INDEX

100円均一キャンドゥの「リキュールネイル」とは?

透明感がかわいい

100円均一キャンドゥで購入することのできる「リキュールネイル」は、流行りの「シロップネイル」系の、クリアな透明感が特徴のマニキュアです。重ね塗りで濃淡を楽しんだり、様々なかわいいデザインのセルフネイルにも取り入れやすくおすすめです。

新作発表もあるが廃盤色にも注意

キャンドゥで購入することのできる「リキュールネイル」は、正式名は「TMリキュールネイル」という名称で、現在シリーズ3まで商品展開されています。トレンド傾向などを取り入れておしゃれな新色が発表される一方で、廃盤色などもありますので、キャンドゥで見つけたら買っておいて損はないですね!

キャンドゥの「リキュールネイル」についての詳しいご紹介や塗り方のコツ、おすすめデザイン等については、以下の記事でもご紹介していますので、合わせてチェックしてみて下さいね。

Small thumb shutterstock 341036996
関連記事 キャンドゥのリキュールネイルをご紹介!おすすめの100均商品は?

キャンドゥのリキュールネイルが大人気なんです。100均とは思えないクオ

100円均一キャンドゥのリキュールネイルの人気色6選

TMリキュールネイル3 臙脂色(えんじいろ)

人気色1つ目は、TMリキュールネイル3の「臙脂色(えんじいろ)」です。深みのあるワインレッド系の色は、肌の色を白く見せてくれ、幅広い年齢層にも人気ですよね。

ワンカラーで塗るだけでもおしゃれに見せてくれるのも魅力ですよね。リキュールネイルの透明感を生かして重ね塗りで濃さなどを調子して、血色感のあるおしゃれなレッドネイルを楽しめますね。

TMリキュールネイル3 松葉色(まつばいろ)

人気色2つ目は、TMリキュールネイル3の「松葉色(まつばいろ)」です。上品で落ち着いたモスグリーンのような深緑系のグリーンは、日本人の肌の色にも馴染みやすいですよね。リキュールネイルの「松葉色(まつばいろ)」なら透明感があり、重たい印象にもなりませんよね。

TMリキュールネイル3 小紫色(こむらさきいろ)

人気色3つ目は、TMリキュールネイル3の「小紫色(こむらさきいろ)」です。渋い落ち着いたダークパープルの「小紫色(こむらさきいろ)」は、リキュールネイルではクリアな透明感でかわいいベリー系カラーのように使ったり、重ね塗りでブルーベリーのような深みを出したりと、アレンジしやすいおすすめ色です。

TMリキュールネイル3 藍鉄色(あいてついろ)

人気色4つ目は、TMリキュールネイル3の「藍鉄色(あいてついろ)」です。ややグリーンがかった藍色を意味する「藍鉄色(あいてついろ)」は、グレイッシュなくすみ系カラーでトレンドのネイルデザインにも好相性と人気です。

TMリキュールネイル3 鳶色(とびいろ)

人気色5つ目は、TMリキュールネイル3の「鳶色(とびいろ)」です。その名の通り鳶の羽のような赤みのある深いブラウン系の色で、甘い印象になりすぎずに垢抜けた印象でブラウン系ネイルを楽しみたいという方にも人気のクリアブラウン系カラーです。

TMリキュールネイル3 濡羽色(ぬればいろ)

人気色6つ目は、TMリキュールネイル3の「濡羽色(ぬればいろ)」です。烏の羽のような艶のある黒色を表す「濡羽色(ぬればいろ)」は赤みを抑えたアッシュ系で、柔らかな墨黒のようなブラック系カラーです。重ね塗りの濃淡次第でニュアンの調整で、様々な表情を見せてくれるおしゃれな色として人気です。

リキュールネイルで作れる簡単なセルフネイルデザイン5選

①ラメマニキュアの重ね塗り

1つ目は、ラメマニキュアを重ね塗りしたセルフネイルデザインです。リキュールネイルはラフに重ね塗りをしてもグラデーション風な濃淡のあるニュアンスネイルを簡単に作れ人気ですが、ラメマニキュアを重ね塗りすることで、グラデーション感の強いおしゃれなデザインにもアレンジ可能です。

