Large thumb shutterstock 510914092

中性的な顔の男の特徴15選!女顔にイケメンが多い理由とは?

更新:2019.09.02

中性的な顔の男の特徴を15選を集めてみました。女顔にイケメンが多い理由を知りたくはありませんか?こうした中性的な男性はとてもモテますので好きな女性も多いと思います。中性的な顔の彼を落とすテクニックも合わせてご紹介していきますね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



中性的な男の顔とは

顔が整っている

顔が整っている人

中性的な顔の男の特徴のひとつとして、顔が整っているのがあげられます。顔が整っているということは、イケメンという事になりますよね。中性的な顔の男の方は、目鼻立ちも綺麗で、色気もたっぷりと醸し出しているんです。ですが嫌な雰囲気もなく、顔が整いすぎて近寄りがたい美男美女というわけではありません。

中性的な男性は、美男美女の様に顔が整っているけれど近づきやすくて仲良くなりやすいので女性の友達も多くモテやすいんです。そして中性的な男性だけじゃなく、中性的な女性の顔の特徴にも顔が整っているのがあげられます。中性的な男の特徴の他に、中性的な女性の特徴も知っておきたい方はこちらの記事がおススメですよ。

女顔

女顔の男性

中性的な男性の顔の特徴で、女顔がありますが、これはとても納得する特徴ですよね。中性的な男性は目鼻立ちがハッキリとして、パーツも大きめで魅力的ですので女性やハーフに間違われてしまいます。ミュージシャンのHydeさんも中性的な顔つきだと言われることが多く、中性的な男性がモテている事がわかると思います。

雰囲気が柔らかい

優しい雰囲気の男性

中性的な顔の男性は雰囲気や物腰が柔らかく、優しい方が多いのも特徴です。そんな雰囲気の持ち主ですかた、女性は中性的な顔の男性と一緒にいると、癒されたり安心感を覚える人も多いんです。イケメンだけれど雰囲気が優しいなんて、旦那様にしたい理想の男性の特徴そのものですよね。

実は雰囲気というのは、顔よりの大事だって気づいていますか。どんなにイケメンで美女だったとしても、雰囲気が最悪な人はまったく持てないんです。そして雰囲気は自分で作り出すことも可能ですので、ぜひ人に好かれる雰囲気を身につけましょう。こちらの記事は雰囲気美人になれるコツが載っていますので参考にして下さい。

メイクやケアをしっかりしている

メイクの道具

中性的な顔の男性の特徴で、メイクをしている男性も多いんです。ヴィジュアル系バンドの方を想像してもらったらわかりやすいのではないでしょうか。目の周りにアイラインをしていたり、ファンデーションをつけていたり、中性的な顔の男性はメイクをすることにより、また一段と魅力があがっています。

最近は男性もメイクが普通になっていますよね。メイクをしていなくても、化粧水や保湿は当たり前に男性でも行っていますし、眉を整えていない男性の方がダメだという風になっています。男性でもUVファンデーションをつけたりアイラインだけ引いている人も多いので、昔よりイケメンが増えているのもうなづけます。

アイメイクは男性だけじゃなく、女性の印象もガラッと変わる変化が大きい部分です。アイメイクをしっかり覚えて引いてあげるだけで、あなたの顔も今よりもっと素敵に変化しますよ。アイメイクの記事はこちらですので興味のある方は読んでみて下さいね。

中性的な顔の男の特徴15選【顔全体】

中性的な顔の男の特徴1:肌が綺麗

肌が綺麗な男性の手

中性的な男性の顔の特徴で、肌が綺麗なのはご存知でしょうか。中性的な男性の肌は、まるで子供のような肌でキメ細やかで透き通ったような肌の人も多いんです。生まれ持った肌質がいいため、幼少期の頃はハーフや女の子に間違われた経験を持っている人も多いんですよ。ゆでたまごのような肌質ですので、羨ましいですよね。

中性的な顔の男の特徴2:童顔

少年のような顔

中性的な男性は童顔な人が多いんです。もう20代後半になるのに、10代に間違われてしまう人も多いと言われています。これは先ほどあげた特徴の肌が綺麗なのも関係していますよね。肌が綺麗で童顔な顔つきのため、年齢不詳のイメージもつきやすいのが中性的な男性の特徴です。

中性的な顔の男の特徴3:小顔


小顔の女性

中性的な顔の男性は、なんと小顔でもあるんです。女性からすると、中性的な男性の顔の特徴は羨ましいものばかりだと思います。中性的な男性とは、隣に並んで写真に写りたくない程小顔ですので、もし気になる男性が中性的な顔で小顔だった場合、あなたも小顔になる努力をした方が良いのかもしれません。

