INDEX

ノーズシャドウをおすすめする理由

おすすめする理由①鼻が高く見える

メイクされる女性

鼻の形でお悩みの女性って結構多いですよね!まずノーズシャドウをおすすめする理由の一つが、鼻をスッと高く見せてくれるというところです。ハイライトを合わせて使うと陰影効果でより立体感を出してくれるので、ベースメイクの最後にはぜひおこないましょう!

おすすめする理由②顔全体が引き締まって見える

メイクする女性

ノーズシャドウは、メイクをしても全体的にのっぺり見えるという悩みを持つ人にもおすすめです。ベースメイクで結構重要なのは、おでこから鼻筋のTゾーンと目の下の三角ゾーン。ここがキレイに整っているだけでお顔がより引き締まって肌もキレイに見えます!

おすすめノーズシャドウ10選:人気ブランド商品

①ヴィセリシェカラーリングアイブロウパウダー

ノーズシャドウのおすすめブランド1つ目は、ヴィセリシェの「カラーリングアイブロウパウダー」。こちらはイエロー、ピンク、カーキの全3色展開で、自分の好きなアクセントカラーを作れるアイブロウです。1つのパレットに濃淡のあるブラウンとアクセントカラーの計4色があるため、ノーズシャドウとしても使えます。

②ケイトデザイニングアイブロウ3D

Amazonで詳細を見る

ノーズシャドウのおすすめブランド2つ目はケイトの「デザイニングアイブロウ3D」。ノーズシャドウと言えばケイトいう程リピーターも多い商品です!濃中淡3色ブラウンのパレットが、立体的で堀り深な目元を実現。

③メイベリンファッションブロウパレット

Amazonで詳細を見る

ノーズシャドウのおすすめブランド3つ目はメイベリンの「ファッションブロウパレット」です。眉と鼻筋に自然な立体感を作り出す、3色のパレットタイプ。クリームベースで眉尻までしっかり描き、パウダーでふんわり立体感を。さらに3Dノーズシャドウは日本人の肌色に合わせているので、自然に鼻を高く見せるでしょう。

④M・A・Cブロウデュオ

Amazonで詳細を見る

ノーズシャドウのおすすめブランド4つ目は、M・A・Cの「ブロウ デュオ」です。濃淡2色でアイブロウはもちろんのこと、ノーズシャドウ、アイシャドウ、ハイライトとマルチに使える優れモノ!全3色展開で、髪の色に合わせてお選びいただけます。

⑤NARSデュオアイシャドー

Amazonで詳細を見る

ノーズシャドウのおすすめブランド5つ目は、NARS(ナーズ)の「デュオアイシャドー」です。こちらは澄んだ発色で美しいグラデーションを作るアイシャドウですが、ノーズシャドウとしても活躍します。カラーがついていないように見えてしっかりと陰陽を出してくれるので、目元全体を堀り深に見せてくれるでしょう。

⑥イプサアイブロウクリエイティブパレット

Amazonで詳細を見る

ノーズシャドウのおすすめブランド6つ目は、イプサの「アイブロウクリエイティブパレット」。@コスメの2017年ベストコスメアワードアイブロウ部門で2位を獲得!眉の形と色、そして陰陽を思うままに作れる4種類のブラシが付属されています。

5色のカラーで形成されたパレットは、ブラウンのほかピンクとオレンジがセットになっており、簡単に眉の印象を変えることができます。髪の色を変えたら眉もすぐ合わせられるのが嬉しいですね。

おすすめノーズシャドウ10選:プチプラ商品

⑦キャンメイクパーフェクトマルチアイズ

Amazonで詳細を見る

ノーズシャドウのおすすめプチプラは、キャンメイクの「パーフェクトマルチアイズ」です。アイシャドウですが5色のパレットセットでマルチに使えるので、ノーズシャドウ、アイラインとしても応用可能。肌に溶け込むようになじみ、自然な陰影を作り出せます。

⑧キャンメイクミックスアイブロウ

Amazonで詳細を見る



ノーズシャドウプチプラ、次のおすすめが同じくキャンメイクの「ミックスアイブロウ」。3色のグラデーションパレットで、眉メイクからノーズシャドウまで使えます。パウダーなのにしっとりとした質感なので、眉や肌に自然に密着します。

