Large thumb shutterstock 82381516

霊感が強い人の特徴11つ|霊感がある体質の人の性格やオーラは?

更新:2020.02.12

霊感が強い人の特徴はどのようなものなのでしょうか?ここでは霊感がある人の体質や性格など、特徴についてをまとめました。霊感がある人の恋愛についても触れていきます。また、霊感が強い事のメリット、デメリットや霊感が強いかをチェックする方法もご紹介します。あなたに心霊を感じ取る不思議な力は存在するでしょうか…?

心霊が見える!霊感が強い体質の人のメリット3つ

霊感が強い体質のメリット①人の内面に気づきやすくなる

ハグする女性

霊感が強い人のメリットとして、表には出ていない人の内面にも気づけるという点があります。霊感が強いと第六感が冴え、目に見ない物事にも敏感に気づきやすくなります。

すると、相手が表に出していない感情や気持ちなども、感じやすくなるでしょう。そうするとその人が抱え込んでいる悩みや困りごとにも気づいてあげられるようになります。言い出しにくい悩みも「何かあったの?」と声をかけやすいでしょう。

自分からは言い出しにくい悩みなどに気づいてあげることで、他人の気持ちに寄り添って物事が考えられるようになります。霊感が強い人はこのように他人の気持ちを考えてあげられる人になれます。これは恋愛・友人関係を築き上げることにおいて大きなメリットと言えますよね。

霊感が強い体質のメリット②オーラを感じやすい

十字架

人間だけでなく動物や自然のものなど、あらゆるものにはオーラというものが存在します。オーラとは波動のようなもので、その物質が持つ気質やその時の気分、状態などあらゆるものを表します。

よく芸能人などに対して「オーラがある」と言いますよね。生まれつきカリスマ性のある人や魅力的な人は、それだけ強く輝いたオーラを持っています。そしてそのようなオーラを、霊感が強い人は感じやすいのです。

もちろん強い、弱いだけでなく、オーラの色や状態なども感じ取れるでしょう。その為、恋愛的にも友人関係的にも自分と相性のいいオーラを持つ人を判別しやすくなります。オーラに関する詳しい説明を知りたい方は、こちらの記事を読んでみてくださいね。

霊感が強い体質のメリット③いい霊を引き寄せやすい

女性

霊感が強い人は霊を見たり感じたりする能力もあります。それは少し恐ろしいように感じますが、霊とは必ずしも悪いものばかりではありません。例えば守護霊のように、人を守ってくれる霊も存在します。

霊感が強い体質だといい霊と悪い霊の違いが分かるようになります。そうなると、自分にとっていい霊を引き寄せやすくなります。反対に、悪い霊は近寄ってこないように対策もできるでしょう。

霊が目に見えるほど霊感が強い体質ではなくても、なんとなく直感で感じ取れる場合もあります。本能的にいいものを感じ取るので、そういったいいものを引き寄せやすくなるでしょう!

心霊が見える!霊感が強い体質の人のデメリット3つ

霊感が強い体質のデメリット①嫌な霊まで見えてしまう

女性

霊感が強い体質にはもちろんデメリットもあります。霊感が強いと霊が見えてしまう為、いい霊ばかりではなく悪い霊まで見えてしまいます。それは、いつどこで見えるかわからないので、時に怖い経験をするかもしれません。

例えば偶然通りかかった道に、悪霊がいる場合もあります。そうなるとわざわざ通る道を変えなければならないなど、色々と不便な点もあるでしょう。見えなければこんな苦労はないのに、と思うかもしれません。

霊によっては見た目が恐ろしかったり何か害のあるものだったりと、ただでは済まない場合もあります。そのように恐ろしい目に遭ってしまうというリスクもあるのが、霊感の強い人の特徴です。

霊感が強い体質のデメリット②体調不良や不快感を起こしやすい

男性

霊感が強い人に多いのが、原因不明の体調不良を起こしやすいという事です。時々急に気分が悪くなったり、首や背中に痛みやだるさを感じたりしませんか?

これは、病気ではなく霊の仕業の場合があります。波長の合わない霊が近くにいたり、悪い霊が影響を与えたりしているとこのような体調不良を起こします。

また、気持ちが落ち着かなかったり不安になったりなど、何とも言えない不快感を抱く場合もあります。そのような異変は霊感が強いせいで起こりやすいので、注意しましょう。

霊感が強い体質のデメリット③霊感や心霊現象が他人に理解されない

カップル

霊感が強い人で困るのが、他人に理解されないでしょう。世の中には科学的に証明できない世界を信じない人もたくさんいます。そのような人に霊感の話をしても、真面目に聞いて貰えないでしょう。

もしもあなたの霊感が悪いものを感じ取ったとしても、信じていない相手にそれを説明するのはとても難しいと思います。時には変な事を言っていると思われて、苦しい経験をするかもしれません。

自分は確かに感じ取っているものでも、それを相手にも理解させるのは大変ですよね。霊感が強いとその苦労を理解されず、一人苦しむ場合も多くあります。

霊感がある?霊感がない?自分の霊感をチェックする方法は?