②グラデーションネイル

2つ目は、グラデーションデザインのセルフネイルデザインです。リキュールネイルの透明感をいかして重ね塗りすれば、難しいテクニックいらずで簡単にグラデーションネイルをセルフでも作れますよね。

ラメマニキュアなどを重ねてより華やかに大人かわいいデザインにアレンジするのもおすすめです。セルフネイルでのグラデーションのやり方については、以下の記事で詳しくご紹介していますので、参考にしてみて下さいね。

Small thumb shutterstock 127496591
関連記事 グラデーションマニキュアのセルフネイルでのやり方は?塗り方/重ね塗り

セルフでグラデーションマニキュアはハードルが高いと思っていませんか?実

③ニュアンスネイルにネイルシール

3つ目は、ニュアンスネイルにネイルシールを乗せたセルフネイルデザインです。リキュールネイルは透明感のある仕上がりなので、重ね塗りで濃淡をつけるだけでも、簡単に流行りのニュアンスネイル風に仕上げることが可能です。

キャンドゥなどの100円均一で手に入るネイルシールを上から貼るだけで、セルフネイルでも簡単におしゃれでかわいいネイルデザインにアレンジも楽しめますね。

④ホイルネイル

4つ目は、ホイルネイルをあしらったセルフネイルデザインです。ホイルネイル用のホイルシートを使い、乾いたネイルの上から軽く転写することで、簡単にホイルネイルのデザインは作れます。

詳しいやり方や、キャンドゥなどの100円均一でも手に入るシートを使ったホイルネイルのデザイン例については、以下の記事を参考にしてみて下さいね。

Small thumb shutterstock 659022505
関連記事 セルフのホイルネイルのやり方|100均のアルミネイルデザイン10選は?

ホイルネイルを自分で楽しみませんか。セルフでのやり方のコツやデザイン、

⑤ホログラムの埋め込みデザイン

5つ目は、ホログラムを埋め込んだ重ね塗りのセルフネイルデザインです。リキュールネイルは半透明なクリア感が特徴ですので、ホログラムの上から重ね塗りをすることで、濃淡で透け感を調整するだけで簡単におしゃれな埋め込み風デザインを楽しめます。

ホログラムのネイルパーツも、キャンドゥやその他の100円均一でも購入可能ですので、好みのカットや色のホログラムもプチプラで手に入りますね。

リキュールネイルで作れる人気のセルフネイルデザイン5選

①チークネイル

1つ目は、チークネイル風に仕上げたセルフネイルデザインです。チークのようなじんわりとした血色感がかわいいチークネイルは、爪の中央にポンポンと色を乗せたデザインが特徴です。リキュールネイルを使えば、透明感を生かして重ね塗りで奥行きのあるニュアンス感を上手に再現できおすすめです。

②大理石風デザイン

2つ目は、大理石風デザインのセルフネイルデザインです。天然石デザインなどの大理石風デザインも人気のデザインですよね。リキュールネイルを使えばラインが強く出すぎずに、大人かわいいおしゃれなニュアンスの大理石風ネイルに仕上がります。

③ミラーネイル

3つ目は、ミラーネイル風なセルフネイルデザインです。反射するような光沢感が特徴的なミラーネイルは、ネイルサロンでもオーダーの多い人気のデザインですよね。100円均一キャンドゥの「フェアリーダストパウダー」を重ね塗りのように使えば、セルフネイルでもミラーネイル風なデザインを楽しめます。

リキュールネイルを使ったグラデーションデザインや塗りかけ風デザインに、ミラーネイル加工を合わせることで、深みのある濃淡がおしゃれにしあがりますね。おすすめなキャンドゥの「フェアリーダストパウダー」を使ったセルフでのミラーネイルのやり方については、以下の記事を参考にしてみて下さいね。

