Large thumb shutterstock 270038441

【タロットカード】審判の正位置・逆位置の意味と運勢を紹介!

更新:2021.08.09

タロットカードで審判が出たときはどんな意味があるのでしょうか。審判ということで、何かを試されているの?とちょっと不安に思ってしまうこともあるかもしれません。 今回は正の向きで出た「審判」のあらわす意味と、逆の向きで出た「審判」のあらわす意味の両方をお伝えしていきたいと思います。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



タロットカードの審判はどんなカード?

大アルカナの20番目のカード

カード

タロットーカードの「審判」は大アルカナに分類されているカードです。カードの番号は20番で、22枚ある大アルカナの中でも最後から2番目に位置しています。審判のカードには雲間からラッパを鳴らす天使と、地上で復活を遂げる人々の様子が描かれています。

正位置では「復活」逆位置では「悔恨」

イースター

タロットカードの審判のカードの正位置には主に「復活」、「再生」、「改善」といった意味があります。逆位置では「悔恨」、「行き詰まり」、「再起不能」といった意味になります。タロットについてもっと知りたい方は、下記の記事も参照してみてくださいね。

【タロットカード】審判の正位置の意味と運勢【恋愛運】

【タロットカード】審判の正位置の意味と運勢①:復縁

復縁

タロットカードの審判の正位置が出たら、過去の恋人と復縁する可能性があるのかもしれません。別れてしまったけどまだ気持ちが残っている場合は、諦めずにトライしてみてはいかがでしょうか?

【タロットカード】審判の正位置の意味と運勢②:関係の改善

関係の改善

もしもあなたが今恋人との仲がギクシャクしているのなら、関係の改善が期待できそうです。けんかをしてしまったけれど、早く仲直りしたいのならあなたから一歩踏み出してみてはどうでしょう。

【タロットカード】審判の正位置の意味と運勢③:昔の知り合いと再会

再会

恋人ほど親しくはなかったけど、なんとなく気になっていたあの人にばったり出くわすなどの可能性があります。審判の正位置が出たのなら、気になるあの人ともう少し関係を進められるかもしれません。

【タロットカード】審判の正位置の意味と運勢④:気持ちに気付く

気持ちに気付く

ちょっとしたことがきっかけで相手への特別な気持ちに気付く瞬間が訪れるかもしれません。自分の気持ちにアンテナを張って気持ちの感度を上げておくといいでしょう。

【タロットカード】審判の正位置の意味と運勢⑤:相手の気持ち

相手の気持ち

相手の気持ちを知りたくてタロットカードの審判のカードが出たら、相手は復縁や仲直りを望んでいるかもしれません。相手が迷っているようならあなたの方からアプローチしてみては?恋をした男性の特徴を知りたい方は下記の記事もあわせて読んでみてください。


【タロットカード】審判の正位置の意味と運勢【金運】

【タロットカード】審判の正位置の意味と運勢①:諦めていたお金が戻る

お金が戻る

タロットカードで金運を占って審判のカードが出たら、盗まれてしまったお金が戻ってきた、下落した株価が回復した、といったことが起こる可能性があります。もう戻ってこないと諦めていたお金が戻ってくるかもしれません。

【タロットカード】審判の正位置の意味と運勢②:キャンペーンなどに当たる

当たる

お得なキャンペーン情報を入手したり、買い物で思わぬ得をしたりといったことがあるかもしれません。これから買い物をするのであれば、キャンペーン情報や割引情報を気をつけてみておくといいでしょう。

【タロットカード】審判の正位置の意味と運勢③:良いお金の使い方ができる

良いお金の使い方ができる

メリットの多いお金の使い方ができそうです。どうしようか考えていた投資や、通うか迷っていた教室、ジムなど、迷っていたことにお金を使ってみるタイミングかもしれませんね。

【タロットカード】審判の正位置の意味と運勢④:有益な情報が得られる

有益な情報が得られる

お金に関する有益な情報が入手できる可能性があります。株式などで資産運用をしている場合は、情報を見逃さないようにいろいろなメディアに目を通しておくと役立つ情報を耳にできるかもしれません。