霊感が強い体質かチェックする方法①右脳か左脳かでチェックする

手

霊感が強い体質かチェックする簡単な方法で、右脳か左脳かで確認する方法があります。これは、特別な道具もいらず簡単な診断でチェックできるので、今すぐ始めてみましょう。

方法は、お祈りをするように両手を組むだけです。この時、どちらの手の親指が手前になっていますか?左手の親指が手前に来ている人は右脳タイプで、感受性が鋭いタイプです。

このタイプは霊感も強いタイプと言われており、左脳タイプに比べて第六感が冴えています。右脳、左脳に関する診断はこちらの記事で詳しく扱っています。参考にしてくださいね。

霊感が強い体質かチェックする方法②心霊経験からチェックする

女性と鳥

霊感が強い体質の人は、日ごろから不思議な心霊体験をしやすいと言われています。例えば金縛りや幽体離脱、予知能力と言った不思議な体験はありませんか?予知能力と言っても大それたものではありません。

例えば、「なんとなくこの場所は嫌だな」と思ったので避けた場所で、大きな事故があったなどの体験です。虫の知らせのようなものですね。こういった体験をしやすい人は、霊感が強いと言われています。

もしも日ごろから不思議な体験をしやすいという場合は、霊感の強さを信じてもいいでしょう。そのような素質がある人は、磨けば磨くほど霊感がどんどん高まります。

霊感が強い体質かチェックする方法③霊感診断でチェックする

女性

霊感があるかをチェックする、より具体的な方法があります。これは、ある手順を踏んで行うのですが、高確率で霊感チェックができると言われています。以下の方法で試してみましょう!

霊感が強い体質かチェックする方法

  1. 落ち着ける場所で心を静め、目を閉じてリラックスする。
  2. 頭の中で自分の家の玄関の前にいるとイメージする。
  3. 玄関のドアを開け、家の中に入る。
  4. 家の中にある部屋を一つずつ回り、窓をすべて開ける。
  5. すべての窓を開け終わったら玄関に戻る。
  6. もう一度部屋を回り、今度はすべての窓を閉めて回る。
  7. 玄関に戻り、ゆっくりと目を開ける。

想像の中で自宅の家の窓を開けたり閉めたりしている時、自分以外の人とすれ違いませんでしたか?それは人間であっても何かの生き物であっても構いません。もし誰かとすれ違ったという人は、霊感が強い証拠です。

霊の気配を感じる!霊感が強い人の性格は?

霊感が強い人の性格①人望があるので恋愛関係も友人関係も築きやすい

グループ

霊感が強い人は人望があります。これは、霊感が強い人は自然と良いオーラが出ており、そのオーラに惹かれるように多くの人が集まってくるからと言われています。そのため恋愛関係も友人関係も築きやすい傾向にあります。

その人の優しさや面倒見の良さ、責任感などの人柄に惹かれて、自然に周りに人が集まってくるでしょう。人望がある人はその分心も豊かで、霊感が強いと言われています。

しかしこれは、反対に人望を集めるほど霊感も強くなるとも言えます。多くの人に慕われるとその人たちの気持ちを大切にしようと思うはずです。その心配りや気遣いが、感受性を豊かにし霊感も高めてくれるでしょう。

霊感が強い人の性格②誰にでも優しい

女性二人

霊感が強い人は誰にでも優しいタイプが多いようです。何故かというと、霊感が強い人は他人の気持ちがよくわかり些細な物事にも敏感だからです。相手の気持ちを理解できる分、誰にでも優しくできます。

相手が言葉に出さない悩み事にも気づいてあげられる為、自分から進んで相手を元気づけてあげようとします。また、困っている人を見かけると放っておけず、手助けしてあげる精神も持ち合わせているでしょう。

霊感が強いとそのような優しさが身についてきます。常に他人の気持ちを敏感に感じ取り、相手を気遣った言動ができるのですね。優しい人は霊感も強いと考えるとよさそうです。

霊感が強い人の性格③純粋な性格

走る女性

霊感が強い体質の人は、心が純粋で子供のように無邪気である場合が多いようです。まず大人と子供では、子供の方が霊感が強いと言われています。子供の心には穢れがなく、目に見えないものまで見えるからです。

