INDEX

【女性】濃い顔の特徴3つ

【女性の濃い顔の特徴】①眉毛と目の間が狭い

女性の濃い顔と薄い顔の違いはいくつかありますが、まず一つ目は眉毛と目の間が狭いことが挙げられます。眉毛と目の距離が近いと、顔立ちがはっきりしていて、目力が強いことが特徴です。反対に眉毛と目の距離が遠い場合、少し間の抜けた顔立ちで、優しい印象になります。

眉毛と目の間が狭いことだけで、顔が濃いように見えるので、濃い顔になりたい女性はメイクや髪型・ヘアスタイルで近づけていきましょう。メイク方法は後ほど詳しく紹介していきますね。

【女性の濃い顔の特徴】②ほりが深い

顔のパーツでほりが深いと言えば、鼻筋と両目の間のことを指します。濃い顔の女性は、ここのほりが深くくぼんでいて、何もしなくても鼻が高いように見えることが特徴です。ほりが深いほど濃い顔で、ほりが浅いとのっぺりとした立体感のない顔に見られます。

このほりはハイライトとノーズシャドウを使って簡単に作ることが出来ます。ほりが深いと鼻が高く見えるし、顔に立体感が出てきます。どんなノーズシャドウを使えば良いのか分からない女性の方は、ぜひ関連記事を参考にしてくださいね。

Small thub shutterstock 284414423
関連記事 ノーズシャドウはメイクの基本!おすすめノーズシャドウ10選

近頃は雑誌など、おすすめのメイク方法でよく耳にするのが、ノーズシャドウ

【女性の濃い顔の特徴】③顔のパーツが大きい

女性の濃い顔の特徴三つ目は、顔のパーツが大きいことです。目や鼻、唇のほとんどのパーツが大きいと、顔立ちがはっきり見えて印象に残ります。目が大きい場合は目力があり、メイクをしてさらに引き立たせることが出来ます。唇が大きい場合はセクシーな印象を与えるので、男性にモテることが多いかもしれませんね。

一般的に大きい鼻は嫌だと感じる女性が多いですが、大きい鼻を持っている方には金運に恵まれ、リーダーや社長など人を引っ張っていく仕事に向いていると言われています。自分に厳しく、最後まで物事をやり遂げようとする責任感の強さもあります。今までコンプレックスだった鼻が幸運をもたらすものかもしれませんね。

【女性】濃い顔の特徴4つ【パーツ】

【女性の濃い顔の特徴】④外国人みたいに鼻が高い

外国人のようにスッとした鼻は憧れますよね。鼻が高いと横顔のバランスがとても美しく見えます。今では美容整形で鼻を高くすることが出来るほど、鼻が高い人への憧れは強いものだと思います。そして女性の濃い顔の特徴にもこれは当てはまります。

先ほど、ほりが深い人は濃い顔の特徴であると紹介しましたが、実はほりと鼻の高さは関係しています。鼻が高いからほりが深くなり、ほりが深く見える方はすなわち鼻が高いということです。鼻は生まれつきのものなので、鼻が高い濃い顔の女性はうらやましいですね。

Small thub shutterstock 635291807
関連記事 【人相占い】鼻で性格が丸わかり!鼻筋・形・大小・ほくろもチェック

鼻を見ただけで、どんな性格かわかる占いがあるって知ってますか?鼻筋や形

【女性の濃い顔の特徴】⑤厚くてセクシーな唇

唇が厚い人は、おしゃべり好きで明るく、愛情深い印象を相手に与えます。他には情熱家で様々なことに挑戦出来る強さや、健康的でご飯をたくさん食べるグルメな一面もあるようです。唇が厚くてコンプレックスを抱いている方もいると思いますが、このようにたくさん良いところがありますよ。

唇が厚くて嫌だという女性は、メイクで唇を少し薄く見せることも出来ます。もともとの唇の色をコンシーラーで消した後、唇の中心にリップを塗っていきます。塗っていないところとの境界をぼかしながら、仕上げにグロスを軽く塗って完成です。

