INDEX

戦車ってどんなカード?

戦車は「勇気」と「勝利」

強さ

戦車のタロットカードには、若々しい王子が白と黒2頭のスフィンクスが引いているような戦車に乗っている絵が描かれています。スフィンクスには「崇高な精神」と「野性的な本能」の意味を持ち、若い王子には「無限の可能性」と「創造性」の意味が表されています。

その様子を単純に読み取れば、タロットカードのスフィンクスの手綱を握る王子の乗る戦車には、行く道をはばかる敵はおらず、栄光と勝利を約束されているという事となります。

深い読み取りも必要

反対

しかし、上記の単純な読み取りだけでなく、もっと深くカードを見てみましょう。スフィンクスは色が相反し、それぞれ向いている方向が違うようにも見えます。それは、相反する感情や理性、状況、男性と女性などを示しているのです。

つまり、全く違う感情や性格の2頭のスフィンクスの手綱を握る王子は、全く別の方向に行こうとしているスフィンクスをうまくコントロールして、絶妙なバランスを保って戦車に乗っているという事となるのです。

つまり戦車のタロットカードには、うまく感情をコントロールしなければ、我儘となり、一方的で無分別・横暴・自分勝手などで破滅の道が出来てしまう事を表しているのです。大きな意味を解釈出来たところで、各種類の意味を深く調べていきましょう。

【タロットカード】戦車の正位置の意味と運勢【恋愛運】

【タロット】戦車の正位置の意味と運勢①:高嶺の花の出現

高嶺の存在

特定の相手や想い人が居ない方は、自分の理想以上の存在が出現する可能性があることを示しています。まるで、高嶺の花のような人の出現により、恋愛に発展することが出来るでしょう。

恋愛に興味がない、忙しくてそんな暇がないと踏み出さずにいた方は、このチャンスを逃すことなく、恋愛に一歩踏み出してみてはいかがでしょうか。

【タロット】戦車の正位置の意味と運勢②:積極性を示すタロットカード

積極

戦車のタロットカードには積極的になることで恋が急展開することを暗示しています。想い人が居たり出来たならば、消極的に行動せず、どんどん積極的にアプローチすることが恋を実らせる一歩となるでしょう。

今までが消極的だった方には、これから積極的に!といっても難しいとは思いますので、自分にとって少し大胆かな?位をしてみると良いと思いますよ。

【タロット】戦車の正位置の意味と運勢③:勝利を生み出す暗示

ライバル

戦車のタロットカードというからには、戦いに打ち勝つ事が出来るといった意味を表しますので、強力なライバルがいても、自信をもって行動すれば打ち勝つことが可能といった暗示となります。

もし今までは自信がなく積極性に欠ける行動をし続けていたのであれば、この機会に積極的に行動し、ライバルに差をつけてみてはいかがでしょうか。

【タロット】戦車の正位置の意味と運勢④:電撃的進展

電撃結婚

行動的な戦車ですので、進展も驚くほど早いと言った意味があります。交際中であれば、突然結婚の話が出たりするかもしれません。しかも、とんとん拍子に早く進むといった暗示となりますので、「進み過ぎなんじゃ…」「電撃的すぎる…」と恐れて二の足を踏むことなく、踏み出す勇気を持つことが必要です。

【タロット】戦車の正位置の意味と運勢⑤:突き進むことが幸運

失恋

戦車のタロットカードは勢いよく突き進めることを示しています。進んだ後の事を振り返らず、新しく見つけることを暗示しますので、もし失恋してしまった後ならば、新しい恋に突き進むことが幸運となるでしょう。

失恋された人は、過去をいつまでも引きずらず、新たな一歩を踏み出すことが幸運をつかむことを意識しましょう。下記の記事を参考に、失恋から立ち直り前を向いてみてくださいね。

【タロットカード】戦車の正位置の意味と運勢【金運】

【タロット】戦車の正位置の意味と運勢①:成功の意味が強いタロットカード

成功

戦車は勝利を勝ち取る意味を表すタロットカードです。それはもちろん「=成功」といった意味でもありますので、強く成功出来ると信じて行動すれば富を得られるといった暗示となります。

自身が望む富を勝ち取りたいのであれば、強く「出来る!」と成功を信じ、どんどん行動してみなければいけないということですね。その行動により道が開ける事でしょう。

【タロット】戦車の正位置の意味と運勢②:信念を持った一途さ

一途

戦車のタロットカードには突き進むといった行動から、「一途」といった意味合いも兼ね備えています。前向きに一途な信念をもって動くことにより、その信念に引きずられるように収入がアップするかもしれません。

