Large thumb shutterstock 645401338

雰囲気美人の特徴10つ|綺麗な人の髪型・メイク・ファッションは?

更新:2021.05.17

綺麗な人でもないのにモテて仕方がない女性、それが雰囲気美人。どうしてそんなに愛されるのか、特徴を調べてみました。品がある女性に見えるためには、髪型やメイクに一工夫してみるのが一番。男性の心をつかんで離さない雰囲気美人を目指しましょう!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



雰囲気美人とは?

雰囲気美人とはオーラがある女性のこと

まずはじめに、雰囲気美人の定義は何でしょうか?第一に、雰囲気美人とは、オーラがある人のことではないでしょうか?「あの子雰囲気美人だよね」と噂されている女性は、なんとなくミステリアスでオーラを持った人が多いですよね。人の心に残る女性は、オーラがある人が多いです。皆さんの周りにそういう人はいますか?

雰囲気美人とは綺麗な人ではないけど魅力的

第二に、雰囲気美人とは、決して綺麗な人ではないけれど魅力的な人のことです。顔が可愛かったり綺麗なひとは、シンプルに「美人」ですよね。雰囲気美人になる条件は、顔・ルックスがずば抜けて良いことは、避けなければなりません。普通な顔立ちという条件が、オーラをさらに魅力的にしていると言って良いでしょう。

雰囲気美人とはついつい目が行ってしまう女性のこと

雰囲気美人とは、ついつい目が行ってしまう女性のことです。街ですれ違った女性や、同級生などでなんとなく目がいってしまう子、必ずいますよね。そういう子が、あなたにとっての「雰囲気美人」ということになります。ついつい目がいってしまうからこそ、みんなから雰囲気美人のレッテルを与えられるのではないでしょうか?

また、こちらの記事では、オーラがある女性の特徴10選についてや、人を惹きつける雰囲気美人になる方法などについて、詳しく紹介されています。生まれつきオーラがある人は羨ましいですよね。しかし、自分に似合うメイクやファッションを研究すれば、雰囲気美人を目指すことは十分に可能です。記事を覗いてみてください!

雰囲気美人な女性の髪型の特徴4つ

雰囲気美人な女性の髪型の特徴①髪の毛にツヤがある


雰囲気美人な女性の髪型の特徴一つ目は、髪の毛にツヤがあるということです。ストレートのロングでもくるくるのパーマスタイルでも、キューティクルでツヤツヤな人は、それだけで見てしまうので、雰囲気美人という評価につながりやすくなります。ツヤツヤな髪の毛は清潔感があるイメージで、女性としても憧れますよね!

雰囲気美人な女性の髪型の特徴②空気感があってふわふわしている

雰囲気美人な女性の髪型の特徴二つ目は、空気感があってふわふわしているということです。髪の毛全体にボリュームがなかったり、根元がペタっとしていると、なんとなく残念なイメージになり、雰囲気美人とは程遠くなってしまいます。髪の毛全体が空気を含んでいてふわふわしていれば、雰囲気美人と言われるはずですよ!

雰囲気美人な女性の髪型の特徴③自分に似合うスタイリングをしている

雰囲気美人な女性の髪型の特徴三つ目は、自分に似合うスタイリングをしているということです。いくらオシャレで綺麗なヘアスタイルをしていても、肝心なその人に似合っていなかったら、魅力的には見えないですよね。自分のイメージや顔の形を把握して、日頃からスタイリングを研究していることが大切ではないでしょうか?

雰囲気美人な女性の髪型の特徴④アホ毛や産毛の対策をきちんとしている

View this post on Instagram

大阪で生息中。アート&クラフト作家Fullcolorwitch(フルカラーウィッチ)です✨ さて、私はパステルLoveは無論ですが、コスメや新商品、楽しいイベントが大好き人間です❤ 素敵なご縁賜り株式会社ウテナさんの「 マトメージュ まとめ髪スティック レギュラー」をご紹介いただきました❤ ~アホ毛に悩む😵💦~ 実は以前からアホ毛が気になっており家でのヘアケアグッズは揃えてるんですけど、平日オフィス用にもやっぱり必要やな~。マトメージュ気になるわぁ~。思ってたら引き寄せにて、ご縁いただけました✨ 2枚目にアホ毛全開ビフォー(笑)とマトメージュ使用アフターのお写真ございます✨まず、手が汚れないのがラクラク❤ ポーチにも収まるコンパクトサイズなので飲み会🍻急遽発生❗時も、すぐに一緒にお出かけ出来ます(*`・ω・)ゞ✨ これでアホ毛から解放されます❤ ありがとうございますm(__)m 最後までお読みくださりありがとうございます✨ #マトメージュ #ウテナ #utena #まとめ髪スティック #まとめ髪スティックレギュラー #スティック型 #ワックス #スティック型ワックス #株式会社ウテナ#あほ毛 #おくれ毛 #スタイリング#美容 #ビューティー #beauty #styling #ヘアスタイル #美容好きな人と繋がりたい #髪型 #髪 #ヘアケア #まとまり #スタイルキープ #まとめ髪