しかし、大人になるにつれてそのように純粋な目がなくなってしまい、霊感も弱まる場合が多いでしょう。しかし大人になっても純粋な人は、霊感が強く子供のようにピュアな目をしています。

よく言えば無邪気、悪く言えば子供っぽいという部分もあるでしょう。しかし理屈や常識に惑わされず、ピュアな目で物事を見られる人は、霊感も研ぎ澄まされて強くなります。

霊感がある人の特徴一覧1〜5

霊感がある人の特徴①些細な気配も感じやすい

女性

霊感がある人の特徴としてまず挙げられるのが、些細な気配を感じやすいというところです。よく何もいないのに気配を感じることがありませんか?これは目に見えない霊を感じ取っているからです。

また、幽霊以外でも人や生き物の気配には敏感です。背後に立っている人の気配に気づいたり、動物や生き物などの気配を敏感に感じ取ったりしていませんか?

このように気配に敏感な人は、基本的に霊感が強いタイプです。気配には敏感だけど霊は見えないという方でも、霊感を磨くことでより強い体質に変えることができるでしょう。

霊感がある人の特徴②予知夢を見やすい

寝る女性

霊感体質の人は予知夢を見やすいと言われています。よく印象的な内容の夢を見た時に、その夢が現実になったことはありませんか?このような予知夢は、霊感によるものです。

また、予知夢以外の特徴として物事をなんとなく予知しやすいという点も挙げられます。なんとなく勘が働き、先に起こりそうな出来事を予測することはありませんか?

例えば、出かける予定の日になんとなく出かけるのが嫌になったので予定をキャンセルしたら、その場所で事件が起こったなどです。こういう経験が多い人は、霊感も強いでしょう。

霊感がある人の特徴③仏眼を持っている

手相

仏眼とは親指の関節にある目のような形をした手相の事です。この手相を持っている人は霊感が強く、スピリチュアルなパワーに守られていると言われています。

仏眼はとても珍しい手相なので、持っていない人の方が多いと言われています。しかし、仏眼を持っている人はそれだけ特別な力に恵まれているという事なので、霊感の強さにも期待できるでしょう。

手相は自分の意志や行いで変えられます。例えば日ごろから信心深く祈ったり、ご先祖様に感謝したりすると、仏眼の手相が手に入るでしょう。仏眼に関する詳しい説明は、こちらの記事をご覧ください。

霊感がある人の特徴④死後の世界が見える

老人

死後の世界というと恐ろしいイメージですが、霊感がある人の特徴で挙げられるのは、死に関する感が冴えているという意味です。よく死相が出るなどと言いますが、そのようなものを感じる力はありませんか?

死期が近い人間からは独特の匂いを感じることもあると言います。霊感がある人は、そのような死の前兆を敏感に感じ取ることができるのです。なんとなくその人の先が見えてしまう場合があります。

その為、生死に関する考えが他人よりも冷静かもしれませんね。先が見えるからこそ落ち着いて、その日の為に心構えができるでしょう。あるいみこれも、予知能力のようなものです。

霊感がある人の特徴⑤頭痛や肩こりを起こしやすい

女性

霊感がある人の特徴として体調不良を起こしやすい事が挙げられます。それは病気がちや巨弱体質という意味ではなく、何故か急に体調が悪くなるというものです。

そしてその体調不良は、霊が原因である場合があります。霊によって謎の頭痛や肩こりなどを引き起こしやすいのが、霊感がある人の特徴です。うっかり背中に霊を背負ってしまうと、首や肩などが重く感じるかもしれません。

また、霊感がある人は優しい性格なので、うっかり浮遊霊に同情してしまい連れ込んでしまうことも多いのです。そのせいで原因不明の体調不良が起こるかもしれないので、注意しましょう。

霊感がある人の特徴一覧6〜11

霊感がある人の特徴⑥人混みが苦手

女性

霊感がある人は人混みが苦手という特徴を持ちます。何故かというと、人混みは多くの人間が集まっている為、それだけ多くの人のオーラを感じ取りやすいのです。

他人から発する無意識のオーラを受信してしまう為、人混みに行くと気分が悪くなったり異常に疲れたりしませんか?また、人混みには人間に紛れて霊的なものも集まります。

そのような存在を敏感に感じ取ってしまう為、人混みが苦手になるのでしょう。霊感がある人は、無理に人混みに行かず静かな場所でゆっくり過ごした方がいいでしょう。

霊感がある人の特徴⑦運気の上がり下がりが激しい

女性

霊感がある人は運気の起伏が激しく、非常に波乱に満ちた人生を歩むと言われています。何故そのように運気の動きが激しいかというと、霊感がある人は優しい性格の為色々な霊を引き寄せやすくなってしまいます。