一途さにはお金だけじゃなく、人望を集める事も出来ます。そういった繋がりにより、周囲からの援助や投資などの収入も得られることが出来ますよ。

【タロット】戦車の正位置の意味と運勢③:金運にも積極性が重要

積極的行動

戦車のタロットカードには「積極性」が表されますので、待っていても富を得ることは出来ません。恋愛運と同様に自分から積極的に動くことで、金運もアップすることとなります。確かに待っているだけでは駄目ですが、積極的にいくにしても、慎重さも持ちつつ行動することが大切です。

【タロット】戦車の正位置の意味と運勢④:攻めることがカギ

攻めと受け

上記でお話ししたとおり、積極的に動くことはもちろんですが、それに加えて攻める姿勢がポイントとなります。積極的に行動していても、受け身のような姿勢ではなく、それに「攻め」の行動を足すことで更に富を得やすくなるでしょう。

「攻め」ってどうやって…と考えてしまう方もいらっしゃると思いますが、「頑張ってこうやってみよう!」というチャレンジ精神をもって行動することが攻める事となりますので、難しく考える必要はありませんよ?

【タロット】戦車の正位置の意味と運勢⑤:追及による前進

富を得る

自身の望む富を手にする過程には、自身の追及するための努力や投資、行動などが必要となります。強い意志をもって、困難に打ち勝つ気持ちで前進し続けることにより、望む富を勝ち取るため、自身の金運を上昇させるための道が開けるといった事をこのタロットカードは表しているのです。

また、風水でさらに金運UPの道を開いてみるのも手ですよ。簡単に出来る風水がありますので、ぜひ下記の記事を参考に一度お試し下さい。

Small thub shutterstock 534350776
関連記事 2018お財布で金運アップ!風水の色など最強おすすめ開運術11選

もうすぐ2018年。お財布を新しくして心機一転!そう考える人も多いので

【タロットカード】戦車の正位置の意味と運勢【仕事運】

【タロット】戦車の正位置の意味と運勢①:前向きを示すタロットカード

前向き

戦車のタロットカードで仕事運の意味としては、仕事の姿勢として基本的な事ですが、前向きに取り組むことが重要と示しています。その前向きな姿勢により、結果はもちろん、周りの評価が断然変わってくるといった事を表しています。後ろ向きの人間には人はついてこないのは、まぁ…当然なんですけどね。

【タロット】戦車の正位置の意味と運勢②:打開策を掴む

掴む

強い意志で目的をもって行動することによって、障害を乗り越える打開策を生む・苦手を克服することが出来る事を暗示しています。困難に立ち向かっている時に、戦車のタロットカードが出ると心強いですね。

もし困難の壁の前で立ち止まっているのであれば、この戦車のカードを信じて、自分の力を信じて行動してみることが良い方向へ行くことでしょう。

【タロット】戦車の正位置の意味と運勢③:援軍のタロットカードでも

仲間

戦車のタロットカードの絵には、一人で戦っているイメージが強いのですが、「援軍」といった意味も含まれているのです。つまり、一生懸命に戦っていることで、その姿勢に心打たれた周りの人が味方になってくれるかもしれないと示してくれているのです。

やはり、一人で出来る事は限られていますので、応援や援助など助けてくれる仲間は心強いですよね。そういった人たちと一緒に戦うことも大切だとこのカードは教えてくれています。

【タロット】戦車の正位置の意味と運勢④:やはり積極性を求められる

積極的な姿勢

これまでの恋愛運・金運の解説の中で、両方で積極性が求められていましたが、仕事運にもやはり積極性が求められます。その積極性をもった行動をすることにより、トラブルや困難に打ち勝ち、味方を増やすことができ、仕事の運気がアップすることになるとタロットカードは示しているのです。

【タロット】戦車の正位置の意味と運勢⑤:一心不乱な思いと行動

成功

積極的に行動する時に必要なのは、強い熱意と勝利を信じる気持ちです。それで一心不乱に突き進むことにより、実力を認めてもらい、トップに立つことも可能となり、成功への道を開くことが出来るかもしれません。

一心不乱=一生懸命にということですから、目標に向かって真剣に取り組む…単純ではありますが、この機会に更にやる気を出してみてはいかがでしょうか。下記記事を参考にし運気をさらにアップさせるというのもありですよ!



