Large thumb shutterstock 483232408

中二病なセリフ20選!かっこいい厨二病セリフや日常で使えるものも!

更新:2022.12.22

中二病・厨二病なセリフとは、自分を強く見せたいがあまり突飛な言い回しをしてしまうセリフのことです。中二病・厨二病なセリフはかっこいい決めセリフや臭いセリフ、恥ずかしいセリフなどさまざまなセリフがあり、罰ゲームに使いやすいので覚えておくと便利です。日常でも使えるセリフも紹介していますので、場の雰囲気を和ませたい時に使ってみるのもいいかもしれません。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



中二病・厨二病なセリフって?

中二病・厨二病患者が言いそうな罰ゲームにも使えるセリフ

患者に包帯を巻く医者

中二病・厨二病患者とは、思春期以前の幼さを発揮している人を指します。実際に14歳前後の人を指す場合もありますが、多くはもう思春期が終わっているにも関わらず、思春期のときの心のまま大人になっている人を指しています。

また中二病・厨二病なセリフとは、心に少年少女がいる人たちが熱狂するセリフのこと。自分は特別であるという感覚や、闇や死といった超越的なものを操る感覚を味わえるセリフが大好きです。こんな感覚は大人になるほどなくなってくるので、罰ゲームにも使えます。日常で上手に使えば場を和ますこともできるかもしれません。

かっこいい決めセリフや臭いセリフ・恥ずかしいセリフ

寝起きの女性

中二病・厨二病患者は自分のことを他の人よりも一段も二段も高い位置に持っていきたいという願望があります。そして圧倒的な実力差をもって、自分を安全圏に置き、相手を見下すことで優越感や自己肯定感を高めようと頑張るのです。

そんな彼らが好むセリフは、権威付けができるような迫力のある物言いや、圧倒的な実力差をもって相手をこてんぱんにする物言いのセリフです。中二病・厨二病なセリフとは、自分をかっこよく、相手を自分よりも低い位置に持っていくセリフでもあります。結果、日常で使うと臭いセリフや恥ずかしいセリフになるのです。

罰ゲームのほか場を和ませることもできる

男性を鎖で縛る女性

中二病・厨二病の人は世間における自分の正確な立ち居地を把握できません。なので自分以外の多数と意識が若干ずれています。そのズレは時に相手を混乱させるので、中二病・厨二病なセリフは、罰ゲームや日常で場を和ませる言葉としても使いやすいセリフなのです。

中二病の特徴にあてはめると自分の精神年齢が気になってしまいます。下記の記事は精神年齢が低い人の特徴などについて詳しく書かれていますので、興味がある方はこちらの記事もあわせてどうぞ。

中二病なセリフ集【かっこいい決めセリフ編】

中二病・厨二病なセリフ1:「闇の炎に抱かれて消えろ」

キャンドル

アニメ「中二病でも恋いしたい」の富樫勇太が唱える決めセリフです。かっこよすぎて鳥肌立ちませんか。中二病がやんだ時点で床を高速で転げまわって後悔するぐらいインパクトのあるセリフ。目の前から消えて欲しい相手に向かって言うとある意味近づいてこなくなる効果が期待できます。

大人になってしまったあなたも、恨みつらみが募った相手に心の中で叫んでみませんか?まずは周囲に誰もいないことを確認してくださいね。さあ憎いあんちくしょうの顔を思い浮かべて…叫んで!「闇の炎に抱かれて消えろ!!」どうです?スッキリしました?

