Large thumb shutterstock 557070736

100均の除光液7選!ダイソー・セリア・キャンドゥ別!おすすめネイルリムーバー!

更新:2019.06.21

ネイルリムーバーは様々な種類があって、どれを使っていいのかわからない!100均の除光液って本当によく落ちるの?今回はおすすめの100均のネイルリムーバーを各100均各メーカー(ダイソー、セリア、キャンドゥ)に分けてご紹介したいと思います。ぜひ参考にしてください!

100均の除光液はコスパがすごい!

100均の除光液はよく落ちる!

ネイル

お手頃価格で大人気の100均一。そんなみんなが大好きな100均で人気のネイルリムーバーがあるのをご存知でしょうか。現在、100均にはネイル用品がたくさん販売されています。その中でも、しっかりと落とせるネイルリムーバー(除光液)がとっても人気です。

100均では数多くのネイルリムーバーがあります。「数が多すぎてどれを買ったらいいのかわからない!」「ダイソー、セリア、キャンドゥでおすすめの除光液はあるの?」たくさんのネイルリムーバーがある中で今回は各100均メーカー別に分けておすすめをご紹介いたします。是非ご参考にしてくださいね。

爪に優しいネイルリムーバー(「ノンアセトン」の除光液)も手に入る!

ノンアセトン

除光液に含まれている「アセトン」は、プラスチックなどの水に溶けない物質を溶かすために使われるものです。除光液にはこのアセトンが含まれていますが、爪の油分を多く除去してしまったり、爪が乾燥しやすく爪の負担が多くなってしまいます。そのため、除光液後は必ず油分を補うことが大切です。

除光液にはアセトンが含まれていない。「ノンアセトンネイルリムーバー」があります。アセトンが含まれていない分、爪には優しい除光液です。ですが、ラメなどが入っているネイルには、アセトンが含まれていない分、落ちにくい傾向があります。

爪に優しい除光液のノンアセトンリムーバーは、100均の各メーカー(ダイソー、セリア、キャンドゥ)にもあります!100円なので使い分けて使用できるのがいいですね!是非使用してみてください!

【ダイソー編】おすすめ100均の除光液4個!

おすすめ100均ダイソーの除光液①ノンアセトンネイルリムーバー

ダイソーのおすすめネイルリムーバー1つめは、「ノンアセトンネイルリムーバー」です。100均にもノンアセトンネイルリムーバーがあるため、よくネイルをしていて爪の負担が気になる方にはおすすめのネイルリムーバーです。

見た目も100均には見えないほどかわいいパッケージになっていて、売り切れている店舗もあるほど人気です。ダイソーに行った際は是非手に取ってみてください!

おすすめ100均ダイソーの除光液②エルファーネイルキッス

ダイソーのおすすめネイルリムーバー2つめは、「エルファーネイルキッス」です。こちらはインスタグラムやツイッターでも話題になったダイソーのネイルリムーバーです。

容器のふたを開けて指先を入れるだけで、ネイルが落ちる!簡単なネイルリムーバーとなっています。コットンに除光液を含ませなくても指先だけをいれるだけでネイルが簡単に落ちるのでとても便利ですね!

おすすめ100均ダイソーの除光液③ラメ落としネイルリムーバー

ダイソーのおすすめネイルリムーバー3つめは、「ラメ落としネイルリムーバー」です。このネイルリムーバーは、ラメ落としと言っているだけあって、ラメがついたネイルをとてもスムーズに落とすことができます。

ラメがついていないネイルにも利用できます。スルッと落とすことができるのでおすすめです。ラメがついたネイルをスムーズに落とすことができるので、リムーバーを使用した後は保湿をしっかりとして、爪を守ってくださいね!

おすすめ100均ダイソーの除光液④ネイルリムーバー

ダイソーのおすすめネイルリムーバー4つめは、「ネイルリムーバー」です。このネイルリムーバーは、除光液のあの独特なきつい臭いを抑えているネイルリムーバーです。ストロベリーやグレープの香りなど数種類の香りから選べます。

100均に置いてありますが価格は200円。ですが、大容量でネイルがスルッときれいに落とすことができるので、おすすめのネイルリムーバーです。こちらも人気の商品なので、売り切れている店舗もあるほど。ぜひダイソーに行った際は手に取ってみてください!