せっかく好きな男性の隣で写真を撮れたり一緒にデートできたとして引け目を感じたり、彼の方が素敵だからと自分を卑下してしまうのはとっても悲しい事なんです。小顔になれる方法もありますし小顔になれなかったとしてもあなたの良い特徴を引き出して笑顔で過ごしたいですよね。小顔になれる方法は次の記事がおススメです。

中性的な顔の男の特徴4:フェロモンがある

フェロモンがある人

中性的な男性から、色気やフェロモンを感じることはありませんか。目に見えないフェロモンだけじゃなく、良い香りがするのもこちらの男性の特徴のひとつです。だからといって、色気ムンムンの嫌な感じのするフェロモンじゃなく、女性の大多数が好きだと感じるフェロモンだと言えます。

中性的な顔の男の特徴5:色素が薄い

色白の男性

男性といえば、黒々とした髪質や、日に焼けた肌などが思い浮かぶと思いますが、中性的な男性の顔の色素は、普通の男性より薄いのが特徴です。目の色が黒ではなく薄茶色だったり、髪の毛も染めていないのに茶色だったりします。肌の色も色白で透き通るような肌なので、中性的な男性は女性やハーフに間違われてしまうんです。

中性的な顔の男の特徴6:イケメンなのにムダ毛も少ない

ひげ剃りする男性

男性と言えば、髭もひとつのチャームポイントと言えますが、中性的な男性は髭も薄く、手や足の毛も非常に少ないと言われています。イケメンなうえに、ムダ毛もないのですから、女性からはとても好かれる顔と言えます。女性で髭が好きな人もいますが、大多数は髭がない爽やかなイケメン男性の方が好みなようです。

中性的な顔の男の特徴7:イケメンだから化粧が似合う

化粧が似合う

中性的な男性の特徴全てがイケメンに通じます。ですので中性的な顔の男性はとっても化粧が似合うんです。先ほど男性もメイクをするのが普通だと説明いたしましたが、中性的な男性のメイクでは、普通の男性のメイクとは少し違います。中性的な男性がしっかりとメイクすると、もうすっかり女性になれるほど綺麗になれます。

歌舞伎の女形ってわかりますか。あんな風に、周りからどう見てもすっかり女性の姿になれてしまうんです。中性的でない男性がメイクした場合は、やはりかすかに男性の感じは抜け、女装した感じになってしまいます。中性的な男性は男性の感じがすっかり抜けてしまいますので、メイクした姿に見惚れてしまう人もいるんですよ。

QUOTE

女形・女方(おやま・おんながた)とは、歌舞伎において若い女性の役を演じる役者、職掌、またその演技の様式そのものを指す。 引用元:女形~wikipedia

中性的な顔の男の特徴15選【パーツ】

中性的な顔の男の特徴8:目が大きい

目が大きい

中性的な顔の男性の顔のパーツで特徴的だと言われていいるのはやはり目の大きさです。目はぱっちりと二重で、目が大きいため、目力があります。目が大きな人に見つめられると威圧感を感じる人も多いと思いますが、中性的な男性の目の大きさの場合は威圧感より、吸い込まれてしまいそうという表現のほうがあてはまります。

目力が強い人は、人生の成功者になれると言われていますので目力が強い中性的な男性を見つけたら将来有望な男性の可能性が高いです。また女性でも目力強い人は人生で成功すると言われています。目力は努力で手に入りますので、人生を変えたいと悩んでいる方は、こちらの記事を参考に目力を手に入れてみてはいかがでしょう。

中性的な顔の男の特徴9:目鼻立ちが整っている

目鼻立ちが整っている人

中性的な男性の特徴に目鼻立ちが整っているのはもうおわかりですよね。目から鼻にかけてのラインが、すっきりと綺麗なラインです。目が離れすぎや、近すぎといったこともなく、唇の大きさも小さすぎず大きすぎずなので周囲が憧れる目鼻立ちだと言えます。


中性的な顔の男の特徴10:唇が綺麗

唇が綺麗な男性

中性的な男性の唇は、つやつやで綺麗でもあります。思わずキスしたくなるような唇といえばわかりやすいでしょうか。中性的な男性の唇からは色気が溢れ出ています。普通の男性のような唇とは違い、中性的な彼の唇は、柔らかそう、触れてみたいといった感情を持ってしまう女性も少なくありません。

中性的な顔の男の特徴11:髪の毛が長い

髪の毛が長い男性

中性的な顔の男の特徴15選【表情/印象】

中性的な顔の男の特徴12:クシャッと笑う笑顔

優しい笑い方の男性

中性的な男性の表情や印象はどういったものなのでしょうか。これまでの中性的な男性の特徴を合わせてみると、完璧なイケメンをイメージしている人も多いと思います。ですが中性的な男性は、周りを安心させるようなクシャッとした笑顔をすることが多いんです。この笑顔に安心する女性も多く、笑顔はとても可愛いんですよ。