中二病・厨二病なセリフ2:「お前は今まで食ったパンの枚数を…」

パンとコーヒー

「お前は今まで食ったパンの枚数を覚えているのか?」ジョジョの奇妙な冒険のディオが言うセリフです。もうかっこよすぎて脳が震えますね。ディオ様の悪さっぷりは嫌悪を超えて憧れすら抱いてしまいます。


人を人とも思わない自分最強という思い込み。まさに中二病の主な症状のひとつです!自分は人とは違う特別な存在であることを周囲にアピールしたいときは、このセリフが使えます。この言葉が素で言える人はきっとヒエラルキーの頂点に君臨しているのでしょう。

中二病・厨二病なセリフ3:「この眼は闇がよく見える」

アイマスクをして眠る女性

NARUTOのうちはサスケの名言です。自分の背負っているものは重いんだ、闇が深いんだと、どんどん自分を追い込んでいく中二病の症状をよくあらわしていますね。「自分は悲劇の主人公だ」と思っているときに出やすいセリフでもあるかもしれません。

実際闇が良く見えるようになったら、目や神経の病気を疑いましょう。特に病気がないようなら、心の健康を崩しているかもしれません。夜はしっかりと眠り、朝の光を浴びて、バランスの良い食生活と規則正しい生活を心がけるようにしてください。

中二病・厨二病ではないかっこいいセリフを言ってみたいですか?下記の記事はかっこいいセリフを25個紹介している記事です。かっこいいセリフを覚えたい方はこちらの記事も読んでみてください。

中二病なセリフ集【恥ずかしいセリフ編】

中二病・厨二病なセリフ4:「右手でじゅうぶんだな」

殴られる男性

幽☆遊☆白書の飛影のセリフです。片手でいける、だってオレは強いからというセリフです。さらには「加減はできん…気の毒だがな」が続きます。すさまじいマウンティング。完全勝利を確信したときにしか吐けないセリフです。

世の中のことを知れば知るほど言えなくなるセリフでもありますよね…。自分はものすごい高みにいるんだ!という万能感を何の疑いもなく持つことができる、という中二病の特徴のひとつが良く出ています。もうとっくに成人しているのにこんなセリフを言いたくなったら、ちょっと冷静になってみた方がいいでしょう。

中二病・厨二病なセリフ5:「認めたくないものだな、自分自身の…」

赤ちゃんと遊ぶ女性

「認めたくないものだな、自分自身の若さ故の過ちというものを」ガンダムのシャアアズナブルによる名言。でもあなたまだ20歳でしょう?と突っ込みたくなります。高みから「あーはい、負けました。はい。」と言っているだけなんですが、負けたときもかっこつけたいんです。中二病だから…。

職場や家庭で何かミスしたときに言うと生暖かい視線でいたわってくれるかもしれません。もしくはものすごく冷たい視線を送られる、余計に怒られるということもあるので注意が必要です。このセリフを使うときは時と場合を選んで使ってくださいね。

中二病・厨二病なセリフ6:「駆逐してやる!!この世から…」

工具

「駆逐してやる!! この世から、一匹残らず!!」進撃の巨人、エレンのセリフです。誰かに傷つけられると、相手を必要以上にこてんぱんにしてやりたくなるのも中二病の症状のひとつ。相手が攻撃してこなくなってもまだ不安なので攻撃を続けてしまうという幼さゆえの過剰攻撃の症状があらわれています。

一時的にこんな気持ちになることもあるでしょう。ですが、本気で駆逐したくなったら危険です。世の中にはいろんな人がいろんな立場で存在していることを理解する必要があります。嫌なことをされても自分を攻撃してこなくなれば大丈夫ぐらいにしておきましょう。過剰な恨みを買うとまた報復されますよ。

恥ずかしい中二病・厨二病のセリフが好きな方、恥ずかしがりやの女性はお好きですか?下記の記事は恥ずかしがりやの女性の恋愛傾向について詳しく書かれています。興味がある方はこちらの記事もどうぞ。


中二病なセリフ集【臭いセリフ編】

中二病・厨二病なセリフ7:「坊やだからさ」

子供と遊ぶ女性

再びシャアアズナブルの名言のひとつです。「坊やだからさ」って、くどいようですが20歳…。さすが、名家の跡取り息子。自分は特別で背負っているものも違うんだ!という意識が骨の髄までしみこんでいるんでしょう。この発言が上から目線ということすら意識にないはずです。

「坊やだからさ」が言える年齢差はどれぐらいなのでしょうか。親が幼児に対して「坊やだからさ」なんていうのはほほえましい状況になります。または職場の上司が部下の失敗をなぐさめるときにも使えるのではないでしょうか。ガンダムを知っている人には和みワードとして活用できそうです。

