Large thumb shutterstock 638129533

100均のスリッパ12選!ダイソー・セリア別!子供用スリッパも

更新:2019.06.21

100均のスリッパは今大人気です。100円という安さはもちろん、ダイソーやセリア、キャンドゥにはとてもおしゃれなスリッパがたくさんあります。おすすめのスリッパをご紹介するとともに、アレンジ方法やスリッパラックにまで話題を広げてご紹介していきたいと思います。

100均のスリッパはとってもおしゃれ

100均のスリッパは種類が豊富で可愛い

スリッパ 100 均

みなさんは100均のスリッパを使ったことがありますか?スリッパはお部屋やトイレなど、様々な場所で活躍するアイテムですよね。雑貨屋さんやホームセンターなどに行くとたくさんのスリッパが売っています。最近では、ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均でもたくさんの種類のスリッパを取り扱っているんですよ。

サイズはもちろんデザインも豊富で、可愛いスリッパがたくさんあります。また、季節によってモコモコ素材の温かいスリッパや、通気性のよいスリッパなども置いているので、季節ごとに100均のスリッパで揃えてみても素敵だと思います。あなた好みの可愛いデザインを選んでくださいね。

100均のスリッパはクオリティが高い

スリッパ 100 均

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均にあるスリッパは100円とは思えないほどクオリティの高いものになっています。スリッパが100円という安さで購入できるだけでもとても嬉しいことですが、100円のスリッパだとあまり厚みがなくてすぐにボロボロになってしまいそうと不安になってしまう事もありますよね。

しかし、今の100均のスリッパは、雑貨屋さんやホームセンターで購入できるものと同じくらい生地もしっかりとしていて、スリッパに厚みもあります。ですので、すぐにぺちゃんこになってペラペラになってしまうようなことはありません。とてもコスパの良いお買いものなので、スリッパはぜひ100均で購入しましょう。

【ダイソー編】おすすめの100均スリッパ5選!

ダイソーのスリッパ①デニム調のスリッパ

100均ダイソーでおすすめのスリッパ1ツメは、デニム調のスリッパです。写真のスリッパ、とてもかっこいいですよね。ダイソーではデニム調のアイテムをたくさん取り扱っていますが、スリッパにもデニム生地が登場しました。発売してからあっという間に完売になるほど人気のスリッパなんですよ。

星の柄だけのスリッパや、星と英字がデザインされたスリッパなど、同じデニム調でも様々なデザインがあります。また、カラーもスカイブルーや濃いブルーのデニムがあるので、お部屋にあるカラーを選びましょう。完売になる前に、見つけたら購入しておくことをおすすめします。

ダイソーのスリッパ②ボアルームシューズ

スリッパ 100 均

100均ダイソーでおすすめのスリッパ2つ目は、ボアルームシューズです。ダイソーには、もこもこのあったかいスリッパがたくさんあります。デザインも豊富で、おしゃれでかっこいいものからかわいいものまで取り揃えています。

寒くなってくると、つま先がとても冷えて、ひどい時はしもやけになってしまうこともあります。でもこのようなボアスリッパなら、つま先までしっかりと温めてくれることができるので、末端冷え症の方にもおすすめです。スリッパは300円アイテムものが多いのですが、すぐに売り切れてしまうほど大人気です。

ダイソーのスリッパ③もこもこスリッパ

100均ダイソーのおすすめスリッパ3つ目は、もこもこのスリッパです。先ほどご紹介したボアルームシューズよりもさらにもこもこ仕様のスリッパになっています。このもこもこスリッパは、つま先が開けているタイプなので、冬に使用するなら靴下を履いておくともっと暖かいと思います。

このもこもこは、とってもふわふわで気持ちがいいんですよ。また、履き続けてもこもこの厚みが減ってきたとしても、洗濯をすることができるので、洗濯すれば元通り以上のもこもこ感を味わうことができます。女性らしい可愛いスリッパなので、とてもおすすめです。

ダイソーのスリッパ④キッズスリッパ

スリッパ 100 均

100均ダイソーでおすすめのスリッパ4つ目は、キッズスリッパです。ダイソーでは、子供用のスリッパもとても充実しています。

キッズスリッパという名前の通り、子供用のサイズに作られているので、子供が履いても転倒したりする危険性もありません。100均なので100円で購入できるという点もとても素敵ですよね。汚れたら捨てて、また新しいスリッパを購入するのにもお財布に優しくてうれしいですね。

ダイソーのスリッパ⑤ボタニカル柄のスリッパ

100均ダイソーでおすすめのスリッパ5つ目は、ボタニカル柄のスリッパです。ボタニカル柄はとっても人気のある柄ですよね。若い女性はもちろんのこと、大人女子にも大人気のデザインです。写真のスリッパの柄を見ているだけでも、おしゃれ感が漂っていますよね。ピンク系を中心としたカラーもあればブルー系もあります。

しかも、ダイソーにあるボタニカル柄のスリッパはとても厚底になっています。100均のスリッパはすぐにぺたんこになってしまうイメージが多いですが、今では100円でしっかりと厚底になっているので、とても重宝します。お客様用としてもこれなら大活躍ですね。

【セリア編】おすすめの100均スリッパ4選!

