Large thumb shutterstock 406756186

チワワ顔の女性の特徴15選!モテる動物顔メイク術は?相性&芸能人も

更新:2020.07.01

可愛い・愛され系のイメージをもつチワワ顔の女性…そんな女性の特徴を詳しくまとめました!可愛くなりたいって誰もが思いますよね?チワワ顔の女性の特徴を活用したメイク術を皆さん知っていますか?誰でもすぐ実践できるモテるメイク術を分かりやすく紹介します!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



チワワ顔とはどんな顔?

犬に似た顔

犬顔とは、面長・広い額・垂れ下がった眉・大きな目の人の事をいいます。イメージとして、笑顔が素敵・可愛い・モテる・人懐っこいなどが挙げられます。ですが犬種によって多少特徴が変わります。チワワ顔の場合は、大きな目に垂れ下がった眉、そして輪郭が丸い童顔な女性をいいます。

小型犬の犬顔代表

チワワ顔の女性は、少女マンガにでてくるようなウルウルした大きな目をしています。まさに男性が惹かれる魅力をもった顔の持ち主です。対照的に猫顔は、丸顔・幅の狭い二重・釣り目な人をいいます。自分はどっちだろう?と気になった方は、以下の記事を参考にしてみて下さいね。

チワワ顔の女性の特徴15選

モテるチワワ顔の特徴1:大きな目の女性

チワワ顔の女性の中でも一番の特徴とも言えるのが目です!黒目が大きく、まん丸い目をしています。メイクをすると、より一層魅力的な目になり相手に印象深いイメージを与えます。

モテるチワワ顔の特徴2:潤いのある瞳

チワワのあの大きくてウルウルな目…見つめられるだけでキュンときますよね。チワワ顔の女性のモテる秘訣の一つともいえます。上目遣いで見つめられると、なんだか守ってあげたくなっちゃいます!それぐらい魅力的な瞳なんです。

モテるチワワ顔の特徴3:柔らかみのある眉

シュッとした眉とは対象的な垂れ下がった眉をして、とても親しみやすい柔らかい印象があります。困り顔というワードを耳にした事はありますか?困り顔の特徴ともいえるのが、垂れ下がった丸みのある眉です。子犬のような可愛らしい女性の印象を与えます。


モテるチワワ顔の特徴4:鼻が小さい

鼻が小さいのは猫顔の女性では?と思うかもしれませんが、チワワ顔は目が大きいのとは対象的に鼻筋が通ってて小さいです。鼻先の丸みが犬顔共通の特徴です。

モテるチワワ顔の特徴5:柔らかみのある口元

表情の中でも印象を与える口元、笑った時に大きく口を開けて笑うのがチワワ顔の女性の特徴です。大きくといってもゲラゲラ笑うわけではありません。口角に柔らかさを与える子犬のような口元をしています。その口元に魅力を感じる男性も多いのではないでしょうか。

モテるチワワ顔の特徴6:小顔

街中に立っている女性

犬顔は面長が特徴的だと言われますが、チワワ顔の女性は子犬のような小顔、猫顔の小さくて丸顔の特徴に多少似ている部分があります!目が大きく感じるのも小顔のおかげかもしれません!

モテるチワワ顔の特徴7:幼い顔の女性

歳を重ねても童顔な女性っていますよね?童顔はモテる女性の特徴でもあります。ずっと変わらない可愛さに魅力を感じる人も多いかと思われます!メイクで大人っぽくしてもスッピンにした時の幼い顔のギャップに男性はドキッとするかもしれません。

モテるチワワ顔の特徴8:愛されヘア

見た目の印象を変える前髪、斜め分けやセンター分けがありますが、眉が隠れるぐらいのパッツンがチワワ顔の女性に多いです。センター分けで例をあげると、女優で活躍されている北川景子さんや黒木メイサさん。クールで綺麗なイメージがありますよね?ですが前髪が短いとクールとは逆に可愛いという印象を与えます。

