INDEX

かっこいい・イケメンなセリフって?

思わず胸キュンしてしまう!

胸キュン

かっこいいセリフというのは、女性にとって胸キュンしてしまう要素です。ふとした瞬間にさりげなく言われてしまったら、恋に落ちてしまうこともあります。

実は言われたいセリフである!

言われたい

女性にとってかっこいいセリフというのは、実は言われたいセリフでもあります。内容によっては照れくさいものもありますが、勇気を出して口にすることによって女性はきっと喜んでくれるでしょう。

壁ドンなど行動も合わせる効果大!

行動

かっこいいセリフはそれだけでも十分に効果がありますが、行動にあわせるとより有効です。壁ドンなどとも相性が良いので、積極的に活用していきましょう。

かっこいいセリフ集【壁ドン編】

かっこいい・イケメンなセリフ1:「ここにいろよ」

ここにいろよ

壁ドンと言えば男性が女性の前に立ちふさがるようなシチュエーションです。そのため、例えば喧嘩などが原因で彼女が立ち去ってしまいそうな時に、男性がそれを引き留めようとするために行われることが多い行動です。セリフのなかでもかなり短くシンプルな言葉でなのに、ドキッとするカッコ良さがある台詞です。

かっこいい・イケメンなセリフ2:「もう逃がさない」

逃がさない

壁ドンというのは、されてしまうとなかなか自由に身動きがとりにくくなる特徴があるポーズです。それは一種の束縛となりますから、女性からすると支配されているような感覚にドキドキしてしまうシチュエーションです。それに畳みかけるようにこのセリフを言うことで、女性の心は鷲掴みにされてしまうでしょう。

かっこいい・イケメンなセリフ3:「よく見ると綺麗な顔しているな」

綺麗

壁ドンは両者の距離が普段よりもぐっと縮まるシチュエーションなので、互いの顔をはっきりと認識することが出来ます。ですから、このタイミングを見計らって女性の容姿を褒めることができれば、きっと女性は心が舞い上がってしまうでしょう。壁ドンという状況だからこそよりイケメンに感じるセリフです。

かっこいい・イケメンなセリフ4:「ずっと好きだったんだ」

好きだったんだ

実は壁ドンは、女性が憧れるシチュエーションのひとつでもあります。行動だけでも十分に胸キュンしてしまうシチュエーションですが、その場で「ずっと好きだったんだ」といった告白は、忘れられない思い出となるでしょう。恥ずかしいセリフですが伝えることが出来れば、とてもかっこいいセリフです。

かっこいい・イケメンなセリフ5:「よそ見なんてさせない」

よそ見

先にも触れたとおり、壁ドンは一種の束縛です。そのため、壁ドンされた相手は身動きだけでなく、視界も相手しか見えなくなるシチュエーションです。他のセリフよりも俺様感もあるセリフであることが特徴で、ちょっと強引な男性がタイプの女性にとってかなり喜ばれるセリフです。

かっこいい・イケメンなセリフ6:「お前しか見えない」

お前しか

先に触れた「よそ見なんてさせない」に似ているようなセリフですが、自分自身が夢中になっていることを伝えていることが特徴です。人によっては、告白とも受け取れるセリフなので、女性は胸キュン以上の体験を味わえるでしょう。誰かに奪われそうになって焦った姿で言っていたら、女性のドキドキ度は更に跳ね上がります。

かっこいい・イケメンなセリフ7:「無理すんなよ」

無理すんなよ

壁ドンは、なにも告白や束縛系のシチュエーションとして行われるわけではありません。相手だけがあなたが頑張りすぎていることを知っていて、それを引き留めるために行うこともあります。女性は優しくされたり、労わってくれるだけでもトキメキます。

かっこいいセリフ集【胸キュン編】

かっこいい・イケメンなセリフ8:「ずっとお前の味方だから」

味方

胸キュンするのはなにも、告白ばかりではありません。例えば辛い状況に立たされたり、悲しい思いに沈んでいるときにそっと寄り添うようなセリフも女性は心をときめかせます。

