INDEX

タロットカードの簡単な読み方

タロットカードにはめくった時、正面を向いている「正位置」と反対を向いている「逆位置」があります。ざっくりと違いを説明すると、「逆位置」のカードは「正位置」のカードの反対の意味をもつということです。

正位置での【法王】の意味

ゆとりある心

恋人がいる方は、自分が愛する分相手からも愛され不安とは無縁な安心感に満ち溢れた関係を築くことが出来るでしょう。恋人への大きな信頼と尊敬を意味しているので、誠実な愛を忘れずに大切にしてゆけばこのまま幸せになれるでしょう。結婚の話が出た場合もOKして良いでしょう。穏やかで幸せな家庭を築けます。

不安になったり焦ったりすることなく、落ち着いて物事を見据えることが出来ます。トラブルなどに遭遇しても第三者目線で冷静に状況を把握したりする余裕を持つことで状況を良い方向へ導くことができます。

健康

また【法王】の逆位置はルールや規律を守れないという意味もあります。仕事やプライベートでも遅刻をしてしまったり忘れ物をしてしまったりと守らなければならない事に対して雑になります。

不安・誤解

狭い視野

自らを追い込み不安になってしまう恋愛

不安
Small thumb shutterstock 517365208
関連記事 偏屈な女性の特徴13個!ひねくれものと言われてしまう女性の心理とは?

世の中には「ひねくれもの」と呼ばれてしまう偏屈な女性が存在します。その

不信感

視野が狭くなってしまっているため、仕事でも自己中心的で周りに対して不安を感じています。自らで勝手に物事を深く考え落ち込んでしまうためどうして周りの人は助けてくれないんだ、と不満がつのるばかりで仕事自体も進展がみられません。

友達関係やその他人間関係においても、【法王】逆位置が出た場合は自分の頑固さ・他人の価値観を認められないという状況を意味しており、他人を受け入れられることが出来ない状況では他人からも受け入れられることは難しいでしょう。

正位置:落ち着いた心で周りを見渡しましょう

焦ることなく落ち着いた心で過ごしましょう。そうするとあなたの周りにはあなたをサポートしてくれる信頼できる人々が集まります。他人を思いやることで人からも大切にされます。恋愛においても相手を思いやることは決して忘れずにいればよい方向へ話が進んでいくでしょう。

逆位置:一度距離を置き、広い視野で見てみる事も大事!

逆位置の【法王】は社会的な規則やルールに縛られる事に抵抗を示すことを意味しています。あなたは本当は自分の赴くままに行動したいがそれが出来ないと葛藤しているのかもしれません。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。