セリアのスリッパ①星柄のスリッパ

100均セリアでおすすめのスリッパ1つ目は、星柄のスリッパです。写真のスリッパの星柄がとてもかっこいいですよね。カラーもホワイトやグレー、カーキというとっても素敵な色合いがそろっています。どの色もとても人気があるので、見つけた時にゲットしておきましょう。

スリッパの生地もサラサラしていて少し低反発もあるような素材になっているので、履き心地も抜群です。自分用としてもお客様用としても使える素敵なスリッパなので、セリアに行ったときはぜひ探してみてくださいね。

セリアのスリッパ②グラフチェックのスリッパ

100均セリアでおすすめのスリッパ2つ目は、グラフチェック柄のスリッパです。グラフチェック柄は北欧の雑貨によく合うスリッパです。とてもスタイリッシュでかっこいいスリッパですよね。こんな素敵なスリッパを100円で購入できるなんて、とても嬉しいことですよね。

写真のような大きなグラフチェック柄のスリッパはなかなかないので、とてもおすすめです。ナチュラルなお部屋にも、クールなお部屋にも合いますよ。白いスリッパはすぐに汚れてしまう可能性もありますが、100円なら使い捨てにできるという点も魅力的です。

セリアのスリッパ③デニムのスリッパ

スリッパ 100 均

100均セリアでおすすめのスリッパ3つ目は、デニムのスリッパです。ダイソーにもデニム調のスリッパがありますが、セリアのデニムスリッパは濃いネイビー色のスリッパになります。デザインもセリアらしいかっこいい雰囲気があって、とても素敵です。どんなお部屋にもぴったり合いますよ。

セリアのデニムスリッパの魅力はそれだけではありません。デニムのアイテムは、洗濯すると色落ちしてしまう場合もありますが、セリアのデニムスリッパは洗濯してもあまり色落ちがありません。ですので、長く使用することができます。100円のスリッパが長く使えるなんて、こんなうれしいことはありませんね。

セリアのスリッパ④ボーダー柄のスリッパ

View this post on Instagram

. 【スリッパ&サンダル収納】. . わが家では来客用のスリッパや ビーチサンダル、浴衣の草履などを 100円ショップのシューズハンガーに かけて収納しています☺︎. . . 先日セリアで真っ白なシューズハンガーを 見つけました。(pic②). . とりあえず、来客用スリッパだけ 白いハンガーに替えてみたらスッキリ〜!!. . . いつかビーチサンダルも全てこの 真っ白なシューズハンガーに替えたいな♬. . 今まで使っていたシューズハンガーが かなり丈夫で壊れそうもないので、 全て替えるのはまだまだ先になりそうですが…(^^;). . . シューズハンガーを使った収納は、 ①洗って乾いたあと、そのまま収納できる。 ②下駄箱の中で埋もれがちなビーチサンダルなどが一目ですぐ分かり、選びやすい。 ③つっぱり棒があれば隙間に収納できるので、スペースの有効活用ができる。 など、メリットがたくさん(^^)v. . お気に入りの収納法です♡. . . #100均 #100円ショップ #100均収納 #セリア #seria #セリア新商品 #シューズハンガー #サンダル #ビーチサンダル #スリッパ #下駄箱 #下駄箱収納 #シュークローゼット #つっぱり棒 #収納アイデア #暮らしの知恵 #収納 #整理整頓 #片付け #モノトーン #ホワイト #お部屋スッキリ #すっきり暮らす #シンプルライフ #シンプル収納 #シンプルな暮らし #整理収納アドバイザー #oheyasukkiriつっぱり棒活用法

A post shared by お部屋スッキリ 清水幸子 (@oheyasukkiri) on

100均セリアでおすすめのスリッパ4つ目は、ボーダー柄のスリッパです。ボーダー柄はいつの時代も大人気ですよね。洋服などのファッションもそうですが、スリッパでもやはりボーダー柄を購入してしまう人も多いのではないでしょうか。写真のボーダーデザインもとっても可愛いですよね。

柔らかい生地を使ったスリッパなので、冬だけではなく夏でも使用することができます。通気性が良いので蒸れることもありません。ボタンのワンポイントもとても素敵ですよね。このスリッパがお部屋にあるだけでとても明るい雰囲気になりますので、ぜひ購入してみてくださいね。

【キャンドゥ編】おすすめの100均スリッパ3選!