Small thub shutterstock 695770507
関連記事 唇が厚い女性の性格はどう?モテると噂の特徴10選とその魅力

今回は、唇が厚い女性の性格やその特徴をご紹介していきます。唇が厚い女性

【女性の濃い顔の特徴】⑥ぱっちり大きい二重まぶた

女性の濃い顔の特徴六つ目は、ぱっちりとした大きい二重まぶたです。外国人の方は日本人に比べて、二重の幅が広く目がぱっちりしていますよね。そのため外国人の方に濃い顔の女性が多いです。二重まぶたがあると、アイシャドウを塗った時に色がしっかり見え、化粧映えのする顔になります。

その他にも目が優しい印象になり、一重まぶたより二重まぶたの方がメイクの幅が広がります。可愛い系のメイクや濃い顔のメイクを目指している方は、二重まぶたの方が有利であると言えます。

【女性の濃い顔の特徴】⑦眉毛やまつげが濃い

あなたの眉毛やまつげの濃さはどれくらいでしょうか?この眉毛とまつげが濃いという点も、濃い顔の特徴の一つとなっています。まゆげが濃い女優さんは平祐奈さんや、井上咲楽さんなどが挙げられます。眉毛は顔の中で感情を伝えたり、雰囲気がガラッと変わるとても大事なパーツです。

眉毛やまつげが濃いと、目力があり男性のような力強い印象を与えます。反対にまゆげやまつげが薄いと、柔らかく優しい印象を与えます。濃い顔になりたいけど眉毛は整えたい!という女性の方には、眉毛の色を調整できる眉マスカラをおススメします。

濃い顔の女性に似合う髪型(ヘアスタイル)5選

【濃い顔に似合う髪型・ヘアスタイル】①前髪なしロングスタイル

女性の濃い顔の特徴を踏まえて、ここからは濃い顔に似合う髪型・ヘアスタイルを紹介していきます。まず一つ目は前髪なしのロングスタイルです。ロングヘアは女性らしさを出しつつ、大人っぽい印象にさせてくれます。前髪全てをあげるかきあげや、真ん中で分けるセンターパートなどがあります。

この前髪なしロングは、顔の縦の長さが長くなく、頬がふっくらしている丸顔の方におススメです。他にはあごがシュッとしている卵型や逆三角形の顔をしている方にも似合います。髪型で頬の丸みも十分カバー出来るし、童顔に見られる丸顔でも大人っぽく仕上がります。

【濃い顔に似合う髪型・ヘアスタイル】②ウェーブボブスタイル

濃い顔に似合う髪型・ヘアスタイルの二つ目は、ウェーブボブです。ウェーブボブというのは、ヘアアイロンを使って髪が波打つように整えた髪型・ヘアスタイルのことを指します。ふわっとゆるく巻くことで可愛らしい印象になります。

ウェーブボブはオイルで髪をしっとりさせた後、波が交互に出来るようにヘアアイロンを動かしていきます。毛先を外ハネにするとこなれ感が出て可愛いです。ウェーブボブにかきあげヘアスタイルを組み合わせれば大人っぽくセクシーになります。ヘアアレンジは関連記事を参考にしてみてくださいね。

Small thub shutterstock 256912663
関連記事 波ウェーブのヘアアレンジ12選|ストレートアイロンのおすすめの巻き方も

流行りの波ウェーブをストレートアイロンで上手に作る巻き方、ポイントは?

【濃い顔に似合う髪型・ヘアスタイル】③斜め分けスタイル

前髪の分け方で可愛らしい印象になったり、きちんと感を出したり、クールに見せたりすることが出来ます。斜め分けは、男性に限らず女性にもモテる人気で挑戦しやすい髪型・ヘアスタイルです。可愛く見せたいなら右分け、知的に見せたいなら左分けにすることをおススメします。

眉上で斜め分けをする場合は、軽く巻いて分けると子供っぽくなりすぎず、清楚でアクティブに見せることが出来ます。前髪を重くすることで、ショートやショートボブでも可愛らしさが出ます。斜め分けはヘアアレンジが苦手な方でも簡単に出来るので、印象を変えたい時にぜひ試してみてください。