【セリア編】おすすめ100均除光液2個!

おすすめ100均セリアの除光液①ノンアセトンリムーバー

セリアのおすすめネイルリムーバー1つめは、「ノンアセトンリムーバー」です。こちらはセリアで大人気のネイルリムーバーで、ノンアセトンのため爪をやさしく守ってネイルを落としてくれるネイルリムーバーとなっています。

容器はかわいいピンク。容量は少し少なめですが、ネイルをスルッと落とすことができます。セリアに行った際はぜひお手に取ってみてください!

おすすめ100均セリアの除光液②ジェルネイルリムーバー

セリアのおすすめネイルリムーバー2つめは、「ジェルネイルリムーバー」です。ジェルネイルって自宅で落とすことができるの?と思った方も多いと思いますが、実は自宅でも簡単にジェルネイルを落とすことはできますよ!

上記の画像のように、コットンとアルミホイルを用意して、ジェルネイルリムーバーを染み込ませたコットンを、ジェルネイルを施している爪にのせてアルミホイルで巻いて数分置きます。

このように数分置いた後はジェル部分をウッドスティックや、専用の器具で削って整えます。自宅でも簡単にジェルネイルオフができるので、是非試してみてくださいね。

【キャンドゥ編】おすすめ100均除光液!

おすすめ100均キャンドゥの除光液①ネイルポリッシュリムーバーシート

キャンドゥのおすすめネイルリムーバーは、「ネイルポリッシュリムーバーシート」です。なんとこれ、シートになっているネイルリムーバーなんです!

シートだからあまり落ちないんじゃないの?と思っている方もいると思いますが、このリムーバーシート、実はとてもよく落ちるんです。開けると薄いシートがででくるんですが、それをいつもネイルを落とす感覚で使ってみると、なんとネイルが落ちているんです!

容器に入っているため、持ち運びしやすく、学校や仕事でネイルを落とすのを忘れた際はカバンの中に1つあるだけですぐ落とすことができるので、とても便利!今口コミで大人気!キャンドゥに行っても売ってない場合が多いため、キャンドゥへ行った際には必ずチェックしてみてください!

【キャンドゥ番外編】除光液がいらない!ピールオフマニキュア!

ここまでおすすめのネイルリムーバーを紹介してきましたが、キャンドゥにはネイルリムーバーがいらないマニキュアが今大人気!除光液がいらないため、塗って簡単に落とすことができるので、休日だけネイルをしてて除光液で落とすのが面倒だったのがなくなるので、とても便利ですね!

YouTubeでも紹介動画が多く上がっており、便利でかわいいと評判!学生の間でとても話題になっています。気軽にネイルを楽しむことができるのねいいですね!

ネイルを簡単に手早く落とせる技!

ネイルリムーバーを使って手早く簡単にネイルを落とそう

ネイル

100均のさまざまなネイルリムーバーを紹介してきましたが、使い方が間違ってたら早く落とせるものも落とせません!簡単にネイルを落とすためのやり方を紹介します。

コットンと除光液を用意して、コットンにひたひたになるまで濡らします。除光液はケチらずにたくさんコットンに含ませたほうがスルッと簡単に落とすことができるので、たっぷり使いましょう。そのあとはネイルをした爪にコットンを置いて、少し時間を置きます。(10秒くらい)

ゴシゴシと落とすと爪に負担をかけてしまうので、押しながら落とすイメージで落としていきましょう。爪に負担をかけずに落とすことができるのでおすすめです。

ラメネイルはつけ置きが重要

ネイル

ラメネイルは専用のリムーバーを利用しても中々落ちないと思っている方も多いですが、使い方がわかれば簡単に落とすことができます。

通常のネイルと一緒ですが、コットンに除光液を染み込ませ、ラメネイルの上にコットンを置きます。時間は少し長め(10秒から30秒くらい)つけ置きすると、ラメネイルでもするっと落とすことができます。

ネイルを落とすだけじゃなかった!ネイルリムーバーの活用法をご紹介

ネイルリムーバーは使い方が様々

ネイル

これまで各100均(ダイソー、セリア、キャンドゥ)のおすすめのネイルリムーバーをご紹介してきましたが、実はネイルリムーバーはネイルを落とすだけではなく、様々な活用法があることをご存知でしょうか?