文章だけだとイメージしづらい…という方、以下の記事は印象別の前髪の特集が紹介されています。ぜひチェックして見てくださいね。

モテるチワワ顔の特徴9:笑顔が似合う女性


笑いあっているカップル

笑顔が似合う女性は、相手にとても良い好印象を与えます!相手が愛らしいと思う瞬間でもあるかもしれないです。元気いっぱいのとびきりの笑顔はチワワ顔の特権ともいえます。

モテるチワワ顔の特徴10:美形な女性が多い

ハイライトを入れている女性

ここまでの特徴を見てみると、チワワ顔は女性が羨ましいと思える美のパーツを全て持っているように見えます!芸能人の中でもチワワ顔の美形な持ち主は多い方かと思われます。

モテるチワワ顔の特徴11:人懐っこい印象

会話を楽しんでる五人の男女

顔の印象から人懐っこさを感じられます。相手の懐にスッと入るのが上手いので親しみやすく警戒心を感じさせません。愛嬌があることから誰とでもすぐ仲良くなります。

モテるチワワ顔の特徴12:癒され女性

チワワ顔の女性は性格が穏やかで、ふんわりしたタイプが多いです。ふんわりとは、おっとりとした天然なタイプの女性をいいます。天然な所も可愛く感じ、自然と相手は笑顔になり一緒に居るだけで癒されます。

モテるチワワ顔の特徴13:可愛い

キーボードの上にハート

男性受けのいいモテるチワワ顔の女性…!些細な動作も可愛いと思う瞬間が多いんじゃないでしょうか。顔だけでなく、性格も可愛い愛されキャラ!チワワ顔の特権ともいえます。

モテるチワワ顔の特徴14:男女共からの支持

海で楽しんでいる7人の男女

男性だけではなく、同性からも好かれるチワワ顔の女性、同性からも好かれるのは嬉しいですよね!可愛いと嫉妬されがちに思われますが、これも人懐っこさのおかげかもしれません。芸能人でも好感度が高いチワワ顔の女性が多いみたいです!

モテるチワワ顔の特徴15:モテる


ハグしている男女

小顔で子犬のような目、そして人懐っこく愛嬌のある笑顔に誰もが惹かれること間違いなしです!守ってあげたくなる愛らしいチワワ顔の女性!自然体でモテるのはチワワ顔の女性の特権です。

チワワ顔の女性の特徴を活用したモテるメイク術

ふんわりフォギー肌メイク

フォギー肌とは?と疑問に思う人もいるかもしれません。ツヤ肌とは違って、もやのかかったようなふんわりとした触りたくなるようなマシュマロな肌の事を言います。ベースメイクとなる下地は、ピンク系を使うのが重要で、透明感・血色UP効果もあり、くすみをとばします。

その後に注意してほしいのがファンデーションです!リキッドファンデーションだと、どうしてもツヤ感が出てしまいます。なので、リキッドタイプではなくパウダーファンデーションを使うのがコツです。このメイク術でチワワ顔の女性のふんわりとしたマシュマロ肌を手に入れることができます。

以下の記事では、おすすめのパウダーファンデーションを紹介しています。パウダーファンデーションの使用にあたってのコツも記載されているので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

愛らしい目元メイク

目元は可愛い女性らしさを左右します。アイシャドウは濃すぎず、アイラインも強調しすぎず、ナチュラルに仕上げましょう。優しい印象を与えます。そしてここでワンポイント!それは涙袋です。涙袋用の専用クリームを使い膨らみをだし、アイブロウで影を作ります。すると、うるうるな目に仕上がります。

専用クリームじゃなくてもホワイトアイシャドウでも涙袋を作れます。これでチワワのようなうるうるパッチリした愛らしい女性の目元を演出することができます!難しいな…と思われた方は、以下の記事を参考にしてみて下さいね。

ふんわり眉メイク

チワワ顔の女性といったら少しアーチがかった丸みのある眉が理想とされます。パウダーでふんわり仕上げ、短めの平行眉がポイントです!眉尻を少し下げると可愛い困り顔になります。ナチュラルふんわり眉で優しい印象を与えましょう。書き方コツについては、以下の記事を参考にしてみて下さいね。

チワワ顔と相性が良い動物顔は?