すると、その時憑いた霊の影響によって、運気も大きく変わってしまうのです。守護霊のように自分を守ってくれる霊が憑けば運気も安定するのですが、問題は厄介な霊です。

運気を下げるようなマイナス気質の霊に憑かれると、物事がうまくいかなくなってしまいます。霊感がある人は霊が与える影響によって、人生が大きく変動しやすいのです。

霊感がある人の特徴⑧見えないものでも感じやすい

女性

霊感がある人の大きな特徴として挙げられるのが、見えないものを感じ取る力でしょう。これは第六感、シックスセンスと呼ばれるもので、霊感がある人は見えなくても感じ取ることができます。

例えば心霊スポットなどに行くと、近づいただけで嫌な気分になりませんか?これは、あなたが持つ第六感が反応している証拠です。また、心霊スポットではなくてもそのように感じることがあると思います。

そのように嫌だと感じるところは、何らかの悪いオーラがある、もしくはあなたと相性が悪い場所と言えます。第六感が教えてくれる場所には、近寄らない方がいいでしょう。

霊感がある人の特徴⑨感情の起伏が激しい

女性

霊感がある人はとても純粋な性格をしています。いい意味でも悪い意味でも、純粋な子供のような性格です。そのせいか、喜怒哀楽が激しく感情をはっきり示す人が多いようです。

さっきまで笑っていたかと思えば急に怒るなど、お天気矢な性格で周囲を困らせることも多いでしょう。しかし根が素直な性格なので、そのような振る舞いでも嫌われることはありません。

ある意味空気を読まず、自分の感情をストレートに表現できる性格です。そのような純粋さを持っているからこそ、霊感も強まっているのかもしれません。

霊感がある人の特徴⑩クリエイターや芸術家肌

筆

霊感がある人は不思議とクリエイター気質の人が多いという特徴があります。これは、霊感がある人特有の感受性の豊かさが関係しています。

普段から芸術作品や文学などに触れている人は、その分感性が豊かになります。すると目には見えない心霊的なものに対する直観も冴えてくる為、霊感が強くなるのです。

クリエイティブな世界で活躍する芸術家肌の人は、普段から見えないものに注目して想像を膨らませる性格です。そのような特徴も、霊感を磨いているようですね。

霊感がある人の特徴⑪他人を引き寄せやすい

集団

霊感がある人には人望があるとお伝えしましたが、自然に他人を引き寄せやすい人は霊感が高いと言われています。これは、人間だけでなく動物も同じです。

よく動物に好かれやすい人がいますが、これは人間よりも霊感が高い動物が、直感でその人の性格を見抜いているからです。優しさや愛情深さに気づいているので、寄ってくるのでしょう。

霊感がある人は優しくて思いやりがある性格なので、何もしなくても他人を引き寄せます。魅力的で人気者タイプの人は、霊感がある体質と言えるでしょう。

霊感がある人の恋愛について

【恋愛】霊感がある人は気が多くなりやすい

浮気

霊感がある人は恋愛において気が多くなりやすいと言われています。理由としては、特徴で紹介したようにそもそも人望があり優しい人が多いため、人が寄ってきやすいことがまず挙げられます。

またオーラを感じやすいことから、自分と気が合いそうな相手を見つけることが得意な傾向にあります。そのため「あの子とは気が合いそうだけど、あっちの子も捨てがたいなぁ」というように、恋愛において気が多くなりがちになってしまうようです。

【恋愛】霊感がある人は消極的な一面も

そっぽをむく男女

霊感がある人は恋愛において消極的な一面を持つ人もいると言われています。人望があり、人の気持ちを理解出来るにも関わらずなぜ消極的になってしまうのでしょうか?その理由は、全く霊感がない人から見たら気味が悪いと思われるかも知れないなどの心理が働いてしまうからです。

そもそも霊的なものを信じているかどうかは人によって様々です。目に見えるもの以外は信じない人や、いるかも知れないけど怖いから考えないという人、霊自体が嘘だと考える人など色んな考え方がありますよね。霊感がある人でも霊感がない人でも、自分の言っていることを信用してもらえないのはとても悲しいですよね。

霊感がある人は、自分の言っていることを信用してもらえるかどうか不安を抱えがちな傾向があります。好きな人に理解をしてもらえない・嘘つき呼ばわりされる可能性もあるため、恋愛も消極的になってしまうのです。また霊的なものを引き寄せる体質も、恋愛に対し消極的にさせる原因になっているようです。

霊感がない人の特徴は?