自分だけのネイルリムーバーを作ったり、ネイルアートができたり、掃除ができたりと、ネイルリムーバーで色々なことができます。そこでネイルリムーバーでできる様々な活用法をご紹介いたします。

簡単に作れるネイルリムーバーポット!

ネイル

ダイソーのおすすめネイルリムーバーで紹介しました、ネイルを簡単に落とすことができる、ネイルリムーバーを自分で作って利用している方が多く話題になっています!作り方も簡単もとても簡単ですのでご紹介します!

空き瓶とスポンジ(食器用のスポンジなど)を用意して、空き瓶にスポンジを入れて、自分が持っている除光液をスポンジがひたひたになるまでいれるだけ。これだけで簡単に自宅でネイルリムーバーポットが作れます!

自分で容器をデコレーションしたり、中身の除光液を変えるだけでネイルの落ち方も変えたりすることができるので、自分用にアレンジできてとてもおすすめです。また、材料がすべて100均で揃うのでいいですね!

ネイルリムーバーで簡単ネイルアートができる!

ネイルアートをするときは、スタンプを利用したり、マスキングテープを利用して線を引いて色を変えてみたりと、さまざまなネイルアートの技がありますが、実はネイルリムーバーを利用して簡単にネイルアートをすることもできます!

爪全体にお好みのネイルを塗った後、綿棒にネイルリムーバーを染み込ませ、ネイルを塗った爪にハートを描くようにネイルを除去することで、簡単にハートネイルのアレンジができます。大きさや形も自分でアレンジできるので、簡単でおすすめのネイルアレンジです!

靴の汚れをきれいに!

靴

除光液は靴の汚れをきれいにしてくれます。素材によっては色落ちしてしまう素材もあるので、まずは見えづらい場所で除光液を試し塗りしてからやってみてください。

用意するのはネイルオフをする際と同じく、除光液とコットン。(キッチンペーパーでも可)コットン(キッチンペーパー)に除光液を染み込ませて、靴を磨くように汚れをふき取るだけで、靴がぴかぴかにきれいになります。

スニーカーなどの白い靴底は黒くなりがちですが、除光液を利用することでとてもきれいに黒ずみが落ちます。自宅にあるもので簡単に清掃できるのでとても便利ですね!

シールの汚れ跡が落ちる!

シール

子供がたくさんいる家庭だと、壁や床がシールだらけになった経験はありませんか?シールを無理にはがすと、白い部分だけが残ってしまい、ねちょっとした粘着部分だけ残ってしまうことも、、、。実はこの粘着部分などが除光液できれいにできます。

やり方は簡単!キッチンペーパーに除光液を染み込ませて、シール汚れに気になる部分に少し置いてこするだけ。これでシールで汚れた部分がきれいになります。

大掃除のときや、気になる部分がある場合にとても便利!ただ、素材によっては除光液で色落ちや痛めてしまうものもあるため、目立たない部分で試してみてから掃除してみてくださいね。

インクが出にくくなった油性ペンが復活!

分謀議

どの家庭にも1本は常備している油性ペン。使いたいときにペンがつかない!なんてことは経験ないでしょうか。そんなときに役に立つのが除光液なんです!

やり方は簡単。油性ペンのキャップに除光液をペン先がつかるぐらいまで入れて、そのままキャップをしめて10分程度放置します。10分後、はじめは除光液部分で透明ですが、少し経つとするすると書けるようになります。

ネイルリムーバーはさまざまな用途に使用できる!

うれしい

除光液って、ネイルを落とすだけでなく他の用途にも使えてとても便利。今回紹介したのは一部で、まださまざまな掃除などにも利用できます。ただ、除光液は素材を痛めてしまったりする可能性もあるため、必ず見えない部分で試してみてから使用するようにしてくださいね。

100均でおすすめの除光液は見つかりましたか?

ネイル

今回は各100均メーカー(ダイソー、セリア、キャンドゥ)のネイルリムーバーを紹介しました。100均でも様々な種類のネイルリムーバーがあり、用途によってリムーバーを選ぶことが大切なことがわかりましたね。

また、手作りのネイルリムーバーポットを作ったり、ネイルリムーバーでネイルアートができたり、掃除ができたりと、1つのアイテムで様々なことができるので、是非100均に行った際はネイルリムーバーを手に取ってみてください!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。