⑨インテグレートビューティートリックアイブロー

Amazonで詳細を見る

ノーズシャドウのおすすめプチプラ3つ目は、インテグレートの「ビューティートリックアイブロー」です。こちらはアイブロウとノーズシャドウのほか、ハイライトカラーも入った4色セットのお得なパレット。これ一つで鼻筋に影と光を作り出し、名前の通り小顔トリックを演出してくれます。

⑩ヘビーローテーションパウダーアイブロウ&3Dノーズ

Amazonで詳細を見る

ノーズシャドウのおすすめプチプラ最後は、ヘビーローテーションの「パウダーアイブロウ&3Dノーズ」です。こちらもハイライトカラーが入った4色パレットで、カラー展開は髪色で合わせやすい全3色。ひと塗りで発色が良く、ふわっとしたナチュラル眉を作り出します。

ノーズシャドウに使うおすすめのブラシ

おすすめノーズシャドウブラシ①竹宝堂ノーズシャドー

ノーズシャドウを入れるときにもぜひおすすめしたいのが、専用のメイクブラシです。まずご紹介するのが、メイクブラシで人気を誇る竹宝堂の「ノーズシャドーブラシ」。単品はもちろんのこと、そのほかのアイブローメイクブラシとセットとして購入できます。

馬毛を使用しているためやわらかく、丸平の形状が眉下のハイライトにも最適です。毛足のコシはやや強めで、発色の良さも人気のポイントです。

おすすめノーズシャドウブラシ②ケイトアイブロウ

おすすめノーズシャドウブラシ2つ目は、ケイトの「デザイニングアイブロウ3D」に付属されているブラシです。リピーターさんは使い捨てしてる人が多いかもしれないですが、そうでない人にはぜひアイブロウ&ノーズシャドウ専用ブラシとして持っておくのがおすすめです。

アイブロウに使う斜めカットブラシは繊細な眉が描きやすいですし、ノーズシャドウブラシは適度にコシがあってやわらかいのでお値段の割に優秀!持ち運びにもおすすめのコンパクトサイズも嬉しいですね。

おすすめノーズシャドウブラシ③イプサアイブロウブラシ

おすすめノーズシャドウブラシ3つ目は、イプサの「アイブロウ クリエイティブパレット」に付属されているブラシです。こちらは、カラーや部位によって使い分けられるように筆も形状も違いますので、アイブロウ&ノーズシャドウ専用ブラシとして大変重宝するでしょう。

ちなみに、「アイブロウ クリエイティブパレット」の付属ブラシは、ヴィセリシェの「カラーリングアイブロウパウダー」のパレットにぴったり収まるサイズです。

ノーズシャドウの基本的なメイク法

ノーズシャドウの入れ方

ノーズシャドウを入れる場所としては、「眉頭と目頭の間の窪んだところ」、そして「鼻筋の側面」です。その後に鼻筋にはハイライトを入れてさらに立体感を出します。基本的にノーズシャドウとして入れるのは、パレットの一番明るいカラーがベストでしょう。

鼻筋の側面のノーズシャドウは、鼻の上から下まで全体に一本線で引いてしまうと、鼻が長く見えてしまうので注意が必要です。影を鼻筋の側面入れる際は、途切れさせるようにするがポイント!「眉頭から目の間まで」と、「鼻先側の側面」にさっと引くのがベストです。濃さは一見入っているか分からないくらい薄付きでOK!

だんご鼻を解消!小鼻シャドウの入れ方

ノーズシャドウを入れる際、小鼻シャドウも合わせて入れるのがおすすめです。とくに「だんご鼻が気になる」「鼻が横に広がる」など小鼻の悩みを抱える人は、ぜひこのひと手間を実践しましょう!ノーズシャドウを入れたら、そのまま同じ筆で鼻の一番先にあたる鼻の穴の上に、チョンチョンとのせるだけです。

ノーズシャドウで立体的な小顔に!

おすすめノーズシャドウ10選と専用ブラシ、そしてノーズシャドウの入れ方などをご紹介してきました!基本的にノーズシャドウは、アイブロウパレットと兼用で使える商品が多いので、アイブロウもセットで使うのを考えて選ぶのをおすすめします。ほんのひと手間でできるノーズシャドウで立体的な小顔を作りましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。