【濃い顔に似合う髪型・ヘアスタイル】④外ハネミディアムスタイル

ミディアムスタイルは、肩より長く胸の位置より短い髪型・ヘアスタイルのことを指します。外ハネアレンジは一見難しそうに見えますが、コツさえ押さえれば簡単に出来るようになります。外ハネが出来るようになればヘアアレンジの幅も広がるので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

まず巻きやすいように髪を上下にブロッキングし、毛先を外ハネに巻いていきます。この時ブロッキングしていた上の髪は優しく巻いていくとキレイに仕上がります。巻き終わったらオイルを手のひらに伸ばして、全体に揉みこんで完成です。

【濃い顔に似合う髪型・ヘアスタイル】⑤ニュアンスカールスタイル

ニュアンスカールとは、ふんわりとうねりを作りながら自然なカールを作っていく髪型・ヘアスタイルのことです。元々のくせ毛を活かしたい方や、外国人のようなゆるいカールに仕上げたい女性の方におススメの髪型・ヘアスタイルです。

髪の長さがミディアムの方は、ニュアンスカールによって小顔効果が期待出来ます。前髪をシースルーにすることでバランスの良いまとまりになります。ロングの方は全体的にニュアンスカールを作り、前髪をかきあげることで大人の色気が出る仕上がりになります。前髪の作り方は、ぜひ関連記事を参考にしてください。

Small thub shutterstock 406756186
関連記事 可愛い前髪の種類と作り方・切り方17選|ふんわり/シースルー/センター分け

顔の印象を大きく変える前髪は、自分に似合うスタイルで可愛く作りたいです

【髪型別】濃い顔の女性に似合うヘアカラー(髪色)4選

【濃い顔の女性に似合う髪型・ヘアカラー】①ベージュカラー

濃い顔の女性に似合う髪型・ヘアスタイルと合わせて、ヘアカラーの紹介もしていきます。まず王道で人気のベージュカラーは、どんな髪型・ヘアスタイルにも似合います。ベージュにも明るい色や暗い色、アッシュベージュなど様々な種類があります。明るい色はブラウンベージュ、暗い色はブルージュなどがあります。



髪色を明るくすると一気に垢抜けて優しい雰囲気になります。黒髪からいきなり明るい色に染めるのに抵抗がある方は、明るすぎないブルージュがおススメです。これはブルーとベージュが合わさった色で、黒髪とは違う透明感のある色となっています。

Small thub shutterstock 436775623
関連記事 黒髪風の暗髪ヘアカラー10選|ブルージュ/ダークグレー/アッシュブラック

時代は今、暗髪ブーム真っ只中です。今回は、黒髪とは違った魅力を持つ暗髪

【濃い顔の女性に似合う髪型・ヘアカラー】②ブラックカラー

次に紹介するのはブラックカラーです。ブラックといっても何も染めないわけではなく、限りなく黒髪に近い色に仕上げるという意味です。ブラックカラーには、アッシュブラックやカーキアッシュ、グレージュなどがあり、どれも黒髪に近く落ち着いた雰囲気のカラーです。

カーキアッシュとは、緑色のカーキをアッシュと混ぜ作り出されたカラーです。そしてグレージュは、グレーとベージュを混ぜて作られたカラーで、どちらも濃い顔に似合うものとなっています。特にカーキアッシュは肌の色をキレイに見せてくれる効果があるのでおススメです。

【濃い顔の女性に似合う髪型・ヘアカラー】③アッシュカラー

上記でも紹介したアッシュカラーとは、ブリーチをして色素が薄くなった髪を銀色にするために使われるカラーのことです。アッシュと呼ばれるものには、薄い紫色で、色素の薄くなった黄色の髪と中和しながら銀色のアッシュカラーになっていきます。

先ほど紹介したグレージュやブルージュの他に、ピンクアッシュや青みがかった緑色のオリーブアッシュ、外国人のようにキレイな茶色のミルクティーアッシュなどがあります。アッシュを入れることで透明感のあるオシャレな髪型・ヘアスタイルを楽しめますよ。ぜひアッシュカラーの関連記事もご覧ください。

