INDEX

キャンドゥのフェアリーダストパウダーとは?

セルフネイルの強い味方!キャンドゥのフェアリーダストパウダー

セルフネイルの強い味方!キャンドゥのフェアリーダストパウダーが、プチプラな100均価格なのに、高機能とSNSでも話題です。ミラーパウダーを使って簡単手軽に、セルフでミラーネイルが楽しめると人気です。

ベースのマニキュアの色によって発色が変わるのが特徴!

キャンドゥのフェアリーダストパウダーは、ベースのマニキュアの上に重ねて使用するパウダーで、ベースマニキュアの色によって発色のニュアンスが変わるのが特徴です。手持ちのネイルポリッシュやお気に入りのネイルカラーを生かして、簡単にニュアンスチェンジできるのは魅力的ですよね。

簡単手軽にセルフでミラーネイルやオーロラネイルが楽しめる

キャンドゥのフェアリーダストパウダーは、手持ちのお気に入りのマニキュアに重ねるだけで、簡単手軽にセルフでミラーネイルが楽しめるのが魅力です。フェアリーダストパウダーはカラー展開も豊富なので、例えば、同じベースカラーに対しても、異なる輝きを見せてくれます。

フェアリーダストパウダーでセルフネイル!ミラーネイルのやり方

キャンドゥのフェアリーダストパウダーのカラー展開をチェック!

キャンドゥのフェアリーダストパウダーは、6色展開です。メタリックゴールド、メタリックシルバー、オーロラピーコック、オーロラブルー、オーロラアクア、オーロアピンクの豊富なカラー展開ですが、100均価格なのでついつい全色買いをする方も続出中です。

同じベースカラーでも、微妙に異なるネイルのニュアンスが楽しめるのは面白いですよね。また、同じミラーパウダーでも、ベースカラーによって大きく表情を変えてくれます。

セルフネイルでのミラーネイルのやり方

キャンドゥの【フェアリーダストパウダー】を使った、セルフネイルでのミラーネイルのやり方はとっても簡単!アイシャドウを塗るときのようなパフチップが付属しているので、チップを使ってミラーパウダーを重ねてこすります。

セルフネイルでのミラーネイルのやり方のポイントとしては、ベースのネイルポリッシュやトップコートなどが乾ききる手前の段階で、ミラーパウダーをチップで伸ばして馴染ませることです。乾く手前の段階で重ねて、塗り重ねるやり方は斬新ですよね。

ミラーパウダーの塗り方・ミラーネイルのやり方の注意点

キャンドゥのフェアリーダストパウダーを使った、ミラーパウダーの塗り方やミラーネイルのやり方の注意点としては、ベースに塗ったネイルポリッシュのヨレやシワです。

完全に乾ききる直前のタイミングで使用すると綺麗に仕上がるといった口コミが多いようです。その反対に、乾く前のタイミングだと、こすった時にベースのネイルポリッシュがヨレてしまうようですね。そのため、ただのグリッターなラメパウダーのような仕上がりになってしまったという失敗談も見られました。

フェアリーダストパウダーを使ったミラーネイルにおすすめのポリッシュ6選

ミラーネイルにおすすめのベースマニキュア①乳白色

フェアリーダストパウダーを使ったミラーネイルにおすすめのネイルポリッシュ1つ目は、乳白色のネイルポリッシュです。白っぽくナチュラルで肌馴染みが良い乳白色のネイルポリッシュは、フェアリーダストパウダーを使ったミラーネイルやオーロラネイルに相性抜群です。

ミラーネイルにおすすめのベースマニキュア②ブラック系ベースカラー

フェアリーダストパウダーを使ったミラーネイルにおすすめのネイルポリッシュ2つ目は、ブラック系カラーのベースカラーです。オーロラ系なカラーの発色が特にわかりやすく現れるので、フェアリーダストパウダーを購入する時には、是非、ブラック系のネイルポリッシュにも挑戦してみて下さいね。