【タロットカード】審判の正位置の意味と運勢⑤:相手の気持ち

相手の気持ち

相手がお金を出してくれるか占っているときに「審判」のカードが正位置で出たら、相手はあなたにお金を投資してくれる可能性があります。相手が親や配偶者の場合、お小遣いアップの可能性もあるので頑張って交渉してみたらいかがでしょうか。金運を効率的に高めたい方は、下記の記事も参考にしてみてください。

【タロットカード】審判の正位置の意味と運勢【仕事運】

【タロットカード】審判の正位置の意味と運勢①:以前の職場に復職する

以前の職場に復職する

タロットカードで審判の正位置が出たら、以前勤務していた会社に復職できるかもしれません。復職を目指しているのであれば、以前の職場に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

【タロットカード】審判の正位置の意味と運勢②:以前仕事した人と仕事する


以前仕事した人と仕事する

タロットカードで審判の正位置が出たら、以前仕事をしたことがある人とまた仕事でご縁があるかもしれません。もう一度仕事を一緒にしたいと思っている人がいるなら、声をかけてみるといいでしょう。

【タロットカード】審判の正位置の意味と運勢③:職場環境が改善される

職場環境が改善される

ここがこうだったらいいのにと思っている点が改善されるかもしれません。職場で改善してほしいことがあるなら、上司や同僚に相談してみてはいかがでしょうか。

【タロットカード】審判の正位置の意味と運勢④:昇進する

昇進する

職場でのポジションがワンランク上がる可能性があります。昇進したい気持ちがあるのなら、上司にそれとなく相談してみたり、仕事を頑張ってみるなどの行動をとると、いつもよりも結果につながりやすいでしょう。

【タロットカード】審判の正位置の意味と運勢⑤:相手の気持ち

相手の気持ち

職場の同僚についてタロットカードで占って審判のカードが出た場合は、相手はもう一度チャンスが欲しい、元の部署に戻りたい、といったことを考えているかもしれません。それとなく話を聞いてあげるといいでしょう。さらに下記の記事を読んで、やる気のある人材を見つけてみてはいかがでしょうか。

【タロットカード】審判の逆位置の意味と運勢【恋愛運】

【タロットカード】審判の逆位置の意味と運勢①:関係の行き詰まり

関係の行き詰まり

タロットカードで審判の逆位置が出たら、二人の関係が行き詰まりを見せているところかもしれません。関係がこれ以上こじれないように、相手の気持ちを思いやるようにしましょう。

【タロットカード】審判の逆位置の意味と運勢②:悪い噂を耳にする

悪い噂を耳にする

付き合っている相手が浮気をしている、ギャンブルにのめりこんでいる、などの悪いうわさを耳にするかもしれません。しかしうわさはあくまでもうわさです。きちんと真実を確認することが大切です。

【タロットカード】審判の逆位置の意味と運勢③:関係を修復できない

関係を修復できない

二人の関係にひびが入って、その溝が修復できない状態に陥ってしまうかもしれません。関係を終わらせたくないのなら、相手の気持ちに耳をかたむけ、出来る限りのことをしてください。

【タロットカード】審判の逆位置の意味と運勢④:恋愛を後悔する


恋愛を後悔する

「どうしてこんな人に告白してしまったのだろう。」などと後悔する可能性があります。告白する前ならもう一度よく考えて。もう付き合ってしまったなら、相手の良いところを探してみるようにしましょう。それでもダメなら仕方がありません。

【タロットカード】審判の逆位置の意味と運勢⑤:相手の気持ち

相手の気持ち

審判の逆位置が出たときの相手の気持ちは、この恋を後悔している、関係を終わらせたい、といった状態かもしれません。関係を終わらせたくないのなら、誠意ある行動に出るようにしましょう。関係改善ができそうにないなら、下記の記事を参考に可能性を残した別れ方を試してみてください。