中性的な顔の男の特徴13:アンニュイな雰囲気

アンニュイな雰囲気の男性

中性的な顔の男性の雰囲気に、アンニュイな感じだと言う意見も多いです。気怠そうな、退屈そうな雰囲気だと周りは思ってしまうのでしょうが、実は中性的な顔の男性は顔が整い過ぎているので、ただ笑わずに真面目な表情をしているだけで、冷たい、退屈そうと言われて誤解されている事もあるようです。

QUOTE

アンニュイ フランス語「ennui」。物憂い感じを含んだ、つまらなそうな、気だるいさま。閑暇、退屈、倦怠などのニュアンスも含む。女性の雰囲気についてアンニュイに見えると言う場合、褒め言葉であることが多い。 引用元:実用日本語表現辞典

中性的な顔の男の特徴14:おしゃれ

おしゃれな男性

中性的な男性はおしゃれにも敏感で、周りに好かれる服装をしています。ですが普通の男性がジャケットを着ていて、それと同じジャケットを中性的な顔の男性が着用すると、まるでモデルが着ているように周りにはうつりますので、どんな格好でもおしゃれに見えてしまうと言った方が正しいのかもしれません。

中性的な顔の男の特徴15:イケメンで自信があり周りに媚びない

周りに媚びない男性

中性的な男性はイケメンだと自分でわかっているようです。ですがそれをひけらかすことはなく、自分自身に自信があり、自分の価値観や信念をもっているので、周りに媚びるような事をしません。イケメンだからそうなっているわけでもなく、周りにイケメンと呼ばれ、色々な経験をしてきたからこその自信なのかもしれませんね。

女顔のイケメンがモテる理由

モテる理由1:爽やかで不快感がない

爽やかで不快感がない

中性的な男性は爽やかで不快感もありません。ですので普通に女子会に参加できる男子ですので、女性からは大人気になります。爽やかでいやらしい雰囲気もないので、女性はリラックスして過ごすことができ、中性的な男性と遊ぶのが楽しい女性も多く、中性的な男性は女友達が普通の男性より多いようです。

モテる理由2:女性の気持ちを理解できる

女性の気持ちを理解できる

中性的な男性は女性も気持ちを理解してくれます。だからといって男性の心が女だというわけでもなく、女性の共感してくれる優しい心の持ち主と言えます。男性は悩む事が嫌いなので、中性的な男性のように女性と一緒に悩んだり考えたりする人は少ないです。でも中性的な男性はそれができてしまうのでモテるんですよね。

モテる理由3:女性に警戒心を与えない


女性に警戒心を与えない男性

雰囲気も柔らかく女性の気持ちを理解できてしまうので女性に警戒心を与えません。中性的な男性とはつきあってもいないのに、普通にハグしたり触れ合ったりできてしまいます。それも中性的な男性の男を感じさせない雰囲気がそうさせているんですよね。ですが中性的な男性は付き合った途端に男になりそのギャップも素敵です。

モテる理由4:相談役になることが多い

相談にのる男性

女性の気持ちを理解し、男性の意見を知ることができるので、中性的な男性は女性の相談されることがとても多いんです。ですが実は、男性からも相談されることも多く、周囲の人間の相談役にいつの間にかなっていることも中性的な男性には多いようです。周囲から相談されているため、人生経験も豊富なのかもしれませんね。

モテる理由5:イケメンだけど存在自体に癒される

癒される男性

普通はかっこいい人のそばにいると、女性のみならず男性でも緊張してしまいます。ですが中性的な顔の男性のかっこよさだと、安心感と癒される人の方が多いんです。緊張感を与えないイケメンは、周囲にとても愛され、人気者になります。人に嫌われることも少ないので、中性的な彼の周りには常に人がいるのも特徴です。

女顔のイケメンを落とすテクニック

性格1:自分からアタックする

自分から告白する女性

中性的な男性はモテます。人気者でたくさんの人に話しかけられるので、よっぽど印象に残るようにしないと、彼の隣に並ぶことはできないです。やはり印象を強くもってもらうには、自分からアタックするのが大事です。もし彼ともう友達関係だったらこちらの記事を参考に、彼へ上手にアピールしていきましょう。

性格2:女性アピールをしない

女性アピールをしない

中性的な顔の男性は、女性から色気アピールや女性特有のアピールを嫌う傾向にあります。要は胸を出したり、女性の身体を前面に押し出したようなアピールです。中性的な男性は、顔や体型よりも、性格を重視する傾向にあります。胸の谷間を強調した服などもっての外。遊んでる女と思われてしまうので注意が必要です。

