Large thumb shutterstock 512473990

【タロットカード】恋人の正位置・逆位置の意味と運勢を紹介!

更新:2019.09.05

タロットカードは、とても神秘的なカードです。タロットカードの「恋人」の読み解き方は、人により実に様々です。今回は、そんなタロットカードの恋人のカードが出た時の正位置・逆位置での意味の違いを恋愛運・仕事運・金運に分けて詳しく見ていきましょう。



恋人ってどんなカード?

恋人の絵

タロットカードの恋人の絵を見て、まず最初に目に入ってくるのは、裸の男女です。これは、アダムとイブを意味していると言われています。この中で、男性は女性を見ていますが、女性は上の方を見上げています。これは、現実世界と一緒で、男性は現実を見て、女性は現実から目をそらしている状態です。

恋人の意味

タロットカードの恋人の意味は、裸の二人が映し出しています。洋服=飾りはいらないということです。人間本来が持っている素直さや正直さ、情熱を表しています。二人の後ろにある木に実がなっています。今まで自分が取り組んで来たこと、頑張ってきたことに対して、成果が出る時期だという意味でもあります。

タロットカードのやり方がいまいちよくわからないという方は、こちらの初心者向けタロット占いのやり方と注意点をよく読んでから、先に読み勧めて貰うとよくわかります。

【タロットカード】恋人の正位置の意味と運勢【恋愛運】

【タロットカード】恋人の正位置の意味と運勢①:相手の気持ちと一致

カップルの後ろ姿

恋人のタロットカードが正位置で出た時には、喜ばしい出来事が起こる前兆です。今まで自分が頑張って来たことが、最適なタイミングで願いが叶う時期が来ています。相手の気持ちも自分に向いています。告白するには最適なタイミングと言えるでしょう。勇気を持って行動を起こしましょう。

【タロットカード】恋人の正位置の意味と運勢②:チャンスがきている

恋人のタロットカードが正位置で出た時には、好きな人との関係を進めるチャンスが近々起こる合図です。片思いの相手と接近するチャンスだったり、恋人同士なら二人の距離が縮まるチャンスが、すぐそこまで来ているという合図です。しっかり準備して、チャンスを逃さないようにしましょう。相手の気持ちを信頼しましょう。

【タロットカード】恋人の正位置の意味と運勢③:積極的に行動する時

恋人のタロットカードが正位置で出た時には、積極的に行動しましょう。今まで、遠くから好きな人を眺めるだけで、満足していたあなたも、今は積極的に動きましょう。好きな人がいたら積極的に話かけたり、食事に誘ったりしましょう。恋人がいるあなたは、どこかに旅行に誘ってみるとか自分の気持を表現しましょう。

【タロットカード】恋人の正位置の意味と運勢④:自信を持って大丈夫

恋人のタロットカードが正位置で出た時には、相手の気持ちは自分に向いているということに自信を持って大丈夫です。片思いのあなたなら、相手に自分の気持に気づいて貰うチャンスです。恋人がいるあなたは、相手に愛されていることに自信を持って大丈夫です。安心して相手に甘えましょう。

【タロットカード】恋人の正位置の意味と運勢⑤:正直に気持ちを表す

ハートを持ったカップル

恋人のタロットカードが正位置で出た時には、相手に自分の気持を正直に表すようにしましょう。自分の素直な気持ちや相手を好きという情熱を軽く楽しい雰囲気で表現するのにピッタリな時期です。一緒にいると楽しい。いろんなところに二人でいきたい。という気持ちを表すと相手の気持ちがこちらに向きやすい時期です。

タロットカードのウエイト版の構図に似た構図としては、「悪魔」があります。3つの構図が並んでいる意味では、法王や戦車もあります。気になる方は「法王」のカードもあわせてみてみましょう。


【タロットカード】恋人の正位置の意味と運勢【金運】

【タロットカード】恋人の正位置の意味と運勢①:レジャーが良い

恋人のタロットカードが正位置で出た時には、レジャーにお金を使うのに良いときです。恋人や友人とのレジャーにお金を遣いましょう。そうすることで、レジャーが終わった後も楽しみが倍増します。今、レジャーにお金を使ったことが、後日、自分にとって喜ばしい出来事としてかえってくるでしょう。

