Large thumb shutterstock 696809851

目力が強い女性の特徴9選!目力は成功者の条件?努力で目力は手に入る!

更新:2020.02.05

目力が強い女性の特徴といえば、どんなものが思い浮かびますか?大きな目やキリッとした印象が強い目力ですが、目力のある女性には共通した特徴があるんです!しかも目力は内面次第で、あなたも手に入れることができるかも!今回は目力の強い女性の特徴9選と、目力の作り方をご紹介します!



目力って何?

目力とは

メイクをする女性

目力は、目を見た時に受ける印象の強さのことを指します。目力の強い人は、意思や内面が強そうに見えると言われています。目力のある人は、目にその人の精神状態が反映されるので、つまらないときは目が沈みがちになり、楽しいときは目力が強まるとされています。

魅力的な人は目力がある

目力

目力がある人は、顔の造形に関わらず「魅力的」と言う印象を与えやすいと言われています。芸能人などで目力のある人は大きな成功をおさめています。目力はそのひとのエネルギーそのもので、目の力が強い人はパワーやエネルギーが溢れているため、自信を成功の道に導くことができるようです!

女性の印象どこで決まる?

相手の第一印象

初対面

日々暮らしていると、たくさんの出会いや、初対面の人と話す機会ってありますよね。そんな時に、無意識のうちに考えている相手の「第一印象」。自分はどのように思われているんだろう...なんて気になったことはありませんか?

特に女性は、自分の「顔」についてどのような印象を持たれているのか気になる人も多いはず。実際に、どのようなところを見られているのか、男性から女性の第一印象について調査した結果があるので見ていきましょう!

男性が初対面の女性の第一印象で気になるところ

会話

初対面の女性の第一印象として、一体どこが気になっているのか、「顔」「髪」「体型」「服」「持ち物」の5項目について聞いたところ圧倒的1位が「顔」と言う結果に!

そんなに意外性もないですが、やはり初対面では顔を一番最初に見て話すので、「顔」は男性がもっとも気にするパーツとして1位になりました!では、顔のパーツの中でも、印象の大部分を占めているパーツってどこなんでしょうか?

男性に聞いて分かった!「目」が女性のイメージを決めるって本当?

やっぱり澄んだ瞳が好印象!

眼

顔の中でも人に対する大きな印象を残すのが「目」。目力がある人は、相手の印象に強く残りやすく、まっすぐ目力が強い女性に魅力を感じる男性はやはり多いみたいです!

目の大きさだけでなく、「じっと見つめられると吸い込まれそう」な、目本来のもつ力強さが大事。また、色気のある女性も目力を持っている人が多いんです!目力は、顔の造形に関わらず目だけで相手を魅了してしまうパワーを秘めています。そんな目力が強い女性の特徴から、綺麗な瞳の魅力を学びたくありませんか?

美しい女性の目力の魅力を学ぶ

目力

目が綺麗な女性は同性から見ても魅力的ですよね。「目は口ほどにものを言う」と言われているくらいなので、顔のパーツの中でとても印象に残る部位だと思います。特に女性は、アイメイクでその目の強さを強調することができます。

目力が強い女性の特徴を9選厳選してみました!一体、目力が強い女性の特徴とは、どういったものなのでしょうか。目力が強い女性の特徴を9選を早速チェックしていきましょう!

目力が強い女性の特徴9選

目が大きい

目が大きい

目力が強い女性の特徴として、やはりその「目の大きさ」が目力の強さを強調していると言えるでしょう!目が大きいと顔が華やかに見える効果があり、物理的に目が大きいと目が強く見えます。

また、アイメイクを施すとその大きな目がより強調されるため相手に強い目の印象を与えることができます。つぶらな瞳の女性より、大きな目で見つめることで目力の強さが印象に残ると言うわけです!

気が強そうに見える

気が強そう

「なんだか性格がきつそう」「気が強そう」このように見られるのも、目力が強い女性の特徴の1つでしょう。普通に相手を見ているつもりでも、その目の強さからキツイ印象を持たれることが多いようです。

目力の強い女性はこのような経験があるのではないでしょうか。また、人間は怒った時に目を見開くことがあるので、目が大きく目力の強い女性は相手に「怒っている」と言う印象も与えやすいです。場合によっては、相手の印象が悪くなってしまうパターンです。

相手の目を見てしっかり話す

会話

目力が強い女性の特徴で、「相手の目を見て話す」と言う傾向は強いと思います。もともと目力があるので、普通に相手の目を見て話すだけでも「じっと見られている」と言う印象を与えやすいです。


また、目力が強い女性の特徴で、「なかなか自分から目を逸らさない」と言う特徴も挙げられます。これは自分に自信を持っている人が多いと言う目力が強い女性の特徴で、相手をじっと見つめるため、印象に残りやすいと言うことですね!