キャンドゥのスリッパ①厚底スリッパ

100均キャンドゥでおすすめのスリッパ1つ目は、厚底のスリッパです。かかとの部分がしっかりとしていて、長く使用してもぺちゃんこになるようなこともありません。しかも、キャンドゥの厚底スリッパに魅力はかかとの部分だけではなく、スリッパ全体がとてもしっかりとしています。

カラーは、エンジ、ブルー、ブラックの3色がありますが、どれもかっこいいカラーですよね。こんな素敵なカラーのスリッパを履いているだけで、高級感が漂う雰囲気があります。こんな素晴らしいクオリティで100円なら、買わない手はありません。

セリアのスリッパ②フリースチェックのスリッパ

100均キャンドゥでおすすめのスリッパ2つ目は、フリースチェック のスリッパです。冬になると、フリースの記事はとても重宝しますよね。履いているだけでつま先まであったかいので、冷え症の方にもとてもおすすめです。また、デザインもチェック柄というのがおしゃれですよね。

チェックは人気のレッド系とグリーン系のカラーがあります。どちらも可愛くて両方買ってしまいたくなってしまいますね。両方を買っても200円なので、かなりお得感もあります。フリースのスリッパはすぐにくたびれてしまうと思っている人もいるかもしれませんが、写真のスリッパはとても長持ちします。

セリアのスリッパ③畳敷きスリッパ

100均キャンドゥでおすすめのスリッパ3つ目は、畳敷きスリッパです。夏になると、竹や畳の素材を使ったスリッパがたくさん販売されますよね。100均のキャンドゥでも畳素材や竹素材のスリッパを数多く取り揃えています。特に畳敷きのスリッパはとってもおすすめです。

スリッパと言っても下駄のような緒がついているので、足をしっかりと固定することができます。ですので、畳敷きスリッパを履いて動いていても、簡単に脱げてしまうようなことがありません。写真の赤色と白色のデザインもとても素敵ですよね。

100均スリッパのリメイク活用術~初級編~

100均のスリッパにリボンをつけて可愛く変身

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均にあるスリッパを簡単にリメイクするなら、リボンを使ってアレンジするのがおすすめです。写真のようにスリッパの甲の部分にリボンを取りつけるだけなので、とっても簡単ですよね。

アレンジの方法もとても簡単です。100均にはいろんなリボンが売っていますよね。可愛いデザインからかっこいいデザインのものまで幅広く取り扱っています。好きな柄のリボンを選んで、グルーガンで取り付ければOKです。グルーガンも100均にあるので、ぜひアレンジしてみましょう。

リボンやグルーガンはいろんな手芸やDIYに使うことができます。もっと詳しく知りたい方は、下記の関連記事も参考にしてみましょう。

100均のスリッパにステンシルシートを使ってかっこよくリメイク

みなさんはステンシルシートを知っていますか?今、DIYやリメイクなどで大活躍しているアイテムで、簡単にかっこよくおしゃれにリメイクすることができるので、とても便利なアイテムです。ステンシルシートは、100均のスリッパを簡単にアレンジする時にも大活躍します。

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均にはいろんな種類のステンシルシートを置いています。好きなデザインのものを購入して、スリッパにアレンジするだけの簡単リメイク法です。ステンシルシートの使い方は、下記の関連記事や動画を参考にしてみてください。簡単なので、初心者の方にもおすすめです。

100均のスリッパにレースやラッピングリボンを使って素敵にアレンジ

スリッパ 100 均

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均には、ラッピングリボンやレースのアイテムがたくさんありますよね。それらは、ただラッピングに使用するだけではもったいないですよ。とても可愛いデザインのものが多いので、スリッパをアレンジするのに使ってみましょう。

ラッピングリボンをスリッパの端に取り付けてみたり、レースを取り付けてみたりするだけで、100均のスリッパが一気に可愛くなりますよね。ガーリーなスリッパに大変身です。とっても簡単にできるアレンジ法なので、ぜひチャレンジしてみましょう。

100均スリッパのリメイク活用術~応用編~

100均のスリッパに布生地を使って可愛くリメイク

スリッパ 100 均

今、大きな花柄のデザインが流行しているのを知っていますか?お部屋に1つこの花柄があるだけで、インテリアがパッと明るくなってとてもおしゃれな雰囲気になりますよね。大流行している花柄の生地を使えば、100均のスリッパもおしゃれに大変身しちゃいます。