【タロットカード】恋人の正位置の意味と運勢②:趣味を増やす

恋人のタロットカードが正位置で出た時には、趣味を増やしましょう。以前から自分がやりたかったことに挑戦したり、興味のあることにお金を遣いましょう。今まで無理だと思っていたけど、興味のあることはないですか。そういったものに、お金を遣い、積極的に趣味を増やすようにしましょう。

【タロットカード】恋人の正位置の意味と運勢③:パーティを開く

恋人のタロットカードが正位置で出た時には、積極的に友達の集まりに参加したり、自分が主催してパーティや宴会・女子会を開くと良い運気です。そうすることで、新たな出会いを呼び、その中から自分の才能が伸びるきっかけを掴んだり、人脈を得ることができ、今後にいかすことができます。

【タロットカード】恋人の正位置の意味と運勢④:欲しかったものを買う

恋人のタロットカードが正位置で出た時には、以前から欲しかった物を買ったり、金額的に少し高いものを買うのに適した時期です。アクセサリーや洋服や花など、自分が普段は買わないような品物を買うことに使ったり、自分の心がウキウキするものにお金を使うと良い時期です。少し冒険しましょう。

【タロットカード】恋人の正位置の意味と運勢⑤:美容に使う

恋人のタロットカードが正位置で出た時には、自分の身の回りをきれいにするものにお金を使うと良いでしょう。メイク用品・ヘアケア用品など、美容に関することにお金を使うと良いでしょう。自分をきれいにすることに使うのであれば、エステやネイルなどに使用するのもいいでしょう。

タロットカードで、代表的な「恋人」のカードと同じように「太陽」のカードも代表的なカードです。「太陽」のタロットカードには、ポジティブな意味が多く含まれているカードです。気になる人は「太陽」のカードも一緒にみてみましょう。

【タロットカード】恋人の正位置の意味と運勢【仕事運】

【タロットカード】恋人の正位置の意味と運勢①:活躍するチャンス

恋人のタロットカードが正位置で出た時には、運勢が上昇しています。仕事で活躍するチャンスが訪れます。今まで温めてきたアイディアがあれば積極的に提案をしていきましょう。取引先や上司に対して、自分の意見を聞いてもらいやすい時期です。積極的に自分の意見を発言するようにしましょう。

【タロットカード】恋人の正位置の意味と運勢②:決断をしましょう


恋人のタロットカードが正位置で出た時には、決断をするのに良いときでしょう。判断に迷うような出来事がある時には、今が決断するときです。自分の直感を信じて決断をしましょう。例えば、転職など、自分自身がかねてからやりたかったことや好きな職種の求人などが出ていればチャンスです。

【タロットカード】恋人の正位置の意味と運勢③:新規開拓に最適

握手する男女

恋人のタロットカードが正位置で出た時には、新たな顧客を獲得するチャンスです。新規開拓をしている時には、自分が感じが良いと思う人に、新規提案をしてみましょう。ポイントは、この人と一緒に仕事ができたら楽しそうだなと自分が思える人です。そういう人に出会ったら、仕事の提案をしてみましょう。

【タロットカード】恋人の正位置の意味と運勢④:資格取得を目指すなら今

恋人のタロットカードが正位置で出た時には、仕事で必要な資格があれば積極的に取得を目指しましょう。運気が上昇しているので、資格取得がしやすい時期です。パソコンの資格や自分が業務している仕事の中で、資格があれば有利になるような資格があれば、挑戦するのに良い時期です。

【タロットカード】恋人の正位置の意味と運勢⑤:サポートが入る

繋ぐ男女の手

恋人のタロットカードが正位置で出た時には、仕事で自分をサポートしてくれる人に出会います。それは、今まで自分の近くにいた人だったり、初めて会う人だったり、上司や同僚・得意先など範囲は幅広く、自分の提案を後押ししてくれたりします。自分の話を楽しそうに聞いてくれる人がキーパーソンです。

タロットカードの「恋人」のカードと同じように代表的なカードといえば、「皇帝」のカードです。「皇帝」のカードも仕事運で、正位置にでたら喜ばしいカードになります。気になる人は、「皇帝」のカードの意味もみてみましょう。