霊感がない人の特徴①他人の気持ちに対して鈍感

カップル

霊感がない人は他人の気持ちを汲み取るのが苦手で、相手の内面を理解できない鈍感な面があります。霊感がある人は口に出さなくても相手の様子や気配を感じ取って気持ちを知ることができます。

しかし、霊感がない人の場合そのような空気を感じ取れない為、他人の気持ちに鈍感でしょう。よくデリカシーがない、相手の気持ちがわかっていないなどと言われることはありませんか?

霊感がないとそのように相手の目に見えない様子を感じにくくなりがちです。もっと人の心を理解する為には、インスピレーションを磨いたり感受性を豊かにしたりなどの努力が必要です。

霊感がない人の特徴②目に見えないものを信じない

女性

霊感がない人は見えないものを信じない為、心霊やスピリチュアルな世界に対して疑いがあるでしょう。科学的な考え方を持っており、割り切れないものは認めません。

その為、霊感や心霊といったものを否定しがちです。自分自身に霊感がない為、そういった世界と触れることもできないのですね。自身で確認できないので、どうしても疑ってしまうようです。

例え心霊映像や心霊写真などを見ても、これはフェイクだと思ってしまいませんか?その他にも目に見えないもの全般を信じず、科学的なものだけを信用しやすいのが霊感がない人の特徴です。

霊感がない人の特徴③自然や芸術よりもパソコンやスマホなどによく触れる

女性

霊感は持って生まれた素質でもありますが、ある程度は自分で磨くこともできます。そして、霊感が強い人は感受性が豊かで自然や芸術作品といったものを好む傾向があります。

豊かな自然の中をゆったりと散策したり、美術館で芸術作品を見たりするのが好きな人が多いでしょう。そのようなものに触れることで感受性を磨き、霊感を高めています。

反対に普段からパソコンやスマホばかり触っている人は、感受性が磨けず霊感も低いでしょう。霊感を高めたい方は、まず日常生活を見直して美しいものに触れる機会を増やすといいですね。

霊感がある・霊感が強い人が気をつけなければいけないこと3つ

霊感が強い人の注意点①心霊スポットには行かない

女性

霊感が強い人はいい霊、悪い霊構わず霊を引き寄せやすい体質です。その為、心霊スポットのように霊がいる場所に行くと、思わぬ霊に憑りつかれてしまうかもしれません。

心霊スポットは人気がなく、暗くて嫌な空気の場所なので、霊も自然と引き寄せられやすいと言われています。言ってしまえば、心霊スポットは幽霊の巣窟のようなものです。

そのような場所に行くと、霊感に引き寄せられて悪い霊まで近づいてきてしまうかもしれません。霊感が強い人は面白半分でなくても、心霊スポットには行かないようにしましょう。

霊感が強い人の注意点②原因不明の体調不良に注意

女性

霊感が強い人は体調不良を起こしやすいと言われています。その原因は低級霊に憑りつかれてしまったり、余計なオーラや波動を感じ取りすぎてしまったりなどの理由が考えられます。

体調不良の具体的な内容は、頭痛、めまい、吐き気、耳鳴り、肩こり、背中のこり、体の痛み、だるさ、熱などです。もし風邪や病気じゃないのにこのような体調不良を起こしたら、霊感によるトラブルかもしれません。

そしてこのような体調不良は、幽霊が出やすいような負のオーラを持つ場所や、人混みなどに言った場合に起こりやすくなります。原因不明の体調不良を起こしたら、できるだけ早くその場所から離れ心を落ち着かせてくださいね。

霊感が強い人の注意点③悪霊の存在には注意

おばけ

霊感が強い人で最も注意しなければならないのが、悪霊の存在です。悪霊はすさまじい怨念や恨みなどを持っている為、憑りつかれるとその人の見に不幸が起きたり、悪いものを引き寄せたりしてしまいます。

そして強力な悪霊になると、自分では祓うことができない為非常に厄介です。霊感が強いとそのような悪霊の存在にも気づきやすい為、もし悪いものを感じたら絶対に近寄らないようにしてくださいね。

また、普段から寄せ付けないようにお祓いなどをするのも効果的です。万が一憑りつかれた場合、専門的なところでの除霊が必要になります。こちらの記事ではお祓いや除霊ができる神社やお寺を紹介しているので、参考にしてくださいね。

霊感の強い人の特徴や体質を知ろう

霊感が強い人の特徴や体質、性格をまとめました。心霊現象に遭遇するなど以外にも、その人の性格や特徴から霊感が探れます。あなたもご自身の霊感をチェックしてみてください!

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。