Small thub shutterstock 425235997
関連記事 【仕事運が上がる】おススメ待ち受け画像・壁紙まとめて30枚ご紹介

今回は仕事運が上がる待ち受け画像・壁紙など30枚分ご紹介します。いつの

【タロットカード】戦車の逆位置の意味と運勢【恋愛運】

【タロット】戦車の逆位置の意味と運勢①:一方的を表すタロットカード

一方的

戦車のタロットカードの逆位置は、自信の思い込みが激しすぎて、相手の気持ちを考えず、気持ちが一方的になっていることを表しています。一度立ち止まって、状況分析などをして行動する必要性が求められています。

片思い・両想い問わず、今は先のことばかりではなく、今いる状況を良く分析し、どうにか打開する方法とそれを良くする行動を考え、行動してみることが大切です。

【タロット】戦車の逆位置の意味と運勢②:相手の気持ちを無視した暴走

暴走

先程お話した一方的な想いにより、相手の考えや気持ちを無視して、自分の思いだけでの行動で、かなり暴走している暗示となります。本当に相手はそれを望んでいるのか、自分勝手な行動で相手を苦しめていないかを、一度振り返り冷静になって判断することが必要と戦車のタロットカードは暗示してくれています。

しかし、自分ではどうしても理解できない場合は必ずありますので、周囲のアドバイスを聞くことで解決方法が見つかるかもしれませんよ。

【タロット】戦車の逆位置の意味と運勢③:敗北の暗示

負けた

戦車のタロットカードの正位置の意味は「勝利」。その逆という事は、敗北となりますよね。恋愛に関していえば、ライバルに負けてしまう暗示となってしまいますので注意が必要です。

強引なアプローチや行動を止めて、どこが劣っているのか、何が足りないのか…自分を見つめなおす時間を作り、欠点を見つける事が良いでしょう。

【タロット】戦車の逆位置の意味と運勢④:焦りで逆効果

拒否

パートナーがいる方に注意となるのが、結婚に関してとなります。早く進めたいが為に結婚を焦り、相手に強引に迫ると余計に遅れる・別れ話になるといった逆効果となる場合も。

本当にパートナーが今望んでいるのかを、ゆっくり話し合い、向き合う事が必要とこのタロットカードは示しているのです。その行動で問題解決への道を開けるでしょう。

【タロット】戦車の逆位置の意味と運勢⑤:コントロール不能

挫折

戦車のタロットカードにある2頭のスフィンクスは、相反するものを表し、手綱を握るものはそのコントロールの難しさを表しています。恋愛の場合、自身や相手の気持ちを示します。

自身の気持ちはもちろんの事、相手の気持ちもコントロールできず、挫折を味わうかもしれないことを表しています。気を遣いすぎ、気が弱くなり、どこにも行けない足踏み状態に追い込まれるかもしれません。そういった時は下記の記事を参考に、おまじないをしてみてはいかがですか。

Small thub shutterstock 418707463
関連記事 恋愛成就のおまじない20選!簡単&効果てきめんなものを今すぐトライ!

恋愛が成就するというおまじないを20選ご紹介します。しかも簡単にできる

【タロットカード】戦車の逆位置の意味と運勢【金運】

【タロット】戦車の逆位置の意味と運勢①:無計画を示すタロットカード

出費

戦車のタロットカードには、正位置としては積極性にて富を得るでしたが、逆位置の場合、無計画にて出費がかさむ暗示となります。目的がないという事は、結果も出ないということです。

何事にも目的と目標をもって、慎重に行動する必要があることを戦車のカードは示しているのです。あるCMではありませんが、「ご利用は計画的に」ということですね。

【タロット】戦車の逆位置の意味と運勢②:予想外な事も

予想外

計画的にお金を遣っていても、予想外のことが起きて、大きな出費となるかもしれないと暗示しています。いざという時の為のお金が必要と思い、計画を見直す必要が求められています。

突然に降りかかってくるトラブルに、いつでも対応できる気持ちと余裕をもっておくことと戦車のカードは注意を促しているので、勢いよく行動していた方は落ち着く必要があります。

【タロット】戦車の逆位置の意味と運勢③:暴走気味

使い過ぎ

いろいろと上手くいかずに、やけになって暴走気味に遣っている可能性があります。自身では無駄遣いのつもりはなくとも、その遣い方が本当に正しいのかを見直して考える必要があります。

【タロット】戦車の逆位置の意味と運勢④:焦りで取り返しのつかないことに

泣きを見る

大切な場面で焦ってしまい、余計な出費となるかもしれません。それが大きな取り引きだったりすると取り返しのつかないことになると暗示しているので、慎重に考えることを求められています。