中二病・厨二病なセリフ8:「生と死は等価値なんだシンジくん」

図書館の棚

新世紀エヴァンゲリオン、カヲルくんのセリフです。なんて奥が深そうなセリフなのでしょうか。奥が深そうなセリフは確かに真理に到達しているかもしれません。ただし人前で言うと時を止めてしまう可能性があるので注意が必要です。

何かしらの哲学的な真理に到達したときは、本当に腹を割って話し合える心の友と語らうか、もしくは自分の中のもう一人の自分と語らうかして満足しておく方が余計な混乱を生まなくていいかもしれません。

中二病・厨二病なセリフ9:「新世界の神となる」

祈る手とクロス

デスノートの夜神月のセリフです。中二病の主要症状のひとつ「万能感」がいかんなく発揮されています。私にかなうものなど何者もないという状況は多くの中二病患者にとって憧れの状況です。万能感は幼さのあらわれでもありますので、神になりたくなったら気をつけて。

神とまで行くと何やら不穏な感じを与えてしまいますが、上を目指すことは決して悪いことではありません。自分の実現したい理想を実現するには、権力も必要です。何かを変えていきたいなら、組織のテッペンを目指すのもひとつの方法。頑張ってください。

かっこいいセリフが好きな人はかっこいい四文字熟語も好きなのでは?下記の記事はかっこいいことわざについて書かれています。興味がある方はこちらの記事もあわせて読んでみてください。

中二病なセリフ集【罰ゲーム編】

中二病・厨二病なセリフ10:「クセになってんだ、音殺して歩くの」

浜辺を散歩する男女

ハンターハンター、キルアのセリフです。相手に気付かれずに近くに移動するというのがクセになるほどやりこんでいるという、特定の行動を毎日やりこむという中二病的な行動をあらわしたセリフ。言った瞬間に空気を凍らせる力を持つ言葉なので、罰ゲームにはぴったりです。

背後に立った相手を反射的に撃ってしまうといった要素の行動を日頃から心がけているあなた。心配しないで下さい。通常の生活をしていれば背後から撃たれることもありませんし、相手に気付かれずに近づく必要もありません。他のところにエネルギーを使うといいと思います。


中二病・厨二病なセリフ11:「邪眼の力をなめるなよ」

メガネ

幽☆遊☆白書の飛影のセリフ。飛影のセリフを再び紹介してしまいました。目に特別な力が宿る設定は中二病患者がもっとも鉱物な設定です。特に片目だけとかが熱い模様。「邪眼」というワードは日常生活を送っていたらまず使わないワードなので罰ゲームにも使えます。

職場や学校などでなめたことをされた場面で使うと効果的です。相手は一瞬ひるむかもしれませんが、幽白を知っている人なら温かく対応してくれることでしょう。使うときは人を選んでください。

中二病・厨二病なセリフ12:「過去を切るのは…オレだ」

時計をした女性

ナルトのサスケが言ったセリフです。過去を切るとかいう比喩かっこよすぎる。何か失敗したときに罰ゲームワードとして使えそうですね。ナルトを知っている人が相手だといいのですが、知らない人にいきなり言うと「何?」と怪訝な顔をされてしまうでしょう。

罰ゲームもゲームの一種です。ゲームによるコミュニケーションは人間関係を円滑にします。下記の記事はゲームによるコミュニケーションについて書かれたものなので、興味のある方はあわせて読んでみてください。

かっこいい!漫画&アニメキャラの中二病セリフ一覧

中二病・厨二病なセリフ13:「間違っていたのは俺じゃない、世界の方だ」

世界地図を見る少年

コードギアス反逆のルルーシュからのセリフです。まあ、こういう状況のときもあるのは否定しませんが、明らかに社会が間違っている場合を除いてあまり言わない方が世間とうまく付き合えると思います。