目が印象に残る

眼

顔のパーツで特に目が際立っているのも目力が強い女性の特徴です。目力が強い女性の特徴で、もともとの目が大きいこともありますが、アイメイクでより目が強調されるので、顔のパーツの中で目が印象に残りやすいと言うわけです。

ハキハキと話す

ハキハキ

目力が強い女性の特徴として、堂々とハキハキと話すと言う点もあるでしょう。「えっと…」や「あの〜」などあまり口ごもることなく、自分の意見を率直に述べる傾向にあると思います。

きちんと自分の意思を持ち物事を考え発信しているため、あまり曖昧な言葉を使わないのでしょう。また目が大きいので、常に真剣な眼差しで真面目に話していると言う印象を持たれることも多いでしょう。

心が強く芯がありそうに見える

しん

目が大きく真剣な時ほど見開いて話すことから、「心の強さ」や「芯がありそうに見える」と言う点も、目力が強い女性の特徴と言えるでしょう。また、目力の強さから常に真剣で本気な話をしていると思われるようです。その目力の強さから「真面目な人」と言う印象を持たれている女性は結構多いのでは?

キリッとした顔立ち

キリッとした

目の強さだけでなく、全体的な顔のパーツの雰囲気もキリッとしている女性が多いのも、目力が強い女性の特徴と言えそうです!目の印象の強さと比例し、鼻筋や眉の形など、どちらかといえばぼやっとしている人より、はっきりとした顔立ちの女性の方が多い傾向にあるでしょう。

自信家で自己主張が強い

時kしゅち

目力の強い女性の特徴として、自信があり自己主張が強い人が多いでしょう。強い目を持つためには「自信」が必要です。仕事や、自分の容姿に対して確固たる自信や信念がある方が多いと思います。

普段から自信なさげな人に目力のある人っていないと思いませんか?相手と対面した時に、目力を感じるのは相手の自信の表れです。これらは強い目力をうむための条件とも言えるでしょう!


健康な人が多い

健康

実は成功者には目力が強い人が多いとも言われています。エネルギー溢れる目力を保つためには「健康」と言うことがとても大事!なので、目力が強い女性の特徴として「健康」と言うのは切っても切れない関係性なんです。

エネルギー溢れる目力を保つためには「健康」と言うことがとても大事!なので、目力の強い女性の特徴として「健康」と言うのは切っても切れない関係性なんです。

【目力が強い女性の特徴】目力の強い女性になる方法

目力の強い女性になるには…

目力

さて、これまで目力が強い女性の特徴を紹介してきましたが、「生まれ持った目の大きさがないと目力の強い女性にはなれないの?」と思われた方もいるでしょう!目がつぶらで目力がない方でも大丈夫です!目力をゲットする方法も調べて見ましたよ!

メイクで目力をゲット

メイク

目力がないのなら、自分で作りましょう!手っ取り早く目力のある女性に変身する方法はメイクです。ぼやっとしたメイクよりは、キリッとはっきりとしたメイクを心がけましょう。アイラインはぼかさずリキッドでしっかり引いたり、つけまつげでまつげを長くするのも◎。

涙袋を強調するメイクも、目が大きく見えるのでおすすめ。目を大きく見せるメイク法は巷にあふれています!あなたの顔に合ったメイク法を模索して見てください。

目のトレーニングで目力をゲット

me

目の周りの血行を良くして、むくみを取り除くのも一つの手。目をぐるぐるさせて、目のコリをほぐすと目力がアップします!毎日コツコツと続けて見ましょう!

【目力が強い女性の特徴】キリッと目力の大敵「目の充血」

目の充血を改善しましょう!

目

ここまで、目力が強い女性の特徴を紹介してきました。では実際に目力のある女性になるにはどのようなケアをしていけばいいの?と思いますよね!キリッと目力がある女性になるためには、ズバリ「目の充血」を改善していきましょう!

目が充血していると、「疲れていそう」「肌もくすんで見える」「生活が乱れていそう」など、とってもネガティブな印象を持たれやすいのです!いくらメイクをしっかりしていたとしても、目が充血していると疲労感が出てしまい台無しなんです。

目力のある目を手に入れるには「白目」の状態にも気を配って見てくださいね。実際にどのようなケアをしていけば良いのか紹介していきます。

テレビやスマホの長時間利用をやめてみる

スマホ

一日のうちにテレビやスマホをどれくらい見ていますか?PCを使う仕事をしている方や、スマホでついつい遅くまでネットサーフィンしてしまうなんて方は目が充血していませんか?

生活に欠かせないテレビやスマホも、長時間見続けると目に負担をかけてしまっているんです。1時間に1回休憩を挟んだりあまり画面を凝視しすぎないように気をつけて生活して見ましょう!

紫外線から目を守る

サングラス

夏の強い紫外線は、目の充血を強めてしまいます!外出時にサングラスをかけて目をしっかり守りましょう。また、ドライアイで目が充血することもあると思います。乾燥書きになるシーズンは、加湿器をつけて目の潤いにも気を配って見ましょう。

目力が強い女性の特徴いかがでしたか?

内面から自分を変えて目力をゲット

内面

以上、目力が強い女性の特徴9選をまとめて見ました!目力のある女性は、同性からも異性からも憧れの存在です。もともと目力のある方は自分では意識したことがないかもしれませんが、実は羨ましがられる存在なんですよ!ちょっとしたトレーニングで、あなたも今日から目力アップを始められます!

目力のある女性になってみんなの憧れになろう

目力

目力が強い女性の特徴9選、いかがでしたか?目力のある女性は、成功者の必須条件です!自信を持って振舞うことで、きっとあなたも内面からの目力を手に入れるはず!こちらの記事を参考に、目力の強い女性になりましょう!

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。