最近の自身の行動を見直し、本当に必要な行動なのか、投資なのか見直して、少しでもおかしいと思ったならば考え直すことをお勧めします。

【タロット】戦車の逆位置の意味と運勢⑤:とくに大金には注意

慎重

2頭のスフィンクスを慎重にコントロールすることを表すのが戦車のカードです。大金が動くような時には、かなりの計画性と慎重さ、状況判断をこのカードは示していますので、安易に動かないように注意が必要です。

もし今重要な決断を必要としている状況なのであれば、性急な決断を避け、周囲との相談の上、じっくり判断することをお勧めします。お金に関する考え方が下記の記事に載っていますので、参考に読んでみて下さい。

Small thub shutterstock 597213389
関連記事 お金持ちになりたい人必見!資産家・金持ちになる考え方と方法12つ

誰でも一度は金持ちになりたいと考え、金持ちになる方法を考えたり、今とは

【タロットカード】戦車の逆位置の意味と運勢【仕事運】

【タロット】戦車の逆位置の意味と運勢①:やる気の低下

落ち込み

戦車のカードには「若いエネルギーの凝縮」といった意味がありますが、逆位置の場合、そのエネルギーが湧いてこない、ジレンマに陥るといった意味となります。

つまり、やる気が起きず、下手をすると鬱になってしまうかもしれないことを表していますので、一度身体を休めて冷静に自己分析をする必要があります。

【タロット】戦車の逆位置の意味と運勢②:短気を表すタロットカード

短気

行動的な意味を持つのが戦車のカードですが、マイナスの意味にとれば短気・無分別な行動の意味となります。仕事にてこのカードが出た場合、自身は短気な行動をとっていて、周りに迷惑をかけてやる気も失い、その結果成績も上がらず伸び悩むことを示しているので、現在の状況を見つめなおしてみてください。

【タロット】戦車の逆位置の意味と運勢③:周囲との不調和

不調和

一人突っ走りすぎてしまい、上司や同僚などの仕事仲間からの評価が下がっているかもしれません。仕事仲間に対して、横暴な言動をしていないかを見直す必要があります。

周囲の言動に気を配り、少しでも避けられていると感じた場合は注意しましょう。一度落ちた評価を上げるのは本当に大変ですので、そうなる前に気が付くことが大切です。

【タロット】戦車の逆位置の意味と運勢④:不注意または甘い考えでの失敗

驚き

自身に甘くなりやすい時期で、不注意にてミスを連発するかもしれません。小さいミスを重ねて、もしくは大きなミスを犯して、ジレンマに陥り大変なことになってしまうかもしれませんので、取り返しがつかなくなる前に、自己に厳しくし、注意を怠らないようにすることを暗示しています。

【タロット】戦車の逆位置の意味と運勢⑤:挫折感の現れのタロットカード

挫折

仕事や周囲とのトラブルに見舞われ、全て上手くいっていないような気になり、挫折感を味わうことを示しています。前ばかり見てつまづいて挫折してしまう前に、一度立ち止まって一つ一つの解決策を見出すことが必要があります。

戦車のカードの正位置は「勇気」となりますので、絶望せずに向き合う勇気をもって行動すれば、解決することもできることでしょう。仕事に関することに強いカードは下記の記事を読んでみてください。きっと役に立つことでしょう。

Small thub shutterstock 512473990
関連記事 【タロットカード】皇帝の正位置・逆位置の意味と運勢を紹介!

「皇帝」のタロットカードは、鎧をまとった男性が玉座に腰かけている姿が描

戦車の意味を読み解いて感情をコントロールしよう!

インスピレーション

タロットカードの戦車が描かれている絵は、カードによって異なりますが、スフィンクス2頭と若くも雄々しい王子のような男性です。そこから読み取れるのは、強く前進する勇気とそれによってもたらされる勝利と取れます。

しかし、逆を言えば、若気の至りにての失敗や挫折、理性と本能のコントロールの難しさ、突っ走る事により横暴・自分勝手にもなります。インスピレーションで読み取れば沢山の意味が出てくると思います。タロットカードは占いだけでなく、人の人格や人生そのものを表しているようにも思えますね。

タロットは占うだけでなく、意味を読み取り、自身を見直すことの必要性を表しているのかもしれません。そういった意味を理解しつつ、自信を振り返る事が良い方へ進むこととなりますよ。ゆっくり戦車のカードを眺めて考えてみてはいかがでしょうか。他のタロットカードの種類が知りたければ下記を参考にしてみてください。

Small thub shutterstock 512473990
関連記事 タロット占いのスプレッドの種類一覧!目的別にご紹介しちゃいます

みなさんは、タロットカードを使って占いをしたことがありますか?タロット

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。