かっこいい・イケメンなセリフ9:「昔から好きだった」

昔から

胸キュンのセリフの定番と言えば、やはり告白です。幼馴染など古くから付き合いのある人に、ふとしたきっかけで「昔から好きだった」と告白される場面は、誰しも憧れるシチュエーションです。イケメンが顔を真っ赤にして想いを伝えてくれたなら、更に胸キュン度を高めてくれます。

かっこいい・イケメンなセリフ10:「もう離したくない」

離したくない

ぎゅっと抱きしめられ、その背後で「もう離したくない」なん囁かれるのもかっこいいシチュエーションです。既に恋が実っている人も、実っていない人も相手に対して好意を伝えることができるセリフと言えます。抱きしめるなどの優しい束縛とあわせることで、胸キュン度は上昇するでしょう。

かっこいい・イケメンなセリフ11:「ずっと一緒にいよう」

一緒にいよう

告白としても、パートナーに対する愛情表現として使うことができるセリフです。人によっては恥ずかしさを感じるかもしれませんが、あえて相手の目を見て口に出すことで、互いに愛情をより深めることができるでしょう。

かっこいい・イケメンなセリフ12:「お前のことが忘れられない」

忘れられない

色々あって縁が切れてしまったふたりが、数年後に同窓会などで再会するのは現実にもよくあるシチュエーションです。もし互いに付き合ってた過去があって、「お前のことが忘れられない」なんて言われてしまったら、胸キュンどころではありません。ちょっと切なさも感じる、かっこいいセリフです。

かっこいい・イケメンなセリフ13:「世界で一番愛している」

愛している

やはり相手を胸キュンさせるセリフの定番は、告白などの愛情表現です。「世界で一番」、「誰よりも」などとにかく相手が特別であることを言葉に込めて伝えることで、相手はこれまでにないほど喜んでくれるでしょう。

かっこいいセリフ集【男性から言われたいセリフ編】

かっこいい・イケメンなセリフ14:「かわいいね」

かわいい

人は誰しも褒められるセリフを言われたら、ついつい嬉しくなってしまいます。特に女性は、外見に力を入れている人が多いので容姿に関する褒め言葉に対して弱い傾向にあります。ですから、「かわいいね」など容姿にかんする長所を存分に持ち上げられると、ついつい胸をときめかせてしまいます。

かっこいい・イケメンなセリフ15:「君がいないと寂しい」

寂しい

女性はやはり、パートナーな意中の人に対して「特別である」ことを感じたいと考えています。「君がいないと寂しい」というセリフはは、どういった感情をストレートに伝えられるセリフのひとつです。普段は強がっていても、そういった弱い面を見せることができれば、ギャップ萌えに更に胸キュンしてしまうでしょう。

かっこいい・イケメンなセリフ16:「いつもありがとう」

ありがとう

女性は意外とシンプルなセリフを好みます。ですから、「いつもありがとう」といった言葉も言われたいセリフのひとつです。特に生活面において感謝の気持ちを素直に表現することができる人は、それだけでもかっこいいと感じます。

かっこいい・イケメンなセリフ17:「君を守りたい」

守りたい

なかなか日常会話では使いにくいセリフですが、だからこそ特別感があるセリフのひとつです。例えば女性が苦しい状況に立たされている時なんかに、このセリフを言われるとかなり安心できます。セリフ以外にも抱きしめるなど行動することで、彼女を安心させればよりイケメン度が増します。

かっこいい・イケメンなセリフ18:「こっちにおいで」

おいで

イケメンに手招きされて「こっちにおいで」、なんて言われてしまったら、女性はそれだけでくらくらしてしまいます。セリフだけでなく、ちょっと強引に抱き寄せてあげれば、女性はより胸をときめかせるでしょう。パートナーがいる人にとっても愛情表現として有効なセリフです。

かっこいい・イケメンなセリフ19:「君に会いたい」

会いたい

先に紹介した「君がいないと寂しい」と同じように、相手が特別であることを伝えるセリフです。寂しいから会いたい、とより具体的に思いをセリフに込めているので、人によっては「じゃあ会おうよ」と行動に映してくれる可能性もあります。