A post shared by FuLLColorWitch_LIFE (@fullcolorwitch_life) on

雰囲気美人な女性の髪型の特徴四つ目は、アホ毛や産毛の対策をきちんとしているということです。一見関係ないように見えますが、雰囲気美人になりたいなら細かい点も気を抜かないことが大事です。首回りやおでこなどの産毛、頭のアホ毛をきちんとすることで、より清楚な印象を与えることが出来ます。やってみてください!

また、こちらの記事では、雰囲気美人の特徴とは何か?や、美人オーラを磨くための方法とメイク術などについて、詳しく紹介されています。雰囲気美人になりたい人は、ポイントや特徴を押さえることが一番手っ取り早いのではないでしょうか?周りの女性と比べるのもタメになりそうです!ぜひ記事をのぞいてみてください!


雰囲気美人な女性のメイクの特徴3つ

雰囲気美人な女性のメイクの特徴①つるつるな陶器肌

雰囲気美人な女性のメイクの特徴一つ目は、つるつるな陶器肌だということです。雰囲気美人を目指しているのに、肌荒れやクマ・くすみがあっては不潔なイメージで台無しですよね。下地やプライマー、ファンデーションを工夫すれば、つるつるでお人形のような陶器肌は作ることが出来ます!メイクを研究してみてください!

雰囲気美人な女性のメイクの特徴②薄めメイク

雰囲気美人な女性のメイクの特徴二つ目は、薄めメイクということです。基本的に「雰囲気美人」と呼ばれる女性たちは、メイクが薄いです。自眉や自まつ毛をなるべく生かすことによって、自分の本来の魅力を最大限に引き出すことが出来ます。盛りすぎ・つけすぎはNGなので、メイクをするときに気をつけてくださいね!

雰囲気美人な女性のメイクの特徴③ぷるぷるな唇

雰囲気美人な女性のメイクの特徴三つ目は、ぷるぷるな唇ということです。男性も女性も、キスしたくなるような唇に惹かれますよね。雰囲気美人は、ナチュラルな色のグロスやリップでぷるぷるな口元を作るのが大事です。印象に残るので、人に振り向いてもらえる大事なきっかけを作ることが出来ます!ぜひ参考にしてください!

他にもあります!雰囲気美人な女性のメイク5選

  1. 平行眉:平行眉は穏やかで優しい印象になるので、雰囲気美人におすすめです
  2. ハイライト:ハイライトで顔に立体感を与えることで、人目を引くフェイスに。
  3. ロングタイプマスカラ:マスカラは、ナチュラルに見えるロングタイプがおすすめです!
  4. リキッドファンデ:ファンデーションでも、なるべくナチュラルに見えるリキッドタイプがおすすめです!
  5. ノーズシャドウ:すっと通った鼻筋は雰囲気美人の特徴です!

また、こちらの記事では、雰囲気美人の特徴とは何か、品がある女性に見える髪型・メイクを大公開!などについて、詳しく紹介されています。品がある女性は、男性からも好かれますよね!清楚なイメージで雰囲気美人にもつながるので、メイクはどうすればいいのかなど、気になったという方はぜひ記事を見てみてくださいね!


雰囲気美人な女性のファッションの特徴3つ

雰囲気美人な女性のファッションの特徴①しわや汚れのない服

雰囲気美人な女性のファッションの特徴一つ目は、しわや汚れのない服です。オーラがある人でも、シャツにしわやしみがあるだけで幻滅してしまいますよね。誰も見ていないようで見ている部分なので、日頃からアイロンを習慣づけるようにしてください。清潔なファッションで、雰囲気美人に一気に近づいちゃいましょう!

雰囲気美人な女性のファッションの特徴②自分に合ったサイズの服

雰囲気美人な女性のファッションの特徴二つ目は、自分に合ったサイズの服を着るということです。シルエットを綺麗に見せるポイントですので、オーバーサイズのものや小さすぎるサイズの服は避けるようにしましょう。服のサイズ一つだけで、がらりとイメージが変わることがあります。自分にぴったりの服を着てくださいね!

