですし、何よりメイク崩れがひどくなります。メイク直しをしようとしても厚塗りのせいで、上手く直すのが難しいです。以下の記事は、正しいスキンケア法・ファンデーションタイプ別のメイク法など詳しく紹介されています。ぜひ、参考にしてみて下さいね!

メイク法③立体感のある唇

立体感のあるぽってりとした唇は、リス顔の女性の特徴です。リップは保湿として重要ですが、ヌーディカラーを使った方が、口紅のキレイな色味を出す事ができます。リップペンシルは、唇を囲むだけではなく、縦線を入れることで奥行きができ、ナチュラルに立体感を演出させます。口紅は赤すぎない色味がオススメです!

ふちどった所を口紅でボカします。最後にグロスを塗るんですが、つけすぎてしまうとテカテカしすぎて、油物を食べた後の唇になってしまいます。なので、つけすぎには注意しましょう!以下の記事はオススメのグロスを紹介しています。参考にしてみて下さいね!

メイク法④ふんわりチーク

チークの入れ方によって可愛さが大きく変わります!リス顔の女性は、男性が思わず触れたくなるような頬をしています。チークは、パウダー・リキッド・クリームなどの種類があります。肌にナチュラルな血色を与えるには、パウダーチークをオススメします。理由は、肌に馴染みやすく、ムラになりにくいからです。

チークをする際のポイントは、楕円形に塗ることです。頬に弾力性を出すことができます。塗りすぎには気をつけて下さい。いかに相手へナチュラルに見せるが重要です!チークの種類を詳しく知りたい方は、以下の記事を参考にしてみて下さいね!

リス顔の女性と相性の良い動物顔は?

相性の良い動物顔①アザラシ顔

アザラシ顔は、動物顔の中でもユーモア溢れるお調子者で、自由奔放で無邪気な一面があり、一緒に居ると笑顔が絶えません。そういった天真爛漫な性格がリス顔と相性がとても良いです!

相性の良い動物顔②トナカイ顔

トナカイ顔は、相手に縛られるのがとても苦手で、一人でなんでもこなします。持ち前の行動力でたくさんの経験を積んでいきます。恋愛に対して不器用な面がありますが、リス顔の女性が上手く対応し、引っ張っていってくれます。お互いの相性が良いので、すぐ打ち解けられるでしょう。

相性の良い動物顔③アライグマ顔

アライグマ顔は、興味がある事はすぐ実行できる行動派のタイプです。愛嬌があり、ムードメーカー的な存在の持ち主です。行動派な持ち主は、リス顔の女性と抜群に相性が良いです。

リス顔の芸能人・有名人は?

芸能人:石原さとみさん

人気急上昇中の女優さんです。リス顔の芸能人といったら石原さとみさんではないでしょうか?くりくりの目に頬のほどよい肉付き、顔のパーツが一つ一つ小さいです。そして何よりも仕草が全て可愛く感じさせます。

元AKB:大島優子さん

元AKBのアイドルで、現在は女優で活躍されています。大きな黒目にふっくらした涙袋、そして笑った時に見える大きめの歯が特徴で、とてもチャーミングな顔の女性です。

芸能人:上戸彩さん

一児の母で、女優で活躍されています。卵型の小顔でつぶらな瞳がリスに似ていますよね!老若男女からの支持率も高く、誰からも親しみやすい性格を持った女性です。

リス顔の女性の特徴を活かして幸せな人生を手に入れよう!

リス顔の女性の特徴はいかがでしたでしょうか?最強の恋愛運の持ち主ですが、八方美人になりすぎないことが大切です。計算高いからこそ相手の気持ちを第一に考えます!そんな優しい性格の女性です。もっと自分の特徴を生かし幸せな人生を手に入れましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。