INDEX

太陽ってどんなカード?

太陽のタロットカードの絵柄から連想されるイメージ

太陽

太陽の下で向日葵の花が10本咲き、赤ちゃんが両手放しで馬に乗ってとても楽しそうで、喜びが溢れ出しています。しかし、その一方で赤ちゃんの無防備さを馬は心配するかのような表情。祝福の喜びの中にも、危なっかしい様子がうかがえます。

太陽のタロットカード!ウェイト版に描かれているものは?

向日葵

ウェイト版太陽のタロットカードの太陽からは波線と直線が出ています。これは陰と陽のエネルギーのバランスを取ることで現実が明るくなるという意味です。裸の赤ちゃんは無防備、なびく旗は祝福、羽根は自由、白馬は幸運のアイテムです。白馬の表情がうかない事から警告を示唆します。

【タロットカード】太陽の正位置の意味と運勢【恋愛運】

【タロットカード】太陽の正位置の意味と運勢①:恋愛成就

恋愛1

タロットカードの太陽が表す、恋愛成就。好きな人へ思い切って告白することで、お付き合いが始まるでしょう。相手の気持ちもあなたと同じで一緒に過ごしたいと思っています。相手を思いやり、感謝を忘れずに幸せを味わいましょう。

【タロットカード】太陽の正位置の意味と運勢②:自由と無防備

恋愛2

タロットカードの太陽が意味する、自由と無防備。周りに祝福される二人であっても、自由で無防備のままだと良い関係も長続きしません。困難な状況になっても、未来の目標を共有することで二人は成長していくことができます。

【タロットカード】太陽の正位置の意味と運勢③:オープンマインド

恋愛3

タロットカードの太陽が教えてくれるオープンマインド。自分の好きな所も嫌いな所も受け入れましょう。そうする事によって相手もあなたに夢中になります。相手の存在価値を認める人となりハートを掴みましょう。

【タロットカード】太陽の正位置の意味と運勢④:今後の可能性

恋愛4

タロットカードの太陽が示す祝福。結婚や出産と言ったセレモニーも期待できます。相手の気持ちもあなたと同じで結婚や出産を望んでいます。ですが、同じ時間を共有すると良いも悪いも新たな一面が見えてきます。意見が食い違っても譲ったり譲られたり、バランスを取っていくことで明るい未来が二人を待っています。

【タロットカード】太陽の正位置の意味と運勢⑤:あともう一歩

恋愛5

タロットカードの太陽が教えてくれる、あともう一歩。現在、パートナーがいない方であっても、良いご縁がすぐに訪れます。相手の出現を待っている間にしっかり自分磨きをして、チャンスを逃さないようにしましょう。

【タロットカード】太陽の正位置の意味と運勢【金運】

【タロットカード】太陽の正位置の意味と運勢①:財産が手に入る

金運1

タロットカードの太陽が示す、財産を手に入れる。あなたの努力が報われ、大きな財産を手に入れるでしょう。財産が持つ大きなエネルギーを有意義に使えるように工夫しましょう。

【タロットカード】太陽の正位置の意味と運勢②:ギャンブルで勝つ

金運2

タロットカードの太陽が表す、ギャンブルで勝つ。思い切った行動を取ることで成功する意味合いがあります。周囲の助言により成功を収める事ができるので、周囲の方々への感謝を忘れずに。

【タロットカード】太陽の正位置の意味と運勢③:金銭的なサポート

金運3

タロットカードの太陽が示す、金銭的なサポート。自分をさらけ出して明るくなると、幸せを引き寄せやすくなります。信頼や人間的な魅力により、あなたは金銭的なサポートをしてもらえます。

【タロットカード】太陽の正位置の意味と運勢④:副収入が入る

金運4

タロットカードの太陽が示唆する、副収入が入る。思いがけない所からの収入が入るでしょう。あなたが両手放しに喜んでる様子がカードの赤ちゃんにも描かれています。

【タロットカード】太陽の正位置の意味と運勢⑤:くじに当たる

金運5

タロットカードの太陽が示す、くじに当たる。ピンポイントで金運が上がるために、くじ等に当たりやすくなっています。太陽の恵みを受け取りましょう。

【タロットカード】太陽の正位置の意味と運勢【仕事運】

【タロットカード】太陽の正位置の意味と運勢①:計画が順調良く進む

仕事1

タロットカードの太陽が物語る、計画が順調に進む。水面下で勧めていた計画であっても、表に出て思った以上に計画が進むでしょう。雰囲気に呑まれて冷静さを忘れずに。

【タロットカード】太陽の正位置の意味と運勢②:評価が上がる

仕事2

タロットカードの太陽が示す、評価が上がる。今までの努力が実り、周りからの評価がグッと上がります。周りへの感謝を忘れずに過ごすことで、評価に見合った仕事にも恵まれるでしょう。

【タロットカード】太陽の正位置の意味と運勢③:昇進する

仕事3

タロットカードの太陽が表す、昇進する。職場で今までの功績が認められ昇進します。活躍の場が広がって仕事も私生活も充実します。疲れを溜めないように心がけましょう。

【タロットカード】太陽の正位置の意味と運勢④:プロジェクトが立ち上がる

仕事4

タロットカードの太陽が示す、プロジェクトが立ち上がる。あなたが温めて来た部門のプロジェクトが立ち上がります。太陽はあなたを見守ってくれています、思い切った行動を取ってみましょう。

【タロットカード】太陽の正位置の意味と運勢⑤:就職が決まる

仕事5

タロットカードの太陽が告示する、就職が決まる。就職や転職を希望されている方、おめでとうございます。あなたの才能を見極めた会社からオファーがやって来ます。チャンスを掴みましょう。