性格3:共通点を作る

共通点がある男女

人気者の彼は、普通の人よりも、趣味が多いのも特徴です。彼が好きな趣味を知って、彼と話が盛り上がれる共通点を作ってしまいましょう。それは趣味じゃなくてもいいですが、できれば一緒に遊べるような共通点を作ることで、より親密な仲になることがきでます。

性格4:落ち着く場所でデート

落ち着く場所でデート

中性的な彼とのデート場所には、落ち着く場所を選びましょう。すごしやすい喫茶店や落ち着ける居酒屋などが彼と親密になれるデート場所です。また落ち着く場所以外でも、流行に敏感な彼ですので、画像のようにハンモックが置いてあるお店や、可愛い小物が置いてあるお店でも喜んでくれますよ。話も盛り上がります。

中性的な彼は女子会でも参加できる男子なので、女子会の時に素敵なお店を選んでみても話が弾むかもしれません。こちらの記事では女子会でいきたい名店を17選ご紹介していますので参考にしてみてはいかがでしょうか。

性格5:丁寧な言葉遣い

丁寧な言葉遣い

中性的な男性は色んな人と関りがあるので人の内面や性格を重視します。まるで10代の頃のような言葉遣いの女性のことを嫌う男性は多いのですが中性的な男性も言葉遣いが乱暴な人の事を好むことはありません。もしも若い頃のような言葉遣いをまだ使っている人はこのタイミングで丁寧な言葉遣いを身につける様にしましょう。

日本語は難しいと言われているので、すぐに丁寧な言葉遣いを身につけるのは難しく、毎日の努力が必要です。丁寧な言葉遣いを覚えたら、今度はかっこいい言い回しも覚えてみましょう。周りの人に一目置かれる存在になれるかもしれません。かっこいい言い回しはこちらの記事を参考にしてくださいね。

中性的な顔の男の注意点

脱出法1:絶食系男子も多い

絶食系男子

実は中性的な顔の男性は、自分でなんでもできてしまうせいで、絶食系の男性も多いんです。女性に興味がなく、自分の人生を一人で楽しんでいる人もいます。そういう男性に恋してしまった場合は、落とすのに時間がかかってしまいます。絶食系男子に効くアピールは共通点を作る事なので彼の事を知り共通点を作りましょう。

アピール方法が難しい、絶食系男子を落とすテクニックはこちらの記事に詳しく解説されていますので、知りたい方は参考にしてください。

脱出法2:男らしさに欠ける

男らしくない男性

中性的な男性は女性のようにぬいぐるみや可愛いものが好きといった人も多いです。だからこそ女性の気持ちを理解してくれるとも言えますが、ちょっと男らしさに欠ける部分でもあります。彼に男らしさを求めるのであれば、あなたには中性的な彼は残念ながら合いません。男らしくない彼を理解できる女性になってあげましょう。

脱出法3:内気な人も多い

内気な男性

色んな人に悩み相談もされているのに内気な人も多く、仲良くなるまで時間がかかる人もいます。ですが、内気は悪いことではありません。誰彼構わず仲良くなってしまう人もいますが内気な人は自分に合う人とだけ仲良くなりますので、気が合うとすごく長い付き合いになる事ができます。内気な彼とは徐々に仲良くなりましょう。

脱出法4:イケメンなのでナルシストな部分も

ナルシストな男性

幼少期からイケメンでかっこいい、女の子みたいだと言われる事が多かった彼はナルシストな部分がある人もいます。かっこいいとわかっててやってる事も多く、それが鼻に付き嫌われてしまう事もあるんです。ですが度が過ぎなければ自分が好きな事は悪い事ではありませんので、彼のナルシスト度がどれくらいか見極めましょう。

ナルシストな男性の思考を知りたい方はこちらの記事がとっても読みやすく参考になりますので、興味がある方は読んでみて下さいね。

脱出法5:傷つきやすく繊細

繊細な男性

いつも自信があり、みんなの輪の中にいるような中性的な彼ですが、実は案外傷つきやすく、繊細なんです。女性の気持ちを理解できるくらいですから、もともとが優しい人だとわかりますよね。その優しさが彼の弱い部分でもあるんです。感受性が強く繊細な彼ですので、彼と接する時は優しい言葉をかけるようにしましょう。

中性的な顔の男の特徴を知って幸せな恋愛をしよう

幸せな恋愛

中性的な顔の男性の特徴と、アピール方法をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。まるで完璧超人に見える中性的な彼ですが、そんなことはなく、人間らしい優しい男性ですよね。ですので優しい中性的な男性との恋愛は、ほかの男性との恋愛より幸せになれる可能性が高いと言えます。友達の様な夫婦になれそうですよね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。