Large thumb shutterstock 512473990

タロットの運命の輪って?正位置や逆位置の意味もこれでバッチリ!

更新:2020.02.14

占いをする手段の一つとして有名なタロット。ですが占いをするにしても意味を知らなければ始まりません。この記事では運命の輪の正位置と逆位置について紹介していきます。もしも占いで運命の輪出たらそれはチャンスの到来かもしれません。あなたの運を逃さないように最後までチェック!

運命の輪の意味って?正位置と逆位置の違いは?

タロットカード「運命の輪」が正位置の場合

タロットカードの中の10番「運命の輪」は、基本的には宇宙全ての運命を支配する法則の事を意味しています。このタロットが現れたのであれば、それは貴方の意思関わらず運命が大きく動き出すことを意味しています。

貴方が正位置の運命の輪を引くことができたのであれば、その運命は良い展開に向かっている証拠です。正位置の運命の輪には、予期せぬ幸運やチャンスの到来、運命的な出会いや再会、大きな環境の変化、良い展開を意味します。考える暇もないほど物事が動き、目まぐるしくなることもあるかもしれません。

その時は、余計な事を考えたり運命に逆らおうとせずに直感的に自分が良いと思ったように動きましょう。運命の輪は人の繋がりも意味しますので、思ったことのないような繋がりができたり、より身内との絆が強化されることもあります。急な変化を恐れずに積極的に受け入れれば道は必ず開かれます。

タロットカード「運命の輪」が逆位置の場合

運命の輪がもし逆位置で出てしまったのなら、それは現状では変えられない問題に直面しつつあることを意味しています。運命の輪の逆位置は、束の間のチャンス、チャンスに掴めない、予期せぬ失敗、不運、失恋や相手の心変わり、挫折と失敗、経験不足に悪い展開への移行を象徴しています。

この運命は避けようのないものです。タロットカードの中でも運命を司るタロットである運命の輪は、正位置で出れば心強いカードですが逆位置であれば解決のしようがない問題を示しています。逆位置の運命の輪が出るということは現在の環境を変えるべきではないこと教えています。

今現在の周囲の環境に対して、もう少しそこに居て努力することを運命の輪は求めています。事を急いて環境を変えようと動くと、人生経験の足りなさや経験の不足から大きな失敗に繋がってしまいます。誰のせいでもないトラブルになることも多いため、新しい事の挑戦するのは少し時間をあけた方がいいでしょう。

仕事関係を占った場合の運命の輪のタロットの意味は?

正位置のときはチャンスを意味している

3

仕事運についてタロットで占った際、運命の輪が正位置で出たのであれば大きな好機が舞い降りていることを意味しています。相性のいいビジネスパートナーを見つけたり、昇進や栄転のチャンス、才能や今までの経験を活かす仕事が舞い込むなど様々なビッグチャンスが訪れることでしょう。

タロット「運命の輪」は大きなエネルギーを持つカードです。これが正位置で現れるということは、例え自分自身が変化を望んでいなくても半強制的に大きな仕事やビッグチャンスに関わることになるでしょう。視野を広く持ちながら積極的に変化を受け入れて行動していけば必ず自分にとって良い結果が出るはずです。

ただ、運命の輪が出たからと言って気を抜くことはもちろんいけません。今までの努力が報われる時がくるためどっしりと構えて、自分を持つことが大事です。環境や状況が目まぐるしく変化したとしても自分さえ見失わない怠慢にならないことが大事になります。目標や実現したいことがあるのならば進んで努力をしましょう。

逆位置のときは慎重に

5

仕事運で運命の輪が逆位置に出た場合はどうすればいいのでしょうか?仕事運で逆位置に運命の輪が出る意味は、転職の失敗、努力のわりに成果がでない、顧客のニーズを理解できない、方向性が定まらないなどになります。今行っている仕事はすぐに結果がでるものではなく、一度自分や仕事を見つめ直すことを促しています。

仕事の状況が悪化しない様に、自分のミスを見直し些細な気遣いを心がけてください。逆位置の運命の輪は「『その時』が来るのを待て」と忠告してくれています。今は焦って、あれもこれもと手を出す時期ではなくゆっくりと自分の実力を再確認して、自分を磨く時期であると教えてくれているのです。

結果が出ないことに不安に思うかもしれません、あるいは苛立ちすら覚えることもあるでしょう。ですが、それを飲み込んで今は現状を受けいれて努力を積み重ねてください。そうすれば逆位置の運命の輪はいつしか回って正位置になるでしょう。留まり続ける運命などないのですから。

恋愛関係を占った場合の運命の輪のタロットの意味は?

正位置は良いことが起きる前触れ!

6

タロット占いで運命の輪が正位置で恋愛運を示したとき、それは貴方にとって恋愛が最終的に満足する形で落ち着くことを意味しています。意中の相手に思いが伝わる、告白がうまくいく、運命的な出会いをする、恋人との不仲が解決するなど、前向きな結果になることを運命の輪は示しています。

中には思いもよらない出会いや出来事があるかもしれませんが、それによって恋仲が更に進んだ関係になったり、独身ではなくなったりと良い結果になるので安心してください。多少不仲になることもあるかもしれませんが、それはお互いの事をもう一度見つめ直すチャンスなのです。今後の事を冷静に考えることができます。

もし告白やプロポーズを考えているのであれば、この正位置の運命の輪が出ている間に行うのが吉です。状況が強制的に好転する中で、意中の人もまた関係を変えたいと望んでいるはずです。臆せずこのチャンスに乗って積極的にアタックしていきましょう。言葉に出来ないほどの強い運が貴方に味方してくれるはずです。