中二病・厨二病なセリフ14:「興味ないね」

スマホを見る男性

FFⅦのクラウドが言うセリフ、というか口癖のような感じでしょうか。興味がないなら関わらなければ良いだけですが、結局物語のど真ん中で絶賛関わっているところを見ると、興味がないフリをしているんでしょう。もうちょっと素直に世間と関われるようになれるといいですね。

中二病・厨二病なセリフ15:「あまり強い言葉を遣うなよ弱く見えるぞ」

男性に怒る女性

BLEACHの藍染惣右介が言ったセリフです。弱い犬ほどよく吠える、という意味でしょうかね。かっこいいー!言葉ですが、日常生活で使うにはハードルが高いです。中二病患者はいかに自分と他人とを差別化するかに心血を注いでいるので、このセリフ好きだと思います。

アニメの夢を頻繁に見るという方は下記の記事がおすすめです。下記の記事はアニメの夢の夢占いについて詳しく書かれています。興味がある方はこちらもあわせて読んでみてください。

日常生活でも使える中二病なセリフ一覧

中二病・厨二病なセリフ16:日常編「お前にも目覚めの時がきたか」

目ざまし時計と起きたばかりの女性

日常生活でも使える中二病なセリフ1つ目は、兄弟なら優しくスルーしてくれるかもしれない、「おはよう」の挨拶です。さすがの中二病患者も親からの冷え切った視線には耐えられないかもしれませんが、中二病なセリフが好きな友人に使えば、「目覚めたくはなかったのだがな」と会話が成立することでしょう。

中二病・厨二病なセリフ17:日常編「そろそろ外界へ降り立つとするか」

登山する男性

日常生活でも使える中二病なセリフ2つ目は、おそらく家族は誰も気持ちよく送り出すことができないであろう「行ってきます!」です。これは朝だけでなく、学校や会社が終わって帰るタイミングでも「そろそろ帰ろうぜ!」という意味合いで使うことができますが、絶対に気になる女子や同僚の女性に聞かれてはいけません。

中二病・厨二病なセリフ18:日常編「必要悪という言葉を知っているか?」

険悪な雰囲気の男女

日常生活でも使える中二病なセリフ3つ目は、気まずい状況から緊急回避したい時に使う「ごめんなさい!」です。実際はどうであれ、自分が今したことは世の中によって必要なことだったという事を、相手を諭すように言ってみましょう。よほど本気で怒っていない限り、呆れてそれ以上追い討ちをかける人もいなそうです。

中二病・厨二病なセリフ19:日常編「我が血となり骨となれ!」

ポークソテーとサラダ

日常生活でも使える中二病なセリフ4つ目は、とくに肉料理にぴったりの「いただきます!」です。親からは「あなた大丈夫?」くらいしか声をかけてもらえないかもしれないですが、同じ中二病の友人とご飯出かけた時には使えば、相手も「我々に食されることに喜びを感じるが良い!」とテンションMAX間違いなしです。

中二病・厨二病なセリフ20:日常編「お前ら見覚えがあるな」

乾杯する男女

日常生活でも使える中二病なセリフ5つ目は、久しぶりに会う友人や同窓会で使える、「久しぶり!」です。いじられキャラの人が言うと破壊力も抜群で、場の雰囲気も一気に和むでしょう。本当に偉そうにしていた人が言うと、こいつなら本気で思っていそうだと勘違いされてしまうので、そこは関係性を踏まえて使ってください。

中二病・厨二病な決めセリフは罰ゲームにも使える

中二病・厨二病な決めセリフは多くの人が知っているセリフもたくさんあります。確かに日常生活で使うにはハードルが高いですが、何かの罰ゲームやコミュニケーションの一部として使うと、場を和ませることができる言葉です。ただし使い方次第で得られる効果が変わってくるので、空気を読みながら慎重に使ってください。

中二病・厨二病ぽいセリフも人の精神年齢をはかるのに使えますが、別の方法でも確かめることができます。下記の記事には子供っぽい男性の特徴が書かれていますので、もし男性の精神年齢をはかりたいなら下記の記事もあわせて読んでみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。