かっこいいセリフ集【臭いセリフ編】

かっこいい・イケメンなセリフ20:「お前に涙は似合わない」

似合わない

先に触れた通り、悲しい気分や落ち込んでいる時に女性はそっと寄り添って欲しいと考えています。そんなときに、気の利いたセリフを言えると素敵ですが、だからといって「お前に涙は似合わない」というようなセリフは臭すぎるのでやめましょう。

かっこいい・イケメンなセリフ21:「俺だけのものでいろ」

俺だけの

かっこいいセリフのなかでも、俺様系なセリフは胸をときめかせるセリフのひとつです。しかし「俺だけのものでいろ」なんて発言は、人によって束縛や重いセリフとして受け取られてしまいますので、使うタイミングには注意してください。

かっこいい・イケメンなセリフ22:「この出会いは運命だ」

運命

女性にとって、特別感のあるセリフは胸キュンしやすい要素のひとつです。もしかすると人によっては「この出会いは運命だ」というセリフも胸をときめかせるかもしれませんが、大多数は「臭いセリフだなあ」と感じやすいセリフです。

かっこいい・イケメンなセリフ23:「この世で最も美しいのは君だ」

最も美しい

先に触れたとおり、女性は外見にたいして褒められると喜びやすい傾向にあります。しかしだからといって「この世で最も美しいのは君だ」というようなスケールが大きいセリフはちょっと臭いセリフに感じてしまいます。

かっこいい・イケメンなセリフ24:「お前がいない世界なんてありえない」

お前がいない世界

これも「この世で最も美しいのは君だ」と似たような意味合いがあり、スケールが大きすぎる印象があります。愛情を伝えるにはもっとスケールが身近でわかりやすい例えを使用すると良いでしょう。

かっこいい・イケメンなセリフ25:「君に会うために生まれたんだ」

君に会うため

このセリフもまた、特別感はあるけれどスケールが大きすぎセリフです。それくらい愛していることを伝えてたいのはわかりますが、もう少し現実的なセリフをつかったほうがかっこいいでしょう。

かっこいい!漫画&アニメキャラのイケメンセリフ一覧

【僕らがいた】矢野元晴「オレらは2人一緒にいられれば十分だろーが」

矢野元晴

「僕らがいた」は、胸キュンさせるような台詞が沢山ある少女漫画にひとつとして有名な作品です。なかでも紹介したセリフは、彼女を亡くした過去を持つ矢野元晴が言うことによって、重たいけれど胸キュンさせるだけでなく、どこか心にずっしりと響くようなかっこいいセリフです。

【イタズラなKiss】入江直樹「オレ以外の男、好きだなんて言うな」

入江直樹

ヒロインがライバルにプロポーズされたことを知った入江直樹が訴えかけるセリフです。イケメンが焦って伝える想いというのは、それだけで胸キュンさせてくれます。

【ひるなかの流星】馬村大輝「お前、俺のこと好きになればいいのに」

馬村大輝

振り向いてくれないヒロインに対して口にする、ちょっと切ないセリフです。シンプルながらも心のなかのどうしようもない思いが溢れんばかりに伝わってくるセリフです。

【ちはやふる】綿谷新「千早、好きや」

綿谷新

意外と女性は方言という要素にも弱い人もいます。シンプルな告白だけでも胸がときめきますが、そこに方言が加わることによってよりかっこいいセリフとなっています。

【ハチミツとクローバー】野宮匠「何でって、君が好きだからだよ」

野宮匠

やっぱりシンプルな告白は、胸キュンしやすいセリフのひとつです。それは漫画やアニメ出てくるイケメンキャラがいうセリフにおいても同様で、かなり人気の高いセリフです。

かっこいいセリフを使ってみよう!

今回は、かっこいいセリフを25選にまとめて紹介しました。内容からわかる通り、そのレパートリーはかなり豊富であることがわかります。しかし時には相手に「臭いセリフだなあ」と感じさせてしまうことがあるので、使い方には注意が必要です。うまく使って、相手に愛情表現をしていきましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。