Large thumb shutterstock 512473990

【タロットカード】ワンドの6の正位置・逆位置の意味と運勢を紹介!

更新:2019.09.05

タロットカードをめくると、ワンドの6が出てきた。その際にどんな意味があるか知りたいですよね。ワンドの6が正位置でどんな意味があるのか、逆位置ではどんな意味があるのか……相手の気持ちがどんな状態であるのかというところも一緒にご紹介していきます。

ワンドの6ってどんなカード?

正位置で達成や勝利を表すカード

嬉しがる女性

タロットカードの中でも、ワンドの6は達成や勝利を表すカードです。正位置で出ると、物事がうまくいくこと自分が目標に掲げていることを達成するということを意味しています。これまでの頑張りが報われるというような意味も持っています。

逆位置で自惚れや油断を表すカード

悩む女性

タロットカード占いをする時に、正位置では達成や勝利を表すワンドの6は逆位置で自惚れや油断といったことを意味しています。その他には、見栄を張ってしまったりする場合や自分の立場が良くない状況であることも意味します。

【タロットカード】ワンドの6の正位置の意味と運勢【恋愛運】

【タロット】ワンドの6の正位置の意味と運勢①:相手の気持ちが自分に向く

仲のいい二人

タロットカードで恋愛運を占った時にワンドの6が正位置で出ると、相手の気持ちが自分に向くことを意味しています。片思いの相手に自分の気持ちを伝えてみると、付き合うことができたり良い返事をもらえたりしそうです。

【タロット】ワンドの6の正位置の意味と運勢②:二人の仲が進展する

仲のいい二人

タロットカードで恋愛運を占った時にワンドの6が正位置で出ると、二人の仲が進展することを意味しています。付き合っている相手がいる場合には、絆が深まってお互いを大切にできるような状況にあるでしょう。

【タロット】ワンドの6の正位置の意味と運勢③:仲直りができる

仲直りする二人

タロットカードで恋愛運を占った時にワンドの6が正位置で出ると、仲直りができるということを意味しています。付き合っている人と喧嘩をしてしまっていても、相手も仲直りをしたいと思っているようです。話をしたりすることでスムーズに仲直りをすることができる運勢にあります。

【タロット】ワンドの6の正位置の意味と運勢④:深刻にならなくて良い

仲のいい二人

タロットカードで恋愛運を占った時にワンドの6が正位置で出ると、深刻にならなくて良いことを意味しています。お付き合いしている人との関係に悩んでいても、それほど深く悩む必要はなさそうです。悩まなくても良い方向に進んでいく運勢です。

【タロット】ワンドの6の正位置の意味と運勢⑤:周りから祝われる

恋人を紹介する

タロットカードで恋愛運を占った時にワンドの6が正位置で出ると、周りから祝われることを意味しています。付き合っている相手がいることを周囲に紹介すると、それをすんなりと受け入れてもらえるようです。家族に紹介したりするのにもいいタイミングです。他のタロットカードにある意味も知りたい方は関連記事へどうぞ!

【タロットカード】ワンドの6の正位置の意味と運勢【金運】

【タロット】ワンドの6の正位置の意味と運勢①:勝ち取る

お金が入る

タロットカードで金運を占った時にワンドの6の正位置が出ると、勝ち取ることを意味しています。他の人との競争に勝って、その結果得られる報酬が自分のところへ入ってくるようですよ。頑張った結果が、その報酬に反映されるようです。

【タロット】ワンドの6の正位置の意味と運勢②:目標を達成できる

お金が貯められる

タロットカードで金運を占った時にワンドの6の正位置が出ると、目標を達成できることを意味しています。自分が買いたいもののための貯金など、目標設定した金額をしっかりと貯めることができるような運勢になっています。

【タロット】ワンドの6の正位置の意味と運勢③:深刻にならなくて良い

喜んでいる女性

タロットカードで金運を占った時にワンドの6が正位置で出ると、深刻にならなくて良いことを意味しています。金銭面で今悩んでいることは、そう深刻に考えなくても大丈夫だということでしょう。深く悩まなくても解決しそうです。

【タロット】ワンドの6の正位置の意味と運勢④:これまでの報酬が入る

二人で見る

タロットカードで金運を占った時にワンドの6が正位置で出ると、これまでの報酬が入ることを意味しています。自分がこれまで頑張ってきた仕事などの報酬が手元に入って来る運勢になっています。

【タロット】ワンドの6の正位置の意味と運勢⑤:プラスに変える

お金が入る

タロットカードで金運を占った時にワンドの6が正位置で出ると、プラスにかえることができることを意味しています。これまでのところで、マイナスが発生していたとしてもそれをプラスに変えられるような状況にあります。頑張ってみると良さそうです。その他のタロットカードの意味も知りたい方は関連記事の方もどうぞ!