雰囲気美人な女性のファッションの特徴③自分に似合う色を着ている

雰囲気美人な女性のファッションの特徴三つ目は、自分に似合う色を着ているということです。雰囲気美人と呼ばれる女性たちは、自分の魅力を把握しているという特徴があります。そのため、暖色でも寒色でも、自分の顔や肌が引き立つファッションをするということが大事です!パーソナルカラーを知ることが第一歩ですよ!

他にもあります!雰囲気美人のファッション4選

  1. 露出しない:露出しすぎると下品なイメージに。清楚な洋服を選ぶようにしましょう。
  2. 揺れるイヤリング:揺れるイヤリングはついつい目がいってしまうので、意外と効果的ですよ!
  3. シャツ:シャツファッションは雰囲気美人の王道です。清楚で上品なイメージになります。
  4. パンプス:パンプスも、雰囲気美人に人気です。ヒールのないものなら普段使いも出来ますね!

また、こちらの記事では、人に一目置かれる存在感とは?オーラの出し方と消し方10選についてや、雰囲気がある、目立つ人の特徴などについて、詳しく紹介されています。人に一目置かれていると、色々なことがスムーズになりますよね。オーラは後からでもつけることが出来るので、ぜひこの記事を参考にしてくださいね!

綺麗な人がしているオーラの磨き方・美容習慣3つ

綺麗な人のオーラの磨き方・美容習慣の方法①しっかりと湯船につかる

綺麗な人のオーラの磨き方・美容習慣の方法一つ目は、しっかりと湯船につかるということです。湯船にしっかり浸かることで、体のサイクルを整え、心地よい睡眠につながります。お肌の汚れも取れるので、必ず浸かるようにしましょう。自分の1日を振り返る大事なリラックスタイムになるはずですので、とてもおすすめですよ!

綺麗な人のオーラの磨き方・美容習慣の方法②水を1日2リットル飲む

綺麗な人のオーラの磨き方・美容習慣の方法二つ目は、水を1日2リットル飲むということです。人間の体のほとんどは水分で出来ていますので、たくさんお水を飲んで老廃物を出すことが、見た目から綺麗になれるポイントです。1日2〜3リットル飲むのが適切だと言われています。すぐに試してみてはいかがでしょうか?

綺麗な人のオーラの磨き方・美容習慣の方法③ボディクリームを塗る

綺麗な人のオーラの磨き方・美容習慣の方法三つ目は、ボディクリームを塗るということです。つるつるでもちもちなお肌は、雰囲気美人の特徴の一つでもあります。いい匂いのものやパッケージがキュートなボディクリームを選べば、毎日が楽しくなりそうですよね!ドラッグストアなどで、ぴったりのものを探してみてください!

他にもあります!綺麗な人の美容習慣6選

  1. お風呂上がりすぐ保湿する:肌は、お風呂上がりにどんどん水分を失います。すぐに化粧水で保湿することで美肌につながりますよ!
  2. 朝にフルーツを食べる:フルーツは朝に食べるのが最も良いとされています。朝から美味しいフルーツでハッピーになりましょう!
  3. しっかり睡眠を取る:基本中の基本です。規則正しい睡眠は、集中力やコミュ力にも影響が出ますよ!
  4. 運動する:運動はストレス解消にもなります。苦手な人も毎日少しづつしてみては?
  5. 腹八分目:満腹は消化が悪く、むくみ肌荒れの原因になります。腹八分目を意識しましょう。
  6. 油分を控える:油分はニキビや脂肪の原因になります。なるべく控えるようにしましょう。

また、こちらの記事では、女性が垢抜ける方法とは?メイクや髪型・仕草を学んで雰囲気から大人になる方法などについて、詳しく紹介されています。自分にぴったりな垢抜ける方法を知れば、周りから「綺麗になった?」と言われること間違いなしです。メイクやヘアスタイルなど今すぐ出来るものを実践してみてください!

雰囲気美人な女性を目指して毎日をエンジョイしよう!

いかがだったでしょうか?今回は、雰囲気美人の特徴や、綺麗な人のメイク・ファッションや美容習慣などについて、たくさん紹介させていただきました。試してみたいものはありましたか?雰囲気美人な女性は、時にシンプルな美人よりも目を引くことがあります。ぜひこの記事を参考に、憧れの女性目指して努力してください!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。