【タロットカード】恋人の逆位置の意味と運勢【恋愛運】

【タロットカード】恋人の逆位置の意味と運勢①:チャンスを逃してしまう

驚く女性

恋人のタロットカードが逆位置で出た時には、チャンスを逃してしまいやすい時期です。片思いから恋人に昇格しようと思っても、なかなか自分の気持を言うタイミングがずれたり、邪魔が入って進展できなかったりと、チャンスを逃しやすい時期です。今は、あまり気にせず、時期を待ちましょう。

【タロットカード】恋人の逆位置の意味と運勢②:嘘がばれやすい

恋人のタロットカードが逆位置で出た時には、今まで隠していたことが暴露されやすい時期です。もし、恋人以外に付き合ってる人がいるなら早急に別れましょう。嘘や隠し事が、些細なことから明るみに出やすい時期です。嘘がバレたら素直に謝りましょう。対処を間違うと取り返しがつかなくなります。

【タロットカード】恋人の逆位置の意味と運勢③:優柔不断は避ける

疑う女性

恋人のタロットカードが逆位置で出た時には、優柔不断な態度は避けた方が無難でしょう。優柔不断な態度がきっかけで、誤解を招き、取り返しがつかなくなる可能性があります。

浮気をしていないのに、浮気を疑われたり、片思いの彼に、誤解をされ、好きな人が別にいると思われたりしやすい時期です。優柔不断な行動は避けましょう。

【タロットカード】恋人の逆位置の意味と運勢④:タイミングがあわない


恋人のタロットカードが逆位置で出た時には、タイミングがあわない時期です。せっかく会う約束をしても、どちらかに急用ができて会えなかったり、デートの約束がなかなかできず、会う事が難しくなったりする時期です。無理をすると気持ちがすれ違いやすいので、時期を待ちましょう。

【タロットカード】恋人の逆位置の意味と運勢⑤:疑いがでやすい

喧嘩する男女

恋人のタロットカードが逆位置で出た時には、相手の気持ちを疑いやすくなっています。実際は、相手に他の異性の存在がいないのにもか関わらず、勝手に誤解して浮気を疑ったり、疑心暗鬼になりやすく、自分で相手との信頼関係を壊しやすい時期です。相手の気持ちを確かめるような行動はやめましょう。

タロットカードの「恋人」のカードと同じように恋愛で占いをした時にあまり逆位置で出現して欲しくないカードとして「星」のカードがあります。気になる人は「星」のカードの意味もあわせてみてみましょう。

【タロットカード】恋人の逆位置の意味と運勢【金運】

【タロットカード】恋人の逆位置の意味と運勢①:散財に注意

恋人のタロットカードが逆位置で出た時には、財布の紐が緩みやすくなっています。気がつけば散財をしてしまっていたということにもなりかねません。友達と出かけて、ついつい財布の紐が緩んでしまい、「ごちそうするよ」と自分が支払いを引き受けてしまいがちです。財布の紐は、しっかりと締めましょう。

【タロットカード】恋人の逆位置の意味と運勢②:クレジットは使わない

クレジットを使う女性

恋人のタロットカードが逆位置で出た時には、現金で買い物をするようにしましょう。クレジットカードを使うと、無計画に必要ないものまで買う可能性があります。目についたものが必要なものに思え、現金を払うわけではないので、いくらでも買ってしまいやすい時期です。今は、クレジットカードの使用を控えましょう。

【タロットカード】恋人の逆位置の意味と運勢③:計画性を持つ

恋人のタロットカードが逆位置で出た時には、計画性を持つようにしましょう。欲しいものがあっても、それを買ったら使う可能性があるのか、検討してから買うようにしましょう。買って家に持ち帰ったら、なんでこんなものを買ったのだろう。というような買い物をしやすい時期です。必要なものだけを買うようにしましょう。

【タロットカード】恋人の逆位置の意味と運勢④:暴飲暴食に注意

恋人のタロットカードが逆位置で出た時には、暴飲暴食に気をつけましょう。ついつい食べ過ぎたり、飲みすぎたりしやすい時期です。気持ちが大きくなってしまい、どんどん注文して、食べたり飲んだりしてしまって支払いをする時に金額的にびっくりということもあるかもしれません。

