INDEX

占いって信じる?タロット占いは当たるのかな?

占いと聞くとどんな占いを想像する?

実はたくさんある占いの種類

みなさんは占いといえば何を思い浮かべますか?身近なものだと、朝のニュース番組や雑誌の星占いなどではないでしょうか?その他にも手相占いや、血液型占いなど様々な占いがありますよね。最近では手軽にできるスマホの無料占いアプリや、インターネットでも気軽に無料占いも沢山あります。

占い師というワードで連想するのはタロット占いではなでしょうか?長いスパンについて占うというよりは、過去・現在・近い未来の占いに適しています。占い師のインスピレーションやカードを読む力によって結果も変わります。実際にタロット占いは当たるのかな?と疑問をもっている方も覆いと思います。

タロット占い以外にも占いには沢山の種類があります。名前だけは聞いたことあるというものから、初めて聞くものもあると思います。次項ではほんの一部ですが代表的な占いを紹介します。

タロット占いだけじゃない!実はこんなにあった占いの種類

実はこんなにあった占いの種類

【水晶・霊感】タロット自体が、霊感を必要としている占いでもあるので、霊感タロット占いなど掛け合わせている占い師も多いです。タロット占いは当たるのかな?と思っているけど霊感タロットなら信じれるという方も多いです。霊視や透視などをして相手の気持ちをみてくれる占い師もいます。

【六星占術】細木和子さんがしている占いといえば、ピンとくる方も多いのではないでしょうか?この占いは、人間の運勢は宇宙の動きとリンクしていて一定の周期でいいことも悪いことも起こってくるという考えの占いです。12をサイクルとして考え、運勢のいい時期、悪い時期を知ることができます。

【四柱推命】以前流行ったどうぶつ占いも実は四柱推命を土台としています。中国で陰陽五行説を元にして、その人が生まれながらに持っている性格や能力などを生年月日によって導き出す占いです。統計学的側面が強く信頼性も高い占いです。

恋愛運、仕事運、金運・・・何を占う?

恋愛運、仕事運、金運・・・何を占う?

占いをする前に、まず自分が何について占ってもらいたいか明確にしておく必要があります。占ってもらう内容によって占い師の占い方も変わってくるからです。

そもそもタロット占いは当たるのか?どのくらいの確率で当たるのか?など思われている方も多いと思います。ふわっとした内容を伝えるときちんと伝わらず結果にもブレが出てきます。結果的に当たらなかった…となってしまうこともあるので気をつけましょう。

タロット占いは当たるのか半信半疑だった私が当たると感じた理由

当時片思いしていた彼のことを占ってもらった

当時片思いしていた彼のことを占ってもらった

奥手な男性を好きになってしまい、付き合うの?付き合わないの?というヤキモキした日々を過ごしていたころ、友人に誘われて人気の占い館へ行きました。そこで出会ったのがタロット占いと得意とする占い師でした。タロット占いは当たるのかな?そんな気持ちでいっぱいでした。

正直、ずっと占いには興味はありました。占い館で受付の方に丁寧に説明していただいてもやっぱりタロット占いは当たるのか半信半疑でした。ブースに入るとまず名前と生年月日を聞かれ何について占ってもらいたいか聞かれてタロット占いがスタート。

占い師の方が目の前でカードをきって並べているのを見ながら、所詮ただのカードだし何とでも言えるよなぁと、タロット占いは当たるのかまだまだ信じれずいました。

相手の過去・現在遠距離であることを見抜かれた

相手の過去・現在遠距離であることを見抜かれた

「彼、少し遠い場所にいるか、仕事が忙しい人だからなかな会えないんじゃない?」と第一声でいわれました。そうなんです。私と彼は新幹線で2時間の距離に住んでいるんです。そして彼の仕事の休みが不定期でなかなかタイミングが合わなかったんです。

「ちょっと言いにくいんだけど彼、離婚歴ない?多分子供もいて養育費払ってると思う。離婚の原因は奥さんの浮気で、彼は子供もいるし頑張ろうと思ったけど無理だったみたいね。すごく傷ついてそれから恋愛と遠のいてる。」何で分かるの?この時点でタロット占いは当たるのか半信半疑だった私はプチパニック!

「カードに出てるのよ。」何でそんなにピタリと当たるのか理由を聞いたときに占い師の方に言われた一言です。タロットカードは文字もなくイラストのみですが、カードが出る位置や向き、組み合わせで意味やメッセージも変わってくるとのことです。この時点で、タロット占いは当たるのか疑っていた気持ちはほぼ消えていました

現在~未来の相手の気持ち・私の気持ちをみてもらった

現在~未来の相手の気持ち・私の気持ちをみてもらった

ドンピシャで当てられた彼の過去。では一番知りたい、現在の彼の気持ちと今後進展はあるのかについて占ってもらいました。本当にタロット占いは当たるのかどうかはここからが本番です!