【タロットカード】ワンドの6の正位置の意味と運勢【仕事運】

【タロット】ワンドの6の正位置の意味と運勢①:目標を達成する

喜ぶ女性

タロットカードで仕事運を占った時にワンドの6が正位置で出ると、目標を達成できることを意味しています。自分のノルマとして定めているところまでしっかりと達成することができる運気を持っています。

【タロット】ワンドの6の正位置の意味と運勢②:自分の実力が認められる

喜ぶ女性

タロットカードで仕事運を占った時にワンドの6が正位置で出ると、自分の実力が認められることを意味しています。仕事を頑張った分だけその評価や結果が出るので、自然とやる気も出てくるようです。

【タロット】ワンドの6の正位置の意味と運勢③:深刻にならなくて良い

喜ぶ女性

タロットカードで仕事運を占った時にワンドの6が正位置で出ると、深刻にならなくて良いということを意味しています。仕事上の悩みがあったとしても、それを深く悩まなくても良い方向へ進んでくれる運気を持っています。

【タロット】ワンドの6の正位置の意味と運勢④:周りから注目される

仕事の風景

タロットカードで仕事運を占った時にワンドの6が正位置で出ると、周りから注目されることを意味しています。自分の発言や行動が周囲からしっかりとみられているということなので、密かに頑張っていることも周りは見ているようです。

【タロット】ワンドの6の正位置の意味と運勢⑤:仕事を取れる

仕事を受ける

タロットカードで仕事運を占った時にワンドの6が正位置で出ると、仕事を取ることができることを意味しています。契約や新しい注文など自分の仕事への姿勢の結果として良いものを出すことができそうですよ。

【タロットカード】ワンドの6の逆位置の意味と運勢【恋愛運】

【タロット】ワンドの6の逆位置の意味と運勢①:ライバルに負ける

悩む女性

タロットカードで恋愛運を占った時にワンドの6が逆位置で出ると、ライバルに負けてしまうことを意味しています。好きな人へのアプローチで恋のライバルに大きな差を付けられてしまいそうな運気になっています。

【タロット】ワンドの6の逆位置の意味と運勢②:想いが叶わない

悩む女性

タロットカードで恋愛運を占った時にワンドの6が逆位置で出ると、想いが叶わないことを意味しています。好きな人へ告白をしても、相手の気持ちを自分の方へ向けさせることがなかなかできないようです。

【タロット】ワンドの6の逆位置の意味と運勢③:仲直りは難しい

悩む女性

タロットカードで恋愛運を占った時にワンドの6が逆位置で出ると、仲直りが難しいことを意味しています。喧嘩をしてしまっている状況なら、うまく仲直りができない運気にあることを示しています。

【タロット】ワンドの6の逆位置の意味と運勢④:自信のなさが出てしまう

悩む女性

タロットカードで恋愛運を占った時にワンドの6が逆位置で出ると、自信のなさが出てしまうことを意味しています。自分が愛してもらえるわけがないなどと、自分を否定するような考えに囚われてしまいそうです。

【タロット】ワンドの6の逆位置の意味と運勢⑤:結婚が先延ばしになる

悲しむ女性

タロットカードで恋愛運を占った時にワンドの6が逆位置で出ると、結婚が先延ばしになってしまうことを意味しています。自分の気持ちと相手の気持ちがうまくかみ合わずに、結婚を今の時期に決めることは難しいようです。その他のタロットカードがどんな意味を持っているかも知りたいという方は、関連記事の方もどうぞ!