また、食べ放題・飲み放題で必要以上に食べ過ぎたり、飲みすぎたりしてしまい健康に影響があることもあるかもしれません。腹八分目を心がけましょう。

【タロットカード】恋人の逆位置の意味と運勢⑤:お金の紛失注意

恋人のタロットカードが逆位置で出た時には、お金をなくしやすい時期です。お財布を落としたり、不必要な買い物で、お金を失ったりしやすい時期です。行動は慎重にして、金銭的なことに関しては、気を付けるようにしましょう。預かったお金の管理などは特に注意して行うようにしましょう。

タロットカードの「恋人」のカードと同じように金運を占った時に、逆位置で出現して欲しくないカードとして「愚者」のカードがあります。気になる方は、「愚者」のカードの意味もあわせて見てみましょう。

【タロットカード】恋人の逆位置の意味と運勢【仕事運】

【タロットカード】恋人の逆位置の意味と運勢①:責任を押し付けられる

悩む女性

恋人のタロットカードが逆位置で出た時には、自分がした仕事ではないことに対して、他の人から責任を押し付けられやすくなっている時期です。目立つと、自分には関係のないような責任を押し付けられたり、失敗を押し付けられたりしやすい時期です。あまり、目立たずじっとしていましょう。

【タロットカード】恋人の逆位置の意味と運勢②:決断は避ける

靴を選ぶ女性

恋人のタロットカードが逆位置で出た時には、重要な決断は避けましょう。どちらの取引先と契約したほうがいいかなど、二者択一のような決断を迫られたときは、しばらく時をおくか、他の人の意見も参考にし、上司や自分より立場が上の人がいる時には、その人の指示を受けるようにしたほうが良いでしょう。

【タロットカード】恋人の逆位置の意味と運勢③:慎重に行動する

ヨガをする女性

恋人のタロットカードが逆位置で出た時には、慎重に行動しましょう。急いで行動をすると、石につまずいたり、落とし穴に落ちるという事態にもなりかねません。取引先との約束を忘れたり、連絡ミス・発注ミスなどみすがおこりやすい時期です。今は、慎重に行動する時期だと理解しましょう。

【タロットカード】恋人の逆位置の意味と運勢④:意思疎通ができない

会話する男女

恋人のタロットカードが逆位置で出た時には、コミュニュケーションでトラブルが起こる可能性があります。意思疎通がうまくできないので、言葉遣いには気をつけましょう。

自分が思っているのと違う形で相手に伝わってしまい、それが後からトラブルになるということが起こりやすい時期です。相手の立場にたった丁寧な言葉遣いをしましょう。

【タロットカード】恋人の逆位置の意味と運勢⑤:不安に陥りやすい

恋人のタロットカードが逆位置で出た時には、仕事をしていても自分の仕事内容に自信が持てなくなり、不安に陥りやすくなります。

「このやり方で良かったんだろうか」「なんでうまく仕事を進めることができないんだ」と思い悩むこともあるかもしれません。今は、そういう時期と思い、時間がかかっても焦らずに仕事を勧めていくようにしましょう。

タロットカードの「恋人」と同じカードとして有名なのが「運命の輪」のカードです。このカードは、運命の吉・凶をルーレットのように占うカードです。気になる方は、「運命の輪」の意味もあわせてみてみましょう。

恋人の意味を読み解きタイミングを待ちましょう

タロットカード「恋人」の正位置・逆位置について、恋愛・金運・仕事運についてみてきました。どうだったでしょうか。自分が今置かれている状況から、自分にピッタリ当てはまる意味と運勢がみつかりましたか。

「恋人」の正位置が出た人は、前向きに行動を起こすのによい時です。積極的に、今を楽しむ気持ちになりましょう。「恋人」の逆位置が出た人は、今はゆっくりタイミングを待つ時期です。今後に備えて少し休憩する時期だと前向きな気持ちになりましょう。結果を今後の人生に生かして、幸せを掴んでください。

タロット占いの「恋人」の記事を読み勧めてきて、気になるのが、タロットカードの信憑性がどのくらいあるのか?だと思います。タロット占いがどのくらいの確率で当たるのか気になる方は、こちらの記事も合わせて読んでみてください。

WRITER

avatarImage
BELCY_press

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。