アレンジ方法もとても簡単です。花柄の布をスリッパに縫い付けていくだけです。アレンジ方法の初級編に比べると少し手間はかかりますが、それでも布を縫い合わせるだけで可愛くて素敵なスリッパができるなら、とてもうれしいですよね。

100均のスリッパに毛糸でポンポンを作っておしゃれにアレンジ

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均にあるスリッパをおしゃれにアレンジしたいなら、同じ100均で売っている毛糸を使ってみてはどうでしょうか。今は空前のDIYやクラフトブームです。ですので、100均にもたくさんの種類の毛糸を売っています。好きなカラーの毛糸をいくつか購入してみましょう。

毛糸をくるくるとまとめていって、写真のようなポンポンを作りましょう。綺麗に丸くなったら、あとはスリッパに貼りつけるだけです。これだけで素敵なスリッパに大変身です。季節によって、冬用の毛糸と夏用の毛糸を使い分けてアレンジしても良いと思いますよ。

100均のスリッパと造花を使って豪華に変身

最近は、造花のアレンジが増えていますよね。造花がいつまでたっても枯れることがないので、インテリアなどにも大人気です。また、インテリアだけではなく、DIYやリメイクにもとても重宝するアイテムなんですよ。ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均でもたくさんの造花を取り扱っています。

100均で好きな造花をチョイスして、スリッパに取り付ければ出来上がりです。大きなお花1つでも素敵なスリッパになりますが、リメイクの応用編としてアレンジするなら、いくつかのお花を組み合わせたり、葉っぱも一緒に取り付けたりすると、より豪華なスリッパに生まれ変わります。

100均のアイテムがスリッパラックに変身

100均のA4クリアケースがスリッパラックに

せっかく100均のスリッパを購入しても、収納するものがなければ廊下などに脱ぎ捨てたままになってしまいますよね。家族が多ければ多いほど、廊下がスリッパで埋もれてしまいます。でも同じ100均のアイテムを使えば、スリッパを素敵に収納することができるんですよ。

写真は100均にあるA4のファイルです。このファイルにスリッパを収納しておけば、スペースを取ることもなく素敵な収納にすることができます。透明のケースなので、どんなスリッパが入っているのかも一目で分かるというものも使い勝手が良くてうれしいですよね。

100均のストレージボックスがスリッパ入れに変身

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均では、ストレージボックスをたくさん取り扱っています。ストレージボックスは100均アイテムの中でも大人気のアイテムで、すぐに売り切れになってしまうほどです。そんな素敵なアイテムをスリッパ収納として活用してみましょう。

100均のストレージボックスは、写真のようにスリッパを収納するのにぴったりのサイズになっています。とても綺麗に収納することができて素晴らしいですよね。このまま玄関の脇に置いておくだけで、玄関周りが一気におしゃれな雰囲気に早変わりです。

100均のアイテムを使ってスリッパラックをDIY

100均のワイヤーネットを使ってスリッパラックをDIY

スリッパを収納するラックは、100均のアイテムを使えば簡単にDIYすることができます。写真はダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均にあるワイヤーラックを使用しています。ワイヤーネットは玄関の靴箱に引っかけるのにも最適です。

ワイヤーネット同士を結束バンドでしっかりと固定すれば、スリッパも素敵に収納することができます。結束バンドも100均で購入できますし、ワイヤーネットの色に合わせて黒色の結束バンドを選べば同系色で分かりにくくて良いですよ。

100均のバケツをちょこっとDIYでかっこいいスリッパラックに

スリッパ 100 均

100均のスリッパを収納するなら、バケツを使ってDIYをしてみてはどうでしょうか。100均にあるバケツをアンティーク風に塗装し、そこにステンシルシートを使って文字をデザインしていけば、とってもおしゃれな収納に生まれ変わります。

バケツにスリッパなんて考えられないという人も、きっとマネしたくなるほどオシャレな出来になるはずです。塗装をするための塗料も、ステンシルシートも全て100均で揃います。ぜひあなた好みのスリッパ収納にアレンジしちゃいましょう。

100均のスリッパをおしゃれにアレンジしよう

いかがでしたか?100均のスリッパは種類が豊富で可愛いものがたくさんありましたよね。デザインの種類だけではなく、今の100均のスリッパのクオリティの高さには本当に驚かされます。こんなに長持ちできるスリッパで100円なら、絶対に買いたくなってしまいますよね。

また、ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均のスリッパは、同じ100均のアイテムを使えばさらに素敵なスリッパにアレンジできます。スリッパラックも100均アイテムでできちゃうんですよ。あなたも100均のスリッパをおしゃれにアレンジして、インテリアの一部にしちゃいましょう。

WRITER

avatarImage
BELCY_press

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。