ブラック系カラーのベースカラーに、フェアリーダストパウダーを使用した仕上がりがこちらの写真になります。パウダーだけ見ていると白っぽい印象でしたが、ベースカラーをブラックにすることで、はっきりとオーロラネイルに発色してくれますね。

全てが同じベースカラーとは思えないほど、ニュアンスを変えてくれるので、セルフネイル派の方々がついつい全色買いしたくなるのにも頷けますよね。

ミラーネイルにおすすめのベースマニキュア③グレー

フェアリーダストパウダーを使ったミラーネイルにおすすめのネイルポリッシュ3つ目は、グレーです。ブラックほど印象が強くなりすぎないけれど、ミラーパウダーの効果が有効的に現れるのが人気の理由の一つのようですね。

ミラーネイルにおすすめのベースマニキュア④グレージュ・ベージュ

フェアリーダストパウダーを使ったミラーネイルにおすすめのネイルポリッシュ4つ目は、グレージュやベージュ系カラーです。こなれ感のあるオトナ女子におすすめのカラーです。

フェアリーダストパウダーに相性の良い、ベージュやグレーの中間色になるグレージュやベージュ系カラーは、トレンドのくすみ系カラーです。子供っぽくなりすぎずに、こなれた印象の上品な発色が人気です。フェアリーダストパウダーを重ねても、ギラギラと派手になりすぎずに華やかになると人気です。

ミラーネイルにおすすめのベースマニキュア⑤ピンク

【フェアリーダストパウダー】を使ったミラーネイルにおすすめのネイルポリッシュ5つ目は、ピンク系カラーです。肌馴染みの良い色のピンクベージュに重ねたり、ビビッドなショッキングピンクに重ねたりと、合わせやすいとのが特徴です。

ミラーネイルにおすすめのベースマニキュア⑥クリアー

フェアリーダストパウダーを使ったミラーネイルにおすすめのネイルポリッシュ6つ目は、クリアカラーです。クリアーカラーのネイルにフェアリーダストパウダーを重ねた、フレンチデザインのミラーネイルにおすすめです。

フェアリーダストパウダーを重ねるには、その前の土台になるベースカラーのネイルポリッシュが重要です。綺麗なネイルの塗り方や塗るときのコツについては、以下の記事でご紹介していますので、参考にしてみて下さいね。

Small thumb shutterstock 345434435
関連記事 必見!綺麗なネイルの塗り方&塗るときのコツをご紹介します!

ネイルをしておしゃれにすると、ほめられるし、気分も良いし、嫌な仕事も頑

フェアリーダストパウダーを使ったおしゃれなセルフネイルのデザイン5選

フェアリーダストパウダーを使ったおしゃれなセルフネイル①乳白色×シール

キャンドゥのフェアリーダストパウダーを使ったおしゃれなセルフネイル・デザイン1つ目は、乳白色のベースカラーとネイルシールを使った、ガーリーで女の子らしいオーロラネイルです。

オーロラの透明感でネイルシールとも相性抜群です。キャンドゥの可愛いネイルシールについては、以下の記事もチェックしてみて下さいね。

フェアリーダストパウダーを使ったおしゃれなセルフネイル②塗りかけネイル

キャンドゥのフェアリーダストパウダーを使ったおしゃれなセルフネイル・デザイン2つ目は、ちょんちょんとハケで無造作に塗った塗りかけネイルです。ラフな抜け感が可愛いとセルフネイル派にも人気の塗りかけネイルデザインにも、フェアリーダストパウダーを重ねれば、華やかがアップしてくれますね。

フェアリーダストパウダーを使ったおしゃれなセルフネイル③ワンポイント

キャンドゥのフェアリーダストパウダーを使ったおしゃれなセルフネイル・デザイン3つ目は、ワンポイントのアクセントカラーとしての使い方です。

全部の指を同じ色で塗った淡色カラーのネイルデザインでも、フェアリーダストパウダーを重ねるだけで簡単にニュアンスチェンジができますね。淡色塗りネイルに飽きたかな、という時にも、簡単にマイナーチェンジできるのが楽しいですね。