Small thub shutterstock 603919916
関連記事 2018年|アッシュ系髪色の種類一覧14選!人気おすすめアッシュのヘアカラーも

今トレンドのヘアカラー、アッシュにトライしてみませんか?美容室でもオー

【濃い顔の女性に似合う髪型・ヘアカラー】④ピンク系カラー

女性が好きな色の王道であるピンクも、実は濃い顔に似合うヘアカラーの一つです。ピンクは女性らしさや可愛さ、華やかさを感じられるカラーです。髪色にピンクをプラスすることで、一気に華やかな印象になります。

ピンク系のカラーには、ピンクベージュやピンクアッシュ、赤味が強いベリーピンクなどがあります。落ち着いたカラーならピンクベージュやピンクアッシュ、ピンクカラーを強めに出したいならベリーピンクがおススメです。

【髪型別】濃い顔の女性に似合うメイク方法は?

【濃い顔の女性に似合うメイク】①前髪なしロングスタイルには赤リップ

髪型・ヘアスタイル別に似合うメイクを紹介していきます。まず前髪なしロングスタイルは、女性らしさがあり大人っぽい印象を与えます。そんな髪型・ヘアスタイルに似合うメイクは、赤リップを活かした色気のあるメイクです。

これは赤リップをメインにもってくるので、アイシャドウやチークは肌なじみの良いブラウンやゴールド系、赤、ピンク系と合わせましょう。唇の色をコンシーラーでぼかし、その上からブラシで赤リップを塗っていきます。コンシーラーでぼかすことで、キレイな発色を保つことが出来ますよ。

Small thub shutterstock 695770507
関連記事 おすすめ赤リップ20選|プチプラ・マットの赤い口紅と人気ブランドランキング

昨今のトレンドアイテムの一つ、「赤リップ」をメイクに取り入れてみません

【濃い顔の女性に似合うメイク】②ウェーブボブスタイルはうる艶メイク

可愛らしい印象のウェーブボブスタイルに似合うメイクは、濡れ顔メイクです。濡れ顔メイクとは、ツヤ肌とウルウルとしたまぶた作りがポイントとなります。まず透明感のあるツヤ肌を作るには、ハイライトで顔のツヤと立体感を出すことが大事です。パールが入った化粧下地を使うことでよりツヤ感が増します。

次に濡れまぶたを作るのに必要なコスメは、クリームアイシャドウです。クリームアイシャドウは粉っぽさが全くなく、濡れ質感を出しながらまぶたを保湿してくれるので、濡れ顔メイクにはかかせないアイテムです。

クリームアイシャドウは指で取り、キレイなグラデーションになるように調整していきます。パールやラメが入っているものだとより濡れ質感が期待出来るのでおススメです。オイルでウェット感のある髪型・ヘアスタイルと、ツヤのある濡れ顔メイクがセクシーで色っぽい印象にしてくれますよ。

【濃い顔の女性に似合うメイク】③斜め分けスタイルはシャーベットカラー

三つ目の斜め分け髪型・ヘアスタイルに似合うメイクは、シャーベットカラーメイクです。シャーベットカラーメイクとは、シャーベットのように爽やかで可愛いカラーを使ったふんわりメイクのことを指します。アイシャドウのカラーはピンクや水色、黄色、緑色などの淡い色味を目のキワに細く塗っていきます。

パールの入ったアイシャドウを使うと可愛らしい目元に仕上がるのでおススメです。そしてシャーベットメイクに似合うリップはピンク系のものを選び、ふんわりと塗っていくことがポイントです。グロスでツヤを出すより、マットな質感を重視して塗るようにしましょう。

【濃い顔の女性に似合うメイク】④外ハネミディアムスタイルはヌーディーに

女性からも男性からもモテるナチュラルメイクは、外ハネミディアムの髪型・ヘアスタイルにぴったりです。ナチュラルメイクはベース作りが一番大事で、化粧下地やファンデーション、コンシーラーを使い、厚塗り感のないキレイな肌へ仕上げていきます。ポイントメイクも肌なじみが良いブラウンやベージュ系を選びましょう。

眉毛はなるべく自眉毛を活かし、アイシャドウは薄くグラデーションになるように塗っていきます。まつげは決して盛りすぎないようにロングタイプのマスカラで長さを出していきます。チークはピンクかオレンジ系、そしてリップの色を合わせることで統一感が出ます。ナチュラルメイクの方法は関連記事を参考にしてくださいね。

Small thub shutterstock 599744498
関連記事 大学生のメイク初心者向け!化粧の基礎とナチュラルメイクの基本的な方法は?