【現在】彼の気持ちは好意を持っている。ただ、距離とトラウマが壁になっている。私は前の奥さんと違って穏やかだし、自分を裏切らないと分かっているけどやっぱり怖いから気持ちにセーブをかけている常態。一方の私はグレーゾーンがすごく嫌いなので、彼に対して白黒ハッキリさせたい思いが徐々に強くなっている。

【未来】彼は徐々に過去のトラウマを消化して私と向き合う準備を始める。ただ、本当にスローペース。長期戦の覚悟が必要。だけど、私の心が少しずつ離れていく。理由は、待たされすぎて次第にもういいやとなってしまう。もし我慢できるなら、恋愛も結婚もすごく相性がいいので待った方がいい。

タロット占いは当たるのかは時間が経ってから分かる

最終的に

タロット占いは当たるのか不安なままスタートしてあっという間に時間過ぎました。未来の結果は想像していたものでは少し違いました。ドンピシャで当てられていたものの、全て当たる確率なんて分からないし信じたくない。今こんなに大好きなのに私の気持ちが離れるわけがない、絶対待ってやる!と思っていました。

本当に結果どおりの未来が来るのか、本当にタロット占いは当たるのか気になりつつ数ヵ月が経ちました。結果どおり徐々に私の気持ちが離れていきました。理由も全く同じです。そして彼は彼で、トラウマから抜け出せたのか積極的に連絡をくれるようになったのです。本当に【タイミングが合わない】ということを実感しました。

悪い結果のタロット占いは当たるのかな?悪い結果が出たときの4ステップ

1.落ち込まず悪い結果になった理由を考える

おちこまない

悪い結果が出てしまうと落ち込んでしまう人が多いと思います。しかし、今出ている結果は【現時点での未来】についてです。あなたが変われば未来はいくらでも変えることが出来ます。

まずは何が原因で悪い結果が出てしまったのか理由を考えましょう。占いが当たる確率は100%ではないですし、悪い結果が出てしまった理由や原因が分かれば微々たることでも対処ができます。

2.悪い結果のタロット占いは当たるのか気にして臆病にならない

むしろ気をつけるキッカケが出来たと思えばいい

過去を変えることは出来ませんが未来はいくらでも変えることが出来ます。占いで言われた悪い結果は言い方を変えると「このままいくとこうなるから気をつけなさい」というメッセージにもなります。

更に言い方を変えると「悪い結果にならないように今のうちに行動すればいくらでもいい結果になりうるよ」とも言えますよね。前もっていい結果になるためのアドバイスをもらえてるように感じませんか?

3.むしろ気をつけるキッカケが出来たと思えばいい

予測できたおかげで悪い結果にならないように行動できる

悪い結果になるかもしれないという事に気付ければ、普段の行動や考え方も必然的に変化します。行動を変えることで、タロット占いの悪い結果にならないように対処できます。

悪い結果が出ても、このまま悪い方向に進んだらどうしよう・・・と落ち込まずにいることが大切です。タロット占いは当たるのかなどネガティブなことを考えずに過ごしましょう。予測できたおかげで悪い結果にならないように行動できてよかった!と思うことが大事です。

4.悪い結果が出ても意識すれば未来は変えることができる

悪い結果が出ても意識すれば未来は変えることができる

タロット占いで悪い結果が出ても落ち込む必要は一切ありません。むしろ、気をつけるべきことが明確になってラッキー!くらいの気持ちでいればいいのです。

悪い結果が出てしまったことを理由に落ち込んで何もせず怯えてしまうくらいなら、結果どおりにならないように行動してドンと構えていれば自然に未来は変わります。

タロット占い当たる確率とその理由

流れ星

あれから、タロット占いを何度かしてもらいました。そしてタロット占いは当たるのかどうか。当たる確率はかなり高かったと思います。タロット占いでは過去・現在だけでなく、近い未来も占ってもらうため一気に当たっているかは判断できません。

実際に私も初めてのときはタロット占いは当たるのかピンとこなかったけど、少し経ってから「あの時占いでいってたのはこのことなのかな?」ということが結構あります。タロット占いをしてもらった後に、タロット占いは当たるのかを判断するのではなく少し時間を置いて判断することをおすすめします。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。