【タロットカード】ワンドの6の逆位置の意味と運勢【金運】

【タロット】ワンドの6の逆位置の意味と運勢①:お金を浪費してしまう

お金を浪費

タロットカードで金運を占った時にワンドの6が逆位置で出ると、お金を浪費してしまうことを意味しています。使っても後からどうにかできるから大丈夫と高をくくって、後で大変なことになってしまうこともあるので注意が必要です。

【タロット】ワンドの6の逆位置の意味と運勢②:無理して出そうとする

悩む女性

タロットカードで金運を占った時にワンドの6が逆位置で出ると、無理してお金を出そうとしてしまうことを意味しています。他の人の前で見栄を張るのは良いですが、後で自分がしんどい思いをしてしまうことになりそうです。

【タロット】ワンドの6の逆位置の意味と運勢③:金銭トラブルがある

悩む二人

タロットカードで金運を占った時にワンドの6が逆位置で出ると、金銭トラブルが発生してしまうことを意味しています。知人や友人、身内など周りの人とお金をめぐるトラブルが起こってしまうかもしれないので、お金のことにはしっかりと注意を払っておく必要がありそうです。

【タロット】ワンドの6の逆位置の意味と運勢④:貯められない

貯金

タロットカードで金運を占った時にワンドの6が逆位置で出ると、お金が貯められないことを意味しています。気の緩みから、貯金をしようと思ってもなかなかうまく貯められない状況になってしまいそうです。

【タロット】ワンドの6の逆位置の意味と運勢⑤:目標を達成できない

お金を稼ぐ

タロットカードで金運を占った時にワンドの6が逆位置で出ると、目標を達成できないことを意味しています。買いたいものやしたいことのための金額を自分で作ることが難しい運勢にあるようです。ワンドの6以外にも、タロットカードにどんな意味があるのか知りたいという方は、関連記事の方もご覧ください。

【タロットカード】ワンドの6の逆位置の意味と運勢【仕事運】

【タロット】ワンドの6の逆位置の意味と運勢①:努力を怠る

悩む女性

タロットカードで仕事運を占った時にワンドの6が逆位置で出ると、努力を怠ってしまうことを意味しています。自分はやれているという気持ちから、努力する気持ちが起きないようです。努力を怠ってしまうことは、仕事の評価に大きな影響を与えることにも繋がってしまうので気を引き締める必要がありそうです。

【タロット】ワンドの6の逆位置の意味と運勢②:できないことを引き受ける

悩む女性

タロットカードで仕事運を占った時にワンドの6が逆位置で出ると、できないことを引き受けてしまうことを意味しています。見栄を張って自分でできる以上のものを引き受けてしまって、後々どうしようと悩んでしまうことになりそうです。

【タロット】ワンドの6の逆位置の意味と運勢③:トラブルが起きる

トラブルが起きる

タロットカードで仕事運を占った時にワンドの6が逆位置で出ると、トラブルが起こることを意味しています。ちょっと気が抜けてしまっていて、普段はしないようなミスをしてしまうこともあるようです。そんな時には、謙虚な気持ちで対応した方が良さそうです。

【タロット】ワンドの6の逆位置の意味と運勢④:努力を認められない

悩む女性

タロットカードで仕事運を占った時にワンドの6が逆位置で出てくると、努力を認められないことを意味しています。自分の頑張りが認められず仕事場での立場がちょっと良くない運気になっているようです。

【タロット】ワンドの6の逆位置の意味と運勢⑤:目標を達成できない

悩む女性

タロットカードで仕事運を占った時にワンドの6が逆位置で出てくると、目標を達成できないことを意味しています。自分のノルマとなっている分をこなしてしまうことができない状況に陥ってしまいそうです。その他のタロットカードにどんな意味や運勢があるのかも知りたいという方は、関連記事の方もご覧ください。

タロット占いでワンドの6が出たことをこれからに活かそう

タロットカードでの占いで出た結果に、喜ぶだけ落ち込むだけというのではあまり意味がありません。占いの結果を受け止めて、それをいかに活かしていくかによってこれから先の運勢も全然変わってきますよ。良い結果なら更に頑張る、悪い結果ならそうならないように頑張るなどプラスにとっていくことが大事です。

せっかくタロットカードが教えてくれたことですから、助言をもらったと思って前向きに進んで行けるとこれからも楽しむことができそうですね。

WRITER

avatarImage
BELCY_press

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。