フェアリーダストパウダーを使ったおしゃれなセルフネイル④フレンチネイル

キャンドゥのフェアリーダストパウダーを使ったおしゃれなセルフネイル・デザイン4つ目は、フレンチデザインのミラーネイルです。こちらも、淡色塗りのネイルに簡単にアレンジできる、オススメのセルフネイル・デザインです。

フェアリーダストパウダーを使ったフレンチデザインのミラーネイルのやり方のコツは、マスキングテープを使うことです。マスキングテープを使って、フレンチのラインを縁取ることで、ミラーパウダーを重ねてこする時にもスムーズです。

マスキングテープを使った、セルフネイル派におすすめの、簡単マステネイルについては、以下の記事で詳しくご説明していますので、是非、参考にしてみて下さいね。

Small thumb shutterstock 593377073
関連記事 セルフで簡単マステネイル!マスキングテープでできる簡単4パターンを紹介!

「マステネイル」というネイルをご存知ですか?マステネイルは、ネイルした

フェアリーダストパウダーを使ったおしゃれなセルフネイル⑤ストーンアート

キャンドゥのフェアリーダストパウダーを使ったおしゃれなセルフネイル・デザイン5つ目は、ラインストーンなどのネイルパーツを使ったストーンアートです。ミラーネイルの1本をアクセントとしてラインストーンで敷き詰めるだけで、華やかで高級感のあるネイルデザインに仕上がります。

パーティーなどの華やかなシーンにおすすめの、セルフネイル・デザインです。簡単で可愛いネイルのやり方については、以下の記事でもご紹介していますので、合わせて参考にしてみて下さいね。

ミラーネイル・オーロラネイル・メタリックネイルの違いは?

流行のミラーネイル!オーロラネイル・メタリックネイルとの違いは?

流行中のミラーネイルですが、オーロラネイルやメタリックネイルとの違いがよくわかっていない方もいらっしゃるのではないでしょうか?特徴としては、ミラーネイルは、反射するような輝きで透明感などがないことです。

メタリックネイルも同じような仕上がりにはなるのですが、ミラーネイルの方が磨いたような輝き、といったニュアンスの違いかもしれませんね。

一方、オーロラネイルは、輝くベールを被せたような透明感も併せ持った質感が特徴です。そのため、ネイルアートなどのデザインに重ねて使用する場合にはオーロラネイルの方がおすすめです。キャンドゥのフェアリーダストパウダーはどちらの仕上がりにもなるようなカラー展開がされているのが魅力的ですよね。

キャンドゥではメタルネイルカラーのネイルポリッシュも販売中

ベースのネイルポリッシュの上に重ねてこするフェアリーダストパウダーの他に、キャンドゥではメタルネイルカラーのネイルポリッシュも販売されています。ミラーネイルほどキラキラとしすぎずに、メタリックネイルを楽しみたい方には、こちらもおすすめです。

キャンドゥでおすすめのメタリックネイルカラーや、そのほかにも、セルフネイル派におすすめのネイルポリッシュやネイルアートパーツなどについては、以下の記事で詳しくご紹介していますので、参考にしてみて下さいね。

Small thumb shutterstock 136867901
関連記事 100均キャンドゥのおすすめネイルグッズ22選|新作シールやマニキュアも

100均のキャンドゥは、おしゃれなとトレンドネイルをセルフで楽しめるネ

フェアリーダストパウダーでセルフネイルをレベルアップ!

キャンドゥのフェアリーダストパウダーは、難しいネイルアートのテクニック不要で、簡単におしゃれに仕上がるのが嬉しいですよね。フェアリーダストパウダーを使って、セルフネイルをもっとおしゃれにレベルアップさせましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。