逆位置のときは心構えをしっかりと

36

逆位置に現れる運命の輪は状況が自分の希望とまったく逆の方へと動き出すことを表しています。恋愛に関してもなかなか落ち着くことはないでしょう。原因としては恋人の心離れやすれちがい、他者からのアクシデントなどがあげられます。告白がうまくいかない、アプローチが避けられるなど、ストレスも溜まりやすくなります。

そうなってしまったら、最悪別離や不仲になることも考えられます。どれだけ相手に尽くしても好意が届かない、どれだけ相手を想っていてもなかなか気持ちが通じないことを覚悟してください。時期が過ぎるまで耐えて、恋仲を続けたいのであれば意中の人に気持ちを伝えることをやめないことが大事です。

ですが悲観的になることはありません。人との出会いには別れはつきものです、ですので悲しむこともあるかもしれませんがあまり気を落としてはいけません。これまで違う出会いや道への布石として、必要な経験だと思って受け入れてください。辛いと思いますが未来に向けてまた顔を上げてください。

未来について占ったときの運命の輪のタロットの意味は?

名前の通り未来に大きな関係がある

7

未来をタロット占いで占った際に正位置で運命の輪が出た場合の解釈は「新しい状況や出発」です。まさに運命の輪が回るがごとく、人生が目には見えない大きな力によって大きく変わっていくことを意味します。人生とは不思議なもので、今までにあった出会いや物事には何一つ無駄なことはありません。

このタロットカードが正位置で出た場合、そういった人生における出会いなどの経験が活かすことができます。今まで積んできた努力や経験が様々な意味で大きな転機を迎えている貴方に力を与えてくれることでしょう。

運命の輪が正位置で出たのなら自らが秘めていた長年の夢や希望を叶える時期なのです。この先長く付き合うことになる友人と出会える時期でもあるので、自分の殻に閉じこもらずに積極的に周囲に話しかけたり、新しい体験に身を投じることで新たな道を開くことができるでしょう。

逆位置のときでも落ち込まないように

9

未来を占って、逆位置で運命の輪が出た場合、残念ですがこの先に大きな厄介事が起こる兆しです。どう動いたとしても物事が悪化の一途を辿るため心の準備が必要です。運気には波があるため、何をやってもうまく時期もあればどう足搔いても墓穴を掘る結果になることもあります。逆位置の運命の輪は後者です。

計画を立てても粗や誤算があらわれて、気が付けば破綻してしまっていたり、信頼していた友人などから裏切られたり嫌われたりしまいます。この場合、自分が悪いというわけではなく計画自体が順調でも予想のしないトラブルに見舞われたり、相手がもともと裏切るつもりがなく誤解やすれ違いの結果的にそう感じさせるだけです。

こういったことが立て続けに起こる時期なので、精神的にも不安になりやすくなりがちです。些細なことでも神経を逆なでされたかのように感じてしまうかもしれません。あまり気を病まずに自分を大事にしてあげてください、ストレス発散はこまめに行う必要があるでしょう。

運命の輪が出たときの対処法

正位置のとき

456

運命の輪は強いタロットカードです。このタロットが貴方に選ばれるのではなく、貴方が運命の輪に選ばれているのです。この運命の輪は大きな力を秘めています。周期や運命を司るだけあって、回避ができない事件や変化とチャンスの到来を表しますが、運命というのは望んでいることばかりを運んでくるわけではありません。

運命とはままならないものです。運命は望んでいないことを自分に降り注がせることがありますし、自分の力ではどうしようもない状況を表すことがあります。このタロットが出た場合は、正位置であれ逆位置であれ運命を受け入れて流されてしまうことをおすすめします。

そして、状況を受け止めて、そのうえで自分の夢や希望を叶えるために積極的に努力してください。今は全てにおいて追い風が吹いている時期です。特に新しい事を始めたり、違う環境を試すのにはちょうど良い運気なのです。運勢の転換期において、新しい門出を迎えるのにふさわしいでしょう。

逆位置のとき

76

勢いだけで物事を進めていませんか?他人を過剰に信頼していませんか?相手や仕事をしっかりと見定めて目標を決めることが大事です。疲労が重なれば体調を崩しやすい時期でもあるので気を付けなくてはいけません、自分を大事にしながら生活して運気が再び回復するのを待ってあげてください。

望まない運命が降りかかったとしても、気を落としてはいけません。運命の輪は望まない運命が来るとしても、それが必ずしも悪いことを運んでいることはありません。繰り返すようですが、運命の輪を引いたとき一度自分の状況や気持ちを振り返ってみるのも大事です。

運気が下降し始めることを示す逆位置の運命の輪。輪というものは回るものです、今の考えに固執しすぎていてはいけません。何か違うと感じたのなら早々に引き返した方がよいでしょう。

タロットカード10番「運命の輪」でこれからを円滑に!

タロットの10番「運命の輪」について詳しくなれましたか?運命の輪は人生の転換期を教えてくれるタロットです。運命の輪について詳しく知り、考えることで自分の運命やこれからの身の振り方についてどうしようか見直すきっかけとなったと思います。

チャンスが来た時に乗るかどうかを決めるのは貴方次第です。普段から努力や経験を重ねていれば必ず運命の輪は貴方の運命を良い方向に回してくれることでしょう。そしてチャンスに乗ることができたのならば、新しい環境の変化や人との出会いが必ず貴方の役に立つはずです。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。