【タロットカード】太陽の逆位置の意味と運勢【恋愛運】

【タロットカード】太陽の逆位置の意味と運勢①:相手の気持ちが通じない

恋愛6

タロットカードの太陽が表す、相手の気持ちが通じない。相手の気持ちがあなたに通じにくくなっています。お互いの壁を感じるでしょうが、その壁は乗り越えられる高さです。原因には理由が必ずあるはずです。執着せずに目線を切り替えてみましょう。

【タロットカード】太陽の逆位置の意味と運勢②:誤解される

恋愛7

タロットカードの太陽が教える、誤解される。あなたが良しとしたことが相手には真反対に受取られます。目立った行動や発言は控えて、静かにして過ごしましょう。

【タロットカード】太陽の逆位置の意味と運勢③:恋愛が進まない

恋愛8

タロットカードの太陽が示す、恋愛が進まない。あなたの付き合いたい、結婚したい気持ちと裏腹に相手の気持ちは停止状態。焦る気持ちを抑え、相手と過ごす時があなたの幸せの時だと伝えましょう。

【タロットカード】太陽の逆位置の意味と運勢④:モヤモヤが止まらない

恋愛9

タロットカードの太陽が伝える、モヤモヤが止まらない。気持ちが沈んでしまい、相手の気持ちとは違って盛り上がりに掛けてしまいます。笑顔が難しくなったら睡眠を十分に取ってリフレッシュを心掛けましょう。

【タロットカード】太陽の逆位置の意味と運勢⑤:喧嘩っ早くなる

恋愛10

タロットカードの太陽が表す、喧嘩っ早くなる。いつもなら平気な事も些細な事が癇に障って険悪ムードになってしまいます。深呼吸をして心を落ち着けましょう。

【タロットカード】太陽の逆位置の意味と運勢【金運】

【タロットカード】太陽の逆位置の意味と運勢①:支出が増える

金運6

タロットカードの太陽が示す、支出が増える。折角の節約も意図せぬ出来事で支出が増えてしまいます。募金などで先回りしてお金を出し、支出への方向転換をしましょう。

【タロットカード】太陽の逆位置の意味と運勢②:収入が減る

金運7

タロットカードの太陽が示唆する、収入が減る。あなたの努力も甲斐なく収入が減ってしまいます。額面が減って落胆するよりも、何かのチャンスが来る前触れと前向きに考えて。

【タロットカード】太陽の逆位置の意味と運勢③:長引く赤字

金運8

タロットカードの太陽が表す、長引く赤字。外出や間食が増えて出費が増えてしまっています。ハッピーな思いを生み出すつもりが望まぬ結果になっています。生活を見直してみましょう。

【タロットカード】太陽の逆位置の意味と運勢④:資産減少

金運9

タロットカードの太陽が暗示する、資産減少。資産の運用が捗らない状態です。思い切った行動は避けて、振り幅の少ないものに注目してみましょう。

【タロットカード】太陽の逆位置の意味と運勢⑤:財産を失う

金運10

タロットカードの太陽が告げる、財産を失う。苦労して手に入れた財産が手元から離れていきます。管理が杜撰になっていないか再確認してみましょう。

【タロットカード】太陽の逆位置の意味と運勢【仕事運】

【タロットカード】太陽の逆位置の意味と運勢①:進捗状況が良くない

仕事6

タロットカードの太陽が示す、進捗状況が良くない。いつもはすんなり進む仕事も壁が立ちはだかり、上手く進みません。この壁は乗り越えられるものなので、焦らずにじっくり観察して原因を追求して。

【タロットカード】太陽の逆位置の意味と運勢②:予定変更

仕事7

タロットカードの太陽が教える、予定変更。仕事の流れが突如かわり、他部門の仕事まで抱え込むようになりそうです。優先順位やスケジュールを再確認して臨機応変に対応しましょう。

【タロットカード】太陽の逆位置の意味と運勢③:就職活動が困難

仕事8

タロットカードの太陽が伝える、就職活動が困難。今までと違った面接官の質問や態度に躊躇してしまいます。縁の無い職場と考え、新たな職場への準備に時間を使いましょう。

【タロットカード】太陽の逆位置の意味と運勢④:ハプニング続出

仕事9

タロットカードの太陽が示す、ハプニング続出。これまでにないハプニングがあなたを窮地に追い込みます。初心に戻り、調査や学習をして閃きも大切に慎重に行動しましょう。

【タロットカード】太陽の逆位置の意味と運勢⑤:地位を失う

仕事10

タロットカードの太陽が暗示する、地位を失う。ここまで苦労して進めてきたプロジェクトが中止されてしまったり、左遷や地位を失う可能性もあります。原因追求も大切ですが、対策や新しい分野に目を向けて前向きに考えて意識を変えていきましょう。

自分の未知の力を信じましょう

未来

いくつか例を上げて太陽のタロットカードの解説をしてみました。この「太陽」が出てきた時に重要なのはオープンマインドです。相手の気持ちを知りたい時でもオープンマインドで臨むことで、道が開かれる事を覚えていてください。逆位置であれば、オープンマインドを今以上に意識しましょうという意味です。

タロットカードの太陽が出てきた時に是非お勧めなのが、自分を愛すること。好きな部分も嫌いな部分も全て受け入れるワークです。自分を愛することが出来れば、相手の気持ちや周りの状況がどうであれ右往左往する必要もなくなります。太陽はあなたを常に見守っています。輝かしい未来を手に入れましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。