Small thumb shutterstock 558453163
関連記事 キャンドゥフェアリーダストパウダーのセルフミラーネイルのやり方

キャンドゥのフェアリーダストパウダーがセルフネイル派の間で話題です。簡

④べっ甲風ネイル

4つ目は、べっ甲風デザインのセルフネイルデザインです。大人っぽく高級感のあるデザインで人気のべっ甲風ネイルも、リキュールネイルを使ってセルフネイルで再現可能です。

リキュールネイルの「パイン」は黄色味の強いオレンジですが、ブラウンやボルドー系のマニキュアと合わせて使用することで、人気のべっ甲風なネイルデザインを作ることができます。

⑤もやもやネイル

5つ目は、もやもやネイル風のセルフネイルデザインです。「もやもやネイル」は、淡い色で天然石風にしたり、濃い色で夜空や宇宙のような奥行きを再現したりとおしゃれな人の間で人気のデザインです。

オフホワイトなどのミルキーな淡色をベースカラーに塗ることで、よりリキュールネイルの濃淡が映えて奥行きのあるグラデーションになりますね。

リキュールネイルで作れるおしゃれなセルフネイルデザイン5選

①押し花埋め込みネイル

1つ目は、押し花を埋め込んだようなおしゃれなセルフネイルデザインです。押し花デザインのネイルシールの上から、シロップネイルを塗ることで、押し花が埋め込まれたようなかわいいデザインのネイルになります。

押し花デザインのネイルシールは、キャンドゥやその他の100円均一でも購入することができますので、プチプラでセルフネイルを楽しめますね。

②ちょんちょんネイル

2つ目は、ちょんちょんネイル風なセルフネイルデザインです。多色使いでちょんちょんと色を乗せた「ちょんちょんネイル」は難しいテクニックいらずかわいいデザインに仕上がり、セルフネイル派にも人気です。リキュールネイルを使って重ね塗りのニュアンスを楽しんだり、ベースカラーに取り入れたデザインもおすすめです。

③埋め込み風デザインのべっ甲ネイル

3つ目は、埋め込みデザインのべっ甲風なセルフネイルデザインです。リキュールネイルを使ったべっ甲風のネイルデザインは定番人気ですが、透明感を生かして埋め込み風にデザインアレンジをすると、よりおしゃれで凝った印象になると話題です。

クラッシュホロやホイルネイル用シートなどを使い、上からリキュールネイルを重ね塗りし、奥行きを出す方法は簡単なのにこなれて見えますね。また、あえてラフな塗り方でグラデーションネイルとチークネイルの中間のようなニュアンスを演出するのもおしゃれですね。

④クリアグラデーションのもやもやネイル

4つ目は、クリアグラデーションのもやもやネイル風なセルフネイルデザインです。リキュールネイルの透明感を生かしたクリアグラデーションはセルフネイルでも簡単にできる人気のデザインですが、さらに濃淡にニュアンスを加えれば、流行りのもやもやネイル風にデザインのアレンジも可能です。

⑤塗りかけ風ネイル

5つ目は、塗りかけ風デザインのセルフネイルデザインです。ラフに刷毛で色を乗せたような塗りかけ風デザインのネイルが流行していますよね。リキュールネイルの重ね塗りで色の濃淡を演出すると、単色使いなのに奥行きのあるおしゃれなニュアンスネイルに仕上がりますね。

キャンドゥのリキュールネイルを使ったおすすめなネイルデザインについては、以下の記事でもご紹介していますので、合わせてチェックしてみて下さいね。

Small thumb shutterstock 554826721
関連記事 リキュールネイルのデザイン15選|グラデーションや塗り方のコツは?

キャンドゥのリキュールネイルをご存知ですか?100均のマニキュアの中で

こなれたデザインのセルフネイルにはキャンドゥのリキュールネイルが人気

リキュールネイル

ファッションなどTPOに応じて手軽にデザインチェンジをして楽しむセルフネイル派の方にも、簡単におしゃれでこなれたデザインが再現できる100円均一キャンドゥのリキュールネイルはおすすめです。

シンプルな単色塗りでもおしゃれなニュアンスネイルを作れるので、凝ったネイルデザインはハードルが高いと感じる方にもおすすめですよ。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。