大学生になると同時にメイクデビューの女の子も多いのではないでしょうか。

【濃い顔の女性に似合うメイク】⑤ニュアンスカールスタイルは大人ブラウン

濃い顔に似合うメイクの五つ目は、ブラウンリップを活かしたメイクです。ニュアンスカールの髪型・ヘアスタイルは自然なうなりが特徴なので、どんな髪型・ヘアスタイルにも似合うブラウンメイクは覚えていて損はないです。

ブラウンメイクに使用するアイシャドウは、赤みブラウンをメインカラーにし、その上からラメを入れることで目元に立体感が出ます。このラメを涙袋に塗っても可愛いですね。アイライナーは黒か茶色のものを、目のキワに細く書いていきます。

リップの色と合わせてチークもブラウン系にすると、より大人っぽい印象に仕上がります。チークとハイライトを上手く組み合わせて、メリハリと立体感を出していきましょう。ベージュのリップはブラシに取り、やや唇の輪郭を大きめに塗っていくことでよりブラウンの色味が引き立たせられます。

顔が薄い人が濃い顔になるためのメイク方法は?

【女性】モテる濃い顔になるためのメイク方法①二重にする

より濃い顔に近づけるために、二重幅を作ったり広げたりすることの出来るアイテムを紹介します。二重まぶたのアイテムで有名なのは、アイプチですよね。これは二重にしたいラインに薄く塗り、乾いたらプッシャーで押し込みながら二重まぶたを作っていくものです。

次にアイテープは片面タイプや両面タイプがあり、100均でも売られているので、初めて使う方やアイプチが苦手な方におススメです。片面タイプは二重にしたいラインの下に貼るだけで二重まぶたが作れるので、両面タイプよりも簡単に使えると思います。

Small thub shutterstock 557049502
関連記事 奥二重の人必見!アイプチで自然な二重が上手に出来るコツ16選を紹介!

「芸能人のようなパッチリ二重になりたい!」「奥二重だとメイクがしにくい

【女性】モテる濃い顔になるためのメイク方法②ノーズシャドウを入れる

Amazonで詳細を見る

濃い顔の女性になるには、ほりが深く高い鼻をメイクで作ることをおススメします。実際に鼻を高くするには、クリニックで美容整形を受ける必要がありますが、ノーズシャドウを使えばほりが深く鼻が高いように見せることが出来ます。

鼻筋にはハイライトをいれ、両目の間にノーズシャドウをサッと塗っていきます。小鼻にもノーズシャドウを塗ると鼻を小さく見せる効果があります。おススメはケイトの「デザイニングアイブロウ3D」です。色を組み合わせることでアイブロウとしても使える優れものです。

【女性】モテる濃い顔になるためのメイク方法③ぷっくり唇に見せる

最後に濃い顔に近づけるために、ぷっくりとしたセクシーな唇を作っていきましょう。まずは唇をプルプルにするために、唇パックやリップでしっかり保湿することが大事です。縦シワのないぷっくり唇はそれだけでモテる要素になります。

唇がもともと赤みがかっている方はコンシーラーで色をぼかし、唇が薄い方はペンシルで輪郭を少し広めに書いていきます。ブラシでリップを塗り、唇の中心にグロスを付けてなじませていきます。石原さとみさんのようなぷっくり唇を手に入れて、濃い顔を手に入れましょう。

Small thub shutterstock 388544845
関連記事 キスしたい柔らかい唇に!キスしたくなる唇の特徴7つ&リップの作り方!

キスしたくなる唇は作れる!? ぷっくりとした柔らかい唇って、女性は憧

モテる濃い顔をゲットしてオシャレを楽しもう!

パッチリな目、スッと高い鼻、ぷっくりとした唇を持っている濃い顔の女性はモテる要素がたくさんありますね。メイクや髪型・ヘアスタイルで濃い顔に近づけることは可能なので、ここで紹介したことを参考にしてあなたに似合うオシャレを楽しんでくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。