チワワ顔と相性が良い動物顔はライオン顔

男女の足元

相性が良い動物顔はズバリ…ライオン顔です!少々奥手な一面を持つと言われてるライオン顔ですが、愛され上手のチワワ顔が積極的にアプローチすることで、その愛嬌にライオン顔は心を奪われてしまいます。とにかく相性が抜群で、スムーズに結婚にたどりつく…なんてことも!誰もが羨む関係を築くでしょう。

ライオン顔の特徴とは

チワワ顔の人と相性の良いライオン顔の特徴としては、顔が大きく、輪郭がひし形で、額の生え際はM字になっていることが挙げられます。鼻・口は大きく目はつり上がっていて、ライオンのように強そうなイメージの顔です。

チワワ顔の芸能人・有名人は?

宮崎あおいさん

一番女性の中でチワワ顔代表ともいえる、女優で活躍されている宮崎あおいさんです。ふんわりとした透明感のある肌に、いつまでも変わらない童顔が引き出す可愛さをもった女性です。

本田翼さん

View this post on Instagram

こんばんワン🐶 夜ご飯食べたのに朝ごはんが待ち遠しくてたまらないチャリビンです。 . 日程決まったので参加を希望される方DMにて、氏名、インスタアカウント名と参加人数をお送りください😊先着順、定員36名となります。➡︎定員いっぱいとなりましたので募集終了しました🙇🏻‍♀️ . 【詳細】 開催日➡︎10月14日(日)12時〜(緊急事態発生した場合変更の可能性あり) 場所➡︎AOSORA coffee shop (@aozoracoffeeshop ) 参加資格➡︎2000円以上寄付できる方。 (寄付金額は2000円以上で任意) ワンコ連れルール➡︎小型犬1人2匹まで。マーキングする子はマナーベルト必須。(犬同士のトラブル防止のため、小型犬に限らせていただきます) その他➡︎ランチは、ドリンク1杯、パスタ、サラダ、揚げ物メニューで一律1500円(メニューは変更になるかも) 寄付と合わせて3500円かかります😊 . 寄付だけしたいとの声もたくさん上がっているので、専用の口座を作りますので後日共有させていただきます✨ . また、今回チャリビンに参加できない方、しない方。どうか引け目を感じないでください。人それぞれ状況違いますし理解してますので🙂できる人がやりたい人ができることをすればいい。 . 日本の根本が変わらないと苦しむ動物はいなくならないと思うけど、いつかの将来、ルールが変り、苦しむ動物がゼロになることを願い。それまでの間、毎日現場で戦っている団体さんたちへ支援できたら。ボランティアを1日だけ経験したけど、本当に過酷で私には無理だと痛感。だから、寄付という形で力になれたら。 #チャリビンは地球を救う#🌍#殺処分ゼロ

A post shared by @ lovableraz on

そして女優やモデルで活躍されている本田翼さん、ショートカットが似合う女性としても特徴がありますよね!小顔で透明感のある肌、笑った時の目や口元が子犬感がでてます。愛されフェイスの女性の持ち主です。

チワワ顔の女性の特徴を活かして幸せな人生を手に入れよう!

チワワ顔の女性の特徴はいかがでしたでしょうか?計算高い女性なのでは?と思われることも多いですが、そんなことはないんです。自然体で人間付き合いがとても上手いんです!同性・異性からも好かれるチワワ顔の女性、自分の秘められた魅力をもっと生かして幸せな人生を手に入れましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。