【タロットカード】審判の逆位置の意味と運勢【金運】

【タロットカード】審判の逆位置の意味と運勢①:お金が入らない

お金が入らない

給料の未払い、期待していたお金が入らない、といった事が起こるかもしれません。賃金や報酬が支払われないのは深刻な問題なので、事前に確認するなどして取れる対策を取っておきましょう。

【タロットカード】審判の逆位置の意味と運勢②:投資に失敗する

投資に失敗する

株価が暴落する、会社が倒産するなどで、投資が失敗してしまうかもしれません。株価や経営状態などの情報を集めて、投資が失敗しないように対策を取るようにしてください。

【タロットカード】審判の逆位置の意味と運勢③:損をする

損をする

集めていたポイントの期限が切れてしまった、割引期間に間に合わなかった、といったことが起こるかもしれません。得られるはずの利益が減ってしまうので、現在期限が切れそうなポイントやセールがないか確認しておくといいでしょう。

【タロットカード】審判の逆位置の意味と運勢④:得する情報を逃す

得する情報を逃す

キャンペーン情報や、お得な割引情報などの、得できる情報を逃してしまうかもしれません。逆にお得な情報を得るチャンスかもしれませんので、しっかりとアンテナを張ってお得な情報をキャッチできるよう努めてください。

【タロットカード】審判の逆位置の意味と運勢⑤:相手の気持ち

相手の気持ち

タロットカードで審判の逆位置が出たときの相手の気持ちは、何か期待している利益が得られず損したと思っている状態かもしれません。金銭的に困っていないか心配になったら、相手にそれとなく確認してみてはいかがでしょうか。お金を上手に使うのが苦手な方は、下記の記事を参考にしてみてくださいね。

【タロットカード】審判の逆位置の意味と運勢【仕事運】

【タロットカード】審判の逆位置の意味と運勢①:失業する

失業する

タロットカードで審判の逆位置が出たら、仕事を失ってしまうかもしれません。リストラなどの情報がある場合は、注意しておく方がいいでしょう。失業が避けられそうにないなら、転職の準備を早めに始めておくのもひつの手です。

【タロットカード】審判の逆位置の意味と運勢②:仕事を逃す

仕事を逃す

やりたい仕事を逃してしまうかもしれません。他の人に持っていかれたり、仕事の話自体がなくなったりといった事が起こる可能性があります。仕事のチャンスを逃したいくないなら、話が流れてしまわないように念入りに準備しておくといいでしょう。

【タロットカード】審判の逆位置の意味と運勢③:プロジェクトが行き詰る

プロジェクトが行き詰る

プロジェクトがなんらかの原因で行き詰まりを見せるかもしれません。現在プロジェクトが立ち行かなくなりそうな要因があるなら、早めに対処しておいた方がいいでしょう。

【タロットカード】審判の逆位置の意味と運勢④:悪い噂を聞く

悪い噂を聞く

仕事相手や相手の会社の悪い話を耳にするかもしれません。仕事に悪影響が出てしまう前に、噂の出所や真偽をしっかりと確認して、次の行動に移るようにしてください。

【タロットカード】審判の逆位置の意味と運勢⑤:相手の気持ち

相手の気持ち

今相手はあなたの会社やあなたと仕事をしたことを後悔している可能性があります。クライアントを逃したくないのであれば、誠実な対応を怠らないようにしましょう。仕事でストレスがたまって辛いなら、下記の記事を参考にしてメンタルを健康に保つようにしましょう。

審判のカードが出たら普段の行動を見直そう

タロットカードの「審判」のカードは、過去のできごとが今回起こることに繋がっていることを暗示するカードです。占いの結果が良いものでも、悪いものでも、過去の自分の行動が占いの結果と関係しています。審判のカードが出たら過去の行いを見直して、今後の行動を考えるきっかけにしてみてはいかがでしょうか。

自分の過去をどうやって振り返ったらいいのかわからない方は、退行催眠で前世から思い出をたどるというアプローチも。自分の生まれる前からの思い出を見直すことで、気持ちがすっきりするかもしれません。興味がある方は下記の記事を参考にして試してみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。